<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

快感

先週はSWでお休みだったので2週間ぶりのHULAのレッスンでした。

今日は足の後ろ側とおしりが筋肉痛です。

毎回軽い筋肉痛になるのだけど、
最近これが快感になってきました。

あ、効いてる!って(*´v`*)


ちょっと腰の調子が悪かったけど、
レッスンごは血流が良くなってスッキリしました。

あ~健康的~★ (酔)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-30 15:33 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(0)

ますます好きになりました

SW明けました~。

この前の旅日記をと思ったけれど、
オバカ+休みボケも手伝って頭がポ~~。



え~旅はですね、ちょっと遅い夏休みと称して、
ワンちゃんズと一緒に山梨へ行ってきました。

d0003916_1144613.jpg
空気が澄んでいて、見るもの全てがクリア!
視力が良くなったみたいに南アルプスを描くラインがクッキリ!ハッキリ!
(只今、ボキャブラリーの乏しさに涙を流しています。。。)
ドライブ中も思わず車を停めて、山パワーを頂きました!

d0003916_1142350.jpg
収穫を待つ、黄金色の田んぼも圧巻!
山梨ってあまり米どころというイメージがなかったのですが、
お水が美味しいところですから、きっと美味しいのでしょうね。


目的地はココ!!
リゾナーレ http://www.risonare.com/
(前は「リゾナーレ小淵沢」だったけど、小淵沢とっちゃったのね)
d0003916_115589.jpg
エントランスまでの道。わくわくします♪


今回2回目の滞在でしたが、ますます好きになりました。

結婚する前、夫がバレンタインの時に連れて行ってくれてから、
また訪れたかったのです。

その時は冬だったからか正直「経営だいじょうぶ?」って雰囲気だったけれど、
数年前から星のリゾートが手がけているのですよね。
さすがっ!て唸らせてくれます!!

ずっと見張っているんじゃないのに、痒い時にササっとさりげなく
掻いてくれるって感じ。

スタッフのみなさんが、リゾナーレの事が好きっていうのが伝わってきます。

それに、(生々しい話しだけど)あのホスピタリティを合わせて考えたら、
大満足のお値段も嬉しいところ!






ぶっちゃけ書くと、去年の秋に滞在したホテルは
ハード面は良いのに、ソフト面でかなり残念だったの。
こちらも2回目の滞在だったけど、1回目よりレベルダウンしていた凹
あまりのお食事のマズさに、夜8時過ぎに私は不貞寝したほど。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-29 01:16 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(12)

できあがり

miniミートドリアできましたー。

いま、ちょっと冷ましているところ。 ←超がつくほど猫舌


冷凍してあった冷凍の白ご飯と、、
これまた小分けのミートソースにチーズをガサッ!
オーブンじゃなく、オーブントースターで10分♪

冷凍って素晴らしいわ~♪♪



ところで、今日のお昼にギョウザを揚げていたら、
熱い油が足にドバっと飛んできて火傷。

大したことはないけど、靴を履くとちょうど痛い場所で・・・
「もう今日は出かけられない。」なんて、
元気有り余ってる息子には通用しないし。

で、ムートンブーツ履いてみたら大丈夫!
去年、買ってよかった~。

揚げ物の時はちゃんとスリッパ履こう。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-29 00:21 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

ひとりごと。。。

お腹が空いたぁぁ!

いま一番食べたいのは、チーズたっぷりのミートドリア!

よし!!!食べる!!!!!


明日、いっぱい動くもん♪
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-28 23:49 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

にく。

d0003916_2074634.jpg

息子のお昼寝中に〜〜=3
叙々苑に駆け込んだっ(≧▼≦)


後半まで寝ていてくれたので、落ち着いてお食事できました♪


お店の方達も気を使って小声&そ〜っと動作してくださって感謝です!!



