<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ストパー

d0003916_16374238.jpg

ストパーかけたの!
ツルツルで嬉しいよ〜(TvT)

3時間半かかったので気になっていた雑誌のほとんどが見れちゃった♪

デザートにGINTOのプリン頂きました。


今日のお会計33,000円也〜。ちーん。
けどストパーかけて正解!
くせっ毛の大敵、梅雨と夏を乗り切れそうです。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-28 16:37 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(7)

鳩マーク

d0003916_11423295.jpg

アイロンビーズで作ろうと思ったものがどうしてもうまくいかず苦戦していたら、
テンプレートを作るものによって変えなくちゃならないって、小学生が教えてくれました。
(縦横きれいに整列してたり、放射線状だったり)

なるほどね!!



今度、これ作ってみようかなと。
お馴染みの鳩マーク。
息子と普段のおやつに鳩サブレをよく食べます。


鳩と言えば…このまえ鳩山会館の前を歩いていたら、
見学の方が次々入っていっていました。
(のぶさまも行かれましたよね!)
いたるところに鳩マークがあるんでしょ?(笑)
お金持ちしか取り得がないんだから、お茶くらいだしたらいいのにね(^3^)ププ
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-28 11:42 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

パルム

d0003916_2155323.jpg

夫に「アンクみたいなアイス買ってきて。(棒付きという意味です)
パルムがいいな。」とお願いしたら、これ買ってきて。

パルムって言ったら黒いチョコだっつうの!んも〜。
と心の中で文句言いつつ食べたら…

何これ!おいひ〜♪♪


さあ、これからひとりでアイロンビーズタイム。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-25 21:55 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

おじゃましました

d0003916_16513134.jpg

新しいクラスの幼稚園ママのお食事会のあと、お迎えへ。

子供たちが「遊ぼう!」と張り切り、お友達Mちゃん宅へ。
私はちょいと用事があり息子をお任せして、
後からおじゃましたのだけど月曜日から長居したうえお夕食に
美味しい〜〜ビーフシチューまでご馳走になってしまいました。

息子たちはクラスが分かれて恋しいのか、
ケンカせず仲良く遊べて立派になったねぇ♪(涙)
これまで「そんな事でケンカするなら、もう解散っ!」と何度大きな声を出したことか…


息子は初めてのアイロンビーズに夢中で、
どんなものか試してみたらすっかり私も没頭してしまいました。

これが処女作。
うちもアイロンビーズ買うんだぁ!
子供たちを寝かせて夜な夜な制作しちゃいそう!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-25 16:51 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

またまたびっくり。

この駅でなぜ!?という駅のホームでイトコとばったり。

彼女はPCバチバチしていたら電車を乗り過ごしてしまってその駅に居たのですよ~。

何故か、いろんなところで「あら!」と会うから不思議★



これからお兄ちゃまの体操教室です。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-24 14:10 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

びっくり。

d0003916_11132788.jpg

ちょうど三谷幸喜さんのエッセイ読んでたの。
このシリーズ面白くて大好きなんです。

不思議だけどユニークなご夫婦だなぁといつも思いながら、
いつも笑わせてもらっていたのでお二人の離婚は寂しいです。


トビ(黒ラブ)やオッシーとホイ(猫)の親権は小林さんなのでしょうか…
一番気になっておりまする!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-24 11:13 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(2)

降参です

d0003916_23271914.jpg

あれからハッピーセットで仮面ライダー2号ゲット。
ちなみにパンケーキを食べました。
朝メニューにしてみたけれど、マックはマックだった。
もう私は降参です〜。しばらく見たくない。

私がお出かけしている間に男の子チームはマックに行ったようで
初めてのダブり。

ダブったら急に覚めた気まぐれ母。
もうこれで終了にしよう。
ガタキリバが欲しかったけどねぇ〜。


夏にもハッピーセットで仮面ライダーのおもちゃの企画があるとの噂…。



土曜日はサミットで迎賓館前は物々しい雰囲気。
そこにカンさんがいると思ったら、大声で一言二言申したかった!!
けれどそんなことしたら、警察のお世話になってしまうのでお口にチャック★

ヤミーに襲われちゃえばいいのに。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-22 23:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

自分でもどうかしてると思うのよ。

d0003916_13141523.jpg
整列!(息子がなんでも並べるのが好きで)

ハッピーセットの仮面ライダーのおもちゃを集めています。私が…


正直、息子にはあまり食べさせたくないから平日のお昼に食べています。
(本人も好きじゃなくて食べきれないし。白ご飯が大好きなの。)

こんなに連続でマック食べるなんてアップアップしているのに、
躍起になってきてやめられません。


3回連続で欲しかったスペシャル、タトバ、ダブルがもらえたのも、
止められない要因の一つなのです。
あと仮面ライダー2号と、ガタキリバがもらえたら終了予定。

最近、初代仮面ライダー(藤岡弘さん)をDVDでみている渋い親子です。
おしりをプリプリッとさせる変身姿がたまりません!!


