<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

collection

d0003916_2334977.jpg
キッチンの一角にいつの間にか
私の梅酒コーナーができていました。


最近は息子が寝てから、
1~2杯だけ梅酒を飲むようになりました。

身体がほんのり温まる程度で健康にも良さそうです。



2年くらい前にデパートでよく見かけていたものが、
最近みつからなくて残念。と思っていたけど、
お酒の名前も思い出せずに探せませんでした。

だけど買ってきた梅酒を飲んでみたら「あ、コレ・・・!」

な~んだ、ラベルが変わってたんだ!!
(手前左のボトル)



私のオススメは手前の2本です。
これはか~な~り美味っ☆
雑味がなくてスッキリ!



友人ふじらん宅にも梅酒コレクションがありました。
情報共有ヨロシクー(人´∀`)
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-31 02:33 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

ファミちゃん

前に使っていたキーホルダーが、
みっともないくらいボロボロになってしまったけど、
「これ!」というものに出会えず・・・

自宅×1
実家×1
車×2
会社×2
倉庫に借りてりる部屋×1


計7本の鍵を付けられるキーホルダーって、
なかなか無いんです。

ファミちゃんのネームタグを、とりあえずのつもりで付けて早4ヶ月。
すぐに壊れてしまうかと思っていたけど、全然大丈夫!
d0003916_2355457.jpg
ファミちゃんを見ると癒されます♪



とは言え、鍵をたくさんつけられるキーホルダーを探しています。

やっぱりアレかなー。

母が使っているアンテプリマのバッグ型キーホルダー。←の色ち。
(その後ストラップをプレゼントしたので、
 ケータイもアンテプリマのお花が咲いています)


FRULAのキラキラなキーホルダーもカワイイ♪♪のだけど、
たくさん付けられないの。


鍵をふたつに別ければいいのよねぇ、たぶん。
でもそうすると「あ、置いてきたー。」って事になるんだよなぁ・・・
                    ブツブツブツブツ。


**********************************


3月1日まで、ファミリアでお名前シールを
作ってくれるみたいです☆☆


**********************************
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-31 00:01 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(6)

完治。

息子のインフルエンザは、お薬を飲んだらあっという間に回復しました。
まだ鼻水は出ているけど、子供は鼻水垂らしているもんだし!
元気、元気!

ところが気が抜けたら私が風邪をもらってしまって、
グッタリしておりました。

息子→私なので、てっきりインフルエンザかと思ったら、
ただの風邪。


あ、それじゃぁうつったのではなく、
ただ単に私が風邪をひいただけ?
もしかして人ぎき悪い・・・?( ̄▽ ̄;)



主人が珍しく早く仕事を切り上げて、
帰りに私の好きなミルフィーユを買ってきてくれました。

「看病お疲れ様。」だそうです(*´∀`*)

ちょーーーーーど、本当にちょうど!!
ミルフィーユが食べた~~い!!という気分だったので、
驚きました。



d0003916_081390.jpg
試し撮りしてちょっとの隙に食べられた!
なのでピンボケ写真。




最近、濃厚なチョコレートケーキとか、
1個食べるのが辛くなってきました。
ミルフィーユはサクサクしているからか、1個イケます!
あ~ハーゲンダッツも食べられないなぁ。

反面、以前は苦手だった和菓子を好むように( ´∀`)

大人には常々言われてきたけど、本当に味覚って変わるんですね。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-30 00:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

右折禁止

先日、免許を取って11年間で初めて
おまわりさんに捕まりました。。。


その日、土地勘のあまりないところで駅の付近を通過中、
登下校の時間と重なり歩行者が多かったので、
注意しながら走行。


そして右折。


ハイ、おまわりさん登場。

右折しちゃう人が多い様で、待ち構えていましたー。
やられたー。
(って私が標識を見落としてたのだけど)


すぐ横の交番へ着いた時は、
実のところ一瞬ちょっとイラっとしちゃったのですが、
「楽しいドライブを♪」という気持ちを込めた
車のナンバーにしていることをふと思い出し、改心しました。



息子が産まれてからは気をつけているけど、
それまではかなりスピード狂( ゚∀゚)
高速道路だったらずっと右車線、みたいな。
今はのんびりドライブです♪

時々「チっ□□ナンバー!空気読めょ!」
な~んて思わず毒吐きそうになるけど、
“あ、いかん、いかん。○○-○○ナンバー付けてるんだもんね!」と、
にこにこドライブを心がけるようにしています。


d0003916_063321.jpg
今後ともより一層の安全運転をしてまいります!
写真は1/21までだけど、ちゃんと期日内に支払い済みだよ~。

[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-29 23:34 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(1)

