<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*ダリア*

お気に入りのお花屋さんがあります♪

お引越ししてから毎日の通り道になり、
家にお花を欠かさないようになりました。

「おはようございます」とご挨拶すると、
お花屋さんも「いってらっしゃい!」と声をかけてくれて、
チェーン店ばかりのわが町ですが、ホッとする瞬間ですぅ。


前を通りかかかって思わず「これください!」だった、かわいいダリア。
d0003916_1313227.jpg



この頃はダリアにも色々な種類があって目移りしてしまいます(*´∀`*)
鮮やかなものから、シックな色合いのもの。
小ぶりのものから、手のひらほどの大きなものまで。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-30 23:59 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

お箸

息子に1ヶ月ほど前にお箸を用意しました。

これがなかなかなの箸裁き!

教えた訳ではないのですが、
よく見ているんですね~。

感心すると同時に、気をつけなくちゃと思いました・・・


d0003916_030278.jpg
左手も時々でちゃいます(*´∀`*)



銀座夏野さんで買いました。⇒HP
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-27 00:34 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

ぽわわわ~

d0003916_02064.jpg
クリスマスツリーに飾ろうと思ってこんな明かりを買いました。
気が早いかもしれないけど、「これ~♪」とビビったので決めました。

糸でできた丸の中に電球が入っていて、
糸の網目のから零れる灯りは、優しくていい感じです!

色気のない我が家も、少しだけ色っぽい気がします( ´∀`)

置いても使えるので、ツリーを出すまでは
息子の手が届かないダイニングボードの上で、
楽しみたいと思います(‐^▽^‐)




今日は友人たちが遊びに来てくれることになっていたのだけど、
旦那さんが熱を出してしまって延期にさせてもらいました。

ドタキャンごめんなさい。

みんなで食べようと思っていたカステラ、家族のおやつになりました。

やっぱりカステラは福砂屋よね~!
d0003916_021988.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-26 23:46 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

おいも堀り遠足

d0003916_2354253.jpg
先日の遠足の収穫。

遠足の様子を旦那さんがビデオを撮ってきてくれたので、
お留守番だった私は夜おうちで見ました。

息子は土にほとんど触ることなく帰ってきたようです。

お父さんと先生が、少しだけでも土に触れさせようと、
手に乗せようとするも「いなない!バイバイバイバイ。(←必死)」
「パンパン!」(←お手てをパンパン掃う)

お着替えも2セット持たせたのに、
朝と同じ格好で帰ってきました(´ヘ`;) 
やれやれです。。。



お義母さんも楽しみにしていたようなので、
お芋を九州までお送りしました。

喜んでくれたけど、本当はあなたの息子が掘ったんですよ~(^u^)

ま、それもきっと嬉しいですね♪
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-25 23:54 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

届いた♪

ルボンディールのカタログが届きました。
5号サイズは本当にありがたい!!
d0003916_12251.jpg

早速注文したので到着が楽しみ~☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-24 01:28 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(0)

つづきのチバ旅行

5人+2匹の中で、一番先に寝た私。
8時半には寝ていたんじゃないかしら~。
さわやか~な朝を迎えました。

平九郎も窓際に座って時々窓のすき間から鼻先を出して、
朝のお外の香りを嗅いでいて可愛かったです(*´∀`*)
(このお方は6時に父を起こしてお散歩済み)



帰り道は勝浦の海に寄って、しばらく散策。

棒が気になるらしいけど、慎重過ぎる息子はなかなか触りません(´ヘ`;) 
d0003916_2322398.jpg


夫が嫌がる息子を波際に連れて行き、
挙句の果てに波に濡れて大泣き。
トラウマになったらど~~~~してくれんのよっっ!!!
d0003916_235019.jpg
写真のお靴は5月の日記のサイズ違いのもの




千葉のどのあたりだったか、ふらりと立ち寄った「道の駅」で、
誰かとなんだか親しげに話している父。
どうせ犬愛好家同士の犬自慢かなんかだろうと思っていたら、
なんと会社の部下の方でした!
世間は狭いですね~。



車を走らせていたら、対向車線から次から次へとクラシックカーが。
前にTVで見たことのある、毎年恒例のレースだった様です。
沿道の応援の子供達が、ついでに私たちの車にも手を振ってくれたので、
お返ししておきました∠(≧▼≦)

海ほたるに寄ったら、そこでもレースと遭遇。
d0003916_2325154.jpg


なんと、マッチさん(近藤マッチ)の車も~♪♪
カメラのレンズ越しではもったいないから、肉眼でしっかり。
さすがマッチ!!
応援の人がいるところでは、スピードを緩めて手を振ってくれました。

マッチと会えたし、さあ帰りましょうと高速道路を走っていたら、
マチャアキに追い越されました。
ダンディーです!

他にもジロー(ジローラモさん)や、著名人が参加していたらしい。
ジローには会いたかったなぁ。


レースの正体はコレみたい。
La Festa Mille Miglia
http://www.lafestamm.com/2008/



d0003916_164121.jpg
チバ旅行日記おわり。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-23 23:03 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(8)

ハロウィンパレード

保育園でハロウィンのパレードをやるそうで、
お便りに「園でもコスチュームを作る予定ですが、
着せたいものがある方はお持ちください。」とありました。

この“希望者は”というのが厄介だと思うのです。

あんまり張り切りすぎても浮く・・・?
それとも皆さん、思い切り張り切るのでしょうか・・・?


あ!
私は何を着たらいいかしら!!

