<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

昨日、今日と2夜連続お誕生日会しました。
一升餅も背負わせて、めでたしめでたし!
お家で1歳を迎えられて良かったね〜o(^-^)o

忘年会→クリスマス→お誕生日が2日連続→翌日が元旦と、胃腸が忙しいです。


さて、おせち料理をお重に詰めるミッションは完了!

実家で過ごしていますが、みんなお腹がいっぱいになって仮眠したり、挨拶メールしたり、
紅白をマジメに見ているのは私だけ(`▽´;)

そうだ!去年は弟くんを産んだ夜で、ヘロヘロだったけど「紅白だけは見ないと(・o・)」と
病院のお部屋で見たっけな〜。

紅白見ないで年は越せない昭和な人間です…


紅白が終わったら、近所の氏神様へ初詣へGO!です。

皆さまよいお年をお迎えくださいね〜☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-31 22:35 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

退院。

弟くん、退院できました!

もう絶好調☆☆


病院にひとりでお泊まりも、看護師さんのお墨付きを頂いたほどドッシリと過ごしていたそうです。

面会時間中は甘えん坊さんでしたけどね!(^ー°)


お兄ちゃんまもすっかり実家での生活を楽しんでいて、
「帰ってくる?」と聞いても「○○ちゃんが病院から帰ってきたらね。」と断られ、一週間滞在。

大きくなりました!


子ども達がいないので夫と午前と午後の面会時間の間に焼き肉に行ったり、
(弟くんがやんちゃなので焼き肉屋さんは大変)
夜は中華食べたり(病室でゴチ見たら食べたくなった!)
気ままなふたりメシで「あっという間に子ども達は大きくなって、こんな風にふたりになるのかもねぇ。」なんて話しになりました。

ちょっと優しくしとなかくちゃだな……(^。^;)


夫は毎年、大掃除を張り切ってやってくれます。
明日もよろしくー!
応援しまぁす♪

私にはリビングにどんどん増えるモノを、片付けてくださいと指令が。
だってリビングが大好きなんだも〜ん。

がんはりまーーす。←棒読み。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-31 00:42 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

これから病院

弟くん、眠れたかなぁ。
オムツも替えてもらってるかなぁ。
少しはごはん食べられたかなぁ。
寒くないかなぁ。
病院、乾燥してるから喉カラカラじゃないかなぁ。

心配は尽きませんが、午後の面会時間までどうしようもないので治療に行ってきました。


今は会社ですが、間もなく病院へ向かいます。
明日が仕事納めの一年で一番忙しいこの時期に申し訳ない…m(_ _)m
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-27 14:43 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

入院。

弟くん、やはり入院になってしまいました。
しかも個室が空いていなくて、今夜はひとりでお泊まりしています。

入院と思うと涙が止まらなくなるので、「○○ちゃん、あなたは強い子!大丈夫!」と
一番自分に言い聞かせて…。

お布団をすぐに蹴飛ばすので、看護師さんかけてくれているか心配。
(電話しちゃいたいくらい!)


私の方は今日1日検査などで病院で抱っこが多かったからか、
弟くんを託してタクシーに乗ったあたりから気が緩んだみたいで、
肋骨をさらにボキっとさせてしまって激痛。
凹んでるヒマはないのでネタが増えたと思って笑っています。
笑うとめちゃくちゃ痛いんだけどね〜。

鼻水をすするのも困難。
だからといって鼻を咬むのも同様。

出しっぱなしもアレだし、鼻栓もどーかって話よね。



弟くんが心配でこんな時間まで夜更かししてしまいましたが、
明日もあるのでちゃんと寝なくちゃ!

おやすみなさい!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-27 03:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

踏んだり蹴ったり

なんと肋骨を疲労骨折してしまったようです!
どうりで痛いわけだ。

気管支炎、馬鹿にできませんね!


弟くんは点滴後の経過が落ち着いているので
夜には帰宅できたのですが……

私、なんとなく吐き気ありで「コルセットがきつくて気分悪くなった?」と外すもどうも違う。
夫に「もしかして胃腸炎うつったかも。」とそっと打ち明けると、
「げ。俺も!」


それから二人で上から下から交代で(V。V)

主に夫が弟くんの看病をしてくれていかからか、
胃腸炎は彼の方が重篤です。

踏んだり蹴ったりなクリスマス。
病人同士、思わず笑ってしまいました。

唯一、無事でいてくれているお兄ちゃまは、
安全確保のため実家へ。

サンタさんが持ってきてくれたフォーゼドライバーを持ってルンルンで出かけました♪

あちらは今夜クリスマスパーティーだそう。
楽しんできてねー!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-25 16:02 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

戦力外

弟くんが胃腸炎のようで、水分をまったく受け付けなくなってしまい、
只今病院で点滴中。


こんな時に私は…
気管支炎が未だ治らず、肋骨と背中を痛めてしまいろくに看病も出来ないダメ母。
昨日から夫が献身的に看病してくれています。

完全に戦力外。


このままでは使い物にならないので、病院を夫にお任せして治療に来ています…(;_;)

はぅ〜。。。
我ながら情けない。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-24 15:45 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

鉄板焼き

週末の日記。

年末恒例行事のひとつ、女3人で鉄板焼き忘年会。

今年はミッドタウンの「喜扇亭」へ。
春だっけ?〉Y友
一度お邪魔したら美味しかったんだよねー☆


この会は冬ボの後だからか毎回、時計やらキラキラやら(ダイヤモンド)、
パールなどの話題に必ずなるよね(^O^)

新年会では買いました報告会にしたいものですなぁ!


最近、耳のキラキラが欲しい熱がじわじわきてるのだけど、
久しぶりにパールのピアスを久しぶりにしようとしたら、
入らない!!!

そういえば何ヶ月もピアスしてない〜。

今朝、ブスッと無理矢理はめて事なきを得ました。

これでキラキラをいつでも迎えられます♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-21 21:02 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

冬休み初日

今日は幼稚園ママが子ども達を招待してくれて、
お言葉に甘えて夕方までお世話になりました!
(お陰で仕事がはかどったー!
と言いたいところですが…微妙)

お弁当を持たせて集合場所へ行ってみたら、
あららら?ゲストは息子だけ(‘o‘)ノ

なんと直前で「ママと一緒じゃないなら…」と怖じ気づいてしまったのだそう(・o・)

みんなママっ子なのね〜かわいい。



今日の様な冬休みのお誘いに備えて、おととい余分に買っておいた
「東京カンパネラ」が早速役にたちました!

自分で美味しいかどうか確認したものを差し上げたいし、
賞味期限も長いのでこんな時にもぴったりだわ〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-21 20:23 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

東京カンパネラ

d0003916_2224178.jpg

羽田空港に母のお迎え。

ちびまるちゃんに頂いた「東京カンパネラ」美味しすぎます!
今日は山盛り買いました♪

うちひと箱は、明日が終業式なので幼稚園の先生方に…☆


今後、夫の親戚へお土産やお年賀にしたいと思います。
商品名に"東京"って入ってるのも有り難い(^。^;)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-19 22:24 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

忘年会2011

d0003916_11444822.jpg

ご無沙汰の日記。

これから某ホテルで恒例の忘年会です☆

母、オープニングで踊ります…(^。^;)

3ヶ月間プロについて、老体に鞭打ちながらみっちりレッスンしました。
いつからダンサーに転身したのってツッコミまくりですよ…

そろそろ引退して"フツーの女の子"に戻って欲しいと願う娘なのでした。


さあ間もなく本番。
私も緊張してきたぁ!!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-12-11 11:44 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(6)