<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あんなに泣いたのはさ・・・もしかして

昨日、息子があんなに泣いた件。

もしかして・・・

デパートのD'URBANのお店の前で
竹野内くんがカッコよすぎて
お店の方が怪しむくらい写真を至近距離15cmくらいでまじまじ眺めたり
(毛穴とかみたいじゃん)

「ほら~!お母さんあのお兄さんのことダイスキ!!
 新しいお父さんになるかもよっ(^皿^)ウシシ」と話していて

あの時は「ハッハッハ」と笑っていた息子だけれども
もしかして本当にお父さんとサヨナラかと心配したのかしらん。


冗談が過ぎました。反省。





今日は息子の発表会のリハでした。
息子は、みんながとっても上手な事に驚いたのか、
怖気づいてしまいました。

"ほらちゃんと練習すればよかったでしょーがっ!"と言いたいところでしたが、
グっと堪えて彼のやる気を復活させるのに必死。

気持ちを持ち直して頑張りました!

練習不足なのでいきなり上手にはもちろん弾けませんが、
それでも「もう一度やる!」と奮起したことは偉い!

今日の悔しさを練習への意欲に繋げるのだぞ。



私は…行きのタクシーの運転手さんが道を間違って焦ったのか、
必要以上に急いでくれまして…
細い道をブンブン、急ブレーキの繰り返しで
久々に気分が悪くなりました。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-25 22:56 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)

離れ離れ…

d0003916_2384793.jpg

時差ボケ知らずの夫なので、朝からアクティブに過ごしました。
(今まで1度しか時差ボケになったことが無いそうです。
私は夜中の3時とかに目が覚めて"は〜ん清々しい朝!私って朝方人間なんだわ"
という時差ボケの王道行くヒト。)


午後からはショッピング〜♪

帰りの電車で隣に座った方に声をかけられてお話しさせて頂いてたのですが、
そのご家族が降りる駅に…
私も知りたい情報だったので思わず電車を降りました。
我が家のある駅のひとつ手前の駅だったので夫が「次の駅で待ってるよ〜」
「オッケ〜ィ。次の電車に乗るね」てな感じで、軽い気持ちだったのですが私と降りた長男が大変!
「あー!ダメだよぅ!お父さんと離れ離れになっちゃうーっ(ノ△T)」と大泣き。

結局、次の次の次の電車に乗って、お父さんと再会したときの号泣ったら( ̄∀ ̄;)
まるで生き別れでもしたかの様でした。
かわいいねぇ☆☆

そんなにお父さんのこと好きならチュ〜しちゃいなよ!と言ってみたら
「それはイヤだ…」だそうです。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-24 23:08 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

意外な特技

d0003916_18143292.jpg

折り紙ブーム到来の息子。

テーブルを折り紙でてんこ盛りにして遊んでいます。


d0003916_1814328.jpg

おじいちゃまが、なにやらチョキチョキ…
下書きもせずちょちょいとトンボとクワガタがあっという間に現れました。
こんな特技があったなんて知らなかったので驚いた!



夫が帰国して、そろそろ帰ってきます。

実家滞在も終了。
フツーの主婦に戻りますっ(v。v)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-23 18:14 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

こんもりくん

d0003916_13271949.jpg

図書館の読み聞かせ会で読んでもらったら、大うけ!


そのままお借りしてきて、何度も読みました。



この前PC内の写真を眺めていたら、こんもりくん発見!
d0003916_13283592.jpg
幼かったなぁ・・・(^。^)

[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-23 13:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

夏休み

d0003916_23434054.jpg

今日から息子は夏休み。

「1ヶ月以上か…ふぅ長いなぁ。」と母にボヤいたら、
「今だけよ、楽しまなきゃ。」と。

んだっ。去年も確か同じ事を思っていたけど、
終わってみればあっという間で夏休みが終わるのが寂しいくらいだったもんな。

うん!楽しい夏休みにしよう!!
去年は私の妊娠でずっと具合悪かったしなぁ。



写真は夏休み前のひととき。
幼稚園に送り出した後、近所のママ友と朝マックで待ち合わせ。
彼女がしばらく現れない間に、お隣の席のおじさんとすっかり仲良しになりました。
またお会いできたらいいなぁ〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-21 23:43 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

紀の膳

d0003916_1453310.jpg

休憩なう。

氷イチゴを2人でシェア。
カップルみたい(*^o^*)

でも足りなくて、あんみつ追加したよね〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-17 14:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

おデート

d0003916_13494036.jpg
眩しくて目も開けられません>。<


息子とデート中。
前々から夫が手配してくれていたボリショイサーカスを見ました。

本当は家族4人で来るはずでしたが、お父さん不在なので
弟くんを実家に託して2人で来ました。


子供の時以来に見たボリショイサーカス、
「動物たちよ、そんなにがんばらなくていいのに…(;_;)」
と、あの時と同じ気持ちになったことは息子には内緒。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-17 13:49 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

暑いというか、熱い

d0003916_16283561.jpg

子供たちがお昼寝したので、買い物や銀行の用事を済ませにちょっとそこまで。
暑すぎて外出は危険です。

たちまち気分が悪くなって、熱中症の一歩手前!
家はすぐそこなんだけど、身の危険を感じてコンビニに駆け込んで麦茶を買って水分補給と首を冷やしました。

速やかに帰宅して涼んでトマトを食べたら復活。
危ない、危ない。

暑いというか、熱いです!


只今、息子の三角タングラムにお付き合い中。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-15 16:28 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

「おひさま」

何年かぶりに朝の連ドラをみています。(録画して夜とかに)
「私の青空」以来だわ〜。←何年前だ?

井上真央ちゃん、爽やかで大好きな女優さんなのです。


樋口可南子さんが温かくてサバサバしたお姑さんで、
“アタシもこんなお姑さんになりたいもんだわねぇ!”と思いながら見てます。

息子達よ、井上真央ちゃんみたいなお嫁さんプリーーズ!


幼稚園ママに“陽子さん”がいるのだけど、
「毎朝、陽子、陽子といい男に呼ばれて、良い思いをさせてもらっています。」だそうです*笑*



陽子さんがお母さんになりますねぇ♪(oTvTo)
男の子かなぁ〜女の子かなあ〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-14 23:52 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

これから準備

d0003916_237219.jpg

夫が明日から急に出張に行くことになり、
まだまだ帰ってきそうにないので私が今から準備…眠い〜(∋_∈)


RIMOWAの一番大きなサイズだけど、スイスイで快適です!


あぁいいなぁNew York…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-07-13 23:07 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)