<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は自制

今日は月末。

お仕事は数字、数字の一日で、頭がヒジョーに疲れた。。。


車で移動中、お腹が空き過ぎてビュンっと入ったデニーズで、
たらこスパゲティーをペロっと平らげました。
d0003916_230537.jpg

メロンソーダもあったけど、そこは我慢。

精密検査が明後日なので、明日は自制しなければ。



デニーズのたらマヨポテトフライってご存知?
その名の通り、たらマヨのディップにポテトを付けて食べるのだ!
どうだ!ものすごいコレステロール↑↑メニュー。
(ちなみに、高コレステロールと高血糖値はまったく別物らしいが)

いや、今日はひとりだったし食べなかったけど、
精密検査で潔白を証明できたら(じゃがりこのせいだも~ん)
たらマヨポテトフライでも、メロンソーダでも好きなもの食べるんだぁ♪


とんかつ仲間の従姉と食べに行こうと誘おうと思っていたら、
テレパシーが通じたようでバッタリ会えたし!
検査を頑張るのみ!


食べたいものを我慢するのが、とってもストレス。

晴らせ、身の潔白!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-30 23:01 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

妊婦優先じゃないらしい

d0003916_950217.jpg

≪週末の日記≫

最近、食べたいものが出てきて、つわりも少し快方へ!?
あと1ヶ月もすれば、快適になるかしら。

今日は天麩羅の気分で、お店に向かおうとしたら、息子が「ここがいい〜!」と。

天麩羅の予定が、ファミレスになってしまいました。
ま、大好きなメロンソーダが飲めるから、今日のところは勘弁してあげよう。
体に悪そうだけど、やめられないのよね〜。


食事が終わりかけの頃、夫のお仕事ケータイがブルル。
はい、きましたょ。
お呼びがかかり仕事に行かなくてはならなくなり、
目的地が東京都下の不便なところだそうで、可哀想になって車で送ってあげました。

結局、翌日の日曜日も送り迎えしたよ~。
あぁ優しい奥さん!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 


これ、週末に下書きしていた日記なのですが、
昨日の検査結果を聞く前だったので、
天麩羅だぁ、メロンソーダだぁって呑気です。

昨日、おうちに帰ってきて妊婦の高血糖値について調べてみたところ、
そんな呑気にとんかつ食べてる場合じゃないかもっ!って(汗)

たぶん、じゃがりこ食べた直後の採血が原因と思われますが、
これを機に食生活にもう少し気を付けなければ。
食道楽なので今まで、食べたい物を気分に任せて食べまくっていたので…
もういい歳なんだよね。はぅ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-29 09:50 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(6)

妊婦検診3

前回の検査結果で血糖値が高くて、後日、精密検査になっちゃった〜。

つわりピークだったこの前はやたら果物食べたり、ジュース飲んだりしてたし、
何よりじゃがりこ食べながら検査待ちしていたから!
と、思うんだけどぉ…


家系に糖尿病の人はいないし。
採血は良いんだけど、マズい液体飲むらしい。
憂鬱。


病院の近くに美味しいと噂のとんかつ屋さんに並びながらの日記でしたぁ(^o^)
危機感ないよねぇ。

心配症のウチの夫には内緒だよ。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-28 12:46 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

ポチ。

コンデジ(IXY900is)が壊れてから、前に使っていたカメラをまた使ったりしたけれど、
ど~~~も調子が悪い!

しかもお正月に新調したケータイのカメラも故障中で、
撮れたり、撮れなかったりの気分屋さんなの(+o+)
修理に出そうと、ショップまで行ったら直っちゃうお調子者!この~っ。


ずっとデジカメ買わなくちゃと思いつつ、ピンとくるものに出合えずでしたが、
たった今ポチりました~~!イエイ、イエイ。

今日は買いに行く時間ないし…
楽天でポチ。
しかもポイントでGET~~♪♪

今日発送してくれたら明日には届くかな!!



息子が産まれて2日後という大切な大切な時期に、
カメラが突然うんともすんとも言わなくなった苦い思い出ありです。
お腹の○子に備えなくてはね。


再来週予定していた週末旅行@リゾナーレは、
家族のお仕事の都合で延期になってしまったけど、
新しいデジカメがあるから泣かないわっ( ̄u ̄)



使い心地など、日記にしたいと思います☆


我が家にやってくるのはこの子。
Canon PowerShot S90 ⇒メーカーHP
d0003916_10554982.jpg
オトコらしい黒もツボ*

[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-25 10:56 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

近い未来、助手

d0003916_13182375.jpg

d0003916_13182340.jpg

お手伝いがしたくてたまらない息子。

最近、きゅうりを食べなくなってしまったので、
それならばと自分で切ってタレも和えてもらったら、
ボリボリ食べていました!
やったー!


