<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

検診2回目待合室なう

朝からグルグル〜(*_*)
寝ている間以外は胃の存在を忘れることができない。


今日は2回目の妊婦検診。
先週、母子手帳もらってきました。

今は妊婦検診14回分が公費負担なのねー!
知らなかったので、嬉しくなっちゃった♪
(前回は都内の病院じゃなかったから1回も適用されず無料じゃなかった。嬉しさ倍増。)

前はつわりが落ち着いたら母子手帳もらってきてね〜という感じだったと記憶していますが、
今回は「体調見計らっていち早くもらってきてね。次から公費負担で受けられるから。」
と助産師さんに教えて頂きました。

うまくすれば、初回から使える様ですよ。



あぁ、早く順番こないかな〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-31 12:16 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

ママさん達のお食事会

幼稚園のクラスのお母様方とお食事会がありました。
行くまではちょっと億劫に思っていた会でしたが、
すんごく楽しかったし!
そこが私なのよね〜。
(最初だけ人見知りなの)


年上のママさんが多い幼稚園なんだけど、
皆さん気さくでネチネチタイプも居なさそうで安心したわ。


自己紹介では、学生時代に好きだったアイドルを…
つまり、YOU!やんわり年齢を教えちゃいなよ☆という狙いね。
上はタノキントリオから(^o^)
下は安室さんまで。
「それ、ついこの前よ!」と、どよめきが起きた…


つわりのペースができてきて、日中はちゃんとメイクして出かけていた方が
気分がいいみたい。
夕方から気持ち悪くなるので早めに帰ってこなくちゃだけど。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-30 16:06 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

5月23日

またまた2日間寝て過ごす。
昨日はお手洗いに毛布を持ち込み、横たわっていた…
今日の違うのは食べられるところ。

男子達が留守の間に空腹感で吐き気。
とは言え、料理できる感じじゃないので、シーチキンを缶ごと!
食べたはいいけど、その後が部屋中が魚っぽくて、たまらなかった(=_=)



体調の悪い私を、いつも息子が気遣いしてくれて、
感動と同時に申し訳なく胸が痛い。

「お水のむ?」と言ってサーバーの前に踏み台持って行って、
お水を汲んできてくれたりします。
ずっと横になっててもそっとしておいてくれるし。
あなたは優しいわ。(TvT)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-29 17:55 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

5月21日 ランチ会

幼稚園のママさん達と食事会。
妊婦と産後数ヶ月はお当番が免除になるそうで、
なんと1度もお当番が回ってこないまま隠居になってしまった私。
大袈裟じゃなく、このママさん達のお陰で、幼稚園生活が送れています!

朝から胃液がグルグル(*_*)
直前まで横になってたけど、食べてみたい。
けど作れない!って感じだったので食事会に参加。
パスタ食べたら、あらスッキリ♪
麺類ならなんとか食べられるのでイタリアンレストランだったのも良かった。

皆さんと学校、家族、お買い物、美味しいレストランから前カレの話題まで…!
もりだくさんの爆笑のひとときでした〜。



8人中2人が「嵐」のファンクラブに入っていることが判明!
すごい確率☆
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-26 02:27 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

5月20日

まるまる2日寝てる。
たぶん48時間中、47時間は横になってるんじゃないかな。

どうも貧血も起こしてる。

お風呂に入りたいー(;_;)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-26 02:23 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

5月17日

スッピンで外出というヤバい状況。

つば広の帽子が役に立つような、そうでもないような…。
いくら帽子被ってもスッピンはバレる。
ついでにマスクもしてたらあまりに怪しかったので、
苦渋の選択でマスクを外しました。

この妊娠にあたり、頭が上がらない程お世話になってる園ママさん達には、
スッピンでやつれた顔でもオッケ〜ィかなと…

でもスッピンは非常事態であって、
くれぐれも馴れないようにせねば!
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-26 02:19 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)

お父さん作。

つわりが始まって、料理ができません。
できないって!子供がいるのにやらなくてどうすんの?って
お叱りを受けそうですが…
のり巻きやら、ラーメン、サラダなどの簡単なもので凌いでもらったり、
母や夫が息子に食べさせてくれて助かっています。

d0003916_22204335.jpg
ベランダとキッチンを往復しながらなんとか作りました。
焼きうどん、コーンソテー。以上!