インフルエンザ

d0003916_10363180.jpg


息子が久しぶりにお熱を出しました。
昨シーズンは息子が風邪ひく→ 私がもらうというスパイラルに陥り、
途方に暮れていましたが、きっと免疫が高くなったのでしょう!
今年は元気い~っぱい!
この冬、初めて保育園をお休みしました。

開店待ち(?)で病院へ行き診断の結果、
「インフルエンザ・A型!」でした。

かわいそうに。。。

夜中は「こっちも~。」「でちないの~。」などなど
寝ながらおしゃべりしていて、もしかして幻覚を見ていたのでしょうか…!
「バイチンマン」とも言っていたけど *笑*

早く治そうね!!
と、こうやってブログを更新しているのは、今日はお仕事デーなのです。
どうしてもお休みできなくて、
(普段はぷらぷらしてるのにこんな日に限ってね…ゴメン)

会社に息子を連れていくしかないと思っていたら、
夫が会社に行こうとしている所を戻ってきてくれました。
午後は任せられない会議で行かなくてはならない様だけど、助かります!!





ところで今日初めて行った病院でしたが、
スタッフや先生みなさんが親切でなにより明るい!
建物も病院というより居心地のいい一軒家風で、
「おじゃましまーす」という感じでした。

今後もこちらの病院にお世話になろうと思います。

More
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-20 10:36 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(8)

ひょえ~~

恐いよぉ。。。

さっきTVを何気なくつけたら、
とっても恐いもの見てしまった!!!

恐くて恐くて、夫に電話したけど通じず・・・
思わず「お母さ~~~ん!」と電話してしまいました。


そろそろ寝るけど、夜中息子が起きませんように。
どうか朝までグッスリお願いしますっ!
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-14 00:55 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

収穫に来ない?

d0003916_0464747.jpg


クリスマスに飾った真っ赤なリース。

赤唐辛子がたくさん!

近くを通ると、ほんのりスパーシーな香りがするほどです。


ちゃんと食べられる唐辛子なのだけど、
こんなに使い切れないよぉ~~。


みんな収穫に来ない?

収穫といえば
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-10 00:45 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

笑って暮らそう♪

昨日、息子がお教室で作ってきた「福笑い」。
d0003916_13191681.jpg


おっかしくて、かわいくて、なんとなく本人にも似ているような気もしてきて、
とっても愛おしい福笑い(^-^)

今年は、いや今年もたくさん笑おう!!

出産前は子供嫌いな私が、本当に大丈夫かしら?なんて考えていたのが
ウソみたい○|_| ̄ =3

ニコニコしていられる毎日がとっても幸せ!



夫が各国に出張予定ですが、
イスラエル行きはなくなったらしい。
ヨカッタ、ヨカッタ。

警護付きで防弾車の送迎とのことだったらしく、
「ま、大丈夫じゃない?」と暢気なふたりでしたが、
中止になってみたら、やっぱりホッとしました。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-09 13:19 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

冬の公園

犬チャンズのお散歩にお供しました。

三輪車も車に乗せて持っていき、特訓!
「運転がヘタだと、モテないんだからねっ!
 ハイちゃんと前見て。」と一生懸命です。私が・・・。

車の運転、下手っぴな男子、苦手なんです~。

息子は暢気に乗っています(*´∀`*)
d0003916_23594319.jpg
公園用にムートンブーツ買いました。
高校生だった頃、ギャルっぽく履いてたっけ・・・恥



休憩は公園の売店でアメリカンドッグ~。
懐かしい味です!
d0003916_033046.jpg




葉っぱを降らして「きで~(*゚∀゚*)。(綺麗~)」と何度も何度も。
d0003916_04141.jpg
d0003916_042372.jpg


そして木から降ってくる落ち葉に向かって
「葉っぱーーーー!!!お~~い!」と、
空を仰ぎながら走り回っていました。


今のところ真っ直ぐ育っているなぁと、
親ばかながら涙がちょちょぎれたのでした。
d0003916_043962.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-08 00:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(8)

おすそわけ

主人の実家から今年もたくさんおみかんを頂きました。


おすそわけ。
d0003916_2243231.jpg


伊勢丹チェック、大好きっ☆


いつもは「あ、袋は結構です~ぅ。」ですが、
伊勢丹では言い出せない私です。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2009-01-07 02:25 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)