魔女なんて超ー恥ずかしいし。
ありゃ、カワイイ人が着るもんだよっ(´∩`。)

d0003916_0571871.jpg
幽霊?
青っ白い顔でチビッコ泣かせよう。
保育園、クビになっちゃうかも↓↓

d0003916_0561539.jpg
巫女さん?
一度、着てみたかったのよね!
d0003916_0563984.jpg
殿様?
甘い。もっとリアルにメイクしたほうがいいね。

どんどんハロウィンから離れていってる・・・

あら、NASA!
d0003916_058556.jpg


あ、これこれ!!森高!
誰も仮装だと気付いてくれなかったりして~( ´艸`)、;'.
d0003916_0594617.jpg





はっっ!!!(*゚∀゚*)ノ
私は頼まれてないね、そうね。。。


そう、問題は息子。
かぶりものはオール無理。
帽子も被ってくれません。
「いにゃにゃい!(要らない)」ってバッサリ拒否。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-23 01:03 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

お犬サマと旅行

以前にも泊まったことのある勝浦の「ブルーベリーヒル」に、
私の両親と犬ちゃんズで行って来ました。

いつの間にかワンちゃんと一緒に泊まれるようになっていたのです。


手入れの行き届いた広大な敷地に、建物がゆとりの配置なので(;´∀`)
お部屋からレストランなどに移動する時は、
お散歩がてらテクテクするか、夜は暗闇なので車移動です。

d0003916_2244562.jpg
「ヒカル~!」とおばあちゃまに呼ばれて。
(平九郎ははしゃぎすぎで“待て”でお座りしていりところ。)


d0003916_22452357.jpg
おしりをプリプリしながら駆け足で集合☆
この後転んで、人生初!ひざ小僧を擦りむきました。。。




d0003916_22461650.jpg
ドッグランもありました。
一足先に行った、平九郎を丘の上から
他人事のように眺めるあずき。




d0003916_22485113.jpg
フロントでテニスの道具をお借りして、旦那さんとテニスで真剣勝負したり。
(写真の建物の向こうに見えるのは海です!)

他にもバトミントン、卓球、ドッジボール、フリスビー、トランプ、
DVDなどなど、いろいろお借りできるようです。
d0003916_22465369.jpg




結果は・・・かなり甘い判定などでハンディもらったのに、負けた。
あ、でもサーブはいい感じでした♪
一応、、、元テニス部(ソフトだけど)なのに、悔しい~。
なので私、一念発起!!!
テニスを習い始めます☆


テニスを習おうと思ってかれこれ15年。
お料理は思ったらすぐに習いに行くのに、
テニスはなかなか重い腰があがりませんでした。
食いしん坊。。。

歳をとってもできるスポーツを、そろそろ嗜もうではあ~りませんか♪
ゴルフはニョロと遭遇する危険性大なので、絶対にイヤ!!!
フル装備そろえても、たぶん街の練習場で終わると思う!


テニススクールもインドアが必須・・・(恥)
しかも家からスクールまでニョロに遭遇しなさそうなアクセスであること。

・・・見つけました☆☆



先日の岡村さん見ましたか??

d0003916_23502260.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-22 22:47 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

うんどうかい

昨年に引き続き、今年も幼稚園のうんどうかいを
見学させていただきました。

だけどちんまりしたスペースでごった返すように
ムリムリ開催しているように見えるうんどうかい。

保護者の方に申し訳なく、私たちは見学そっちのけで
中庭で遊ばせていただきました(‐^▽^‐)
園の雰囲気だけ覗かせてのらえば十分ですし♪

未就園児の競技が昨年は午後イチだったので、
それに合わせて行ったのに、今年は午前中になっていて
すでに終了してしまっていました。残念。。。

だけど、競技に参加する息子を見たら
感動で泣いてしまったかもしれないので良かったかも( ´艸`)、;'.
見学なのに熱くなって泣いている人、変ですものねぇ。



同じく中庭で遊んでいた子と、
お互いのボールを交換こしたりして遊びました。
目新しいボールがふたりとも新鮮だったようです♪

ボールが大好きな息子。
毎日、お風呂の時は「ぶんぶん(ボールのこと)」と言って、
必ず持って入ります。

d0003916_16174100.jpg
d0003916_16172328.jpg

写真のボールは「つば九郎」です。
先日、夫が神宮球場で息子にお土産に買ってきました。
(ハマリ中の自転車で行ったらしい。おつかれ~。)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-18 16:24 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

お見送り

今日は息子のおいも掘り遠足。

私はキケンなので(ニョロとか、虫とか)お留守番です。

母親が虫を見てギャーギャー怖がっていたら、
同じくギャーギャー泣きわめく息子になってしまいそうで…

教育のためにも、、、





前日お弁当の下ごしらえをしておいたけど、
朝は結局バタバタ。

毎日お弁当のお母様達ってすごいわ~。

お弁当・朝食・自分の身支度・子供の身支度、
やっちゃう方はプラス洗濯やお掃除もでしょ?

それでもって9時には幼稚園に送り届けて…((+_+))

あ~そんなこと、私にもできるでしょうか。

少し遠くの幼稚園へ通う事を検討中なのですが、
ご近所園が身のためかしらん。。。




d0003916_1327089.jpg
朝はバスをお見送りしてきました!
「いってらっしゃーい!」
何度も投げkissを繰り返す私たち☆☆
(書くまでもないけれど、夫とではない)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-10-18 13:27 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)