<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もふもふ。

d0003916_22585974.jpg
お誕生日のプレゼントにMoffuleメーカーいただいたの~♪

実は欲しかったの、ずっと!
超、興奮☆

私、ホットサンドとか大好きなんです(≧∇≦)
特にクロックムッシュは激アツ。
でも我が家のホットサンドメーカー、年代物で…
コンセント抜くとき、火花が散るんで…命がけ!
寿命よね、でもまだ捨てずに仕舞ってあります。


お誕生日の近い方がいてその方も貰ったモッフルと合わせて、
会社でみんなとモッフルパーティー。

かなり白熱。カロリーオーバー( ̄▽ ̄;)!!



おうちでは息子も食べられるように、
明太子→たらこにチェンジして作りました。
チーズは中に挟まず、途中から追加してこんがりさせるのが美味ーっ!!

ホームパーティーでお酒のおつまみにもグ~だわ。
d0003916_22583758.jpg
早く食べたいから適当な写真ですが。

[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-28 23:01 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(3)

33

今年は自分以外の事で忙しくしていたので、
直前に母に「もうすぐだね」と言われるまで忘れていましたー。

そんな年もあるものなのね。

だいたいお正月が明けると「あぁもうすぐ○歳だわ。」と思い始めるので、
誕生日前からひとつ年を重ねた年齢に馴染んでしまって、
あれ?何歳になるんだっけ??なんてことも。

やっぱりお誕生日は嬉しいものです☆

大きなお花を誰かにプレゼントしてもらえるのは、
1年にそう何回もないですし(^◇^)



夜遅くに、ただいまーと帰ってきた夫が、
ろうそくを立てたケーキを持って登場しました。
会社帰りに不二家に滑り込んだ模様。
ケーキ持って電車で帰ってきてくれたんだね、ありがとう。
d0003916_23462547.jpg
ペコちゃん、ポコちゃんかわゆ~~♪


不二家のケーキ、さっぱりしていてとっても私好み。
最近、濃厚なケーキがアップアップで食べきれないんです。
半分食べたら、明太子ご飯が欲しくなります。
じゃぁ、ケーキは食べたくないのかと言うと、そういう訳じゃない。
わざわざ自分で買っても食べるのですが…厄介です。


ふたりでケーキを食べて寝て、翌朝も起きてきた息子も加えて
“おめでとう”してもらいました。



お昼はここのところ食べたかった飲茶に連れて行ってもらって、大満足。
ANAホテルがいつのまにか「ANAインターコンチネンタルホテル」に
変わっていて、雰囲気もちゃっかり外資系になっていました(^。^)
次は大人だけで鉄板焼きに行こ~う♪
d0003916_233939100.jpg




32歳は首の件で身体も心もストレスフル!な年でしたが、
解決したことだし33歳こそは健康な身体づくりを目指したいと思います。

(めでたいお誕生日日記に書くのはイヤなのですが…
 もういい加減に例の会社とは縁をきりたくて年末で終止符を打ちました。
 あんなにいい加減な会社、他に知らない。昨年は時々運転しながら
 ウオ~~と叫びたくなることもありました。1回本当に叫んだらアホらしかったけどぉ。)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-26 23:41 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(8)

ブーム・ブーム

最近の息子のブーム。
「鉄道唱歌」


これは好きそう!とクインテットのCDを買ってあげたら、見事にハマってました。
ついでに、お父さんもこういうのに熱くなるタイプで、
リズム感無いわりに3回聞いてほとんど歌えるようになってた~。

それを見て息子も熱くなり、あっという間に歌えるようになってた!!

順番に言っていくことはできるのだけど、
これをテンポの早い歌に乗せるとなかなか難しいのよ。

だけど、今では家族みんなで大合唱できます(^∀^)







そして今は○○は何から生まれたの?ブーム。

きりんは?ペンギンは?くじらは?キジは?おさるさんは?
お魚は?てんとう虫は?鬼は?オバケは?
僕は?おかあさんは?おとうさんは?○○君は?


