<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

箱根神社@厄払い

32歳、本厄です。
厄払いに行かなくちゃ!と思っていたらムチウチになり、
(厄年ってそんなものなのかも。)
間もなく6月になろうとしていますが、
先日いつもの箱根神社まで厄払いに行って参りました。

ムチウチムチウチって、こりゃムチウチ日記かよって嫌になるわぁ・・・
d0003916_2345362.jpg


神社の駐車場に到着するなり、
「ねぇねぇおばあちゃま~。(神様に)トントンしゅるの?」と息子。
なんで分かったの!?(゚∀゚)

d0003916_23503389.jpg
おばあちゃまのお清めをお手伝い。
私にはやってくれなかった~(´Д`)ナンデ。

ご祈祷中もとってもおりこうにしていてくれて、ありがとう♡♡
途中「かみさまにトントンしたのぉ?」と小さな声で一言発しただけ。

いっぱいいっぱい褒めてあげました。




腹ごしらえはお隣さん。いつもの山ノ上ホテルで。
d0003916_23393071.jpg



帰りがけに御殿場プレミアムアウトレットへ寄り、
夫がモリモリお買い物を楽しんでいました♪
私は収穫はなかったのだけど、こちらへ着た目的は実はクレープだったりして~。
前に食べた時、とても美味しかったのです♪♪
d0003916_23402789.jpg


クレープ大大好き!
お食事後、お腹がいっぱいでも美味しいクレープならペロリです。
バナナ&チョコレートの王道が好みで、生地はもちろん焼きたてでなくちゃね!
時々、作り置きしているお店があるけど意味がわかりません。
それにチョコレートはできれば、シロップじゃなくてチョコスプレーが断然イイ!
温かい生地でチョコスプレーが溶けるあの感じ。
はぁこんな時間なのに、どうしてもクレープが食べたくなってしまったよ・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-31 23:41 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

ズバリの天気予報

d0003916_2219430.jpg
雨の日には絶対に履きたくない靴。笑


最近、ムチウチのお陰(?)で、
雨の予報がズバリ当たります。

低気圧の影響で、首がシクシク、ズキズキ痛いのなんのって!

よくお年寄りが、雨の前は膝が痛い、腰が痛いって言っている意味がよく分かりました!
労わらないとねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-28 00:00 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

鉄道博物館

d0003916_2214318.jpg
先週、息子と鉄道博物館でデートしました。

2時ごろ到着すると、保育園の遠足の団体組がぞろぞろと帰る時間だったようで、
館内は空いていてのんびり見て回ることができました。

木曜日の午後、穴場かもしれません(*´v`*)

ミニ運転列車もサクっと予約完了。京浜東北線を運転★

d0003916_2221998.jpg
頭を低くして電車に乗り込みます。
たぶん頭、当たらないと思うけどね。

子供だましではないこのミニ電車は発進・ブレーキのレバーがあり、
ちゃんと運転しなければなりません。
息子は笑顔が消えるほど真剣なまなざし!

母はその姿に惚れ惚れしましたよ!!
d0003916_2232217.jpg
d0003916_2223834.jpg
警笛も鳴らして、駅に到着。
(駅で止まる時だけ、私がブレーキのお手伝いをしました)


終点で電車を止めたら「もう一回!」と言うかしら・・・
なだめるのちょっと面倒だな・・・なんて心配していたのですが、
真剣に運転したからか彼はすっかり満足の様子で、
係りの方に手を振り、さらに握手まで求めてサッサと駅を後にしていました。ホッ♪


ほんの2時間の滞在でしたが、母はこれが限界です。首、痛いし。。。
今度はお父さんにゆっくり連れてきてもらってください。


d0003916_2241932.jpg
ミュージアムショップで「ひとつだけ好きなもの買ってあげるよ。」と
お話して、彼が「これ!」と決めたものは電車のえんぴつです。
小さな手で、大好きなお友達の分のえんぴつも握り締めて、
「これくださーい!」と言えました(*^-^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-27 22:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

