<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浅草的結婚式

先日、親友の結婚式がありました。

ザ・浅草の男。の彼。

結婚式も実に彼らしさ全開です!


場所はも・ち・ろ・ん!
挙式は浅草神社に人力車に乗って♪
披露宴は浅草ビューホテル! 地元密着が鉄則!!


デザートはコレだよ~。
d0003916_045785.jpg
五重の塔☆
ビデオカメラで撮影してみた。
向こうに見えるおじさんは、何故か披露宴が始まってすぐに法被に着替えていた・・・




実はこの彼とはコンパで知り合って、
それからなんだかかんだで13年の付きあい。

そのコンパに来ていたメンバーも披露宴に来ていて、
13年ぶりに会ったらすっかり大人になってたー。
私たちは何も変わっていない気がしていたけど、
実はこの年月でちゃ~んとオトナになったのかも☆
というか、なってないと困る。




新郎の生い立ちビデオクリップで、やっぱり号泣ー!
こんな風に息子を送り出す日が来るのかと・・・

今回は新郎がどんな風に育ってきたか知ってるだけに、
それはそれは泣けちゃって・・・!!

ふと新郎を見たら、ヤツも滝のように泣いてるし!




い~~~~ろいろあったけど、
「はい、はい♡」といつも笑ってくれるお嫁ちゃんが
きてくれてヨカッター( ゚∀゚)
d0003916_061644.jpg
実家滞在中だったので、お母さんのリングを拝借してみました。





そういえばこの前、息子と洗車デートしてみたのだけど、
ふと・・・「いつかこの子も誰かと洗車デートなんかして、
ときめいちゃったりするのかしら!」と考えて、
ひとりでヤキモチやいてみたりして。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-26 23:59 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

ジェルネイル

1月に初めてジェルネイルをやってもらってから、
その快適さにすっかり魅了され!!

これはもうやめられない!!
となれば、自分でもやってみたい!

と思いたったら吉日。

UVライトやらなんやらを買い込み、
カルジェルも届いて、さあ初セルフジェルネイル!!



ガビーーーン。

未硬化ジェルのクリーナーがない・・・


でもまいっか(*^▽^)/
とにかくやりたいのだ!
え~いやっちまえ~♪♪


結果大失敗。。。

未硬化ジェルがベタベタ・・・
手を洗ったら、お水でネイルが曇っちゃったし~。
ぜんぜん艶がないよぅ。イヤーーー(≧~≦))


翌日、慌ててクリーナーを買いに行き、
一か八かで曇ったネイルの上から
もう一度クリアジェルをのせて、
未硬化ジェルを拭き取ったら・・・

あ~~ん、艶やか~~♪♪
d0003916_0145211.jpg
課題は多々アリですが、お写真のせてみました。
何分「初」ですのでご容赦を・・・(´▽`*)
お花でごまかしてみたりして♡

その前に、この写真じゃぜんぜん分からないね!
実際はもうちょっと濃いピンクで、グリッターでギラギラしています。




それより。
カルジェルのこの小ささに怯える。
d0003916_0152923.jpg
いいお値段するのよね。
他にお手ごろでオススメのメーカーがあったら
ぜひぜひ教えて欲しいです☆



>>ヤマトモ
いろいろいろいろ、アリガト!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-25 00:15 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

マンマ・ミーア!

d0003916_233551.jpg

あのお店のクラムチャウダー目当てだったランチは延期して、
「マンマ・ミーア!」を観てきました。

ミュージカル映画が“割と”(遠慮気味に書いてみた)苦手なので、
大丈夫かな~と心配はありましたが、
メリル・ストリープが好きなので☆

「永遠に美しく…」って映画ご存知ですか?
むか~しこの映画を観て、彼女を好きになりました。



映画の出だしで歌い始めた時には、
「やっぱムリかも~(TωT)」と鳥肌たってしまいましたが、
(ミュージカル映画苦手なのでスミマセン。)
ストーリの明解さとテンポの良さで次第に引き込まれ、
島中の女性たちが歌って踊るシーンでは既に胸がジーーン。
(↑これかなり前半。しかも泣くシーンではないハズ。)


花嫁の支度のシーンで感動して、
「娘が欲しい!!」って本気で思っちゃった。

けどもう産めそうにないので・・・
(体力的に妊娠も、まして出産&育児!ムリムリ。)

