<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪Dancing all night♪

(ケータイより)
ご無沙汰です。

風邪でまっったく声がでなくなってしまったー(T_T) ノーーーッ!


昨日はもう少し声が出ていたので、ハスキーボイスが楽しくて、
♪Dancing all night言葉にすればぁ〜♪と熱唱してみました。

それで悪化したんだったりして。


明日は保育園のハロウィンパレード☆
コスチューム作り、お友達と頑張りました!!
明後日は幼稚園の面接だし…
だから寝込むわけにゃ〜いかなーーい!!

気合いだー!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-10-30 21:17 | Trackback | Comments(6)

チキンタツタ

d0003916_1856259.jpg

売れ過ぎちゃってゴメンナサイ!ってことらしい。

予定を早めて販売終了との噂を聞き付けて、
最終日の今日滑り込みセーフで食べました。

夫が買ってきてくれたのだけど、次のお客様がふたつ注文した時点で売りきれたらし〜ぃ。


今朝から風邪で体調の悪い息子。
抱っこ抱っこでお料理もお掃除も何もできない1日だったので、
マック日和でしたわ…

あ。チキンタツタは12月に復活するんだとか。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-10-10 18:56 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(6)

急に。急に!

急に。急に!
家庭菜園を始めてみたくなり、夫をPproject Managerとして
招きいれスタートを切りました。

私は怖くて土いじりできないのでお水やり係です!!
重要なお役目。

息子の保育園、ビルの中にあってお外遊びはお散歩で
公園まで行くしかないのです。
あまり自然と触れることの無い生活なので、
これじゃぁいかんと思い立ったのです=3


猪突猛進な私。
本当は千葉あたりにレンタルファームして、
時々お父さんと息子のふたりで行ってらっしゃいよ♪と考えていたのですが、
基本的に運転が好きじゃないと最近気がついてしまった夫。
却下されてしまいました。

いつも私が運転係りです。
運転ダイスキなので、まぁマッチングですなぁ。
渋滞は夫に交替。


さて話しを戻して。
まずはイチゴを植えてみました。
3人家族なので3株。
台風の強風にも負けず、元気に根を張っていました。
よかったー!
来春、甘いイチゴをお願いしますよ~~(*´v`*)
d0003916_7544277.jpg


PMによれば、今週末は春菊とニラの種を蒔くそうです。
一緒にチューリップもお願いします♪♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2009-10-10 07:55 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

久しぶりの早起き

おはようございます。

この頃、夜は早々に寝てしまうし、
明け方起きてきてゴソゴソすることも無く、
睡眠時間バッチリ生活を送っていました。

今朝は久しぶりの早起きです。
やりたいこといっぱいだぁ~。

撮り溜めしてある「徹子の部屋」を見ながらネットしています。
雑誌も読まなくちゃ。
あ~、作り途中のパウも進めたい。

あうあう。ハロウィンの衣装も材料を買って満足しちゃってた。


焦ってもしょーーもないから、
さっ、コーヒーでも飲もっ★



d0003916_6451974.jpg
全然関係ないお写真ですが、しゃぶしゃぶを食べに行った時
ゴマすり係りに任命。
この顔、鼻の下が伸びてイヤラシイわぁ~(# ゚∀゚);

お鍋グラグラ系も躊躇していたけど、連れて行ってみたらぜんぜん平気でした!
この前はお好み焼き屋さんも行ったし。
これで焼肉も行けるーー!!

このブログに「焼肉、焼肉」と書いていたら友達に
「そんなに焼肉好きだったっけ??」と突っ込まれてしまいました。
行けないと思うと、行きたくなるもんだよね。アハハ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-10-10 06:30 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

meiji

d0003916_14465581.jpg
ロゴが変わった~♪
かわいくて好みです(v^-゜)


チョコレートが美味しい季節になりました。


あ、熟れ過ぎてしまったバナナがあったら、
春巻きの皮にバナナとチョコレートを包んで
カラッと揚げてみて~。

時々無性に食べたくなるおやつです。

チョコ入りだから、息子にはまだあげてない(= '艸')
[PR]
by terue-cat3 | 2009-10-09 14:45 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

お片づけとか(長い日記)

先日ガチャガチャの前で、
「ねぇおかあさん、おかねいれて~」と言われました。

私、一度もガチャガチャをやらせたことないのに
どこで覚えたんだか・・・(o ̄∀ ̄)ノ”

今までは「おかあさん、これやりたい~」と言っていたのに。
2歳児に“お金”なんて言われて嫌~な感じ!

「おかあさんに言って一度だってガチャガチャできたことある?
 ないでしょ?だから諦めて。さぁ行きましょう!!ルンルーン♪」

ガチャガチャ前ではこれが決まり文句。


時々「あらかわいそうに~」みたいな顔して眺めてるおば様もいるけど、
うちはうち!!!

「オバサン、うちの息子がアホになっても責任とれないでしょ!?あ~ん?」
(いま、ドロップ見終わったところなのでかなり攻撃的なのだ。)

d0003916_1234081.jpg
お金入れてませんが、これで十分。



ついでに、この前「お片づけしてねー。」と言ってから
しばらく猶予を与えていたのだけど、まったくお片づけする気なし。
「え!おもちゃ捨てていいの?」とカマかけたら
「いいよ~~ε-(´・`) 」との返事。

ブチっときて全部、本当に全部!捨てちゃいました。
(本当は息子が空けられないクローゼットの中に押し込めてあるのだけど)

前に一度、お部屋に出して片付けしなかった物だけを捨てた事があったのですが、
それじゃぁ意味が無いと思い、今回はもうキレイさっぱり。
本すら1冊もない状態に。

捨てるとき気をつけているパフォーマンスは、
決してヒステリックに捨てないこと。
とっても悲しそうに大きなゴミ袋に入れることにしています。

横で本人は泣くでもなく、ただ呆然と立ち尽くしていました。


捨ててからはお箸を見つけてきて、
ソファを叩いて太鼓だよ♪♪と楽しそうに遊んだりしています。
遊びは自分で見つけるって理想なので、おもちゃなしの生活いいかも!って感じました。
その後に知人から頂いたパズルを、
それしかないので毎日毎日そればかりで遊んでいます。
(パズルが遊びの中で一番好きです)


今回捨ててから1ヶ月ほど経過。
あれからお片付けもちゃんとできるし、
そろそろパズルと本だけ出してあげてもいいかなぁ?
どう思います?まだ早い?


今後おもちゃを出すにしてもちょっと精査して、少なくしたいなぁ~。
あまりおもちゃを買わないようにしているのに、
いつのまにやらてんこもりの山です。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-10-01 01:23 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)