<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

選挙で始まった休日

今日は夫が休日出勤。

息子は風邪で微熱があるし、ぶどう狩りもやめたので
1日おうちに引きこもってのんびりしようと思っていたら、
「オレが会社に行く前に選挙に行ってきたら?」と夫。

そうでした、選挙。


約束どおり早朝に夫に起こされ、スッピンのまま目深に帽子をかぶり、
自転車をかっ飛ばして行ってきました。
(のんびり漕ぐってことが出来ません。どうしても全力で漕いじゃう。)

早朝だったこともあり、おじいちゃんおばあちゃんばかりでした。
知り合いに会わなくてよかったー。


d0003916_187517.jpg
帰り道、ドトールで調達してきた朝食。


早起きしたので、1日がとても長く感じます。
お掃除も午前中には終わっちゃったし、
今、息子がお昼寝中なのでひとりでチョコレートのアイスクリーム食べたし~♪ 



まだ行っていない人がいたら、まだ間に合うわよ~行ってきたら?

私はこれでチェックしてから行きました。

マニフェストマッチ
http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-30 18:07 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

息子のカレーを食べた日。

お腹に宿った時から見守っている、
現在中学一年生の息子のような感覚の男の子がいます。

私の母的には、初孫感覚かな・・・


d0003916_2454453.jpg
その息子が、愛情いっぱいのカレーを作って、
わざわざ会社に届けてくれました。

みんなにはバレないように必死だったけど、
涙ちょちょぎれちゃいましたよ~。


どういう風の吹き回しか・・・その翌日には、
お手紙まで書いてきてくれました。

中学生なのに、小学生みたいな文章でこの先がヒジョーに心配ではありますが、
お手紙の最後に「これからも僕と、お母さんをよろしくお願いします。」と
書かれていて、大大大号泣。


大きくなったなぁ~。
そして素直で優しい。

今年になって、遂に私の身長を抜かされたかぁと思ったら、
もうあっという間に160cmだって。
180cm台を狙っているそうなので「絶対タバコだけは吸っちゃいかんよ!」と
言い聞かせています。


箸の上げ下げからお手洗いの使い方まで、
彼にとってはいつもいつも本当にうるさいオバサンだと思うのですが、
それでも懲りずにまだ遊んでくれるので、可愛いたりゃありゃしない(*´v`*)


そういえば、うちのホントの息子。
先日、タバコを吸っているおじさんを見つめて、
「何やってるの???」と不思議そうな顔をしていました。

そ~か~。まわりにタバコを吸う人がいなきゃ分からないよね。

おじさんが張り切って「タバコだよ~。ほら~。」と
息子に見せてくれる為になのか2本も立て続けに吸ったので、
オエオエ( 'A`) でした。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-30 02:46 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る!!

d0003916_2131055.jpg
昨日はまた東京駅へ新幹線見学に行きました。

駅員さんのマネしてみたり、
次はホームの端っこまで行って車掌さんに敬礼しまくったり、
パーサー(ほら、グリーン車にいるおねえさん)に握手してもらったり・・・

次々と新幹線が到着&発車するので、
目がまわるほどでした。


1時間ちょっと見学したら息子が一言。
「しんかんせん、お~し~まいっ。おうちかえりたい~ん。」
自ら帰ろうだなんてチョット変。


案の定、明け方からお熱がでてしまいました。
保育園で数日前にインフルエンザになった子が
一気に4名も出ていたこともあって即、病院へ。

検査の毛結果は陰性。ホッ。


そういえば東京駅のエレベータに乗り合わせたおばさまが、
「東京はみんなマスクしてないのねぇ」と話しかけられたの。
「暑いですからねぇ。」と答えたら、おばさんビックリ顔だった。
(そ~ゆ~問題じゃなくない?って顔してた。。。)

どこからいらしたのか聞かなかったけど、
おばさまの地域ではこの暑さの中マスク着用が常識なのかなぁ~。
それを考えると、あんなにいろんな場所から人が集まるような東京駅に、
ただ新幹線見たさにぷ~らぷらしてる場合じゃなかったかも。


夫の会社では、家族がインフル感染しても本人も出社停止だそうなので、
気を引き締めて気をつけなければ!

手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る!!



お昼寝した後の息子は元気モリ男ですが、
念のため、予定していた明日はぶどう狩りは欠席だな。

↑都内なのに、ぶどう園があるらしいのです~!






d0003916_2142928.jpg
デザートはグランスタで買ったはちみつれもんゼリー


お友達が新幹線のパーサーをしていて、(天皇陛下がご乗車の際、会社からご指名されたんだよ♪)
「いま東京駅で新幹線見てるよー」ってメールしたのだけど、会えず・・・
その時まさにお隣のホームにいたらしい。
次回は美しい制服姿を拝みに、連絡してから行こう☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-29 23:59 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

これも分解だ!

使っている掃除機のゴミを捨てる時、
一発でスッキリしないのがストレス。
ネジを外さないと届かない部分に溜まっているゴミ。
いつもは指を突っ込んで引っ張り出してます。
おいおいTOSHIBAさんよ、何年掃除機作ってんのよ!と
毎回心の中でイチャモンつけてしまいます。

でも壊れない限り、買い換えないのが私のポリシー。

だって可哀想じゃん。
縁あってうちに来たのだから。

だったら壊れないかなって時々思っちゃう自分に渇!!


