<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雷オバサン

今日の夕方、お預かり保育の息子をお迎えに幼稚園へ。
駐輪場で弟くんをベビーカーからおろそうとしていたら、
サッカークラブの小学生にバチっと照明のスイッチを消されて真っ暗に。

ブチっ。

近くまで追いかけて
「こらー!どうして人がいるのに電気消すのっ!」

この問いに知らん顔すんのよ!クソガキめ!

一旦はまぁいいやと飲み込んだのに、やっぱり飲みきれなかった。
イタズラはさておき、知らん顔は許せん(`∇´ゞ


おっ近くにカリスマ先生発見☆
「○○せんせ〜♪」

言いつけちゃったもんねーだv(`▽´)v


先生なんとピン!とくる人物がいたようで、
どの子と言っていないのに一目散に歩いていって、
雷落ちていました。

とても優しく、叱るってくださる時はとても怖い、
みんなが大好きな先生です。


クソガキ君、私のところまでやってきて
「すみませんでした!」ときちんと謝った。
よしよし(^-^)

「はい。お返事くらいきちんとしなさいよっ!」とオバサンらしく締めておきました。


この経緯を遭遇した友達に話したら
「相手が悪かったね、その子。」と。
うふふ、そうかもねー(^O^)
根性叩き直してやるっ!
むしろ運がよかったと思いなさ〜い。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-28 23:39 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

みずぼうそう

私の風邪がやっと回復の兆し!とホッとする間もなく、
弟くんが水疱瘡になってしまいました。

共倒れでなくて助かった。

パワフルな子なので、痒くて眠れずグズるのも力強い(^_^;)
体力勝負です☆

随分良くなったみたいで、今夜はスヤスヤ寝ています♪



風邪ひいている間に、ランチをキャンセルさせてもらったりしたお友達…
ぐぉめんなさいね(・o・)


病み上がりで行ったコンサートは、なんと3階の最後列だったけど、
ちゃんとノリノリで楽しめた!

人数合わせ(チケットが2枚ずつでしか購入できなくて)
で誘った夫は仕事が終わらず現れなかった。
今までに何度かあるので慣れました。
前は目くじら立てて怒ってたけど、近年あまり期待しなくなったのか…
そもそも誘わなくなった!!
今回はうっかり誘っちゃったんだよね。

お陰で女子3人でワイワイ楽しかったし〜♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-27 22:37 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

長野にきてます

d0003916_16132979.jpg

病み上がり、りんご畑。
(風邪がえらく長引いてしまってます…)

りんごの木オーナー初年度は大大大豊作!

これから帰ります。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-22 16:13 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

発熱

身体が痛くてやたら寒いと思ったら、発熱。

お兄ちゃまには幼稚園をお休みしてもらい、
弟くんのごはんを食べさせてくれたりと、
母を助けてくれました。
ヨーグルトでビタビタになってたけど、いーのいーの!

私はリビングにお布団を敷いてわがまま放題。
「あれ取って〜。カーテン閉めて。寝るからよろしく。」


夫も仕事を切り上げて7時半には帰ってきてくれたので助かった!
子ども達が嬉しくて、騒ぐ声が頭に響き渡りました…(-.-#)


朗報♪
お義母さん、なんと今回はホテルに泊まるんだそう!
助かった〜(T∀T)

家の気になるところは忘れて、安心して今夜は眠ります。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-11 21:35 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

午前保育

d0003916_0562640.jpg

隔週の午前保育、子ども達の体力が有り余ってしまいますので、
何回かに1回はお友達と集まって賑やかに午後を過ごします。

言わば放電です☆

ママ達はお茶しながらおしゃべり。
ほぼ座っているだけなのに、
子ども達のエネルギーにヘトヘトになる〜( ̄∀ ̄;)


夫はまだ会社みたいなのでお先に寝ます。
ほんと今日は疲れた( ̄○ ̄;)
肩こりでガチガチなのでカイロ2枚貼りしてます。

我が家の救急箱には一年中カイロが欠かせません。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-10 00:56 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

にんまり

d0003916_13394972.jpg

d0003916_13394981.jpg

私がキッチンに居ると二人ともガード前で待機していてかわいい(*^v^*)

弟くん、最近はネットで変顔も、明らかに私の反応が嬉しくてウケ狙っています。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-07 13:39 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

水垢め〜っ!

d0003916_1312897.jpg

来週、義理の両親がやってきます。

で…気になるのがお風呂の鏡の水垢!

