<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとお休みします

ムチウチ、ぜんぜん治りませーーん。

2週間、実家に厄介になって多少安静な生活をしてみたけど、
ちっとも良くならなくて・・・


日中首を支えている疲れが出るのか、
毎日夕方から激痛(≧~≦))
鎮痛剤でごまかして寝ています。

具合が悪ければ寝るのが一番だと思うのですが、
首って寝ると、余計に痛いのよねぇ。



先日、例のコーヒー屋さんの本社の方々が
わざわざ自宅に謝罪にきてくださり、
「どうぞお掛けになってください。」と言っても
なかなか座ってくれないくらい謝り通しでした(;´∀`)

あまりに皆さんがガチガチでしたので、
夫が出張先のカメルーンで買ってきてくれたコーヒーがあったので、
「ちょっと珍しいので飲んでみませんか?」と淹れてお出ししたのだけど、
何しろコーヒー屋さんが相手なので、緊張したわ~。



首が良くなるまで、しばらくブログはお休みします。


皆様、ムチウチにはお気をつけくださいませ☆
さっき座ろうとしたら椅子が思ったより低くて、またギクっとやってしまいそうでした。
ほんの少しの段差も馬鹿にできません!
ひざカックンは絶対禁止よ!!!



d0003916_23353886.jpg

まだ行くつもりだけど、ちょっと不安になってきた旅行・・・
やっぱり延期した方がいいのかなぁ。。。グスン
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-29 23:38 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(2)

エネループ

d0003916_0122664.jpg
2年ほど前にたった2本から始まった我が家のエネループ。

息子がプラレールで遊び始めてから、
こんなに電池がゴミになるのかと意識が変わり、
昨年から我が家の電池という電池を、
徐々にエネループに切り替えています。



エネループから自転車が発売されたそうで、
ちょっと気になっています( ´∀`)

この自転車買ったら~♪
あれこれ妄想膨らませてみたけれど・・・
毎年、桜が咲く季節だけ盛り上がって1回か2回乗るだけ。
(今年はこの首じゃ乗らないだろうな)


でも電動自転車なら乗るかも!って思い直したり。
いやいや~どっちみち乗らないなっ!という結論に至りました。ハイ。



ムチウチが治ったら自転車に乗ろ~う。
私、乗るとものすごい早いですっ!
常に全速力!!
性格上、のんびり漕ぐって事ができないみたい。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-29 23:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

またね

今朝のぐ~チョコランタンって最終回だったのでしょうか!!

ニュースで終了すると発表があったときは、
ママ達の間で話題になったものです。


来週までは見れると思っていたのだけど、
今朝のあの終わり方・・・!!
砂浜に「またね」って書き残して行ってしまうなんて(゜o゜)

メイク中だったのですが、大泣きしてしまいました。

みんなに挨拶していかないの?
そんなお別れでいいの?

って書いている今も涙が。。。


でも今日は木曜日。
キリが悪いなぁ。

もしかして明日は別の展開があるのでしょうか。


息子より私の方がハマっているかもしれません。


そうそう、先週の金曜日「今日はポニーテールにしてみました~♡」と
おねえさんが言っていたので、
その日は私もポニーテールにしてみました~♡♡
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-19 13:55 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

ホロでドットネイル☆

(前回の日記のとおり鞭打ちになってしまったので)
いつもお世話になっている鍼の先生のところに行って来ました。
ご無沙汰だったので、お会いできて嬉しい~♪

70歳を超えている先生ですが、本当に美しくて
きっと道を歩いていてすれ違ったら「ハッッ!!!」っと目を引きますよ!