今はお腹がいっぱいで、とにかく眠い…
(本能丸出し)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-23 20:07 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

ちょっと遅めの夏休み

d0003916_10452389.jpg
こ~んなにお空がキレイなところで、リフレッシュしてきましたー♪♪

旅ログは後日★


今日はこれから、お義母さんが飛行機に乗ってやってくるので、
お掃除しま~す=3

(その前にコーヒー飲むぅ~)


夫と息子はいま、空港にお迎えに行っているところ。

一緒にお迎えに行こうと思ってたのに、
準備が遅くて置いていかれました・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-21 10:47 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

パウ・イエロー 参上

d0003916_1325867.jpg
初:手作りパウ、この前のレッスンでデビューしました。

一晩で作ってみたものの仕上がりに満足いかず、
Hulaのお教室のお裁縫の得意なマダムに教えてもらって
手直ししたら、大満足の仕上がりに!


Hulaを始めてもうすぐ3ヶ月。
3ヶ月経ったらパウを買ってもよし、という自分ルールを間もなくクリア。
欲しいのがあるんだ~~。

あ、作ったパウは除外品です(笑)←自分にちょ~甘い



1枚目 ホワイトのカバ子ちゃんのパウ
2枚目 赤
3枚目 イエロー

こうなったら、ブラック・グリーン・ピンクなども加えて
パウレンジャーにしたくなってきました(= '艸')シシシ。


そうそう。
パウにはルールを作ったのに、Tシャツに関しては野放しでした。

普段、家の中以外で滅多にTシャツを着ないので
あまり持っていなかったのですが、この3ヶ月で増えた、増えた!

しばらく自粛しよ~~。


あ、でもさ!
冬はTシャツなかなか売ってないから、
夏にいろいろ揃えて正解だったのよ!  そうよ、そうよ~♪
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-18 13:25 | ・・・HULA・・・ | Trackback | Comments(6)

うつりそう

週末、中学の仲間がぞろぞろやってきます。
うち妊婦が4名!
う・・・うつりそうです!!!

さて、当日のお昼ご飯のメニューが決まりませ~ん。
ついでにお家の中が片付きませ~ん。


連休は姑も遊びに来るのにー(;´ロ`)

もう、テキトーなところで手を打ちます。
みんな(友達も姑も)私が片付けが苦手なこと知ってるしね・・・♪


ところで今日、マタニティの洋服を久々に着てみたのだけど、
おなかが凸じゃないと、しっくりこないものですね。



来週は息子の遠足。
お弁当のリクエストを夫に尋ねてみたら、「ウインナー!」と。
好きだねぇ、ウインナー( ̄ω  ̄;)

あとは、たまご焼きとチャーハンだそう。

こりゃ楽でいいわ~♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-17 23:59 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

衣替え

旅行の準備ついでに、衣替えもしました。

いつも春・夏・秋・冬と4回するのですが、今回は秋冬一気に!
わーーい♪

あ、でも夏物を仕舞わなくちゃだから、
やっぱりもう一回やるしかないのか・・・


コートも注文済みだし、早く寒くならな・・・
って、ウソ、ウソ、ウソ!
寒いのはやっぱり勘弁!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-13 02:42 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

Chocoマッキー

美容院の帰りに銀座三越で買うのを楽しみにしていたのに、
行ってみたら「当店では8月末で終了してしまったんです。」

今日は美容院より、こっちが楽しみだったと言っても過言ではない。

ガックシ↓↓

これ最近、ハマっていたんです。
TOPSのChocoマッキー⇒



トップスのチョコクリームがLOVEなのだけど、
混ぜてあるクルミが実はあまり好きではなくて・・・

これはチョコクリームだけの、シンプルさが嬉しいロールケーキ!

初めて買ったときは、夫に買ってあった分まで
ついつい食べてしまったくらい(笑)



あ、ちなみに平日限定です。
9月は松屋浅草か大宮での販売だそう。


横では堂島ロールが余裕で買えそうでしたが、
もう私の中では「Chocoマッキー!Chocoマッキー!」そればかり。
完全スルーでした。
ホントのところ生クリームが得意じゃないので、
私にはそんなに魅力的じゃないのよね。
あ、頂けば完食なんだけどね・・・(o ̄∀ ̄)ノ”



明日からちょっと旅行します。
夫が今日もお昼前に呼び出され、出勤。
夕方には戻ると言っていたのに、結局終電。
明日は休めるのか冷や冷やもんでしたが、OK!だそうです~。ε-(´・`) ホォ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-09-13 02:22 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)