そして仮面ライダーオーズは、大人が見てもハマるストーリーで、
日曜の朝8時には私もテレビの前に正座しています。
来週の放送が楽しみなテレビ番組は久しぶりかもしれません。

最近アイスを食べるならもっぱら棒付きで、アンクちゃん気分。



UTで発売中の仮面ライダーオーズTシャツですが、
150cmサイズがあれば私が着たいくらいです。
メンズサイズがあれば夫にも買ったのに!(けっこう本気!)

これでお出かけすると言われるのが目に見えて厄介ですが、
一応パジャマの予定で買いました。
念の為、黒のシンプルなこちらのデザインで(^-^;)
d0003916_13171212.jpg




あ!マック大好きな人、身近にいた!!
チーズバーガー大好きなあのお方!
そう☆クリスチャン伯父さん♪♪



■追記■
いまマックのHPみてみたら、ハッピーセットのブレックファーストメニューがあるのですね!
ハンバーガーもチーズバーガーも好きじゃなくて、
ナゲットばっかり食べているので、本当に飽き飽き。
朝ならエッグマックマフィンもパンケーキも食べられるみたい。
そして何より…ハッシュポテトが大好き!
よ~~し♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-17 13:17 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(9)

リモコン救出

次男くん、なんでも興味津々で動きも力強くて、
声も大きく、起きている時はひと時もじっとしていません。
これぞ男の子!って感じなのです。

長男とはあまりにタイプが異なるので、
みんなで笑ってしまいます。

楽器で例えるなら長男は習っているバイオリン。
次男は和太鼓でしょうか(^。^)



d0003916_2336547.jpg
ここ数日で手で物を引き寄せる技を身につけて、
危うくリモコンが水没するところでした。

そろそろ、お部屋の環境も赤ちゃん仕様にしたほうがよさそうです。

赤ちゃん用のお布団を敷いてその上でゴロンとしているのも束の間で、
すぐにゴロゴロと移動してフローリングで泣くというパターン。

確か、長男の時に使ったフロアマットがあったなぁ~。
明日あたり敷くとするか(^-^)




今日は上履きをお玄関に置いて行ってしまった長男。
お散歩がてら届けに行ったら、園庭で息子を含めた男の子3人でこんがらがっている様子。
おいおい揉め事かい?と近づいてみたら、キックボードを取り合っているふたりを
「じゃー、ふたりで乗ればいいんじゃな~~い~~!?」と
大きな声で説得しているところだったみたいです。
だけど、ふたりは聞いちゃいなかったよね…
しかもキックボードにふたりは乗れないでしょ…

クスクス笑いながら帰ってきました。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-16 23:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

お父さん会

昨日はお兄ちゃま、おばあちゃまの家にお泊まりしました。
夫が休日出勤で、しかも明日休むためには始発帰りかも?なんて感じだったので、
私も実家でぐーたらしたかったのですけど、
「僕はひとりでお泊まりするから、来ちゃだめだよ!ね?
 ○○ちゃんのことお願いね~。」と言い残して車は無情に行ってしまいました。


残された私たちはゆったりお風呂にはいったり、ずーっと抱っこでイイ子イイ子♪
頭の香りをくんくん。
あーかわいい、大好き。
ぶちゃいくでもカワイイもん。

彼が寝た後はひとりでのんびーり。
実家で上げ膳据え膳もいいけど、こんな日もアリだわ。





今夜は夫の念願の、お父さん同士もコミュニケーションを深めようと、
幼稚園のパパさん達と「第一回お父さん会」を開催中。

夕方、子供たちをお風呂に入れてから6時集合→子供たちが寝る前の8時終了の予定。
奥様達の手前、初回が肝心だものね。(^。^)

だけど、10時現在まだ帰ってきてません。
まぁ盛り上がっているという事で♪

マメなお父さんが多い幼稚園だと思いますが、
一層の団結でよりよい幼稚園、地域になっらた素敵。


d0003916_21573080.jpg
いつものお花屋さんが「いつもありがとう」と
ひまわりを2束プレゼントしてくださいました

[PR]
by terue-cat3 | 2011-05-15 21:58 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)