<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cyberbuzz


[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-31 00:00

都電と山手線

行ったのはいつだったかなぁ~ (;= =)

お父さんが休日出勤だったので、
息子と都電を見におでかけしました。

なんとなく選んだ大塚駅。
いや、ホントはなんとなくじゃなくて、
『ぼんご』という美味しいおにぎり屋さんでお昼ごはんを調達して、
電車を眺めながら食べましょうかという計画でした。
何年か前に頂いたのですが、こちらのおにぎりふんわりと美味なのです。

が、しかーし!
行ってみたら日曜日がお休みでした凹


辺りを見回したところモスバーガー発見。
入ってみたら大正解!
d0003916_09124.jpg

窓越しに山手線が次から次へと行きかい、
あともう1本(何線か不明)電車が見えて、
さらに都電が間近を走ります。

ここはなかなか穴場かも♪


高校生の頃よく乗っていた都電。
私も懐かしい気分で楽しんだ1日でした。
d0003916_091697.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-21 00:09 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

ヘビロテ★

さほど大きくなっていないのか、
昨年着ていたお洋服がかなり着れちゃったこの冬。
あまり買い足さずに済みました。ちょっと寂しい。
大きくなって、来年は総入れ替えになる事を願います。
 やっと12月の身体測定で念願の10Kgに到達!
 この日をどんなに待っていたか!その日の夜、主人と祝杯をあげました。


長Tが少し足りなかったので、トナカイさんのTシャツを買いました。
d0003916_22495785.jpg


クリスマスまでしか着れなさそうなので、
ヘビロテで着てもらっています。

いつもお着替え時間は逃げ回っているのに、
本人もこのTシャツが大好きな様で、すんなり着替えてくれるんですよ。

最近、あれが着たい。この靴がいい。と、
こだわりを見せ始めました。


united arrows green label relaxing(長っ)は安くてイイですね!
何度かグリーンレーベルのお洋服は買いましたが、
ガラガラお洗濯しても伸びたりしないし、
保育園の日にはもってこいです♪
[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-20 22:58 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(5)

平成中村座 ~法界坊~

d0003916_22422642.jpg
千秋楽もと~~っくに過ぎた今頃ですが、
11月の上旬に平成中村座で歌舞伎を観ました。

高校の芸術鑑賞教室で見て以来、歌舞伎がダイスキになりました♪

当時、友人達がお昼寝モードの中、
なんて面白いのだ!!と私ひとり前のめりでドはまり(*゚∀゚*)ノ

それから時々行っています。

急に思い立ってひとりでプラ~っと歌舞伎座に一幕見に行ったり。
(演目ごとに千円程で見れてしまうシステムです)




役者さんたちが私が座っていた席の間近まで歩いてきて、
勘太郎お兄様♡に手が届きそうな程・・・♪
そして姫(七之助さん)のおしろいの香りが漂ってきました。

クライマックスでは
え~~~!
え~~~?
うわぁ~~~o(・∀・)o

と、思わず叫んでしまうくらいビックリさせてもらって、
美しさのあまりうっかり泣きそうになってしまいました。

日本であんなに文句なしのスタンディングオベーションは
初体験です~~。
(サクラがいてわざとらしいスタンディングオベーションの観劇はあったけど・・・)

もう公演が終わったとはいえ、今度は名古屋でもやるそうなので、
あんまりネタバレしないようにしておきますね。
d0003916_22424733.jpg


今日、母が名古屋に日帰り出張でした。
しばらくぶりだったらしく、
「名古屋変わった!今度てるえと泊りがけでお買い物に来なくちゃ。」と
さっき電話がありました。
名古屋、アツイよね!

長年の夢なのですが、名古屋名物の“モーニング”とやらを体験してみたいのです!!
コーヒーをお願いすると、いろいろ付いてきちゃうアレ。

名古屋公演、行っちゃいますか☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-19 22:42 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

来年はうし。

牛柄なこのお方。
d0003916_2211181.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-19 22:11 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

初めての散髪

2歳のお誕生日を前に、先日初めて髪を切りました。

と言っても、ザクザク切るほど伸びていないので、
長さを揃えて頂きました。

親心で、車に乗りながら切ってもらえるあのお店へ。笑
ちょうど高島屋に行きたかったしね~。

乗せてもらった車に、座ることを拒否して立ったまま散髪。なぜ?
d0003916_21404150.jpg
d0003916_21405982.jpg


初めてのカットで冒険できず(;´∀`)、
なーーんだか坊ちゃん風なヘアスタイルになりました。
d0003916_21411453.jpg
激しく七三っ。切る前からなんだけどね・・・


保育園の連絡帳に「今度は坊主にしてみようかしら。」と書いたら、
先生から「坊主のヒカルくんは想像できません!お願いです!!!
City boyのままのヒカちゃんでいてください!!」とお返事が。

家族は相当ウケました☆
City boyって・・・!どこどこ?どこ~?



この日、夫のボーナスデーでした♪♪♪

「今回はあんまり、、、だと思う。」と聞いていたのですが、
過去最高額でしたぁ(*´∀`*)(*´∀`*)
お父さんやるぅ~♡

なのに彼に買ってきたお土産、おはぎ。
電車で行ってしまった為に、限界でした↓↓
12/10だったから車が渋滞するかなぁと・・・
高島屋のおじさんにも「え!電車ですか。」って突っ込まれた。

限界なのはいろいろ買ったからなんだけど・・・
男子ってかわいそうね。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-19 21:47 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

気分はお正月♪

終わったーー!!
(で、いいですよ・・・ね・・・? S田さん!?)

手伝っている母の会社の決算が終わったのーーー!!!

もう私はクリスマスをすっ飛ばして、
お正月気分でございます!

普段はブ~ラブラ遊んでいる私ですが、
ここのところちゃんと働いていました。

忙しいというか、気分的に忙しかった!


お友達とランチ三昧といきたいところだけど、
年末はやらなくちゃならないことが山積み。
来週からはまた気持ちを切り替えてなければのぅ。

しばらくちゃんと働きます。

1月になったらブ~~~ラブラするので、
お友達の皆様お付き合いくださいませ!




会計士さんに資料を提出して「よろしくお願いいたします。」の日は、
4時に目が覚めてそのまま眠れなくなって、
明け方にお風呂で普段はできないパックをしたりしました。
(週末、ひとりでお風呂に入っても、ドアの前に亡霊のように
息子が立って待ってる・・・感動!で、急いで出てきちゃう☆)

11月はそういう気分じゃなくて(終わってないから気が引けて)
顔面メンテに行かなかったら放齢線がぁ~。
あと1週間、ガマン。


この前、息子とお風呂に入りながら試しにパックしてみたら、
頭からシャワーをかけられてしまいました。
あまりに恐ろしい顔だったのでしょうね。
本気で顔が引きつってたもん・・・



お教室での作品。
上手にできているので、本当に息子が貼ったのかと疑ってしまいましたが、
よーーく見てみて納得。
d0003916_0522831.jpg
鼻の位置が変。

“これをここに貼りましょう”という課題は嫌いらしく、
“シールを自由に貼りましょう”はノリノリ♪だったそう。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-12-13 00:52 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)