<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぶひっ★

d0003916_11153679.jpg

今日は1ヶ月検診。

終わったら♪
お買い物に直行ー!!

きゃっ☆1ヶ月ちょっとぶりくらいのデパートです。


お兄ちゃまはちゃっかりお預かり保育。
何ヶ月ぶりかのお預かりなので、早めにお迎えに行ってあげないとねー。

時短の為、プライオリティ高い順にお買い物リスト持参です(^_^)v



ところで…
いま授乳もあるのに、ワンピ買うのってあり?
ツボなワンピがあってお取り置きしてもらってるのだけど。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-31 11:15 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

さてと。

明け方のおっぱいタイムも終わったし、
夫も見送ったし。←たまたま起きてたからだけど…

ミロを飲みながらまったり中。

さてと!もう一眠り!
あと1時間寝かせて〜(´⌒`)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-31 05:55 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

ひのえいじ

d0003916_2112886.jpg

幼稚園からのおたよりを「お母さん見て!!」と息子。
何かと思ったら「火野映司」!
↑仮面ライダーオーズ

ジュノンボーイなのね。ふむ。
げっっ、1991年生まれですってよ、奥さん。


私は仮面ライダーバース(中身)が好きね★
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-28 21:01 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

仲良し♪

d0003916_1324295.jpg

弟くん、たくましいです!

お兄ちゃまのお世話という名目のちょっかいも何のその。
かなり騒々しい中よく寝てくれます。


夜は「僕のお隣で寝てね♪」と、激しい寝相のお兄ちゃまの横でスヤスヤ。

さっきベッドルームに来てみたら、布団は蹴飛ばしてるし、脚も新生児に乗っかっていました。

こりゃたくましく育ちますね。

ずーーっと兄弟、仲良しでいてねo(^-^)o
私よりあなた達兄弟の方が長いお付き合いだしね!

お名前もお兄ちゃまの了解を得て決定。

フルネームが「石原プロに入れそうな名前だね」と、続けて言われました。
何気に石原プロ好きな私的には「J系だね」より嬉しい!
“西部警察”をもう一度観たくなった母なのでした!



さあ〜寝ようっ!
次は4時頃起きるでしょう…( ~っ~)/

朝まで通しで寝てくれるようになるのって、どれくらいの月齢だったかしらね…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-24 01:32 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

思いあたる節が!

昨日はおっぱいが詰まり気味でガチガチになってしまいました。

すごーーく思い当たる節がある!

雪見だいふくとリンゴジュース飲んだり、甘いものたくさん食べたんだよね〜。

妊娠糖尿病から解放され、好きな時間に誰に遠慮することもなく食べられる幸せ!
「おっぱい詰まらないかなぁ」と頭の片隅にはあったのだけど(~o~)

幸い、搾乳&授乳しまくりの1日で乳腺炎は免れました!
ホッ(・o・)


ネットで調べたら、葛根湯が詰まり気味のおっぱいに効くんですってね!
知らなかった!
二人目の子だけど長男は直ぐに母乳が止まってしまって、
おっぱい事情初めての事だらけです。


レンタル中のメデラの電動搾乳器、すごくイイ♪
買い取りたい!
ピジョンの手動を持ってるのですが、戻れません(>_<)
ピジョンの電動はどうなんだろう?
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-23 00:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

おはようございます!

ただいま、おっぱいタイムが終わったところ。

いや〜赤ちゃんってカワイイ!!!!
ニカー(o^∀^o)っと笑ってくれると
「ありがと〜う♪」の気持ちでいっぱいになります。

何年かおきに、コンスタントに赤ちゃんが産みたくなってしまいそう。

さっき、4人の母になる夢をみました。
「全員♂」笑



身体的に結構キツかった弟くんの妊娠中。
「んも〜妊娠はしなくていい。お腹いっぱい!」と思っていたのに
喉元過ぎれば…で、もう一回くらい経験してみたい気がします。


でも実際、自分の器のキャパ的に2人が限界(~o~)
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-15 08:19 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

こんばんは

お正月を病院で過ごし5日に退院しました。
只今、実家滞在中。

お祝いのメールやコメント&年賀状をたくさん頂き、どうもありがとうございます!
今年は年賀状を産まれてから書いたので遅くなっちゃったけど、
そろそろ届いたかな!


