<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

帰ります

d0003916_18505311.jpg

今日は東北方面に出張でした。

写真は行きのおやつ。(いただき物)

さてと帰ります〜。


息子は有給とってくれたお父さんと留守番してます。
早く会いたいなー♪
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-22 18:50 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)

足水

d0003916_16383869.jpg

昨日が結婚記念日でしたがお仕事だったので、今日のランチは鉄板焼き♪
二人とも鉄板焼きが大好きなので、毎年の恒例です。

いつもふたりでコッソリ平日ランチに行っていたけど、
今年は息子も参加しましたo(^-^)o


今はミッドタウンに場所を移して、
足水で遊んでいます。
かれこれ1時間…
まだ遊ぶんだそう(⌒〜⌒)

私の足もふやけてきたわー。
女子チーム(1名)はショッピングかなぁ〜!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-18 16:38 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

飛び起きた!

息子を寝かせるつもりが、私の方が先に夢の世界へ。

Hawaiiの夢で幸せ〜(≧∇≦)



げ〜〜〜っっ!






2時30分に飛び起きた(`▽´)


ウフッ♪実はHawaiiに行くことになったのですぅ。
そのairの手配をして、決済期限が7月17日23時59分までだったの!!

ウフッ♪なんて寝ながらニヤけてる場合でないっ!
(夢ではHonolulu空港に着いたところでした)


PC立ち上げつつ、何で予約した時点ですぐに決済しなかったんだろう。。。
激しく後悔。
ただ何となくだったんだけど…あ〜ぁ…!

私の「げ〜〜〜っ!」の声で、夫も何事かと起きてきて、まぁ予約取り直せばいいんでしょ。と。

あ、そっか。
でもねー座席指定もしてバッチリだったのよ。


とりあえずANAサイトへ急ぐ。
(うちANA派なの。でもさっきの夢では何故かノースウエストで行ってた。)

もうソワソワしちゃうので、寝ようとしている夫を引き止めてバトンタッチ。


ウォー(°□°;)
予約確認画面にまだ生きてる!

は、早く決済ポチしてっっ!!!




で、あっさり決済できちゃいました☆


はぁ〜ANAサマサマ!



Hawaiiに行くのはまだ少し先ですが、
旅の妄想&準備が大好きなので、
しばらくニヤニヤ楽しめそうです( ̄∀ ̄)




昨日、近所のママ友にHulaに誘われたの〜。
只今お互い妊婦。
ゆるーい感じでやっているそうで、是非参加したい♪



さて再び夢の世界へ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-18 04:42 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(2)

体操教室

ムシムシする~~。

毎週、息子の体操教室を見学に行くのが楽しみなのだけど、
「たくさん汗をかきましょう(^◇^)」という先生の方針で冷房なし…!

今日もお仕事を途中抜けて体操教室に。
この暑さの中、子供たちは走り回り、そこに見学のお母様方が加わり、
さらに熱気ムンムン。
今日はさすがに挫けて、お迎え直前までお外で待機しました。

(昨日、暑さのあまりに頭痛が酷かったの。
 も~鎮痛剤飲みたい!と病院に指示を仰いだけど、
 まだ妊娠の週数が浅いという事で許可がでなかった…。)


体操の後はお友達親子(女子)とお茶してバイバイ。
女の子とよく遊んでいる影響で、
「プリキュアなんとか~~~。」とか言っててゾッとしちゃった。
(その類、苦手で…)
体操のお手帳にはキラキラなハートのシールを貼りまくってて、
そのうちお友達とシール交換とか始めちゃうかも…

でも“そっちの気”はなさそうなんだよなぁ~。
そんな男の子って、居たよね。
そっち系じゃないんだけど、女子の中にいて違和感無い男子( * ̄▽ ̄)σ"



そうそう、ママさん達にいつも「つわりどう?」「暑いとキツいよね~」
「楽しみね!」と声をかけてもらえるのだけど、
「で、いま何カ月になった?」と必ず聞かれる(笑)
いろいろご迷惑おかけしそう…と思って、
妊娠が判ってすぐにみなさんにお知らせしたせいか、
もう6・7カ月くらいだと思うみたいで「やっと4カ月~!」と話すとビックリされるの。

でも早めにお知らせしておいて良かったなと思っています。
具合悪いのに、涼しい顔できるほど強くないもの。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-06 23:02 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

血糖値の精密検査

金曜日、検査を受けてきました。

噂に聞いていたマズいブドウ糖液を差し出された時は
あまりの大きさに「こんなに飲むんですか~(゜o゜)」と怖気づいたけど、
意を決して飲んでみたら、あら!意外とイケる♪
(昔、MRI検査の前に飲んだ液体のあまりのマズさに、トラウマ)

ラムネ味で、しかもシュワシュワの炭酸。
空腹だったこともあり、一気に飲み干せました。
しかも炭酸が空腹を和らげてくれて、
こういう商品もよく工夫されているのだなぁ~、
Good job!味の素さん。
d0003916_8273535.jpg




検査結果は次の妊婦健診の時に聞けばよいとのことで、
な~~んだ、1日2日を争うってほどでもないのね、と解釈。


ただ、炭水化物はちょっと控えめにしています。
あと、炭酸飲料やジュースもあまり飲んでいません。
悪阻も落ち着いてきて、もうそんなに飲みたくもないし。
普段はお茶か水をメインで飲んでいるので、
悪阻で急に甘いものばかりガブ飲みしたから
身体がびっくりしちゃったかなぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-04 08:23 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

口ずさんだ歌が

息子が口ずさんでいた歌。

♪僕には夢がある~希望がある~そして持病がある~ララララ~ララララ~♪


By AflacのCMより⇒HP
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-01 00:02 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

クリオネ→ヒト

1か月前の検診ではクリオネの様だった○子。

今回は立派にヒトになっておりました。

心なしか、息子と骨格が似ているような♡

あ、みんなこんなもの?(笑)
d0003916_23525541.jpg



今、だいたい5cmくらいだそうですが、
お腹のポッコリ具合はそれ以上…



血液検査の結果を知らされる前、
待合室でこんな雑誌を読んでいたの~。

「男子食堂」
「日経おとなのOFF」

たまたま買った2冊が男性誌でした。

d0003916_23533641.jpg

この写真が見られるなら、つわりも快方よね☆

ちょっと前ならリバースしていたと思います。
まだ冷蔵庫を開けると「オエ」となります…
あと、玉ねぎを使った料理全般が×。

辛いのがすき家のCM。
家族が牛丼で乾杯してるの( ̄_ ̄)ヒィ。
ネギとかモリモリだし。



さて、明日は幼稚園のお弁当デー。
そろそろ寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-07-01 00:00 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)