<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お見合いオバサン

今日は元同僚4人が我が家に遊びに来てくれて、
うち3人が一人暮らしでお野菜とお魚不足だろうと思い、
いつもお取り寄せして冷凍庫に必ずストックのある、
和助さんの干物を食べてもらいました。

あとはお出汁を丁寧にとったお味噌汁などなど。

案の定2名が二日酔いでやってきて、
「あぁ~生き返る~」と飲んでいました┐(´д`)┌

和助さんの干物、バツグンに美味です♪
この前、お中元で頂いたので久々によその干物を食べたら
和助さんの美味しさが改めてわかりました!!
d0003916_18152624.jpg

URL貼っておきますね。
http://wa-suke.shop-pro.jp/

おすすめは、えぼ鯛・金目鯛・あじ・さんま、です。


私の友人関係で独身なのってこのグループのみなの。
学生時代の友人達はみんなすっかり結婚済みなので、
あとは彼女たちの良い知らせを心待ちにしている今日この頃。

どうも来年当たり、ニュースが聞けそう♪♪



あ、そうだ、そうだ。
春頃、私の幼なじみ君とある女性を、
ちょっくらお見合いオバサンしてみたんです。
なんだか・・・ウフフ(* '艸')な雰囲気で、今後の動きに注目★

やっぱ仲人は黒留袖よね!
そろそろ準備しようかなって、ひとりで盛り上がっているところ~!!


夫に話したら「落ち着いてーε-(´・`) 」ってたしなめられるかと思いきや、
「オレもか!」と張り切っていましたよーっ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-26 18:16 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(4)

守ってくれます♪

最近、息子と歩いていてビックリしたことがありました。

突然「クルマがきま~~っしゅ!おかあさんストップでぇ~す!」と
両手を広げて私の前にはだかり、通過する車から守ってくれました。

惚れてまうやろーーーーーーーーっ!!!!

ええ!?という驚きと同時に、感動でウルルっときちゃいました。
ありがとう(T▽T)

その日から、自転車や車が通ると全身で私を守ってくれています。
男の中の男です!!!



そんな彼のお気に入りは、立体駐車場のターンテーブルのぐるぐる。

近所の銀行を毎日通るので係りのおじさんも覚えてくれて、
昨日は「お!見ていくかい!」とわざわざ回してくれました。
ここで足止め15分。


d0003916_23504899.jpg
こちらも寄り道スポットのライオンさん。
ミニサイズで、顔も優しいんです♪
「ライオンさん、おはよ~。いってきまぁっす!」とご挨拶するのが日課。
d0003916_23512096.jpg



いろんなところに立ち止まるので、なかなか目的地に到着しませんねえ(*´v`*)
それもまた、愛しい毎日♡♡
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-24 23:51 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

「4」

そういえば先週の金曜日、結婚記念日でした。

夫はお昼でお仕事を切り上げ、
3連休プラス半日で3.5連休となりました。

鉄板焼きがダイスキな私達なのですが、
今回は息子が危なっかしくてなかなか行けない焼肉がどーーしても食べたいっ!

というわけで、独身の頃よく通った東京ドームホテルの「毘沙門」へ。



お店で待ち合わせしていたのだけど、
向かう電車の中でも眠くて眠くて・・・

食事中も夫がしゃべりまくり。
私は「う~ん。だね~。あら~。」 ( - -)

普段、私はよくしゃべるので家でもしゃべりまくってると思われがちなのですが・・・
家でずっとしゃべっていたら倒れるので、結構ムッツリしています。
で、しゃべりたい時だけ、ワーっとしゃべります。

勝手でしょ・・・♪(*´v`*)



ふたりで出かけても、やっぱり話題は息子の事。
あと・・・ふたり目を産むか産まないかの会議。いや討論!

夫は近頃、娘が欲しそうな雰囲気です┐(´д`)┌

ふーーーーーーん。ミギカラヒダリヘ。


帰り道に美味しいと噂のジェラート屋さんへ寄り道したら、
(ウワサ通りの美味しさでした☆)
小さなお嬢さんと、その子をハートの目で見守るパパさんのデート風景を
羨ましそ~~に眺めていましたよ。


ま、とにかくしばらくは息子に集中したい気持ちに変わりありませ~~ん。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-22 22:54 | ・・・家族・・・

じゃんじゃんのおにいさん

先日、家族でお買い物に出かけたら、
アコースティックギターで歌うお兄さんふたりがライブをやっていて、
息子が釘づけになっていました。

手拍子したり、いっぱい拍手したり、目をキラキラ輝かせて・・・


ライブが終わってしまった後も、「じゃんじゃんのおにいさんは?」
「じゃんじゃんのおにいさんとこ行く~~」と、
眠くなってきたのも手伝い、グズるグズる!