掃除するぞー!スイッチが入った休日、
「そうだ!これ分解してキレイにして~。」とお願いしたら、
「ホイホイ♪♪」と嬉しそうにベランダで作業開始。
やっぱり分解が好きなんだ、男子って(o ̄ー ̄o)

d0003916_335144.jpg
髪が伸びてくせっ毛クルリンです


息子も傍でお手伝い。
ふたりで甚平さん着て「お父さんとおんなじ?」
「同じだよ~~(*´v`*)」とイチャイチャしていました。


隅々までキレイになった掃除機は、パワーが全然違います。
まだまだこの掃除機とは長い付き合いになりそうなので、
時々分解掃除してもらおう!
d0003916_3353458.jpg
掃除機かけるのも板についてきました




実家では近年ダイソンとオキシジェンを使いましたが、
どっちもどっちというのが感想。
私は次に買う時も、国内メーカーと心に決めています。

犬を乗せるので車用にエルゴラピードもあるけど、吸引力が・・・凹

[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-26 03:36 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

分解

d0003916_12114390.jpg
息子じゃなくて・・・
夫が作った、LEGOの作品(?)

ちょっと可愛くないですか。

しばらく飾っておいたけど、息子に見つかりバラバラに。


男の子って分解が好きね~。
リモコンや目覚まし時計も電池を入れたり出したりして、
真剣に遊んでいます。


かと思ったら・・・
今朝、「おかあさんといっしょ」のお姉さんを見ながら、
「ぼくもお姫様になりたいの~♡」と言っていました。

ずっこけちゃった。

そうじゃなくて王子様になってみてよー。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-25 12:16 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

マキシワンピ

d0003916_13364235.jpg
今年は思い切ってマキシワンピに挑戦しました。
身長が152cmくらいなので、
ずんぐりむっくりになっちゃうかな~と心配していたけど。

普段あんまりカジュアルな格好をしないせいもあるけど、
着てみたら涼しいのなんのって奥さん!
ス~ス~す~!

クセになってやめられませ~ん♪

もう8月も終わるけど、もう1着探しています。
胸元がギャザーになっていて白地にブルー系を希望!

だけど、母親ウケがあんまりよろしくありません・・・
何も言わないけど、顔見ればわかる。


今日はこれから、出張帰りの母を空港までお迎えに行くけど、
カッチリワンピで参ります・・・暑い(;´ロ`)


d0003916_1337518.jpg

GUAMで買ったアンテプリマのバッグ。
形を珍しがられて、よくみんなにモミモミされます:笑:
従姉には「つうかビニールじゃん。」と突っ込まれた。

いずれにしても、身内って~のは厳しいねぇ~~ヽ(;´ω`)ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-24 13:37 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

東京湾花火大会

いや~ブログってなんだっけー。
って日々を送ってました。


先日、東京湾花火大会にふじらん夫妻が
素敵マンションに招待してくれました♪


クーラーの効いた爽やかなお部屋から、
大迫力の花火の連続!

その下には、ひしめく屋形船やクルーザで
水面がキラキラ美しかったです。

d0003916_2223982.jpg



去年はあの夫婦ったら、ベガス旅行で花火の日に留守してー。
「え!居ないのっ!?」って思わず苦情を申し入れたのでした。

また誘ってくださいな(*´v`*)
筍ハンバーグ、早速作ってみるね~。
美味でしたわ!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-18 22:23 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(6)

バナナ

d0003916_1281743.jpg



ねぇお月様がキレイね!と息子に言ったら、

「あ!バナナー!バナナのおつきさまぁ~!」と返ってきました。


ホントだぁ~~~~!!!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-10 12:09 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

進級。

d0003916_0392961.jpg
8月から息子が保育園の、お兄さんクラスに!

(子供達の成長を見ながら、個別に進級するなど対応してくだいます。)

ここ数ヶ月、うさぎさんの自称組長を務めてきましたが、
ここのところコアラさんに憧れていた息子です♪



今まで、登園してからの準備は保護者がやっていたのですが、
これからは自分自身で行います。

お着替えやうがいのコップや歯ブラシなども、
自分のバッグに入れて登園です。


リュック初日は、赤ちゃんクラスの頃からお世話になっている先生に、
「本当に大きくなったねぇ~~~」と軽く涙ぐまれてしまいました。

来春から幼稚園に通うので、今の保育園は3月でお別れの予定です。

それを思うたびに、胸が熱くなる母なのでした。。。

あ、厳密に言えば、この前先生とそんな話になったときに
既に泣いたんだった。


d0003916_0473175.jpg
お教室での作品。
朝顔の折り紙はさすがに先生作ですが、
茶色い柵やツタを作ったり、お花を貼ったりしたのは息子だそうで驚きました。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-08 00:42 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

祭だ!

出張していた夫が帰国して、私と息子も実家から自宅に戻ってきました。
って・・・1週間経ったけど。

実家滞在中は、早寝遅起き(笑)だったので、
久しぶりに夜更かしを楽しんでいます。

最近はお祭りに行ったり、従姉とアウトレットショッピングツアー
したりしていました。

昨日も地元のお祭りでハッスル。
明日は友人宅で花火パーティ。

夏って暑くてグデ~~っとしていますが、
お祭りと聞けばパキっとしますっ!

昨日は浮かれすぎて保育園の帰り道、息子とふたりで
「ジャンジャッカ♪ジャンジャッカ♪ジャガジャガジャガジャガ♪」
と踊りながら歩いていました。

一緒に付き合ってくれる息子でヨカッタ~♡


d0003916_026839.jpg

空港までお出迎え。
出待ちのゲートで、大きな声でお父様~~と呼ぶので、
まわりの方が「一体どんなお父様?」と期待していたはず(# ゚∀゚);
期待ハズレでごめんなさい。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-08-07 23:59 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)