<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハッピーセット☆

d0003916_1271533.jpg

R2-D2欲しさに、ハッピーセット。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-31 12:07 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

3.11

私はその時、次男とデパ地下に居ました。
数日前からなんとなく貧血気味だったので、
「あーら困った!すんごい貧血!車、運転して帰れるかな。
 やっだ倒れそう(+o+)こんなところで倒れたらカッコ悪いから柱に寄りかかろう。」
と、柱に掴まってみたら…

!!!! 違う。地震!!!!


「○○ちゃんっっ!」と咄嗟に次男を抱え、ベビーカーを放り出して地上へとダッシュ==33
(けど買ったお弁当はちゃんと持って逃げていた)
あまりの揺れにグラグラしながらも前へ前へ!

ちょうどワイン売り場の横に居たので、後ろからはシャーン、シャーンとボトルが割れる音。
ガラスの壁が割れる音。建物がバタバタとたてる轟音。
その「音」に人々がパニックを起こし、悲鳴がさらにパニックを呼ぶ。

とても恐ろしかったです。

地上ではまず建物から離れようと、道路の中央分離帯のところまでたどり着いたら
腰が抜けたように座り込んでしまいました。
赤ちゃんを抱いていたから、いろんな方が声をかけてくださり心強かったです!

絶対に次に大きな余震が来ると思ったので、しばらくその場で皆さんと過ごしました。
揺れるたびに街並みがグワングワンと大きく揺れるのです。

まったく携帯電話は繋がりそうにもないので、こんな時はアナログ!久しぶりの公衆電話。
デパートに来ていることを知っている母と夫に無事を知らせ、
そして幼稚園に居る長男の無事を確認。
先生、どうもありがとうございます!!

余震が怖くて車を置いてあるデパートの駐車場に入るのに躊躇しましたが、
とにかく長男をピックアプしなければと、お願い!揺れないで!願いながら車へまた猛ダッシュ。
大急ぎで抜け出した時に「生きているだけでまる儲け。byIMARU父」がなぜか頭をよぎりました。
生きていてヨカッタ。




会社も地震翌日より、節電しながら営業中。
最近、こんなポスターを見つけたので入口に使わせてもらっています。
d0003916_193299.jpg


iDEAの節電ポスター。
http://www.ideaforlife.jp/

街灯や看板の明りが少なく、街が暗いせいかお月さまや星がきれいです。
これからも、このくらいの明るさで十分かもね♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-30 19:03 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

がんばろう日本!

この度の東日本大震災により被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

本当に、本当に大変な事が起きてしまいました。

毎日テレビや新聞を見ては涙がこぼれてしまいます。
長男に「どうしてお母さんいっつも泣いてるの?」と聞かれてしまいました。
運転中などにこっそり泣いてるつもりだったんだけど、
長男は気が付いていたみたいです。

その涙の中には、温かい気持ちにさせられた涙もあります。
地震発生後に奇跡的に救助されたニュースや、
甲子園の開会式での選手宣誓では、何度見ても感動します。
言葉にチカラを感じました。
東北高校、がんばりましたねー!!



ブログもどう綴っていいのか迷っていましたが、
日常を送れる私たちは「日常」を取り戻して、
ニッポン経済をまわしていかなくては!!(ってすごくエラそうだけど。)

そんな訳で、またブログを再開させて頂きます。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-30 14:13 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

おちつくー。

d0003916_1214054.jpg

タオルでちょっと囲ってあげると、落ち着くみたいです♪
ふふふ。


今日はお兄ちゃまの半年ぶりの定期検査で、
体操教室の後ウキウキで病院へ。
心電図やレントゲンが面白いんだそうです(^-^)

川崎病から1年。
診察を待ってる間プレイスペースで遊んでいる彼を眺めて、
元気でヨカッタ!!ありがとう!!と
じーーん(〒_〒)となった母なのでした。


さて夫が帰ってきました。
ごはん温めよ〜。
毎日お疲れ様ですっ☆

家族みんな元気でなにより!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-09 01:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

ラブ注入。

少し前になりますが、今年も母のお誕生日を会社のみなさんにお祝いしていただきました。
本当にありがたいことです。


毎年、私はケーキ係なのです。
みんなで食べられるよう8号。

ハートのケーキをオーダーしました♪
d0003916_0382849.jpg


たまったま車のメンテをその日に入れてしまって(痛恨のミス)
電車で引き取りに行ったら激重っ!
ケーキって重たい!甘く見ていました。

しかも久々の電車で、息子二人連れ…
身体は怠けそうだけど、やっぱり車移動がラクだわぁ。


息子からおばあちゃまへのプレゼントは似顔絵。
髪がツンツンしちゃって、ぜんっぜん似てないけど
「かわいいから、ハート描いてあげるんだ~っ」と、
LOVEがたくさん詰まったプレゼントです♪♪
d0003916_038298.jpg
幼稚園でみんなやっているのか、毎日ドドスコスコスコ…ラブ注入!新東京国際空港。って
キレのいい開脚をみせてくれます(+o+)



そうそう、今日は祖父の米寿のお祝いに無事に行くことが出来ました。
ケロっと元気です☆

次は白寿もお祝いしないとね!と思ったら…
その前に、両親の還暦のお祝いがあるんだった!

考えておかなくちゃ(◎o◎)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-07 01:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

なんだ?

最近、病気自慢日記みたいだ…(v。v)いやね〜。

おっぱいは急激に好調!
ですが、ずぅと体調がスッキリせず微熱続き。
そこにきて、昨日の夕方から悪寒&関節痛&高熱。
この感じはインフルエンザでしょ!!とふらっふらしながら夜間診療で検査。
39℃まで上昇↑
平熱が35℃台なので結構キツいわん。

結果、陰性。(え?)
発熱して短時間で検査したから反応してないかもと言われたけど、
いまなんと36.2℃。
(授乳の事を考えて、耐えられそうだったから薬は飲んでいない)

あの熱はなんだったんだろ〜〜。


今日は祖父の米寿のお祝いがあるのに「行けないー(泣)」と ガックシしていたけど、
こりゃ行けちゃうんじゃない!?


夫はお友達のお父様が亡くなって、今朝から急遽地元へ帰ってます。
明日の朝一番の飛行機で戻ってきて、米寿のお祝いに駆けつけるそう。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-06 03:17 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

その後の、その後の洗濯機。

この前、壊れて→直った、洗濯機。

壊れた→
直った→

だけど、乾燥機能がダメダメで(初期モデルで発展途上だった)
結局、新しいこの子が我が家に仲間入りしました。
d0003916_0585281.jpg
今回もナショナ…おっと!パナソニックです。
いっしょにルームシューズも登場させてみました。


長男の時は布おむつを1歳近くまで、かなり真面目に頑張りました★

布おむつを使うのに、乾燥機があるとないのじゃかなり違います。
フワッフワに仕上がるしね~♪

今回は「出かける時などは紙おむつで」なんてゆるめに考えていたら、
ここのところの体調不良で、しばらく紙おむつ。
このまま挫けないようにしないと~(+o+)


布おむつは「ベビーネンネ」のものを愛用しています。
試しに他のものも使ってみましたが、結局ベビーネンネのものが
お洗濯もラクだし、漏れも少なく安心して使えます。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-03-01 01:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)