後日、また別の場所へお買い物へ行った時も、
誰かのライブをやっていて、もう大変(;´ロ`)
お買い物どころじゃなくなってしまいました。
「あ!何か聞こえるぅっ!じゃんじゃんのおにいさーん!!」と
走り出しちゃって(o ̄∀ ̄)ノ”

最近は逃げ足が速くて、捕まえるのに必死ですよ。


それからというもの、絵本でもTVでもどこでもギターを見つけ出し、
「あ!!じゃんじゃん!!」とキラキラ嬉しそう♪


そんなに好きなら、3歳のお誕生日にはギターをプレゼントしてあげよう!と思い、
でもどうせなら美しい音色の本物をあげたい。
早速YAMAHAさんに電話でご相談。
お誕生日まだ先ですけどね・・・気になったら調べずにいられないの。

私:3歳のお誕生日にギターをと考えているのですが・・・
  子供用のギターってございますでしょうか?

ヤ:・・・3歳ですか? 3? え、さん?

私:はい。3歳です♪

ヤ:えーー。実現しないと思いますよ。
  まずはギターの様なもので慣らしたいとか、そういう事でしたら
  ウクレレから始めてみてはいかがでしょうか(^-^;)

私:あぁ・・・ギターはもうちょっと大きくなってからですね。
  スミマセン、、、ご丁寧にありがとうございました。


もう親ばか全開が空回りで、恥ずかしかったの何のって・・・!

d0003916_2143812.jpg
GUAMで部品が壊れて以来、カメラの調子が悪いこと
気がついています・・・
それでも、「まだイケル!」と粘ってみたけど、
やっぱり限界かなぁ~(; ̄ω ̄)
次もIXYが使いやすいかな☆


写真に便乗したのは毎年恒例の熊本の完熟マンゴー。
ひとつは夫とお夜食で食べたので、
こっちは息子にもあげなくちゃね~~~。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-21 21:06 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

ひとり時間確保。

今日も早起きです。4時半に起きました。
最近、明け方ごそごそ起き出して、一人時間を楽しんでいます。

今朝のお供はCREA。

今回の特集が「贈り物バイブル」と、
楽しそうだったので買ってみました。
隣は夫に“ついで”に買ってみたMEN'S CLUB。
d0003916_611846.jpg



昨日の夜に男子達がお風呂に入っている間に、
ふたりの遊ぶ声をBGMに読んでいたけど、
あっという間に出てきちゃうんだもん!
最近、雑誌がなかなか読み終わらなくて・・・




従姉夫妻が本日、帰国します。
あと数時間で着陸するようです。

1年ぶりの再会ですので、息子の成長にきっと驚くだろうなぁ(☆o☆)
昨年の一時帰国で我が家に滞在中は、「あ・お! あ・か!」と
まだあんまりおしゃべりできない息子に、一生懸命教えてくれていました。
それが今では、こちらが負けそうなくらい達者ですから・・・

昨日の夕方、スーパーでお買い物をして荷物がたくさんだったので、
ひじでエレベーターのボタンを押したら、
「お手てでポンしてくぅだぁさ~い♪」と注意されてしまいました(ΦωΦ)

キッチンでつまみ食いして、モグモグしながら立っていたら
「おかあさん、お椅子に座って。たっちでモグモグだめ~。かっこ悪いねぇ。」
本当にごめんなさい。と土下座したくなります。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-20 06:11 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

デカバッグ

d0003916_10204588.jpg
ひょいと入ったお店で見つけたスパンコールのデカバッグ。

このバッグとってもお手ごろなお値段で、
母も同じお店でバッグを買ったのですが、
お会計の時に「これも一緒にお願いします~。」と
ス~っと差し出してみました(*^▽^)/

何でもポイポイ入れられて、息子とのおでかけもこれひとつでOKだし、
HULAのレッスンにもパウやTシャツその他もろもろ、ガッツリ!

