<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どこでも変身。。。

仮面ライダーオーズにドはまりなお兄ちゃま。

時々、どこでも“変身”してしまって困ります(^-^;)
d0003916_23523642.jpg
d0003916_23525736.jpg



私はテレビを見るのは面白いのだけど…
男の子の戦いごっこにはついていけませーん。

息子にもキッパリお断りしています。
1回お付き合いしたら、キリがなさそうですので*笑*



日曜日、お出かけしようと思ったらTVで東京マラソンの開催日と知る。
道が渋滞しそうなので、あっさりお家でのんびりデーに変更♪

最近、室内トレーニングから朝ランニングに切り替えた夫。
「東京マラソン」出ちゃおうかな~とナメた発言しています。
その前にあなた、くじ運ダメダメじゃないのっ!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-28 23:53 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

みなさま♪

出産前からなかなかゆっくりPC開けずケータイでの日記upばかりで、
お返事もせず今日まできてしまい大変失礼いたしました

出産の応援やお祝いのコメント、メール、お手紙、
みなさまどうもありがとうございました☆★


⇒anuenueさん
⇒ちびまるちゃん
⇒jaymi
⇒のぶさま
鍵っコちゃん

みなさまありがとうーーーー!
出産、楽しかったぁ♪
また産みたいっ。




⇒ちびまるちゃん
⇒akoさん
⇒鍵っコちゃん
⇒nori
⇒fucciさん
⇒naotoママさん
⇒ヤガモコさん
⇒カバ子ちゃん
⇒juneさん
⇒happylife109さん
⇒ハルさん
⇒エルさん
⇒*anuenue*さん

みーんなみんな、オメデトウをありがとう(涙)
おひとりおひとり、ゆっくりお話ししたいのだけど…
「ゆっくり」と構えると、このままずっとお礼もできそうにもなかったので、
こんな形でのお礼となってしまってゴメンナサイ。。。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)ニカッ
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-28 20:43 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

わらびもち♪

d0003916_23425353.jpg

うふふーーっ!
あぁ!久々のスウィーツ☆

わらび餅や、くず餅なら母乳に○なので♪♪

危険回避のため付いてきたソースはかけずに…。

モッチモチでこれはクセになりそう!!



今週は楽しみな予定がいろいろあるので、頼むよー!
(自分の右胸に言い聞かせてます)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-27 23:42 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

お兄ちゃまカメラマン

d0003916_17121190.jpg

弟くんのことが大好きで大好きで仕方ないお兄ちゃま♪

私のケータイであらゆる角度から激写していました。


幼稚園がお休みだった昨日は、クラスのみんなで集まって遊びました。
in区民館。(渋!)


赤ちゃんに興味津々な子どもたち。
自分の指を握らせたり、ナデナデしたり、頬ずりしたり*笑*
その様子が、みんな愛情いっぱいに育ってきたんだなぁと、
温かい気持ちにさせてもらいました。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-22 17:12 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

ふぅ…

なんだろね、このおっぱいは!

また同じところが詰まって発熱してました…
(食事に気を付ける、くらいじゃダメみたい。もっと徹底的に!)

まだ詰まってるけど、少し痛みや熱がひいたかな。


ちょうど夫は親友の結婚式に出席のため帰省しており、母は海外(ランカウイ)、父も出張。
病院に行きたくても熱&頭痛で身体が動かないし、子供はふたり。
とっても不安な夜でした。

今朝、夫の実家に電話して、帰りの飛行機を早めて帰ってきてもらうことに。
乗るはずだったチケットは無駄となり、正規料金で買い直し(T_T)


帰ってきた彼は、息子ふたりに「お母さんを守ってくれてありがとねー(^3^)」
とチュ〜しまくり。
「貴女も一晩よく頑張ってくれました。」と言われた時は気が抜けて涙ちょちょぎれたー。


息子ふたりもお父さんの帰りが嬉しそう♪
弟くんも「あぅ〜、う〜」とニッコニコ♪♪
よく飲み、よく寝て、ニコニコな子です。

よく寝過ぎて、一昨日はなんと夜中に一度も起きずに授乳間隔が開いてしまったのが、
乳腺炎の引き金かなぁ。


あと定期的に桶谷に通って、乳腺が開くようにケアが必要だな!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-21 04:38 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(3)

蝶ネクタイ

d0003916_10201963.jpg

昨日は蝶ネクタイ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-19 10:20 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

寝込んでました~。

やっぱり乳腺炎になりかけていたようで、
ガチガチではないけれど張っていて熱を帯びており、白斑を発見。

そして、関節痛と頭痛&発熱。

前回と違い、胸そのものの痛みはあまり無いのに、
頭痛と身体の痛みがキツかった!
こんなパターンもあるのですねぇ。



先週の乳腺炎で「もう懲り懲りだっぜ!!」だったので、
かなりお食事には気を付けたんですよ!
なのに何故~~~(+o+)ってキブンです。。。

肩こりが酷いと、乳腺炎になりやすいよと何人かのお母さんに教えてもらいました。
なるほど、要は血流ですものね。
確かに、ガッチガチ★★
腕や指までしびれてる。



2日間、産後の寝不足を取り戻す勢いで、新生児のように寝ました。

横で遊んでいたお兄ちゃま。
気がついたら、遊び疲れてまだ畳んでいない洗濯ものをお布団にして、
ソファーで眠っていました。
もしかして、私に気を使ってくれた?

今夜はお風呂でいっぱい遊ぼうねー♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-17 19:06 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

あきらめず。

夫、終電で無事帰宅。
地下鉄だから大丈夫だとは思うけど、東京の交通機関は雪に弱いですからね。

雪はやんだけど外はすっかり雪景色。



ところで。

うぃーーっ(┳◇┳)
またおっぱい詰まりそう!

食べ物、気をつけているのに…

息子が幼稚園の女の子からもらったチョコレートも食べずにガマンしてるよ!


また右側の同じ場所なので、乳腺が細いとか、体質もありそう。

このまま乳腺炎になってしまうの!?とかなり怖いのですが、
諦めずたくさん飲んでもらって回避しなくては!
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-15 06:06 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

ぼたぼた

d0003916_21381189.jpg

会社から帰ろうとしたら、雪がドカ降り!

あっと言う間に駐車場も少し白くなっていました。

今はもう外が真っ白!

明日は幼稚園で雪だるまを作る!と張り切っている人がいます(*^_^*)

このまま降ったら本当に雪遊びできるかもね♪
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-14 21:38 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

疲れ…かしらん

さっきカマキリ(一匹)に太ももに噛みつかれて、
恐ろしさのあまり気絶する夢をみた。


昨日は、何故かドン・キホーテに買い物に行き、
商品の中を掻き分けながら進むが呼吸困難になり、
出口を探すけれど見つからず気絶する夢。

私、寝ながら呼吸止まってるのかな!

実際、ドンキって苦手で行かないんだけど、
か〜な〜りっ恐怖でした(`o´;)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-02-14 04:49 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)