<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふーふーしちゃう

(ケータイより)

夏休みラストデー。

息子とランチに出かけようと午前中に準備完了していたのに、
なんとも心拍数があがってしまってふーふー(=_=)

血圧は低いけど、心拍数があがる傾向は前回の妊娠と同じ。

結局、4時まで横になって近所にお買い物に行っただけで終わってしまった1日。
息子よ、ごめんねぇ。
でも、母を気遣い寝かせてくれてアリガトウ♪

まだまだ暑い日が続きそうだから、たくさんプール遊びしようね!


※一人用の小さめプールを追加購入しました。
近所のスーパーでワゴンセールだった~。ラッキー♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-31 23:59 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(4)

夏休み終わり

d0003916_9275979.jpg

週末旅行でこんな飲みもの発見 ★

仮面サイダー
ウルトラコーラ

その隣は…なんだったかな。

ランチ前だったので飲まなかったけど、
今になって悔やまれるぅ。

調べてみたらコレみたい。




さて明日で夏休みが終了。

ずっと一緒かぁ…と少々気が重たかったはずなのに、
新学期が始まるのが寂しいくらい息子とベッタリ楽しかったです!

とは言え、ママ達とはお給食が始まったら、
大人だけのゆったりランチのお楽しみが待っています♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-30 23:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

サイコー!

d0003916_8363057.jpg

今日は家族でボートを借りて、ぶっ飛ばしてもらいました。


“あぷあぷ”するくらい風が凄まじかったのですが、
サイコーに気持ちよかったです!


運転手のオネエサン、お腹は大丈夫でしたかと心配してくれたけれど、
いえいえ♪良い胎教になりました(^O^)v
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-28 23:59 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)

お腹ボコボコ

20w(6ヶ月目突入)

最近、ジロウの胎動が激しい時があって、
昨日は車に酔うほどボッコボコ。


なのに「今、動いてるよ。」とお父さんがお腹に手を置くと…ピタリ(^_^;)


出産予定日が5日違いの従弟の奥さんはまだ性別が判らなかったみたい。
ということは、、、また女の子の可能性大かしら。

お盆に会ったとき彼女に無痛分娩について聞かれたので、
話しているうちにあの記憶が蘇ってきました(=_=)

医師が居なくて子宮口7cmか8cmまで陣痛を味わったので、
無痛分娩とは言い難いけど…
(でも陣痛も良い思い出~ ^_^ )

最後は、体格の素晴らしい看護士さんが踏み台の上に登って、
私のお腹がペチャンコになるくらい全体重で押しまくられて
窒息死するかと思った!
↑ヨッシャ!私の出番だっ♪って感じでした。
それに吸引分娩だったのだけど、
あんな場面、旦那さんに見せていいんだろうか…

馬乗りになられて呼吸ができない状況でそんな事が気になり、
背後から私の身体を支えていた彼の顔を窺ったら、
目がまんまるくなってて、息を吸ってばかりで吐けてなかった!


さて今度はどんなお産になることやら。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-27 21:55 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

Start!


昨年の年末から「僕、ヴァイオリンやりたい」と言っていた息子。

相性の良い先生を探しているうちに入院してしまったり、
退院後すぐに入園したりと、新しいことを始める時期ではないかなぁと思ったので、
1学期中は控えていましたがこの度やっとやっとスタート!

息子、とっても嬉しそうです☆☆



d0003916_10402982.jpg
1/16の分数ヴァイオリン、とっても小さくてカワイイ~♪




夫も私も楽器にはまったく疎いんですよねぇ…
夫はピアノの先生の家の大型犬が怖くて辞めたらしい。
私はピアノ教室へ行く道が大嫌いだったからピアノも嫌いになった。

子供は何がきっかけでお稽古が嫌いになってしまうか分からないですね…
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-27 10:41 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

幼稚園用おリボンスリッパ

TO BE CHICのネイビーのリボンスリッパ。
学校や幼稚園にはもってこい!なお上品な雰囲気なのですが…
ここにお写真見つけました。

SANYOオンラインストア⇒TO BE CHICスリッパ

息子の通う幼稚園、廊下にお砂がザラザラしていてすぐに汚くなってしまいます。

TO BE CHICのスリッパは学校見学などの、ここぞ!というスリッパにして、
もう少しカジュアルな携帯用スリッパを買いました。

バッグの中でもかさばらず、イイ♪です(^-^)
d0003916_2321479.jpg



息子の上履きが1学期で小さくなってしまったようなので、
夏休みに買い替えたのですが…
買った後、急に大きくなったのか??
夏季保育で履かせてみたら、もう買い替えないといけない感じ。

母としては嬉しい限り!
背の順ではダントツの一番前なのです。。。



■2013年6月 追記します■
毎年、このスリッパはどちらで購入されましたかというご質問を頂くので、
こちらに記載しておきますね♪
3年間、週に1回~2回使っていますが、まだきれいなまま現役です(*^。^*)


[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-26 00:00 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

かえでちゃん



私がハタチの時に救出して家族となった猫ちゃんが、
亡くなりました。

もうその時が近いことがわかって日曜日には、
衰弱した身体の最後の力を振り絞ってお別れを言われました。

その後、急に動けなくなり、
1日に何度か実家に様子を見にっていたのですが、
会社に戻っている3時間の間に…



何年か気管支炎を患っていて、
もう長くないと言われてから1年半がんばってくれたので、
葛藤はあったものの、家族みんな心の準備ができたと思います。

息子が夏休みにはいってからはちょくちょく実家に泊まりに行き、
私も思う存分一緒に過ごすことができました。
「行っておいで~」と快く送り出してくれるマサノブさんに感謝。

昨日は仕事帰り0時くらいでしたが、
彼も駆けつけてくれて一番泣いてた。
かえでも彼のことが大好きでした。


箱にはかえでちゃんらしい白とピンクのお花を敷き詰めて、
家族で火葬してきました。


とっても寂しくて涙が流れてくるけれど、
かえでちゃんがご病気のない天国へ旅立ったのかと思うと、
ほっとした気持ちです。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-25 18:13 | ・・・猫&犬・・・

合宿

今夜は我が家で合宿。
昼間はお掃除頑張りました。

兄:中学生、妹:小学生のふたりがきています。
みんなでたこ焼きパーティーをして満腹!