とってもお洒落な先生なので、こんな伸びかけの爪でお会いできない!!
全身痛いのに、夜中にネイルチェンジしました(;´∀`)


オフも合わせて2時間半。ふ~。

セルフジェルネイル2回目はこんな感じになりました。
d0003916_12402785.jpg
淡いピンクベースにオーロラホロでドット柄に♪




案の定!!先生が私のネイルに興味深々!!
質問攻め~◎^∇^◎
(私おパンツのみの姿)

「ジェルネイルってご存知ですか?」とお聞きしたら、
「知ってるわよー!やりたいと思って買いにいったんだけど、
 (デパートのお化粧品売り場)売っていなかったわよ。
 どこで買えるか教えて。」

さ、さすがです!!

カクカクシカジカあーでこーで・・・とご説明。
(もちろんおパンツのみの姿)


先生、いきなりセルフジェルネイルに挑戦してしまいそうな勢いだったので、
何度かサロンで施術していただくことをお奨めしました。




ところで、今回のネイルは1週間経ったところで、
1本リフトしてきてしまいました。。。

今週からまた夫が出張で不在なので、
実家に帰る前に家事をがんばったからかしら・・・

普段は放置しているくせに
首が痛い時にわざわざやらなくても・・・

お陰でその夜、鎮痛剤を飲まないと眠れないくらい痛くなってしまって。
おバカです凹
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-19 12:42 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

むちうち

椅子が崩壊した翌日、身体のあらゆるところが痛くて、
病院でもうまく説明できなかったのですが、
4日目の今日はどこを痛めたのか、はっきりわかるようになりました。

まず腰。
尻もちをついて腰を打ったせいか、お腹の調子まで悪い~↓

肩&首
着地のときに手で受け止めたのかなぁ~。
よく思い出せないけど。

診断の結果、軽い鞭打ちとのことでした。


たかが数十センチのところから落ちただけなのに、
心構えができていないって危ないのですね。

ドリフって大変だったんだなぁって家族に話したら、
あれは心構えができてるから、と。
(だから怪我しないんだよの意味ね)




私の首、まっすぐなんです!
普通、カーブしているものですよね。
あれがまっすぐ!!

なので少しの衝撃にも弱いみたい。

何年か前、頭痛に悩まされて検査に行った時に
レントゲンを見ながら先生に聞かされ、
酷い肩こりや頭痛の合点がいきました。




googleで「首の骨が」と入れたら「首の骨がまっすぐ」
134,000件と出てきました。
悩んでいる人多いいんだなぁ~( ̄ω  ̄;)
「ストレートネック」って言うんですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-13 23:59 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

ドリフ

今日ご近所のお友達とランチ後、
某コーヒーショップでお茶をしていたら、
突然の衝撃!!


なんと座っていた椅子の足が折れて、
すってんころりんしてしまいました。

ホント、ドリフかと思ったっ!!


その時は「ビックリしたよ~。でも大丈夫~(;´∀`)」なんて
ケラケラしながら帰ってきたのですが、
夕方からなんとなく腰に違和感・・・。

その後、だんだん背中まで痛くなってきてしまいました~。

とほほ。。。



みなさんも、気をつけて・・・って( ̄▽ ̄;)
普通あんまり椅子の足、折れないですよねぇ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-09 23:38 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(6)

とりこ

d0003916_18132673.jpg
ジェルネイルって本当に素ん晴らしい!!

今までマニキュアを塗ると、
すぐに爪の途中から割れてしまっていたのだけど、
ジェルネイルはそれが皆無!

それに、爪に厚みがでるので、
息子と戯れていて「あっ!これは割れた!!」
という衝撃も全く問題なしでした。

しかも水仕事だってガンガン素手でやってもへっちゃら~(≧▼≦)ララーン。
素手でやっちゃうのも、女子としてどうかと思うけど・・・


我が家の食洗機、十分な予洗いが必須なのよね・・・(つд⊂)
標準で付いていたから、文句言えないけど。
でも誰かに文句言いた気分だわ。ブー。



この前の日記を見た友人から、恐れ多くも
「貴女手が綺麗だね。」とメールをもらって、反省しまくる。

「もしやプロの撮影並みにライトあてた?」と・・・
我が家にそんな代物はございませーん。
あ・・・でも明るめのところで撮ったお陰だわ、きっと( ̄ω  ̄;)

