<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末旅行

毎日、暑すぎ!
明日からちょっと涼んできます。

が!長男、僕はおばあちゃんちにいる~。と、
旅行拒否…(-。-;

まさかこんなに早く「行ってくれば?」の日が来るなんて!
気が変わってくれるといいけど。

おばあちゃんち涼しいし、
夜ご飯は美味しいお魚焼いてもらうんだ~。
いいでしょー!だとさ… (和助の干物が好物)



2夜連続、蒸し暑い中お祭りへ。
そして長男は、おばあちゃんのおうちへ帰って行きました。
しばらく泊まるつもりみたい。(T . T)


d0003916_235744.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-27 01:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

コリアンタウン再び

長男のお泊り保育が終わりました。
こうしてイベントがひとつ終わる度に、
卒園が一歩近づいていて淋しくなる母達です。


夜は友達と新大久保へ繰り出し、
たらふく食べて参りましたよ♪
食後は苦しいお腹を抱え、
新宿までブラブラ歩き伊勢丹寄ったりお茶して帰ってきました。



翌日、9時にはお迎え。
夜中の2時まで喋っていたというママ友。
若干、声がオカマになってた(^∇^)



キャンプファイヤー係りの息子はお天気を心配していましたが、
無事にお仕事できたみたい♪( ´▽`)
よかったね♪

M先生のファイヤーダンスも見れたそう☆
火をくるくる回して、なかなか本格的らしい。


翌日はお父さん会。
幼稚園の仲良しパパの集まりです。
夫は上機嫌で帰ってきました。

みやげばなしの一部。
あるお父様のお話し。

先日サッカーの試合で他のチームの保護者の応援が、、、何と言いましょう…
まぁ一言で"下品"だったそうで、暫く話題になったほど。

その応援というか野次を聞いてカッチーンと来てしまった元サッカー人。

家で自分の撮ったビデオを観て愕然としたらしい。

全然違うところを撮っているわ、
自分もオラオラ言ってしまっていたのだそう( ´ ▽ ` )ノ


次回の試合、私も行くならお口チャックしておこう~!



d0003916_233064.jpg

夏休み突入。
ブリッジしてるふたり。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-23 22:55 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

靴がはけた!

次男、早くお出掛けしたくてお玄関で待機。

バタバタと音をたててやってきて、
ニッコニコでお靴はけたよ!と見せてくれました。




けど、ここは…リビングです…


d0003916_10332933.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-22 10:26 | Trackback | Comments(2)

ぽーーー。

ハワイ入り前はあれ買いたい、
あそこ行きたいと、いろいろ考えていたのに、
いざ行ってみたら身も心もぽーーーっとして、
買い物で時間費やすのがもったいなくて、
本当にのんびり過ごして来ました。



入水はしないまでも、
ちょっとだけビーチへもお付き合い。

パラソルを借りても、太陽ギラギラです。
ゴロゴロしながらお酒のんで、サイコー!

d0003916_23393874.jpg


d0003916_23393895.jpg





夫は秋にもハワイに行くんだって~~( ̄^ ̄)
いいなぁ。。。
そして運動会に来れないらしい。
みんなで行きたいけど、やっぱり運動会は外せないよねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-21 23:21 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(6)

ひまわり

d0003916_04645.jpg


いつものお花屋さんが、
通りがかりにヒョイとくれたひまわり♪

元気が出る鮮やかな黄色!

けれど、昨日の暑さで一気にグッタリしてしまいました。

私も次男をおんぶしながら、幼稚園の通園のお当番をしたら頭ガンガンしてしまい、
お友達と遊んで帰って来てみんなで桃だけ食べて朝まで寝てしまいました。


打って変わって、今日の寒さったら(゚o゚;;

体調維持…
やっぱり気合いですか?
[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-20 23:46 | Trackback | Comments(0)

~Hawaii~

d0003916_18382483.jpg

カハラホテル♪♪♪



Hawaiiから戻りました~。

このジメジメに完全ノックアウトorz
Hawaiiに今すぐ引き返したい。
両親は父の定年後、ハワイに移住考えてるみたいだわ。



Special thanks!!

今回の渡ハにあたり、ふくちゃんと金魚たちを預かってくださった方々。
皆様のご協力あってこそ安心して全力で楽しめた旅でした!!
本当にありがとうございました☆
[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-16 17:48 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

散髪☆

長男の髪を切りに来ています。
毎度、仮面ライダーの如月弦太郎にしてください。とか言うのです…( ̄▽ ̄)


今日は「サッカー選手になりたいんでしょ?お母さん、髪の長いサッカー選手見てると、髪切って来い!って思うわ~。下手そうに見えるしね。」
とサッカー誌を見せてなんとか諭し、短髪で了解してくれました。


僕も黄色くしたいと言われちゃった。
それは大きくなったらお好きにどうぞ~。

d0003916_16133146.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-05 16:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

旅支度。

週末から旅行です♪♪

子供ふたりとなると、荷物も大量!


ふくちゃんは、ペットホテルのあの小さなゲージに何日も!?と、
かなり不安だったのですが、
猫愛好家のママ友宅で下宿させてもらえることになり、安心です。

お世話になります。
っふくちゃん、粗相しないでよーーー!( ̄▽ ̄)

d0003916_1394694.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-05 13:00 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

きゅうきゅうしゃ!

長男、救急車に乗りました。

夕方、雨で濡れたビルのタイルの上を小走りしていて転倒。
側頭部、強打。

大泣きして暫くしたらおやつを食べて
コテンと寝ちゃったので、
病院は行かなくて大丈夫そうと思っていたのですが、
お昼寝から目覚めても頭が痛いと泣き出し、顔色も真っ青。
生あくびも多い。

ならば、やはり検査した方が良いだろうと、
かかりつけの病院へ連絡するも、脳神経外科医が不在なので別の病院へ行ってください、 と。

東京消防庁の電話案内で紹介された病院3件でもそんなやりとり続き、計5件NG。

隣で息子は泣いているし、もうお手上げ。119番だな。

自宅からかなり遠い病院に運ばれました。
救急車内でリバース。

検査の結局、脳しんとうを起こしているが、異常なし!
良かった~(=´∀`)人(´∀`=)

24時間は安静にとのことなので、明日は幼稚園をお休みさせてインドアで過ごします。


家に着いたら気が抜けたー( ´Д`)y━・~~
早く寝よう。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-03 21:43 | Trackback | Comments(0)

おにいちゃまのくつ。

今日も早々にベビーカーに乗り込み、
ヤル気満々の弟さん。

自分でお兄ちゃまの靴も履き、
嬉しそうに足をバタバタ♪( ´▽`)


自分の靴に履き替えさせようと脱がせたら、
今度は「靴なんて履いてたまるか!」と暴れて断固拒否★

そーですか、そーですか。
このまま裸足でお出掛けです♪


d0003916_11464988.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-07-02 11:34 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)