<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わからんでもないょ。

d0003916_0272815.jpg


雑誌を処分しようとパラパラ読んでいたら、こんなの発見。
(プレジデントより)

「我が子が難関大学に入学して、校章入りクッキーを親戚等に配ろうと
 大量買いする親が少なくない。」

ふふふ。
かわいいじゃない。


うちも息子が配って歩けるくらいの大学に行けたらいいけどね〜( ̄∀ ̄)

東大とか早慶MARCHあたりに入学したらみんなに配るから、
まぁその時は受け取ってちょうだいな!!

頼むよっお兄ちゃま!*笑*


何故だか弟にはその類の期待は無いから不思議。

少々おバカでも元気で生きてくれたらそれでヨシ!なんてね。

ふたりともそんな風に考えてあげればいいって、分かっちゃいるのになぁ。

ママ友さん達と話していたら、どうやらみんな同じ心境の様で少しほっとしました。


こちらはお茶大ゴーフルmade by風月堂。
従姉にくっついてお茶大に行ったときに、おのぼりさん気分でもれなく買いました。
d0003916_0272825.jpg
私、本当に配っちゃうタイプの親かもね…ハハハ

[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-31 00:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

クラスメイト設定

伊達明(仮面ライダーバース)とも明日でお別れ…(>Σ<)

寂しいよぉお!


何日か前に伊達君とクラスメイトな夢をみました〜♪

その日は卒業式なのに、学校のブラウスじゃないポロシャツを着ていってしまい、
着替えに家に帰るも歩いても走ってもぜんぜん進まず卒業式の
「僕たち、私たちは…」みたいな声が家まで聞こえてくる夢。

なんじゃそりゃ。


私は恋心を抱いているのに、伊達君は"仲間"としか思っていなさそう。

(ちゃんと旧姓で呼ばれてました♪キャハ。)


ママ友に話したら、どうせ夢なら両想い設定にしなよ〜とツッコミが。

仕方ないじゃんねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-28 01:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

今日は出かけた先で神社に寄りました。

息子がひいたお神籤。

【学問】意志を強く、勉学してよし。


ガンバレ〜!
っていうか、頑張ろう。一緒にね♪
d0003916_1844456.jpg



帰ってきて、ふと見たお玄関。

脱ぎっぱなしの私と、ちゃんと揃えてある息子。

いや…アタシが教えたんだけどね(汗)
口ばかりだよねぇ、これじゃ。
d0003916_18444538.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-24 18:44 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

ママ達は心配

今日はバッタリ年長さんのお友達と遭遇。

第一声「合宿どうだった!?」

こちらの男の子も後期の日程で初めて合宿に参加予定で、
ママはやっぱり心配のご様子(^v^)

合宿についてあれやこれや話してるうちにママさん涙目。。。

わかります、わかります!
私も想像泣きしていましたもの!

他の方からも質問メールが来たり
ママ達はみんなソワソワ。


息子にとってはもちろん、私にとっても思い出深い夏になりそうです。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-22 23:33 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

合宿

d0003916_2258527.jpg

(さかのぼり日記)
お兄ちゃま無事に合宿に行ってきました。

友人Mちゃんが子供達をまだ見送ってないのに禁句の
「赤ちゃんだったのに、すごいねぇ!大きくなったねぇ!」
なんて言うから涙ちょちょぎれたわよ(;_;)



夜は留守番ママ3人小料理屋で「今頃何してるかね。」なんて言いながら
子供達がとっっくに夢の中であろう時間まで飲んでしゃべって(o^∀^o)


お兄ちゃま、ちょっぴり凛々しくなって帰ってきた気がする!

WEBで写真を見てみたら、いい顔していて…☆
思い切って行かせてヨカッタ!!

次はスキー合宿だ!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-21 22:58 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

お疲れさま

今日は朝から出かけて、途中ふたりを車から降ろし、
お父さん&長男はドームで巨人vsヤクルト観戦。

私は母とホテルランチ→家でまったり♪


長男、お疲れの様で帰りの電車で即寝てしまったそうで、
そのままずーっと起きてきません。

少し前に合宿に行ってきたのでそれでかも!


帰ってきたら一緒に餃子を作る約束をしていたけど、明日に延期だね。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-21 22:39 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

こどもオバサン

酒類は重たいので普段は配達してもらっていて、コンビニで買うことって滅多にないのだけど、
かなり久しぶりにセブンイレブンでお酒を購入。


最近はレジがしゃべるのね!
「年齢確認が必要です。」

も〜嬉しくなっちゃって免許証探しちゃったわよ!

店内にいたお母さんに大きな声で「ねぇねぇ!年齢確認が必要ですだってえぇ〜(*^o^*)きゃは〜♪」

で、支払いはnanaco。

そしたら残高不足だったのよ。


そこはオトナだからやっぱ1万円入金でしょ。

さっきあんなにキャピキャピはしゃいじゃってたのに、
急に引き戻された感あるわぁ。


母も初めてコンビニで「年齢確認が必要です」ってレジがしゃべったとき、
同じく免許証出そうと思ったらしい。

親子だよね。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-20 00:02 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

記録

d0003916_16132712.jpg

◆6ヶ月後半◆
腰があともう少しで座りそう。
腕の力だけでつかまり立ちを完成させた。
腕をワナワナさせながら*笑*


◆7ヶ月前半◆
腰がちゃんと座る。

急に母乳を拒否。
ちょっと寂しい。
(ダメ母なので卒乳の苦労を省いてくれたのでしょう…)

◆7ヶ月後半◆
下の歯が生え始めた♪
第一発見者、兄。
汚い指をくわえさせたと思われ(^_^;)

離乳食は何でも食べてくれて、兄弟でこんなにも違うものか。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-16 16:13 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

冒険。

d0003916_2513348.jpg

あまり飲食で冒険しないワタクシ。

珍し〜く冒険してみた!


(ノ△T)

いつも通り、三ツ矢サイダーにすればよかったよ。




ところで、我が家の長男。
実家に入り浸りで帰ってきません。
日中帰ってきたり、一緒におでかけしても
「火曜日に帰るね〜。」とバイバイされちゃいます。
(仮面ライダーが見たくて日曜日を指折り数えて待つ男。
お陰で曜日の感覚がバッチリになりました。)

ガミガミうるさい母ちゃんはいないし、さぞ居心地が良いのでしょう。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-14 02:51 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

にゅう…

次男のお腹ピーピーがしばらく続き、良くなる気配がないのでクリニックへ。

数日お薬を飲んでも変わらずで…再受診。

昨日は夕方から発熱もしてしまい、夜間診療の大きな病院で診ていただいたら、
にゅう…なんとかかんとかだろうとのこと。

家族に説明しようとしたら「にゅう…」しか思い出せなかった(∋_∈)



「乳糖不耐症」です。(ネットで調べた)


昨日は精密検査の為に再び病院へ。
ウンチを提出したり、あらゆる可能性を考えいくつか検査。

来週、結果が出るけどそれまでにもっと早くお腹良くなるといいなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-08-13 22:51 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)