<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あれ?

木曜日なのに息子が上履きを持って帰ってきました。

おいおい(^_^;)

と思ったら、明日は都民の日か〜!

うっかり幼稚園に行かせるところでした。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-30 22:41 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

そういえば安産祈願

そういえば…8月に安産祈願に行っていました。


最近のパワースポットブームで、大盛況の箱根神社でした。
d0003916_1542930.jpg


(8月28日)の日記でボートでブイ~~っと飛ばしてもらったのは芦ノ湖です。

箱根神社へお参りした後にボートで向かった先は「九頭龍神社」。
くずりゅうさんと呼んでます。
いつもは箱根神社の脇にある支店(正式な呼び方は分社です…)
にお参りするのですが、今回は本店(笑)へ。

九頭龍さんへの行き方はいくつかありますが、
芦ノ湖でボートをチャーターするのがいちばん手っ取り早いです。
横付けしてくれます!
お参りするのに手っ取り早いなんてバチがあたりそうですが、
虫やらいろんな生き物に遭遇するんです、あの道…
母が以前、白蛇を目撃したらしい(恐)
だから歩くの無理なんです。
d0003916_15423573.jpg






渋滞でランチの時間とずれてしまって、
その時間でもお食事のできるロザージュで美味しいハンバーグランチを♪

気になっていたお店なのに、いつもお腹がいっぱいで行く機会が無かったのでお初です。
湖畔で気持ちのいいテラスでした。


d0003916_154357100.jpg
母、イチオシのアップルパイは息子用にオーダー。
ソースでお皿にかわいい絵を描いてくださったのですが、
肝心のアップルパイにはちっとも興味を示さず、
フルーツソースにパンをつけてひたすら食べていました。

なのでアップルパイは私の胃袋に収まりました。
美味しかったよ~♪

********************************


さて現在、妊娠25週みたい。(7か月半ってとこ)
右→のブログパーツで確認できて便利☆

妊娠40週で産まれるとして、、、がっつり折り返しているじゃないですか!

限られた妊婦時間を楽しもう~~。


◆最近はこんな感じ◆
・赤ちゃんが毎日しゃっくりしています。
・すでにお腹が苦しくて、お食事も少し食べると満腹。
・お腹が大きくなって、背中が痛いです。
・夜中は必ず目が覚めた後、しばらく眠れなくなってきました。
 身体が育児体勢にはいっているのかと思ったけど、
 ずーーっとゴロゴロしているから疲れてないだけかも!?
・ムダ毛が生えてこない♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-30 15:45 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

おしらせ

次男ジロゥを妊娠中です!
出産予定日は2011年1月11日。

切迫早産の危険で、自宅で絶対安静になってしまいました。

ベッドの上でいかに穏やかに、楽しく過ごすかを模索中~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-30 00:00 | ---妊婦season2---

家族に毎日ありがとう

今日から息子は元気に登園♪
嬉しそうにお友達からお手紙をもらって帰ってきました(^-^)

お友達と息子のお名前だけが書かれていて、
きっとお気に入りのシールも貼ってくれた様子がうかがえます♪

2日間お休みしていたから、お見舞いのお手紙だったのでしょう。


++++++++++++++++++++++++++++


ここ1週間、夫と母が毎日、我が家がずっとこれで助けられてきた
温湿布治療をせっせとしてくれています。

張りも少し和らいで、お腹のジロゥもポコポコと嬉しそう!

お腹が張っていると胎動も少なくなってしまう。
ということは、居心地が良くないってことなのかなぁ。
ごめんねぇ。


数日前、今の状況をどう乗り切るかを夫婦で話し合っていたら、
ついつい語気が強くなって、息子にケンカしてるの?と心配されてしまいました。

(懺悔すると、1週間前に息子の前でいけないと分かっていながら
 夫に電話で大声で叱責して、ビックリして息子を泣かせてしまいました。。。
 それでまた心配にさせちゃったんだよね。ごめんなさいっ。)

「いま、お腹の赤ちゃんがどうしたら元気に産まれてこられるか、
 一生懸命お話してたんだ。ケンカじゃないよ。」と話したら、

「ぼくのこともかんがえてねっ☆(^-^)」と言われて
「あったりまえじゃーん!!あなたのことを一番考えてるわよ~!!」と
ギュっとしたら、とーーーーーっても満足気な笑顔を見せてくれました♪

夜、その息子の気持ちを考えてちょっぴり泣いちゃった。
いろいろ我慢してくれてるんだよね…


++++++++++++++++++++++++++++


今日はどうしても、どうしてもフレンチトーストが食べたくて、
久々にキッチンに立ちました。

d0003916_17264847.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-29 17:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

お玄関に

d0003916_17322123.jpg

お玄関のドアに、ぶどうがかかっていました。

出てこなくて良い様に、そっと置いてくれたみたい。

こちらの方がお世話になりっぱなしなのに〜!


今年はぶどうがとっても美味しい♪

中でもピオーネがお気に入り(≧∇≦)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-27 17:32 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

今日はふたり

3時過ぎに目が覚めたら眠れなくなっちゃった。

風邪気味さんの息子も「おしっこ。」と寝ぼけ眼で起きてきた。
あら、お熱あるね…

今日は二人で寝ていよう(・o・)ノ
仲間ができた。


運動会もあるし、しっかり治さなくちゃね!!