哺乳類はお母さんのお腹からで、
鳥類は卵!とか言えるといいんですがね~。
そうもいかないので、ひとつひとつ答えています。

「僕は?」の質問はいつもニヤニヤしながら聞くの。
とってもかわいい♪
「誰だっけ~?」「うふ。おかあさん♡」←背中からギュッ付きで。
「あ~ん♡正解!好きぃ~♡」「ぼくもお母さんのことだーい好き♡」って
イチャイチャ危ない二人になっています(@v@)


こうやって入ってた?と言いながらでんぐり返しみたいな格好して見せてくれるので、
お腹の中で逆さになってたこと覚えているのかなって感じました。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-23 00:00 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

ようちえん

息子の病気の回復もお陰さまで順調で、
幼稚園に無事に入園することができました♪
来週の検査が終われば、今後は時々病院で検査を受けるだけでOKです。
(けれどイケメン医師と会えなくなるのは寂しいわ。)

この前フェイシャルに行ったら、
「そのエステは入園式用?通院用?」と友達から鋭→→いツッコミ頂きましたっ!
はい、両方です…
 



今週いっぱいは慣らし保育で11時半に帰ってくる。早っ!
行ったと思ったらもうお迎え。
2週間も午前保育なの~。どんだけ慣らすのよ(;一v一)
というか、逆に慣れないんじゃないかな~って思ってみたり…ウププ

息子さん今週は毎朝「ぼく、ようちえん行かない。おかあさんとおでかけしたい。」
と泣いております。
泣いて、制服を脱いで、逃げ回って…道路でも大泣き。
他のお友達やお母様達にもご迷惑かけちゃうので
3日間お友達と行かずに私一人で送りに連れて行ったのですが、
おんぶだ、抱っこだでヘトヘト。。。
すれ違う園ママさん達に「ようちえん楽しいよ~行ってらっしゃい!!」
「うんうん!抱っこでもいいよね!行くことに意義がある!」なんて
声をかけて頂いて私も励みになりました。

その後、通園コースのお母様方からメールも届いて、
「すぐに楽しく通えるようになりますよ♪
 私たちもお手伝いしますのでがんばりましょう♪♪
 明朝はお迎えに行くので、一緒に行こうね!と伝えてください☆」と…

もうね、涙でました。。。
心の中で手を合せました。

皆さんのお陰で、今朝はみんなと登園することができて、本人も楽しそう!

そう!行けば楽しんでるのよ。
毎朝忘れんで欲しいとですぅ。

それにしても、園で「おかあさ~~ん(ToT)」と泣いているのは男子ばっかりねぇ。
こんなとき、女子はさっぱりしていること!
うちの泣き虫くんが泣いていたら「ねぇね、あたしママいなくても寂しくないの。」と
私のところまでやってきて、わざわざ宣言までしてくれました。ハハハ。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

入園前に、ヘアカットしてもらいました。
ここのところ私が切ってあげてたのですが、
やっぱりプロにお任せしたほうが確実だわ。
夏前にはスッキリ短髪でお願いしよーう!

カット前は伸びた髪の毛がピヨーーンとなったりして
面白かったです★
d0003916_15384821.jpg


今回もZUSSO KIDSに行きましたが、新学期前ですごい混雑。
シーズンをずらしていくのが賢いかも。

女の子なら、一緒に美容室に行くのも楽しそう(^◇^)
私もよく母にくっついて行ってたな~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-22 15:39 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

はせがわ

d0003916_20173926.jpg

おててのしわとしわをあわせてしあわせ。なーむー。

祖父にお付き合いして、初めて「お仏壇のはせがわ」に行ってきました。

様々なお仏壇に家族みんな「自分はこれに入りたい」あ〜だこ〜だと、
盛り上がってみたりして(*^_^*)


お線香もイロイロ〜!
コーヒーや日本酒の香りなど変わり種もあったよー。
“はせがわマッチ”頂きました★
マッチのシュっとした時の香り好き〜。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-20 20:17 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