あまりに不憫でしたが、息子美味しかったよー♪と完食で救われました。
「僕、ちゅるちゅるスパゲッキィ~好きなの♡」
焼きうどんなんだけどな…。


この後つわりがさらに悪化して…
夫が5時半起きで息子のお弁当を作ってくれました。
d0003916_2220054.jpg
d0003916_22201311.jpg


ありがとう。


つわりって人間だけじゃない?とふと気になって調べたら、
やっぱり他の動物にもある様ですね~。

コーラやジンジャエールが美味しい、今日この頃。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-25 00:00 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(6)

BBQ@としまえん

先週、父の会社の毎年恒例のBBQに参加しました。

煙もくもくとかヤバそうだけど、
最悪の場合、私だけお先に失礼してもいいかなと思って参加。

塩・コショウ持参で行きました!
タレ系が無理なんだよ~~~~。
何ならポン酢持って行けばよかった。

あ~ポン酢が飲みたいっ!
d0003916_1982540.jpg
会場はオフシーズン中のプールです




会社が参加者にはとしまえんの1日券もくださって、
BBQの後もたっぷり遊べました♪
わりと体調もスッキリでしたが、
さすがに乗り物には乗れなかった。
メリーゴーランドなんて見るだけでオエ…
かなりの速さで回転してたよ。
でも息子がキャッキャと声をあげて楽しんでくれたのが何よりだわ☆

3歳には1日券で乗れるものより、
200円入れて走るトーマスとかの方が楽しかった様で、
私の見ていない隙に母が相当な回数乗せていてビックリ!

だって1回乗ると1枚カードが出てくるトーマスのカードを12枚持ってるんだよ!!
他にも乗ってたみたいだし。
親じゃ絶対にやらない事なのに、孫となると「いいよいいよ♪」で困るわ。
親だったら「じゃ、1回だけね!」って言うでしょ?
「アホになるからやめてよね。」って言ったら
「親がそれじゃ困るけど、たまに甘やかすおばあちゃんの存在も必要!」って。
んまぁ確かにね…
d0003916_19115529.jpg





実はお家からすごく近いとしまえん。
でも訪れたのって何年ぶり!?

夫に「昔さ~来たよねー。」と話したら
「それ俺じゃないと思いますけど?」
「いや、来たって!ほらウチが新聞屋さんにチケットもらってさ~!」
「「いや来てない(* ̄∇ ̄*)」
 ……。
「じゃぁ夢?何度も見た夢で来たと思いこんでるとか?かも?みたいな?」

どっちが本当か分からずじまいですわ。



中学の時、やたらとしまえん行ってたよねー!
サイクロンに連続で何回も乗って「ウォゥウォゥ」やってたよね~~。
懐かしいわぁ(´・`)
d0003916_1992761.jpg
としまえんのメリーゴーランドって世界最古なんでしょー?

[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-24 19:13 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(4)

5月15日

日中の数時間は割と元気なここ数日。
何が食べたい?と聞かれて、「ポン酢」。

ポン酢から逆算してしゃぶしゃぶに決定したランチ。

ものすごい勢いでがっつき、夫よりたくさん食べたかも!


それだけお肉を平らげておきながら、夕方再び気持ち悪くなってからは一切食べられず。
母が息子に夕飯を食べさせに来てくれたけど、焼いた肉の香りにオエー。

しばらく家中の窓を全開して涙流しながら倒れていました。


最近、快適な居場所はベランダのすべり台。
屋内に居ると気分が悪くて、なるべく外に居たいのです。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-23 17:25 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(2)

5月14日

なかなかPCに向き合う感じでもないので、
記録としてケータイからupすることに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
つわりでなかなか病院にも行く気になれなかったのですが、
お腹の張り感が気になって気合いで初診。

電車移動が辛かった!冷や汗タラリ。
タクシーがタバコ臭くなくて救われ〜。


病院に到着してから精算までに、3時間40分かかった〜。
次回からは予約制になるのでそこまでかからないハズ!と願ってる!


今回お世話になろうと思ってる病院、助産師さんや看護士さんがとても温かい!

ギリギリまでもう一つの候補の病院と迷っていたのですが、
こちらにして正解だと思います♪

帰りにまた駅までタクシーに乗っていたら、事故に遭いそうになったよー。
かなりのスピードでぶつかるところだった。
運転手さんの腕前で回避!

相手は黒塗りのリムジンだったんだけど、
片側2車線の道路(つまり狭くない道!)を右折しようとして曲がりきれなかった。
いくらリムジンでもそりゃないよ。
狭くないよ?この道…(-_-)


この日に宝くじ買っておけばよかったな〜。
当たりそうじゃない☆
[PR]
by terue-cat3 | 2010-05-23 17:18 | ---妊婦season2--- | Trackback | Comments(0)