実物の手、恥ずかしくて見せられないわぁ。

次回会うまで、し~っかりお手入れして
ご期待(?)を裏切らないようにせねば。


普段は気が向いた時にクリーム塗って、
夜のお手入れの時に、顔と同じものを手にも使うくらい。

ハンドケア強化月間にしよ~。




初セルフジェルネイルから、2週間。
リフトもなく快適です。
早くネイルチェンジしたいけど、
お爪様の事を考えると、あと1週間はガマンかなぁ。


d0003916_18124820.jpg
コットン入れにしているガラスのキャニスター。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-08 18:12 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)

ドライブのお供

母のお誕生日ケーキを買いに吉祥寺までドライブ~。

息子、3曲目あたりからグ~ッスリ!!

起こすのがかわいそうになっちゃって、
スーパーでちょこちょこっと買い物して、
そのままUターン。。。

寄りたいところがあったんだけどな(ノ´д`)

d0003916_215562.jpg

ドライブのお供に。

あ!マカロンじゃないよ~ぉ。

そんなカワイイものじゃないです。


うずらの卵の燻製!

スキ。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-03 02:16 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

楽天レンタル

d0003916_2124567.jpg
昨年の春頃から、楽天レンタルにお世話になってます。

延滞料がかからないので、冷や冷やせず自分ペースで
見る事ができるところが気に入っています。


見逃したドラマや、もう一度見たいドラマ。
映画館では号泣であろうキケンな感動作も、
お家なら気兼ねなく!


↓最近みたものでおもしろかったもの↓

・神はサイコロを振らない
 
・すいか

・クライマーズ・ハイ

・anego[アネゴ]

・武士の一分

・恋を何年休んでますか



あと、テレビでこの前「不信のとき」やっていましたね♪
ご近所のお友達宅でお茶中だったのだけど、
ふたりでキャーキャー大騒ぎしながら見ました。


実は我が家のHDDに「不信のとき」全話収録してあるので、
いつでも見られます~!!


あのパンツを着ないでタクシーに乗せられたのは、
わざとなのか、うっかりなのか・・・
いまだに気になっています。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-03 02:12 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

主婦しています~♪

d0003916_4232761.jpg
実家滞在中のひとコマ。
犬×2、猫×2で毛だらけには悩まされますが、
やはり癒されます・・・(*´pq`*)



夫が帰国して、自宅に戻ってきました。

息子と空港までお迎えに行ったのですが、
ゲートの前で「おと~~さーーん!」と何度も呼んで、
帰りをとっても楽しみにしていて◎^∇^◎
お父さんが出てきたときは、ふたりで走りよって抱き合ったりして、
昔のドラマを見ているようでした(*´∀`*)


帰国後、少しの間は現地時間に合わせて夜勤務の夫。
お昼過ぎに帰ってきて睡眠とって、
7時に起きて夕食、息子とお風呂に入って9時過ぎに出発。

普段は時差ぼけ知らずのタフな人だし、
いつもと睡眠時間は変わらないか、
むしろ長く寝ているけれど、
この朝夜逆転生活はさすがにキツそうです。
この土日もお休みなし。


夜、出勤の時に朝ごはんのお弁当と、
温かいお茶の水筒を持っていってもらっています。
ちょっと主婦っぽい事をしているので、
日記に書きたくなりました ○|_| ̄ =3



間もなリーダーを務めてきた
このプロジェクトも終わりを迎えるようです。
オツカレサマデス。

しばらくまとめて休暇も取れなかったので、
実は今日、夫が寝ている間に
思い切って旅行を申し込んできちゃいました。
イエイ!!

More
[PR]
by terue-cat3 | 2009-03-02 04:15 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)