<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サクラのお手紙

d0003916_22433093.jpg

桜が好き。

季節ものなので、春に素敵な桜のレターセットを見つけると数セット買ったりします。

息子のバイオリンの前の時間枠でレッスンしている男の子のお母様と、
時間の関係でゆっくりお話しできないのでお手紙のやりとり。

同い年ということが判明♪

赤外線でパパッと連絡先の交換もいいけど、お手紙も楽しい♪


ただ…字がもっと綺麗に書けたらいいのにp(´⌒`q)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-30 22:43 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

夜のスーパーマーケット

d0003916_23314087.jpg

スーパーに寄って、明日のお弁当のお買い物をして帰ってきました。
深夜のスーパーなんて、子供が産まれてからはなかなか行かないので、
いつものお店なのにブ〜ラブラしちゃいました。


お写真は随分前に買ったmarimekkoの折りたたみ傘ですが、
これまで出番がなく今やっと使いました。
今日の強風、さらにはビル風で早くも折れるかと思った!

もっと丈夫だったらいいのに…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-27 23:31 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

もんじゃの会

d0003916_22383649.jpg

久しぶりのもんじゃの会。

以前お勤めしていた会社の皆様と…♪

考えてみれば、このメンバーで働いていたのってもう7年くらい前。
異動、退職、転職などでそれぞれの現在ですが、
いつまでも集える、そしていつまでも声をかけてもらえることが嬉しいです。


息子達はもう寝たかしら〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-27 22:38 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

レストランごっこ

d0003916_19123113.jpg

毎年、お誕生日に夫がご馳走を作ってくれます。

今年はイタリアンをリクエスト。

息子が大好きなガーリックトーストもちゃんとニンニク擦るところから作ってあって美味でした♪
私ならガーリックトースト用のバター買ってきちゃうよね( ̄∀ ̄)


近々、自宅で焼鳥屋さんごっこしてくれるそうです。

赤ちゃんがいるとどこにでも行けるわけではないので、
お家ごはんを楽しんでいます。

この前は「キッチンやきにく」という焼鳥屋さんごっこしました。
キッチンにミニテーブルを出して、夫が偏屈な店主という設定です*笑*
私たちはお客さんで、飲み物はセルフサービスでした(¬з¬)

ちょっと奮発しても、外食するよりかなりお安く美味しいお肉が頂けるし、
赤ちゃんがいてなかなか焼肉屋さんに行けないよぉというママにお薦めです!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-27 19:12 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

寝返り!

d0003916_10163947.jpg

昨日の朝、幼稚園に行く準備中、ふと見たら弟くん…

寝返りしていました!

クッションを使っていたのでゴロンとできたみたいだけど、
無しでもあと数日でマスターしちゃいそうです。

前の日から身体をクロスさせて寝返りしたそうだったけど、
まさかこんなに早くできちゃうなんてー!


寝返り出来たときの「お母さーん!見て☆」って嬉しそうな顔がたまりません。



ちなみにお兄ちゃまは生後6ヶ月で寝返りし、弟くんはもうすぐ4ヶ月。

運動神経、良さそうだな。
間違いなく私の遺伝ではない。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-27 10:16 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

通ってます♪

最近、通いまくってるピッツェリア♪

通っている医院の近くなので、
カラダのメンテとセットのコースになっています。

家族で「こういう時だからなるべく外食しようよ!」と
人も疎らだった地震直後も美味しいピザを求めて通いました。

家族と一緒なら、どこにいても安心です。

今週末もピザを食べに行こ~(*^。^*)vv

d0003916_0323911.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-26 00:32 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

投票完了

d0003916_15343864.jpg

朝からベランダをジャブジャブ洗って、鯉のぼり立ちました〜!!

その後、マンションのコミュニティに参加して、選挙も行って(^-^)

それでもまだ3時って嬉しいな♪


これから図書館で男の子チームと待ち合わせ!
の前にぃ〜
食べ損ねたお昼ごはん。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-24 15:34 | Trackback | Comments(0)

お誕生日ありがとー

d0003916_2318403.jpg

風邪っぴきでお誕生日を迎えましたぁ。

朝一で「お誕生日オメデトウゴザイマ〜ス!!」
その元気にちょっとついていけない…
「あーざーっす」
「せっかくのスペシャルデーだけどゆっくりして風邪治してくださいよ。」
よっしゃぁ!夫のお言葉に甘えまして、お昼までゴロゴロ静養。

お陰様で治ったみたいだわ。

午後には母がケーキとお花を持ってお祝いに来てくれました。

みんなありがとうねぇ!
33歳は、妊娠中いろいろキツい事もありましたが、次男を元気に産めた事がなによりで、
家族、友人、周りのみんなみんなに感謝の1年でした。

さぁ34歳スタートしました★★
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-23 23:18 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(4)

張り切ってGO!!

今週のバイオリンのレッスン、
張り切ってお教室に入って行ったら…

「お、お母さま~!今日はお休みですよ(^。^;)」
と、受付のお姉さん。

やっちまった。
発表会に参加させてもらうと決まったら張り切ってしまい、
今週はお休みなの行ってしまいました。

受付のお姉さんが「折角だから練習なさって。」と
お部屋を貸してくださったので二人で練習して帰ってきました~。


はぅ。
今週はちょっとお疲れちゃんですわ。
それに風邪ひいちゃったみたいです。



そうだ。
先週、お友達とランチした鉄板焼き屋さん、
美味しくて、鉄板焼きの割にリーズナボで♪
また行きたいお店です。

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 ⇒HP

強風と寒さと引き換えに見れた、ミッドタウンのお庭の桜吹雪、美しかったです。
すぐにギブしたけど…

友達と別れて帰る前に、オムツ替え。
お手洗いで一緒になった方が持っていたバッグが頭から離れない~~。
あれはどこのバッグなのだ!!!

「聞きたい…聞きたい。やっぱりやめよう、、」
「あ~~!やっぱり聞いてみよう!」と思った時には見失ってたの~~。

きーにーなーるーーーー。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-22 22:34 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

これから帰るよ

d0003916_917327.jpg

新学期に久々に会えた事が嬉しかったのか、
お友達が自分のリュックに付けていた大切なおさるさんを
息子に「あげる!」とくれました。


大切なものだろうに、それをくれようとしたなんて嬉しいねぇ〜!
彼の気持ちを汲んで一旦連れて帰ってきました。


母同士、話はついていて今日お友達の元へ帰る事になりました。


これから帰るよ〜!!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-04-20 09:17 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)