包丁はペティナイフを渡すべきだった。
見てると恐ろしくって。

子供用の包丁は敢えて買う必要ないかなぁと思うんだけど、
どうだろう?
痛い経験したら次に気を付けるようになるだろうし。
子供用包丁だって切れるのよね?
それともあんまり切れないの?
切れ味の悪い包丁こそ怪我しそうというイメージで…

どなたかお持ちの方いらしたら、使い心地を教えてくださいな☆



ベランダで育てているマイクロトマトとプチトマトの収穫も楽しみ♪
トマト食べてくれるようになりますように。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-24 13:18 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

お迎え

母が帰国したので、リムジンバスの到着待ち。

息子が車でお昼寝に突入したので、
私はホテルのラウンジでのんびりご飯できました♪

お家に帰ってくるまでずぅ〜っと寝ていて、
おばあちゃまを発見した時は二度見してた(゜o゜)

今日は一週間ぶりに再会できたおばあちゃまのお家に泊まるそうです。


d0003916_1904669.jpg
ソファ席をリクエストして、お昼寝続行してもらいました。

[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-23 19:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

賑やか親子

昨日の夜中、夫と私がおやすみ〜と寝ようとしていたら、
「ぱん… ぱん…
♪パン工事がありました(*^o^*)♪」
寝ながら手のフリ付きで歌っていました。
その後もニッコニコしながらクククッと笑ったり。

幼稚園の楽しさが寝言にも表れた様で、安心しました。

というのも一時、やんちゃなお友達のビシバシで幼稚園が憂鬱な時期もあったみたいだけど、
最近は気の合うお友達も増え(波長の同じポ〜っと系、女の子ともよく遊んでいます)、
ルンルンで幼稚園に通っているのでホッとしています。

悩んでいる時は寝ながら泣いてたり怒ったり、うなされたりして、
ちょっと心配したりもしました。
いろいろあるよね。
あとは本人が強くなるしかありません。
(だからってやり返して叩いたり、突き飛ばすんじゃなくね)


夫もしょっちゅう寝ながらゲラゲラ笑う人で、
よく自分の声で目が覚めないね?と感心します。

まぁ笑い声のHAPPYな寝言なら良しとするか〜★
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-23 02:31 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

いつも雨…

昨日から母がCANADAへ。
私が妊婦の今回は、送ってもらっても帰りが心配だからと
リムジンで空港へ向かいました。

リムジン乗り場までお見送り。
母とはほぼ毎日会っているので、
(私、母の会社の従業員なので)
1週間会えないとなるとちょっと寂しい。

親離れできていないと、痛感した日でしたぁ(@_@。

お互い、旅行先でも1日1回は電話連絡するのだけどネ。


帰りのドライブは「時間旅行」by松田聖子を歌いながら。

パリへと一人旅に出発する空港で、
新しい彼女と一緒の前彼と遭遇!って歌なのだ。

羽田空港の行き帰りでも歌っちゃいます♪


若干、演歌歌手風味ですが



実家のワンちゃんずはいつものホテルでお預かり。
今日、車で送って行ったのだけど、
何故か、本当に何故だか???
送って行く日はいっつも雨!!!
今日もどしゃぶりよ~。
ワイパーびゃんびゃん言わせました。


帰りにコンビニに寄ったら、BGMが「はじまりはいつも雨」byAskaでした。
超、懐かしいんですけど~。
むしろ新鮮さえ感じました。
今調べてみたら、19年前の歌ですよ、奥さん。

懐かしい歌謡曲が収録されたCD買っちゃいそう~。


そうだ、幼稚園ママにカラオケに誘われたんだった(^O^)
もう6年くらい行ってないけど、最近は禁煙ルームとかあるのかしら。
あのタバコの染みついたお部屋がちょっとキビシイ~ん。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-19 00:11 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(4)

妖怪焼き

d0003916_1837426.jpg

お土産にいただきました~。
「妖怪焼き」

それぞれ中身が違っていて、鬼太郎には目玉オヤジが入ってましたよ~!

私はぬりかべの焼きそば入りが気に入りました(*^^)v
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-15 18:37 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

隠れ家でお昼寝

夜中に目が覚めて、幼稚園での心配事を考えていたら
朝を迎えていました^^;

それでお昼には眠くて眠くて、倉庫のお部屋で息子とお昼寝。
(ワンルームのマンションでベッドも置いてあるのだ♪
荷物がたくさん置いてあるので圧迫感あるけど、
それが意外と居心地いいのよ。)


お悩みとは逆に、幼稚園のお友達に「今度おうちに遊びにきてね!」
と声をかけて頂くことが多くて嬉しっ!

しかも女の子からもお誘いがあったりしてちょっとニヤニヤ(*^_^*)


息子は年下のお友達と遊ぶ機会も増え、なかなか面倒見の良い
お兄さんの振る舞いをチラホラ見せてくれます。

ちょっと危なっかしい場面もあったりしますが、そういう時の合い言葉!
私:女の子と小さい子には〜?
息子:やさしく!!

この声だし確認でたいていの場面は今のところOKです。



コメントやメールのお返事が進まずごめんなさい。
実家に来たりおうちに帰ったりのこの頃で…
でも嬉しく読ませて頂きました!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-06-09 23:40 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)