というのも…。
産後、頼んでないのに(むしろ、いやかなり迷惑)
張り切ってやってきた姑。

滞在中にお手洗いを歯ブラシで念入りに磨き上げられたんです。

実家避難中の私に電話で
「てるえさん、トイレも歯ブラシで磨き上げておきました(^-^)」
と告げられた時は「あらーありがとうございます」って棒読みで固まっちゃった。

悪気も何もなくただの世話好きな気持ちからみたいなんですが。

まぁ、何をすべきか、すべきでないか、そういう状況判断ができないから、
産後に張り切ってやってきちゃうんだけどね。
(結局そこ!)


はぁん〜普段マメにお掃除すればよかった〜凹


ママ友たちに水垢落としのコツを聞いたら、Gパンの端切れがイイ!と。

でもGパンの端切れが無いよ〜(∋_∈)

100yenショップで買ってみたコレ。
一瞬良いようですが、よく見るとちゃんと水垢が落ちてる訳ではないかな。

引き続き水垢対策します=3
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-05 01:31 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

えぐざいる。

電子ピアノをもらってくださる方が見つかって、昨日お引渡し。

とてつもなくデカいアメ車で、お兄さまと妹さんが家まできてくれました。

ちょっとチャラそうな車に、一見チャラそうなお兄さま。

ところが!車を降りるなり
「はじめまして。○○と申します。今日はお世話になります!」と敬礼。

わーーぉ!

ご家族で経営されている会社のお土産までくださって、
それについて熱く語るお兄さま。
横でニコニコ妹さん♪

見れば見るほどイケメンで、副業でEXILEできるんじゃないかしら!
ご本人「歌、ヘタなんです。」って笑ってましたけど。
マンションで会ったママ友、二度見してた *笑*

お二人を見送って仕事中の夫に思わず電話!
(夏の節電対策で11月の休日を7月に繰上げたので出勤だそうですょ)

「ピアノ取りに来てくれました。ていうか…

えっらいイケメンだったの!!!!」
そんな事で電話するなって感じですが、誰かに伝えたくて思わず…


息子もピアノが無くなることにちょっとしょんぼり気味だったのに、
お兄さまのあまりのカッコよさにはしゃいでいました。
夜、寝る前も「あのかっこいいお兄さん欲しかったなあ。
どうやったらあんなに大きくなるんだろーね。」と。

お母さんもあんなお兄さん欲しかったよ…

我が家にとって昨日はピアノが無くなる寂しさを忘れるくらい、
あんなイケメンがやってきたことが大事件な一日でした。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-04 10:46 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

ダウンのコート

久々PCからup。

今までダウンのコートが欲しくても、なかなかコレといったものに出会えず…

でも遂に出会えました~♪
しかも嬉しいお値段に即決。けどちゃんと暖かいです。

コレです。

ダウンに多いテカテカ生地じゃなく、大きいくるみボタンなところもツボ。

ダウンのコートなのに、ベルスリーブだったり8分袖なコートも見かけたけど、
これは寒い時に着るものだからねぇ。やっぱりお袖はきっちりあって欲しいです。
(数年前の秋に買ったコートで勉強しました…
秋だったから冬越せる!と強気だったけど、寒くて真冬は着れません。)

これで寒冷地へも行けそうです(^。^)



d0003916_11242211.jpg
お買いものにお付き合いありがとう♪
お兄ちゃんは私のお誕生日にJ.アルマーニのパンプスをプレゼントしてくれるそうです…
そのお気持ちが嬉しいわ(*´∀`*)

[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-02 11:30 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)

幸せランチ

休園日の午後、美味しいランチを求めていつものピッツェリアまでドライブ。

ところが、、、

行ってみたらお休みー( ~っ~)



がっくりしつつランチ後に行くつもりだったデパートへ直行。

そしたら!
いつも長蛇の列の大人気のお店が、列無し!

やった〜ぁ☆☆

そしてとっても美味しかったv(*^o^*)v

ちょっとご機嫌ななめだった息子もあっという間にニコニコに。
やっぱり美味しいごはんは幸せだな〜っ!


今度は行列に並んでみよう。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-11-02 00:03 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)