<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリームパン事件

先週の長男がスキー合宿に出発のバタバタの朝、
ご飯を食べたのにまだ「まんまー!」と言っている次男に
長男が食べていたクリームパンの欠片を少しあげたら…
気に入らなかったらしく、口から出して頭にグリグリ塗っていました〜(゜∀゜;ノ)ノ


私が気が付いた時にはもう完了していて、両手と頭がヌタヌタ。
頭を洗う時間は到底なくて、蒸しタオルで拭いたけど完全に拭いきれないまま出発時間に。

ちょうど着ていたパーカーのフード被せて行きました(^-^)v
そんな日に限って「○○ちゃーん、おはよ〜♪」と
ママ達にフード捲られるんだよね!(b^ー°)


長男を育ててきた感覚では、想像を遥かに超えることをやってくれる次男。
やんちゃだし乱暴だけど、甘えん坊でなんとも愛らしいのです〜。

駄々をこねる姿も、今のところ笑って見ていられます。

魔の2歳児が楽しみだわ★
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-29 00:04 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

出張みやげ。

d0003916_11223061.jpg
お留守番の息子に新幹線のシールブック。

5歳の息子には幼すぎかと思ったけど、
喜んでくれたのでまあヨシとしよう。

A型男らしく、シールをこの上なく几帳面に貼っています。


その横で次男が興味津々で、ビリビリになる日も遠くなさそう…
(今日中かも!)


d0003916_11251474.jpg
こちらもお土産。

今から息子とお茶の時間です♡
息子はいちご、私はあんずを頂きま~す。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-26 11:25 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

出張

d0003916_10174355.jpg

東北の方に来ています。
キーンと寒いのですけど、ここでは春の陽気なんだそう。
実際スプリングコート着てるし!
私はもちろんダウンのコート。


雪かきグッズを発見して思わずパチリ!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-25 10:17 | Trackback | Comments(0)

コリアンタウン

d0003916_1521742.jpg

今日から長男はスキー合宿へ行っているので、
留守を預かる母達は夜の街でミーティングです。

初、新大久保!

通なママのお陰で満喫〜〜(^◇^)┛

お買い物ツアーもありでいろいろ買ってきて、
中でもサムゲタンを食べるのが待ち遠しい〜♪

しばらくコリアンタウンにはまりそう。


夏の合宿は、都内のホテルでお泊まり会?
温泉?
いっそのことソウルに行っちゃう?なんて話にもなったり。

うーん楽しみ、楽しみ!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-23 01:52 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

一番乗り

d0003916_11413099.jpg

※えぇ♪ まだケータイユーザーです(*´∀`*)
 

月曜日、お仕事デー。
たいして早く到着したわけでもないのに一番乗り。
(集合時間の12分前)
あれれ?

暖房と照明のスイッチをONしたりしながらソワソワ待ってみる。



そういえば前日も一番乗りしていました。

卒園式の「在園児のことば」でお役目を頂いたので、
日曜日でしたが幼稚園へ。

行ってみたら誰もいない!
集合時間の5分前なのに!かなり不安。


オロオロしていたら下の子をあやしていた卒園時のお母様に
「もう始まっていますよ。」と言われて、
やっちまった~~~!とパニクりました。

来るはずのお友達にアワアワしながら電話したら、
私が集合時間を20分早く勘違いしていることが判明。
助かった!!
全身の毛穴が一気に開いた気がします。


普段、一番乗りをしないがためにこんなに不安になるのだな…
反省。。。



 
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-22 11:41 | Trackback | Comments(0)

むふふ♪

今日はちょっと嬉しい事があってむふふ♪

昨日みたいに↓↓な日は、晩酌もせず寝ました。
ヤケ酒は趣味じゃないの。
やっぱりお酒は祝酒に限る!!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-14 23:10 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

こんな時は早寝に限る!

今日はなんだか気疲れしてしまった…

ある幼稚園ママ、苦手かも…が、
やっぱり苦手だ!と確信した日。


彼女、随分オトナなはずですけれど、
ここは私がぐっと飲み込んでオトナ対応でp(´⌒`q)

お天道様は見ているさ(*^o^*)


さ〜今日はさっさと寝ちゃうぞ!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-13 23:43 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(9)

ひいおばあちゃんのおうち

今回の帰省は夫のおばあちゃんの家へもお邪魔しました。
息子たちにとってはひいおばあちゃん。
初めて連れて行くことができて、貴重な体験もさせてもらいました。



綺麗な海がすぐそばなので、本当は夏に連れて行けたらいいのですけどね…
ビ~ちゃんがたくさんいるそうなので、きっと実現しないでしょう((( ;゚Д゚)))
今回の訪問も、「ビ~ちゃんの冬眠中にしか行かない!」とゴネてこの時期に。

d0003916_22232939.jpg

お庭の梅は樹齢100年ほどだそう!

鯉にエサをあげているところです。
白鷺が狙うのでネットが必須なんだって∑(゚Д゚)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-12 22:29 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

鉄板焼きの会

昨日は友達と恒例の鉄板焼きの会。
今回の会場はオータニの「石心亭」。

久しぶりの訪問でしたが、
オータニのあの庭園の中を歩いて辿り着く石心亭は、気持ちがいいですね♪

おしゃべりしすぎて言い忘れたけど、
あの鯛飯美味しかったわよね!

お外が明るいうちからシュワシュワなお酒と
お肉とおしゃべりを堪能するこの会は、とっても幸せ♪♪♪


夕方から生地を調達するために軽い気持ちでユザワヤへ移動したら、
新年度間近のこの時期…とんでもない行列でMちゃんとヘトヘトに…
入園前もこの行列に並んだっけねぇ(;´∀`)


さぁ夜なべに取り掛かりますっ!
d0003916_22131169.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-12 22:14 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

お茶ちう。

d0003916_1582265.jpg

次男がお疲れの様なので、
今日は予定をキャンセルしてのんびり過ごすことに。


みんなが行っておいでと言ってくれたので、
長男とデパートでデートしています。

デザート買って帰ろー。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-03-05 15:08 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)