息子はお風呂にも入れてもらって、歯磨きもしてもらって、
ふたりと一緒に寝るそうです。

わーぃベッドが広々〜♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-24 00:01 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

19週妊婦検診*性別判明

木曜日は妊婦検診でした。
只今19週!

夏風邪を立て続けにひいたりして、風邪っぴきで妊婦だらけの場所に行くのはご迷惑だし…
というわけで久しぶりでした。


最近の尿検査ってハイテクなのね!知らなかった。
自分で検査のスティックを備え付けの機械に入れて、
スタートボタンを押すとすぐに検査結果のレシートが出てくるので、
それを診察の際に提出すればオゥケィ。
画期的ね!


体重が妊娠前より2kg増えていたのだけど:-O
増えすぎ?こんなもの?



エコーでは前回よりぐんと大きくなって、
手をパタパタさせてるお腹の人を見ることができました。

「聞いておきたいことありますか?」の問いに、
「性別を!!」
「やっぱりそこか!笑」

「男の子のような気がするな〜」

私にも見えちゃった。チンチロリン♂


ちょっと近頃予感していました…この前の夢あたりから。
だってお腹のカタチが突き出ているし。新幹線みたいなお腹です。


かわいいお洋服が買えないのと、将来がちょっと寂しいけど、
息子はずぅっとお母さんのこと好きって言ってくれてるし♪
男の子はなんとも愛おしい生き物だから嬉しいわ(*^v^*)

女の子なんて育てられるか不安だったからほっとしちゃった〜。
(基本的に女児ニガテ→都合でオンナになったりするあたり)


息子には男兄弟ができてよかったなぁ〜と。
ちょっとはワイルドになってくれるかなぁ。


楽しみにしていたお父さんは残念がってるけど。
○子と決まっていたお名前も考え直さなくちゃ!


私は3人の優しい男子達に愛されながら生きていく運命の様です。アハハーン(酔)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-22 01:52 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(10)

使ってみなきゃ~わからない

おうちのプールに穴が開いてしまい、
塞いでも限界の様なので新調しました。

電動ポンプを使っていたのだけど、これが時間のかかること!
いつも1時間くらいかかってました凹
自力でフーフー膨らませた方がよっぽど早いっ。

そこで、今回は空気入れが不要のプールにしてみたのです。
ババっと広げてお水を入れるだけ!
お手軽ですが、元気なお友達が遊びに来た時は
壁面が決壊してお水がジャジャ~っと流れてしまいました。

プール、いろいろあるようですが使ってみないと
判らないものですね。


d0003916_21285915.jpg
お友達宅に遊びに行ったら4つもプールを持っていて、
一人の時用、お友達が来る時などで使い分けているんだそう。
試行錯誤なんだかんだで4つになってしまったんだとか。

そのお友達に電動ポンプの事を話したら
「普通のポンプ式のほうが断然早いわよ。」と。
私もうっすら気が付いていたけど…(涙)



今回買ったプールがお水がたくさん入るみたいで、
超ひかえめ男子の息子がちゃぷちゃぷするにはもったいないかも。
虫とかわいても困るので、1日で捨ててしまうし。

もう少し小さめプールを買いたそうかなー。



このお友達の旦那様もとってもマメな方で、
朝、出勤前にプールを膨らませて、
お友達が来た頃に冷たすぎないようにと、お水を張っていってくれていました。


我が家のマメな夫も最近なるべく早く帰れるように、
朝7時前には会社に到着するという、朝方生活に完全シフト。
早朝、電話やら何やらない時間のほうが自分の仕事がはかどって
効率もいいし朝の電車も空いていて快適なんだそう。
(かといって、早い時間に帰ってくるわけでもないけど、
 終電帰りとかは格段に減りました)

もちろん私は夢の中。
私のオシゴトは彼の朝食の美味しいパンと牛乳の調達係です。



d0003916_21484956.jpg
最近、我が家でヒットとなった「きんたろう牛乳」
グラタン作ろうと買い物していたデパ地下でたまたま発見。
かわいいでしょ~~~(^-^)

牛乳が最も嫌いな私は、完全にパケ買い。
パッケージが美味しそうか否かで決めています。
(あとは成分無調整であることくらいがこだわり*)


近所のスーパーでは残念ながら「きんたろう牛乳」見かけなくて、
「きんたろう牛乳にして!」と牛乳を愛する息子が言うので、
母はまた調達にいくのです。

それでついでにワンピ買いました。
お腹がギリギリでしたが思わず★




∞いつも買っている牛乳リスト∞ ←アレっ興味ないって??
東京牛乳 http://www.tokyo-gyunyu.jp/
小岩井牛乳 http://www.koiwaimilk.com/product/m_milk.html
タカナシ低温殺菌牛乳 http://www.takanashi-milk.co.jp/
タカナシ 有機牛乳 http://www.takanashi-milk.co.jp/
パルシステム こんせん72 http://www.pal-system.co.jp/
[PR]
by terue-cat3 | 2010-08-18 21:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)