<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

551

昨日、無性に551の肉まんが食べたくてネットで注文しようとしたのだけど、
考えてみたら冷凍庫がパンパンで一旦諦めたのです。


なんと明日、夫が大阪出張!
イエ〜イ!キター!


やっぱり551を食べる運命だったのだ(*^o^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-26 00:25 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

看病

お兄ちゃまはあっという間に治ったけれど、
学級閉鎖で幼稚園はお休みに。

そして、気が緩んだか私もインフルエンザみたい。

子供達もいるし病院に行けず、今日はひたすら寝ていました。

お兄ちゃまがミカンを持ってきてくれたり、
食べ終わった皮を回収してくれたり、
洗濯物を畳んでくれたり、
甲斐甲斐しく看病してくれて、母は感動(T∀T)


さっきたまたま家にあったタミフルを発見して飲んだら、
39度超えだったのにあっという間に37度台に!
タミフルすげぇ!!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-24 22:19 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

お年玉年賀状

d0003916_12384315.jpg

今日はお年玉年賀状の当選番号発表日!

毎年なにげに楽しみなんです♪


まだ発表されていないようですが、
1等が当たったらどこに行こう!!
と妄想して楽しんでいます。
(指定ホテルのラインナップ的に国内だな…)


今日は夫とコンサートに行く予定でしたが、
それもキャンセルしてお家でのんびり過ごします。

長男はすっかり元気です!
回復はやっ(≧∇≦)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-22 12:38 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

メンズをアゲアゲ

d0003916_1842429.jpg

次男がお父さん大好きっ子で、
週末はべったり離れません(*^o^*)

夫が歯医者さんにお出かけしようとしたら
「僕も行く!」アピール。

そうかそうか(o^∀^o)とこの雨の中、
ふたりご満悦で出かけました。


帰ってきてからもべったり。
おんぶしながら近所の人から頼まれたパソコン修理してた(^_^;)
(うちは修理屋じゃないんですけどーーっ)

そして午後は、長男を病院に連れて行ってくれました。
「お父さんに抱っこしてもらって行きたい(;_;)」とご指名です。
子煩悩なお父さんで助かります。


「お父さんお休みだよ!良かったね〜!!」
「それはお母さんよりお父さんの方がプロだから、お父さんにやってもらいな♪」
「ほらお父さんの抱っこがいいんだって〜」
とメンズを日頃からアゲアゲ↑↑するのが私の役割★★


→jaymi
奇遇!我が家もボーイスカウトの入隊を検討中。
もうすぐ年長さんだしね。
一昨日、資料が到着したところ。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-21 18:04 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

お風邪かな

ちょっと嫌な予感で今日はまったりと過ごし、
8時には寝かせたのですが…母の予感的中です。

幼稚園でインフルエンザA型が流行っており、学級閉鎖のクラスも。
息子のクラスも昨日からチラホラと…

ただの風邪か、インフルエンザか(>_<)
いずれにしても早く良くなりますように!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-20 23:58 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

*雪*

d0003916_21593686.jpg

予想外にたくさん降りましたね!
寒くて寒くて凍えそうでした。

幼稚園の後はおうちでポカポカまったり♪
おやつに時々食べたくなるまるごとバナナをお供にネット三昧。
たまにこんな日があると1日が長く感じます。


来月に雪山旅行を予約したけれど、やっぱり寒いのは嫌だ(∋_∈)
暖かいところへ行きたいよー!!
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-20 21:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

対策。

d0003916_12425012.jpg

我が家のテレビ。
長男が赤ちゃんの頃、イタズラするのでガムテで開かないように貼ってあった跡。

懐かしくてキュンとします♪

長男には「このガムテープの跡はあなたが赤ちゃんの時に貼ってあったものだよ。」
と話すとニコニコ照れくさそうにしていました。


次男にもその時期がやってきました(^O^)
パカパカとずっと同じ事を真顔でしている姿が可愛いのですけどね。

再びガムテで対策です。
d0003916_1242502.jpg




にしても…
もう少し美しく貼るべきだったなー。
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-19 12:42 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

公園へ!

d0003916_2312299.jpg

d0003916_23123060.jpg

日曜日はメンズに懇願されて私も公園へ行きました。
近所のとても大きな都立公園ですが、
親子遠足とお花見の年に数回しか行きません…( ~っ~)/

カイロ2枚とダウンのコートにムートンブーツ、もちろんヒートテックもね。

そしたら暑かった(^_^;)


息子は「お母さんにサッカー見せたいんだ!」と嬉しそう♪♪
そんなに喜ばれるなら、たまには公園にお付き合いしましょうね。


やろうやろうと延び延びになっていた自転車の補助輪を外したので、
週末からお父さんと特訓が始まります☆

最近ビデオカメラを買い替えたのだし練習風景を撮らなくちゃね!
最近のはデジカメくらい軽くてたまげました!!
4年前に買った時から劇的な進化で、その重さなんと200g!
コートのポケットに入れて出かけられます。
これなら苦にならないわ(^0^ )
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-18 23:12 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

牛タン

d0003916_0392822.jpg

もうそろそろ、夫が帰宅します。
只今ごはんを炊いてます〜。
(鍋で炊くと美味しいし、あっという間♪)

今夜は母の出張土産にリクエストした牛タン。

お!帰ってきた。
では焼きますか(^O^)
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-17 00:39 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

ようちえん川柳

幼稚園の事務所で頂いた「あんふぁん」に載っていた
ようちえん川柳が笑えました。

webも見つけたので是非みてみて~。
http://www.enfanble.jp/senryu/201201/01.html
個人的にツボだったのは

「ねえみてて!」
あんたは前を
よく見てて



あんふぁんについて⇒http://www.enfanble.jp/about/enfan.html
[PR]
by terue-cat3 | 2012-01-15 00:01 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)