運動会行けるかなと心配していたら、医師に「長期で考えて。」
と言われたけど、年少さんの出番の午前中だけでも見に行けるように、
それまでキッチリ静養して元気になるつもり=3
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-27 05:25 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

カルボナーラ

d0003916_1744229.jpg
昨日のお夕飯はカルボナーラを作ってくれました。

これまたハードルの高いものを作らなくても…と、
正直なところ心配だったんだけど

これがバツグンに美味しかった!!!
お店出せる! (いつもの夫の褒めコトバ。)


今夜は何だろう。



さて、うかれぽんちだったハワイ行き、観念してキャンセルしました。
ANAのビジ割でairをとっていたのだけど、キャンセル料かかった(+o+)
ン万円。 言えない… 悲しくて金額言えない…

こういうとき、ツアーで手配だったらある程度前のキャンセルなら
料金がかからないというメリットがあるよねぇ。
今回はわずらわしい説明会やら、集合時間をパスしたかったので
完全個人手配だったのよ…


でも!発想の転換!
ハワイ行きが決まってから、ウットリいい夢見れたもんね♪
来年、ジロゥも連れて行くぞーーーっ、オーー!!


ホテルにも夫が電話してくれてキャンセル。
ネットでも出来るのに、変に律義な彼はわざわざ電話。
電話越しに「来年、絶対行くって伝えてーーーーっ!」と絶叫ものでした。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-26 17:48 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

ヒマヒマヒマヒー

さぁ何をしたらいいですかね〜。

もうすぐ男子達が帰ってきてお夕飯を作ってくれるみたいだけど、
スープくらい作らせてくれないですかね〜。


本を読むのも少々疲れたし、(横になりながら読むのって腕が痛くない?)
HDDに溜まりまくっていた番組も見終わっちゃったしね〜。

次の楽天レンタル届かないしね〜。

夏→秋に衣替えしたいけど、それは×だし。
しかも私ずっと部屋着だよね〜。



あ!帰ってきた!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-25 18:50 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

覚悟を決めてヒッキーになる


普段は使わないコスメやネイルグッズetcを収納して納戸に置いてあったボビーワゴンを、
夫に空っぽにしてもらってベッドサイドに持ってきました。

これでベッドの上で生活できます。

起き上がらなくても手を伸ばせば取り出せるし、
読み聞かせの絵本も置いておけるし、
赤ちゃんグッズも埃のしない引き出しにに入れればOK!

やっぱりボビーワゴン便利です☆
ジロゥが産まれても、このままベッドサイドで活躍させよう~。
d0003916_16321063.jpg




来年の予定がちらほら入ってきたので、
買ってあった手帳を出してきました。

今年はパープルのドット♪

月間の見開きで、薄くて軽いのが好みです。
説明会やら他にメモが必要な日は小さなノートを持って行くので、
普段から重い思いをしなくて済むのです。
d0003916_1639574.jpg

しいて言えば、カバーに“schedule book”と
わざわざ書いてくれなくてヨカッタなぁ。



そういえば、気がつけば妊娠7カ月に突入していました!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-25 16:40 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

ジワリ、ポロリ、タラリ。。。

火曜日は息子の川崎病の定期検査でした。
もっと早く行くはずだったのに、私のつわりで先延ばしにしていたのと、
なかなか予約の取れない心臓医で、予約したのが夏休み前。
2か月待ちでした。

安静に!!のはずだったのに、2か月待ったしこれをキャンセルしたら
次はいつ?と思ってしまって、ちょっと無理をしてしまったのがいけなかった。
近くの病院だし、往復タクシーだからと油断もあった。

お恥ずかしながら、ここのところお風呂もまともに入っていません。
ですが、出かけるともなればお風呂も入るしメイクもする。
息子のシャツにアイロンをかけるついでに、スモックやら制服、お弁当袋までやっちゃった。
洗濯ものが気になって、洗濯もしちゃった。
おまけに髪まで巻いちゃった!

この時点ですでに腹痛。

なのに出かけちゃった。
バカでした。


病院に着くなり腹痛が激しくなって脂汗がジワリ。
息子がバッグを持ってくれたりして、空いているソファーに移動して横たわる。
彼がバッグの中の薬を探してくれて、飲んで様子を見ることに。

本当に私はこの子にいろんな意味で助けられているなぁと涙ポロリ。
母親が頼りないから、しっかり者なのかも(^-^)

徐々に薬が効いてきて、なんとかタクシーで家まで辿り着けそう…

あんなにお腹が痛くて、もう今回ばかりは懲りました。
ふと我に帰った時、なんて恐ろしいことをしてしまったのだ!と冷や汗タラリ。



昨日、夫が会社を休んでくれてまた病院へ。
腹痛が激しかったので心配でしたが、子宮口は開いていなくて胸をなでおろしました。

ただし、薬の量が増えた…


今日もお手洗いと食事以外はベッドでおとなしくゴロゴロ。
お手洗いも代わりに俺が行きたいくらいだと言って┐( ̄∇ ̄;)┌
最近は私よりよっぽどマメマメしい主夫してくれています。
今夜はお好み焼きを作ってくれました!

マメなのに料理だけは勘弁!の人ですが、
私がこんな状況だし、子供がふたりになるわけだし、
そんな事言ってられないな~と料理に意欲的★★
その調子よ、お父さん!!!
d0003916_21551543.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2010-09-23 21:55 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(8)