ブルっ

朝起きたら雪がうっすら積もっていて、ヒエ~。
今はお日様も出てきて、あっという間に姿を消してしまいましたね。


そんな今日の午前中、ピンポーンと宅急便。
開けてみたら注文していたサンダルー!ゾゾゾ。
思わず、ブルっちゃいました。
d0003916_17481136.jpg
Italy製で甲の薄さを心配したけど、履き心地ちよし!です。
デニムっぽいカラーだけど、スエード素材で足なじみが良さそう♪


夫が「あらいいじゃない。○○に行くときに履いたら?」と言うのですが、
こんな寒いんじゃお腹壊しちゃうよ~~~。


ここのところのお天気には、着るものに悩みます。
昨日は寒い中、幼稚園の集まりがあったので
思い切ってクリーニングに出すつもりでいた真冬の服で出かけたら、
案外寒くなかったです。背中にはカイロ貼ってたし。
春だと思うから寒いのかも。
もうこれは「冬なのだ!」と思うと、許せる寒さ…カナ( ̄_ ̄)

お買いものした春もののお洋服も、クローゼットで待機中です。

あ♪幼稚園の送り迎え用に、お帽子買いました。
入荷の連絡があったので行かなくちゃ↑↑
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-17 17:48 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

なつかしい!!!

Amazonで私が子供のころ大好きだった本を見つけました。

こまったさんシリーズ


大きくなってどこかに寄付した記憶があるけど、(たぶん学校)
やっぱりお気に入りの本だけは手元に残しておけばよかった。

そんなわけで、大人買いしようか検討中。


他にも大好きだった本で、懐かしい気分で先日買いました。
「ゆうびんサクタ山へいく」

こちらは昔、母の友人がお土産に持ってきてくれた本なのですが、
私も誰かの為に本を選ぶことが多くなり、
大好きな本の1冊になってくれたらなぁ~と、
その子の事を考えながら本屋さんであれやこれやと悩むのも楽しい時間です。

先日は友人の子(小学生)に野口英世先生の伝記をプレゼントしたら、
「どうしてお札の顔になったか、僕気になってたんだよねー!ありがとう。」という
反応がもらえて、心の中でガッツポーズ!(^◇^)



あともう一つ大好きだった絵本、
タイトルが思い出せないんだよ~~。
うぅぅぅ。。。



最近、絵本が大好きな息子。
ついこの前まで、同じ本ばかり読んで他の本にはあまり興味がなかった様ですが、
ようやくいろいろな本に目覚めて、親としても選び甲斐があります♪♪

オススメの絵本がありましたら、是非教えてくださいませ☆
私も日記にしたいと思います(^-^)
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-17 14:47 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

DVD行方不明事件

d0003916_11184731.jpg
コースターかなぁと思ったら、DVDでした。

で、何日か前からDVDケースからDVDがごっそり消えて行方不明だったの。
不思議な現象で探してもどこにもない!
と思っていたそしたらこんなところにありました。
サラダドライヤーの中。
d0003916_1119381.jpg


More
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-16 11:19 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

なーんちゃって手作りパン

富澤商店で買った冷凍のクロワッサン生地。

お休みの日に焼きました~。
朝食に食べようと思ったら、解凍+発酵で2時間半くらいかかったので昼食に。
d0003916_15502472.jpg
発酵完了☆


ユザワヤ同様、富澤商店は制作意欲がアガるー。
(でも解凍して焼いただけじゃん!)


d0003916_15504699.jpg
クロワッサンを乗せているお皿は、私が幼稚園の頃に母がそろえたノリタケ。
25年前のもの!?

大皿・中皿・小皿・スープ皿・サラダボウル、とにかくすごくいっぱいあったのに、
じゃんじゃかじゃんじゃか母が割りまくって、奇跡的に2枚残っています。


私もそろそろシリーズで食器をそろえようかなぁ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2010-04-01 15:50 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)