スパンコールが付いているバッグって、着ている洋服を傷めたりするのが
気になりますが、このバッグのスパンコールは柔らかめで、
その点あまり気にせず持てるところも◎です♪♪


もうひとつ色チで買いに行こうか、迷い中~。



今日はこれから焼肉を食べに行くんだ~~~(*゚∀゚*)ノ(*゚∀゚*)ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-17 10:22 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)

生海苔とホタテのリゾット

この前羽田で食べて美味しい!!って感動した生海苔とホタテのリゾット。

だけど、あれ!?どんなだったっけ??
生海苔が手に入ったので再現しようとしたのですが、
思い出せないものですね。エヘヘ。

なので、羽田でまた食べてみました。
d0003916_063319.jpg


今回は思い出せるようにお写真とってみたけど、アレね。
食べに行ったほうが手っ取り早くて、間違いないかもね♪♪

って!元も子もないぢゃん。

今週末にでも試行錯誤、作ってみようと思います~。



さっきの日記の続きですが、今夜はネイルのオフだけにしておきました~。
ちょっとね、首が痛いのよ。。。

ある程度の期間、ジェルをお休みしたほうがいいのかしら・・・?
この前お友達が「爪が薄くなった気がする」と話していたけど、
確かにちょっと薄いかも。

今日はオイルたっぷりでお手入れします。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-15 00:14 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

今夜がチャンス

d0003916_19552972.jpg
今のネイルにしてから随分経ち、根元が伸びてしまっています。
シンプルにラメのグラデーション。

今週の予定を考えると、やはり今夜がチャンス!
というのも、息子が早々に寝てしまったのです~。ウフフ♪

ジェルネイル、もうちょっとオフが簡単だと嬉しいけれど・・・。



話しは変わりますが、昨晩のK1の試合観ましたか!?

格闘技って苦手なのよねぇ・・・と何年か前まで言っていた私は何処へ?
何だかんだ言って、誰よりも熱くなってしまいます。

昨日も
「ちょっと~~!顔はやめて!!!ほら魔裟斗!顔空いてる!
 ボコボコにするって言ってたじゃない!!
 うわ~♪早いねっパンチ!あぁ今のいいね!入った。
 だから顔はやめてよ!悔しいんでしょ、アナタ!」

と、ひとりでブツブツ・・・いや絶叫しながら観戦していました。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-14 20:07 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

しゃぶしゃぶデート

夫が平日に代休をとったので、
しゃぶしゃぶを食べに出かけました。

ふたりで熱~~い鍋を囲み、
(本人も分かっているので触らないだろうけど、
それでも息子連れじゃ行きたくない、焼肉系、鉄板系、お湯グラグラ系)
お肉とお野菜をモッリモッリ食べて満腹~(*´pq`*)

肉を前に目の色変わっちゃったので、記録写真なし。


千疋屋ではパフェをshareしました。
ふたりでひとつがちょうどいい。
d0003916_0445770.jpg



家に到着する直前に「あ!ルキーズ観にいけばよかったね!」と。
そうだ~~。そうだった~~。
急に代休取るからうっかりしてたよ凹
[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-11 00:45 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

Hula Wii

d0003916_23584736.jpg

ちょっとだけ欲しかったんだけど、
ある朝起きたら猛烈に欲しくなっていて、買いに走ったHula Wii。


夫はWii sports resortを。
実はこっちのチャンバラにハマってしまって・・・!

私、強いの!

でも顔が意地悪な顔<`~´>になって、試合が終わると元居た位置より
随分前進していたり。
ムキになりすぎ!

腕も筋肉痛です。


そうだ!
パウも買いました~。
上の赤いのがそれです♪
まだ欲しいパウがあるけど、歯止めが効かなくなりそうなので、
ひとまず3ヶ月続けて、長続きしそうだったら買っても良いことにして、
その後は3ヶ月に1回、新しい曲のレッスンが始まるタイミングで
パウを買ってもよし、という自分ルールを作りました ε-(´・`)


お裁縫の得意なお友達が「作ってあげるよ~」と言ってくれているので、
お願いしちゃおう~♪♪♪


Y友 : 「うちテープあるよ。」のお申し出ありがとう☆


d0003916_0305396.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2009-07-10 23:59 | ・・・HULA・・・ | Trackback(1) | Comments(4)