<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

持ち物チェックリスト☆

ザックリ感が否めませんが、
息子にこんなものを製作しました。
d0003916_14332322.jpg

シンケンジャーのお陰で、簡単な漢字がわかるようになったので、
曜日の漢字も付けました。


今まで、幼稚園の準備は私がやったほうが早いのでやってしまっていましたが、
やっぱり「明日の準備」というのは自分でしないとね。

本人、とても喜んでくれて「自分でやる!」と張り切っています。
その調子~☆

今、気がついたけど早速「げつようび」に書き忘れているものがある…
手書きでいいか(;^o^)



さぁもうすぐ年長さん!
幼稚園の行きかえり、毎日泣いていたあの子がねぇ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

進級のお祝いにプレゼントを考えています。

年長さんからサッカーを始めるのでボールとシューズにするか、
起こされなくてもそろそろ自分で起きて欲しいといので、
目覚まし時計もいいな。


クロックマン A型
面白そうなんだけど、時計が見えないのよね。
只今、時計のお勉強をしているので、うーーん残念。

d0003916_14574562.jpg







バズ
これいいかも!と思いきや、時計がデジタル。

d0003916_14581529.jpg







ピカチュウ
ポケモン大好きな息子だけど、私がな~あんまり好きじゃないんだよなぁ…
声も2種類でちょっと少なくて飽きちゃいそう。

d0003916_14592669.jpg









ドラえもん
あ~やっぱりドラえもんの顔を見ると落ち着く昭和っ子。
だけど当の本人があまりドラえもんに興味示さず…

d0003916_14595881.jpg









仮面ライダー
結局、コレが今の彼にはピッタリかな。
母はドラえもんがいいのにーo((=゜エ゜=))o

d0003916_1502217.jpg
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-26 15:09 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

お夜食に

明日食べようと思っていた、ケーキ…
食べてしまいました!
深夜0時ですよ((( ;゚Д゚)))

d0003916_0552991.jpg

デパ地下でジョトォと迷い、今日はTAKANOとなりました。

TAKANOの「あまおう」のショートケーキを食べると
“春がきたな♪”と感じる恒例行事のようになっています。
今日は暖かかったしねー。

けど明日からまた寒さが逆戻りだそうですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-25 00:55 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

社会科見学

d0003916_0185466.jpg

今日は暖かくて気持ちよかった〜♪

溜まっている用事を消化すべく朝から大移動しましたが、
こんな日のドライブは爽快だわ〜。


美味しいパンを求めてちょっと遠くまで…
帰り道に西松屋を発見。

一度、長男の帯祝いの帯を買いに行ったことがあるかな。

二度目の社会科見学、面白かったです=3
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-25 00:18 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

がっちり!

d0003916_21212662.jpg

息子が非常口のマークを指して、
「あ、がっちりマンデーだ!」
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-23 21:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

リゾナーレ2012冬

あ~今回も楽しかったなリゾナーレ。

歩くのが楽しくてたまらない次男もいるので、
大きめのお部屋をお願いしたら、
キャッキャヽ(゚∀゚)ノと大喜びでもうすぐ走りだしそうなほどでした。

レジデンス棟が魅力的なリゾナーレですが、
寒いので我が家の場合、冬はホテル棟に泊まっています。


長男の初スキーもGAOのスタッフの楽しいレッスンのお陰で、
得意気です(*゚∀゚)=3
d0003916_14233458.jpg

レッスンの終わりに「できるようになったこと」を確認するのですが、
細かいチェック項目になっており、
子供の「できた!」という気持ちいっぱいにしてくださいます♪
d0003916_1423105.jpg


レッスン中は「トライスキー」という器具を付けて頂きましたが、
この後は器具なしで滑ることができました。


今季でまたリゾナーレに行こうという計画ですが、
夫のスケジュール調整待ち…
行けるでしょうか(´Д`;)

d0003916_14235172.jpg




オープンしたリゾナーレ熱海も気になります。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-23 14:24 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)

UNIKKO

ベタですが、UNIKKO柄のクッションにしてみました。
地味なソファーが少し華やぎました。

クッションカバーのサイズが50cm×50cmなのですが、
そのヌードクッションが案外売っていなかった。
ネットで見つけてようやく装着♪

うん、やっぱり好きだわ、UNIKKO**

d0003916_13542463.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-23 13:54 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

リゾナーレ

d0003916_13103519.jpg

d0003916_13103590.jpg

リゾナーレに来ています♪
やっぱり大好き!

今日はプール!

次男も初めての大きなプールを楽しんでいます。
私はのんびりお茶(^O^)

おっビッグウェーブが始まった★



長男がスキーをもっとやりたいそうなので、今季でまた雪山に行けるといいな。
初めてなのにとても上手に滑れるようになったし、伸び時を逃したらもったいないよね(^_^)v
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-20 13:10 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(4)

雪山

d0003916_1644071.jpg

次男をおんぶで挑みました。
さらに長男をスキーレッスンして母ちゃんヘトヘトだぁ。


お父さんと長男はリフトが終わってしまったのに、車に戻ってきません。

スキーが楽しいようでなによりo(^-^)o

お父さんはスノボ派ですが今日は初めてスキーにチャレンジし、
面白くてハマったみたい。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-19 16:44 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

眠れず

眠りが浅いまま、次男のオムツ交換で起きたらそのまま眠れません。
(オムツが気持ち悪くて、夜中に毎日ふぇーんと泣きます…
ついでにミルクも要求。
満たされるとまたぐっすり。
私が朝までぐっすり眠れる日は来るのだろうかー。)


アレ持ち忘れてるなとか、
金魚って1日くらいエサあげなくても大丈夫よねとか、
いろいろ気になる!


一番心配なのは夫!
おい!ちゃんと自分の準備したのか?

てゆーか、ボードってうちのトランクルームにあるんだっけ?

そもそも、雪山行く前に手入れせんかい、ごらぁ〜(`ヘ´)


しかも高速降りてからホテルまでの道路の雪の状況確認とか、
私がしましたけどアナタ気にならないワケ?


まったく!
5時だ。道連れで起こしてやるぅ〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-19 05:03 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

ぶひ〜

d0003916_22535528.jpg

今夜はママ会(夜の部)でした!
明日は早朝から雪山へ行くので、1次会で失礼して帰ってきたわ〜。
ほろ酔いです。

参加を迷っていたけど夫に「そういう集まりにはちゃんと参加しなって。」
と促されてね(v v)

メンズは帰ってきたらもうぐっすりでした♪♪


運転手なのでお風呂に直行して、只今就寝の支度中。
早く寝なくちゃ(*^o^*)



着ていた洋服がタバコ臭くて、あまり信用していなかった洗濯機の「ナノイー」を試してみたら…!
あらまあ(≧∇≦)
匂いが消えています!!
洗っていないのに不思議。
疑ってごめんねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-02-18 22:53 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)