<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッカー車、初体験

息子たちと8時半に寝てしまい、ハッ!と先ほど目が覚めました。

今日は朝から次男をおんぶしながら、幼稚園のお当番などなど…
母ちゃんお疲れです(;´Д`)

そうそう!
レッカー車を初体験!

飛び石でフロントガラスにヒビがはいり、
乗っているうちにそのヒビがどんどん広がって行くので、
ディラー + 保険会社に連絡したら速攻でレッカーを手配してくれて、
あっという間に事が済みました。

そしてレッカー車のお兄さんがイケメンでした♡

車のキーをジャラジャラから外そうと格闘していたら、
お兄さんがそっと代わってやってくれた~。

これ普通なら「あら、すみません(^-^)」で終わる話が、
イケメンだと「お兄さんやさし~~~♪」となるのよね。
世の中って不公平ねっ☆
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-14 02:22 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

ほっ。

d0003916_14562454.jpg

長いことキャンセル待ちをしていたお教室に、長男がやっと通えることになりました。

本日初日。
半日保育だから時間までに余裕があると思ったけど、なかなかタイトだったな。

(長男が早く行きたいなぁ〜と言う割に、なかなか準備が進まないのよ。
母は忍耐よね。)



無事送り届けて、待ち時間にミスドにてほっと一息いれています。
ちょうど次男がお昼寝に突入♪

いいね!  (FB風*笑* 押せません。)



次からはミスドでなく、このあたりのカフェを開拓してみようかな(^ー^)

さっき気になるCAFE&BARを見つけたの★
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-11 14:56 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

今日は2匹

ご近所さんのお宅の窓に、時々猫ちゃんをみかけます。

今日は2匹揃ってお出まし~♪

d0003916_2336177.jpg





ちょっと寄ってみる。

d0003916_23363474.jpg



猫背。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-09 23:37 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(4)

上野動物園

PASUMOとカードキー何方かが届けてくださり、
無事に手元に戻ってきました!
竹野内効果♡♡


今日は長男と上野動物園に行ってきたのですが、
「今日は下の動物園も行きたいな~!」とあまりに澄んだ目で言うので、
笑うに笑えませんでした('∀`)

上野動物園→上の動物園 で、当然、下にも動物園があるんだと思ったんだね。
なるほど!



いつも東園(手前)をのんびりしすぎて時間切れになってしまうけど、
今日は西園にも足を伸ばしなんと私、西園は15年ぶり!
高校生の頃に学校をサボって行った以来。
あの日ペンギンのお引っ越しがありスーパーニュースが取材に来ていて、
夕方TVに制服姿の自分達が映ったときはドッキリしたよね~。


d0003916_112189.jpg

d0003916_1115531.jpg

クリスチャン伯父さんにもらった双眼鏡で、動物たちを観察。

どれどれ。と貸してもらってキリンを覗いたはずなのに、写ったのは豹柄!
「な、なんでっ!?」と双眼鏡を外してみたら、豹柄オバサンの通過でした…
ちびまるちゃんにも話したけど、レオパード柄とかそういうノリじゃなくて
あれは豹柄(;゚д゚)だった。
d0003916_1125242.jpg





また近いうちに上野動物園に行きたいと思います!!
園内のお食事が「ん…。」なので、次はお弁当を持っていこう。

長男、寝る前に「明日も動物園に行こう!」と言っていました。
それはちょっと勘弁だ。




あ、園内のモノレールにイチョウマークが付いているという事は
あれは都営ってことなんですね?
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-07 01:13 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

紛失。

d0003916_1304149.jpg

只今、息子とデート中。
PASMOとマンションのカードキーが入ったパスケースを落としてしまったみたいで、
駅の改札でアタフタしてしまいました。

乗る前にチャージしたばかりなの〜。
見つかるといいな!


じゃないと、マンションでエレベーターに乗れない(;∇;)



電車の中で竹野内氏と目が合い、どんより気分が晴れました♪
これはきっと見つかります。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-06 13:00 | Trackback | Comments(0)

おしゃべり男とやんちゃ男

d0003916_23232841.jpg

今週いっぱい春休みが続きます。
長い…。

心の中で「早く寝てくれっ!」と思って、
昨日は「大変!台風だから早く寝なくちゃね!」と
意味不明な理由で早々寝てもらいました。

今夜も早寝に成功o(^-^)o
あと2日頑張って週末は夫にバトンタッチだ〜♪



ってここまで書いて、出張で居ない事を思い出した(」゜□゜)」
ガクッ。。。



今日は新学期に向け、靴などなどを買いにデパートに行きましたが、
長男は朝からずっと喋り続けているし、
次男はダイニングテーブルと椅子がアスレチックス状態、
金魚の餌を部屋中に撒き散らしそこにダイブする、
逆送のエスカレーターに向かって突進する…


母ちゃんヘトヘトです。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-04 23:23 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

神田明神

d0003916_22545551.jpg


強風吹き荒れた土曜日。
息子の習い事の用事で、ひとりお茶の水へ。

思ったより早く終わり、吸い込まれるように神田明神へお参りに行ってきました。


帰りがけに引いたお御籤が、響くものがありました・・・
持ち帰って手帳に挿んでいます。

d0003916_235776.jpg
そういえば2月の終わりに、寒川神社と箱根神社もハシゴしたのですが、
その時のお御籤も気持ちにストンとはいってきて、
同じく手帳に挿んでいます。


時々読み返す事にします!



お参りしてデパートで買い物を済ませた後はお仕事へ。
期末で9時までかかり(´Д`;)家に帰ったら、焼きそばが出来上がってた☆




今日は(今日"も"だな。)いつものお花屋さんが
通りかかりに「水仙もっていきな~」と仕入れてきたばかりのひと束を
プレゼントしてくださいました。
いつもありがとうございます♪♪


d0003916_235205.jpg

ブランコしかない地味な公園へ寄りました。
「お母さんと公園行くの4回目だね!」と息子。。。
も、もうちょっとたくさん行ってると思うよ~?
[PR]
by terue-cat3 | 2012-04-02 22:54 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(4)