カメルーンみやげ

出張みやげ。

夫が出張先で買ってきてくれたカメルーンのコーヒー。
美味しかったです。

袋は開きかかっているし、枝らしき異物混入(*´pq`*)

日本で買っていたらゲゲ~でしたけれど、
彼の出張の土産話を聞いていたので、
「おう、枝ね。入っちゃいますよね枝くらい!にぃさん。」でしたよ(*^-^*)
d0003916_23545151.jpg





後日行った、ギニアではお腹ピーピーの洗礼を受けた夫。

成田空港までお迎えに行ったら、帰り道にIKEAに寄りたくなって、
ピーピー気味の夫を振り回して行ったけれど、
やっぱり買うものはなく・・・
ただの振り回され損の彼。
オツカレサマデス。



ギニアみやげはもっともっと強烈★
いつかupします・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-26 23:06 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

楽しみです。水曜日。

この前マンションのお友達が我が家に集まって
ランチしたときの事。


友「ねぇ。いまやってるドラマみてる?
  ほらなんだっけ。水曜日の♪」

私「あ!「夫婦道」でしょー!見てる~!」

って言ったらみんなに爆笑されてしまいました。

お友達が言いたかったのは、稲盛いずみさんのドラマだったらしいです。


でも爆笑した割りにみんな「夫婦道」見てたんですよ!
なんだよ、なんだよ~。

息子の寝かしつけで見逃さないように、
ちゃ~んと録画しています☆☆



それと、徹子の部屋も毎日録画しています(*´∀`*)
とにかくゲストが豪華ですし、
徹子さんならではのキワドイ質問なんかもあって、
なかなかアツイ番組です!



話し変わって・・・
LADUREEのトートバッグを、息子とのお出かけの時に使っているのだけど、
昨日、お友達が「何の柄?おまんじゅう?」ですってヽ(;´ω`)ノ
んなワケないじゃん!
d0003916_21433365.jpg




ごめんなさ~い。
お返事、明日にさせてください!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-21 21:44 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

単純な人が『24』を見るとどうなるか

夫と『24』season4に大ハマリ中です!
今頃~?とか言わないで。

家庭内でネタバレしないように、必ず一緒に観ようね!と
新婚の頃、契りを結んだらしい!

今となっては「何のこと~?そんな事言ったかしら~。」

帰りの遅い夫など、待っていられません!

だってあの人だって、通勤中iPodでぬけがけしたんですよ!?

でもついうっかりネタバレしちゃうのは、いつも私ですけど(*´v`*)


昨日、夫と同じ職場で働く夢をみました。
しかも席が隣でやりづらい!しかも怖い!

夢を見たことを日中思い出して、彼にメールで伝えたら
「明らかに『24』の影響だね。」だそうです。

あ~そういうこと!?
単純バンザイ!


ここからネタバレありなので、見る予定の方はスルーで。

あの人が!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-20 00:34 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)

予想外の展開・・・笑

週末、保育園のお友達が我が家に遊びにきてくれました。
ふたりとはこの春からお引越しで別の保育園へ移ったり、
幼稚園に入学したので久しぶりの再会です。

4歳、3歳、2歳の子供達がそろい、
賑やかなランチとなりました(‐^▽^‐)


頂いたシュークリームも全部乗せ!の、
盛り盛りになってしまったデザートタワー。
子供達が大騒ぎの中、撮ったので変なアングル。。。
d0003916_2357197.jpg



初めて我が家に遊びに来てくれたお友達で、
このマンション入ってみたかったのよね~と
喜んでもらえたのは嬉しいのですが、、、
納戸、寝室、夫のお部屋、倉庫状態の将来の息子のお部屋は
未公開でOKだろうと思いきや~m(>ω<)m
結局、全部大公開になってしまいました!!
靴の棚まで・・・!
私のクローゼットはセーフだったのが救い・・・でしょうか。

みんなが帰った後、お片づけを始めました。
今頃慌てても仕方ないんだけど(笑)

本厄でなんだかムチウチだぁ何だって続いているし、
ちょうどお家をマヂでマ~ヂで!綺麗に整理整頓しようと
考えていたところなので、良いきっかけをもらったと思って、
水に流しまーす。

親ばか日記
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-20 00:13 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(4)

女子デート

ネイルをやりだすと、何時間も同じ姿勢が続くので、
ムチウチ&腰痛によくありません。
特にオフするのが面倒でねぇ~~。

リフトもなくちょうど1ヶ月経ちました。

かなり放置してしまいましたが、
女子デートを控えていたのでがんばってchange!