いま、授乳が終わりゲップ待ちです(o^∀^o)

前回の産後とは比にならないくらい元気で、
自分でも驚いているのですが母乳もジャブジャブ出ています!
(実家に非難してきて正解だった!!!)


弟くんは誰よりもお兄ちゃまにそっくり!
けどちょっとやんちゃそ〜な顔と、かなり主張の激しい鳴き声で(≧∇≦)
お兄ちゃまとはだいぶキャラが違う予感大!


ではでは、次の授乳タイムに備えてお休みなさい☆

あ。でもお腹空いちゃったなぁ。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-08 03:13 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

おにいちゃま

赤ちゃんの誕生に一番張り切っているお兄ちゃま。

毎日病院へ会いに来てくれて、赤ちゃんのお世話がしたくてたまらないみたいです。


でもお母さん不在のこの数日がどこか不安なのか、
私が病室から自販機へ飲み物を買いに出ただけなのに、
お部屋に戻ると大泣きしていました。

ギュッとするとすぐにケロッとして、
帰りにエレベーターまでお見送りしようとしたら
「赤ちゃん淋しいって泣いちゃうからお部屋にいて!
2回寝たら赤ちゃんと手繋いで帰ってきてね!じゃぁね!」
と、ドアを閉めて帰って行きましたp(´⌒`q)

そんなお兄ちゃまの姿にキュンとしてしまいました。

帰りの車でも「僕、寂しくないもん!赤ちゃんかわいい〜!赤ちゃんとお母さんのこと大ー好き!!」
とお父さんに話していたそう。

私も大好きっ★★
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-04 16:11 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(1)

食欲が…

d0003916_1025789.jpg

妊娠糖尿病や後期の気分の悪さで
食べたいものが食べられなかった反動か、
食欲がものすごいです!!

さっき体重を計ったら、昨日からプラス1.5kg逆戻りしてるー(°□°;)

病院のお食事、美味しいのですが…
さすがにお正月メニューに飽きちゃった。
家族に持ってきてもらう食糧もガッツリ頂いてるので、
そりゃ体重も減らないわねぇ。


お陰様で母子共に、糖尿病&低血糖の検査もクリアして心配もなくなりました☆
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-03 10:25 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(1)

産まれましたー!!

d0003916_045319.jpg

あれから夕方5時過ぎに、3148gと私の身体にしてはビッグベイビーが産まれました!

結局、お兄ちゃまとは1日違いのお誕生日となりました(^∀^)ノ


大晦日ということで、麻酔医はお休み。
お正月は都内にいる予定と聞いていた担当医は地方に出掛けていて…不在。

普通分娩にて出産となりました!

計画分娩はせずにタイミングが合えば麻酔を♪と決めたのは自分だし、
年末に産気づくよう動きまくったのも自分なんですが(^_^)


一部始終見ていた夫はとっても神秘的で感動した!
赤ちゃんと呼吸あわせてるのが分かった!
ふたりともよく頑張ったね!と誉めてくれました。

陣痛中の思わずでてしまう自分の声が大きくて、
心の中で“もうちょっとクールに産めないもんかねぇ”
と陣痛の合間に自分に突っ込んでみたりして。
いざ陣痛の波がくるとムリなんだけどね。

後で「うるさかった…よねぇ?*恥*」と確認してみたら
「てるえ、ぜんぜん静かな方だったよ」そうでもなかったらしくて安心したわぁ。


いま病室で紅白見終わったとこです。

よいお年をお迎えくださいませ♪


残念なお知らせ。
鼻がまた私似…
[PR]
by terue-cat3 | 2011-01-01 00:04 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(7)