いとこに女の子を産んでもらおう!!
な~んて帰り道いろいろ思案してみました。

>>いかがでしょーか。



結果、どっぷり映画に入り込んで、
エンディングでは一緒に歌っちゃったもんね~♪♪

見に来ていたのもおばさまが多かったので、
みなさんリズムとったりこっそり歌っている方いらっしゃいましたヨ(*^▽^)/
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-24 23:35 | Trackback | Comments(4)

ガーーーン

明日、ランチに行こうと思ったら・・・

25日まで営業停止ですって。。。
(食中毒だそう。)


あ~クラムチャウダー楽しみにしてたんだけどな。


GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT 丸の内店
http://www.oysterbartokyo.com/index.html
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-24 00:22 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

息子と電車デート

d0003916_321571.jpg

最近「でんしゃのる~!」ではなく、「◎◎線のる~!」と銘柄指定されます。


電車を降りたら気が済んだのか、コロっと寝て3時間。

お陰でゆっくり買い物とお茶…じゃなくて食事ができたけど。
(ダロワイヨでケーキ♪のつもりが、がっつりグラタン食べた!)

先週も電車デートで東京駅で新幹線をみたり。
バスにも乗りたがるので、いつもは車のところをわざわざバスを使ったり。


男の子の母してます☆
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-22 03:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

ジャムはコレ。

d0003916_16182485.jpg
母の軽井沢のおみやげ~。
↑星のやに泊まってきた。羨ま~o(≧∇≦)o

こばやしのジャムをリクエスト!
やっぱりジャムはコレだわょ!!

甘過ぎないので、パンに塗らずにそのまま舐めても美味~。



最近ハマっている某ベーカリーの食パン。
車で買いに行っています。

いつもパンの耳を残してしまう夫も、
こちらの食パンだと完食します。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-16 00:00 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

ラヴ・ポイントガラス

d0003916_23494968.jpg
以前お店で見かけて「買おう!」と思った時には、
姿を消してしまったポイントガラスのケーキスタンド。

ネットで売っているお店をしおりんが教えてくれて、
やっと手に入れることができました。

せっかくなので、大・小あわせて。



d0003916_23501134.jpg
写真を撮るのに乗せるものが無かったので、
おみかんタワーにしてみました( ´∀`)

色気な~い。



おうちでパーティーのときに活躍してくれると良いのですが・・・
前菜とか乗せたら、ちょっと素敵主婦“風”じゃなくて?

けど現実はいつも大皿料理ばかりですー(TωT)




現在滞在中の実家に、使っていないポイントガラスのボウルがあるので、
自宅に戻るときには拝借していこうと企んでいます(v^-゜)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-15 00:00 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

逆チョコ


d0003916_23244369.jpg
息子から逆チョコもらっちゃいました=!!


こちらもお教室で作ってきてくれたもの。


フェイクスイーツだけど、あんまり美味しそうなので
思わず香りを確かめてみたら、


ボンドの香りがしましたーー( ̄▽ ̄;)



最近、お教室でひらがなのお勉強を始めたらしい!!

「ひかるくんの「ひ」は、ひこうきの「ひ」と同じね。」
と先生に言われ、とても嬉しそうにしていたとの事。



そうそう♪
昨日の夜中に、「おかぁしゃん」と呼ばれたので
何かな?と思ったら、寝言でした♪♪♪♪

あ~~ん♡
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-14 23:24 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

節分(でした)

d0003916_2335392.jpg

桃太郎のお面は、スーパーで豆を買ったらもらえました。

鬼と桃太郎のどちらかを選べたのですが、
鬼はなんとなくお教室で作るのではないかと
予感していたので、桃太郎を選びました。
ピンポン♪でした。


息子がお教室で作ってきた鬼のお面。

こんな優しそうな鬼ならwelcomeかも~◎^∇^◎
[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-14 23:04 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

スウィーツ作り


d0003916_18254814.jpg
大雑把、熱しやすく冷めやすい、テキトーな私ですが、
フェルトでスウィーツ作りをはじめてしまいました。

フェルト地が大好きなんです~♪


手始めにマカロン。

ゆくゆくは大きなケーキを作ってみたいです♪♪


d0003916_18324352.jpg
作り方のページは「recipe」って書いてある~♡

[PR]
by terue-cat3 | 2009-02-06 18:27 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)