今回はどんなネイルにしたいか、ぜんぜん浮かんでこなくて・・・
いや浮かぶのだけど、自分の絵心と相談するとほぼ却下↓↓
考えながらやっていたら、こんな感じになりました。

ラメでななめに“しゅっ”っとした上に、
2種類のホロをランダムに並べてみました。

1種類だけよりも、光の加減でキラキラが増していい感じです!!
d0003916_2211144.jpg
実際はもうちょっと濃い目のピンクでキラキラかな。




オフと長さ調整、お手入れに1時間半。
それから完成まで1時間半。
トータル3時間( ̄▽ ̄;)
終わったら夜中の2時半でした・・・



女子デートはこれ!
d0003916_22253094.jpg

誘ってもらって、ドリカムのコンサートに行ってきたのー♡♡
アリーナ席で間近の生・美和ちゃん!!
パワーたくさんもらいました。幸せー(*^▽^)/

初めてのドリカムのCDは中学生の時に買った「WONDER 3」。
白が黄ばんできた頃(笑)車ごと盗まれてしまいました。悲しい。
もう一度、買おう★


コンサートが終わったら父がお迎えにきてくれて、
おうちに帰ってみたら、夫がきれいにお掃除してくれて、
しかも換気扇のフィルターまで交換されていました。

息子のお夕飯、鮭を焼いて、おにぎりと、デザートにヨーグルトだったそうです。

我が家はマメな男性群に助けられて成り立っています(*´v`*)

[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-19 22:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

クラス会とOG会

この前の日曜日、懐かしの学校のお教室を会場に、
高校のクラス会が開かれました。

先生がみんなの子供達にも会いたいから、
連れておいでとの事だったので、息子も参加です。

d0003916_12421863.jpg
タクシーのおじさんに「の~せてくださ~い!」と言えました。



久しぶりにお会いできた恩師は、白髪が増えたものの、
以前と変わらぬダンディーさで☆☆
一同、ホっとする・・・(*´v`*)


高校生の頃ギャルギャルしていたコも
すっかり2児の母になっていたり、
まだ独身でバリバリ働いていたり、
地方や海外に住んでいたり、
それぞれいろんな状況だけど、
会えば瞬く間に3年9組になってしまいます!


d0003916_12432331.jpg
学校探検もしましたヨ♪
あの校庭を自分たちの子供が走り回るのを眺め、
お友達としみじ~み(*´ェ`*)
d0003916_12481319.jpg



カメラブームの息子。
「おかあさん、おしゃしん。ど~ぞっ。」
                 ↑撮ってあげるからそこにどうぞお掛けくださいの意味。
撮ってくれるんだけど、いつも下半身のみです・・・
d0003916_12492510.jpg




な~~ぜ~~か!!!
話の流れでOG会のお手伝いをすることになってしまった( ̄▽ ̄;)
なんでだー。なんでだー。
断れなかった・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-18 12:51 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

かわごえ

d0003916_1133051.jpg
GWに「川越」に遊びに行きました。

今、朝ドラの舞台になっているそうで、
珍しく父が行きたいと言い出しました。
(会社の会議室でお昼ご飯を食べながら、
 おじさんみんなで見ているらしい)


高速道路も混んでるし、駐車場探しも一苦労。
到着してみたら人・人・人!!
どうやらお祭りの日だった様です♪


みんなでブ~ラブラ散策を楽しみました。

d0003916_11333055.jpg
おばあちゃまに買ってもらった、アンパンマンのお煎餅。



簡単GW日記でした。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-05-18 11:34 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)