<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のドライブは♪

やっぱりこの1枚!

d0003916_11502838.jpg


年季の入った青春の1枚です☆☆

昔ランクル盗まれたときに
一緒に持っていかれたかと思っていたけど、
ありました!!!


昔からの友達は私の部屋で
嫌というほど聞いたことでしょう(;^o^)



長男と金環日食見れました( ゚∀゚)ノ

雲が時折、厚くなって心配でしたが、
ピークの時は雲がどいてくれてバッチリ!


うす暗くなったけれど、思っていたよりもぜんぜん明るくて
太陽のパワーの威力に驚いた。



さて出かける時間だっ。
バイ。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-21 11:56 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(4)

これから

d0003916_1727547.jpg

image♪♪

母とデートちゅう。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-19 17:27 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

落としもの。

d0003916_151416.jpg

d0003916_1514178.jpg

いま地下鉄〜。

ギェ〜!毛虫!









と斜向かいのおじさんとマジマジ見てみたら…


つけまだった〜。



目の前に車内でメイクチェックに余念のない女子が居たんだけど、
下車するときに落としていったみたい(°∩°)



今(・。・)こんなサッパリした顔してるかもー。
お母さんしんぱ〜い。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-19 15:14 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

春の制作熱。

春休み中に新学期に向けていろいろチクチク。

絵画のお道具入れ。
d0003916_2321110.jpg

家にあった材料で作ったけど、自分的に満足な出来上がり~♪

*スモック新調。
*水筒の首あても新調。
(付属のひもが首に当たると痛そうなので付けています。
 毎日、水筒を持っていく幼稚園なので痛みも早い。)


あとはサッカーを始めた息子に、ボールバッグを完成させなくちゃ(汗)


d0003916_2375565.jpg
ホビーラホビーレで以前から気になっていた刺子の布巾。
ついに手を出しちゃいました。

祖母がよく縫っていたお布巾を思い出しました。

d0003916_2381984.jpg

今日は息子の習い事の待ち時間に車中でチクチク♪
これただの並縫いだし、ハマりそう!

あ、けど(´Д`)
私は何でもハマると一気にガーっとやって
あっという間に飽きてしまう癖があるので、
スローペースで進めたいと思います。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 23:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

サムライ達よ

d0003916_223569.jpg

ガラス職人みたいでしょ。



男の子って棒が好きね。

公園でチビッコが自分より大きな棒を引きずっているのを何度か見かけたわ。


家に、夫が富士登山したときの杖があるのだけど、(ただの棒にしかみえない)
自宅整理のたびに「捨てようぜ~」と言っても、捨ててくれない。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 22:39 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

今が旬、のスイカ

d0003916_22282369.jpg

お義母さんがお誕生日にスイカを送ってくれました~。

2玉!

ちょっとあっぷあっぷ。

もうすぐ第二弾が届くみたい。


あちらでは今がスイカの旬なのだそう!
びっくりです!!


スイカを食べると、長男の時のつわりを思い出します(^。^)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 22:30 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

おむかえ→成田空港

PARISから帰ってくる母をお迎えがてら、成田空港へ遊びに~。

d0003916_22213358.jpg
d0003916_22213496.jpg

d0003916_2222849.jpg

これに乗っているはず。
次男がこの飛行機の着陸の時だけ、ものすごい「あー!あー!」と
指差して大騒ぎ!
おばあちゃまが乗っているのを知っているかのようでした!

d0003916_2222841.jpg

2歳のころ、同じ場所&アングルで撮った写真があるのだけど、
こうして見ると「大きくなったなぁ!」と感慨深いものがあります。

d0003916_22323650.jpg

この人は・・・イヤイヤしています。
お父さんがお手洗いに消えたら大泣きです。

お休みの日はお父さんにベッタリで、私は楽チンです(^O^)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 22:25 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

蕎麦屋でちょっとつまむ。

お蕎麦屋さんのおつまみが好き。

美味しかったら、おうちで再現してみるの。

d0003916_2253288.jpg

ポン酢でサッパリ。
けどジューシーな鶏肉は皮目をパリっと焼いてあってウマウマ!


d0003916_226592.jpg

こちらは自宅。
いつかお蕎麦屋さんで食べてから、我が家の定番。

ざく切りキャベツに塩昆布&あられと、
美味しいごま油をタラーーーっと。
それだけ!

春が断然旨い♪



d0003916_22113192.jpg
こっちはおやつ。
祖父の家の近所のパティスリーが、相当美味しい!
行くたびにケーキタイムが始まります。
89歳の祖父も、未だにケーキ何個も食べられるほどの甘党。


d0003916_22132775.jpg

地方からきたお友達に、なぜか日本橋土産をもらう(^ω^;)ウフフ。
榮太郎の金つば。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 22:11 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

ダイジェスト

新学期のバタバタやら、あっちこっち忙しくて
毎日気になりつつblog放置気味。
(忙しい、とはあまり使いたくない言葉ですが)

友達から「元気なの?」ともらったmailで背中を押されて、
後々のためにもダイジェストでup。

d0003916_21451867.jpg

お誕生日前夜祭にはハヤシフルーツのパインゼリーを。
パイナップル半分のド迫力サイズ!
えぐみもなく、美味しい~♪
子供の集まるパーティーで出したら喜びそう!


d0003916_21591339.jpg

お誕生日にはメンズが盛大にお祝いしてくれました。

d0003916_21503568.jpg

息子もカードを書いてくれました。

d0003916_21512488.jpg

夫から♪
友達に見せたら、「何か買っていい券」が
「何でも買っていい券」にハナシ変わってた((´∀`))


d0003916_21562828.jpg

d0003916_21564783.jpg

表参道でかなりご無沙汰のお友達(元同僚)とランチ。
「bamboo」
いつの間にかバースデープレートを手配してくれていて嬉しかった~(´ー`)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-05-09 21:57 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)