<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん

おととい、生まれたての赤ちゃんに会いに行ってきました~。

産後辛いのでは?と思って遠慮しようとしたのだけど、
(自分がとてーーーも辛い産後だったので・・・)
すこぶる元気らしく、ちょっと顔を見てきました。


彼女のお父様(おじいちゃま)にそっくりの女の子♪
可愛くて仕方の無い娘が産んだ、自分と同じ顔のお孫ちゃん。
さぞかし可愛いことでしょう(*´∀`*)


それより、どうやって抱っこしたらいいかしら。
新生児ってこんなに小さかったかしら!と、
ビックリしてる自分にビックリで。

ついこの前の事なのにねぇ。

よっこらしょと抱きなおしたら、首がグルングルンしてたよー(;´∀`)

d0003916_1575824.jpg
まだシュワシュワのあんよ。


あぁ赤ちゃん、懐かしい!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-26 01:58 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(3)

LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

今夜は夫がお夕食不要ということで、
息子も寝たことだし、自分の腹ごしらえを。

こんな日の為に、ストックしてあったレトルト。
d0003916_138569.jpg



「予約でいっぱいの店の」シリーズで、ボロネーゼ。



あれ・・・??
ですよね。レトルトですよね。

ってことで、本当のお店に行きたくなっちゃった。
あ、もしかしてそれが狙いだったり?


去年の秋にベットラに行ったときの写真が、
1年近く私のPCのデスクトップにありました。

あ~ん美味しかったなぁぁ♡
d0003916_1395814.jpg

ただしお料理のボリュームがあって、
前菜+パスタのコースでお腹がはち切れそうになってしまい、
デザートが食べられませんでした。
なので次は夫を連れて行こうと思ったんだった。
そうだった。

でも隣のマダム達は韓流ドラマについてアツく語り合いながら
前菜+メイン+パスタ+デザートを完食していたっけ。
私も1年も前の事なのに、どうでもいい事よく覚えているなぁ。



近頃、自転車にハマっている夫。
(アメリカにいた頃に乗っていたBMXを分解して
日本に持って帰ってきて組み立てなおしました。)
愛車で都内をグルグル走り回っています。

この前の敬老の日は、夫は自転車で、私は車で
さいたま市の祖父の家へ集合しました。
さすがに帰りはリタイアして、自転車と一緒に車で帰ってきたけど( ´∀`)


ということは~。
ベットラのランチの予約は当日の朝から受付なので、
彼に予約をお願いして、私はしれ~っとランチタイムに登場しよう!
で、現地解散っ。
これいいアイディアかも。
d0003916_1401637.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-25 23:56 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

suicaのペンギン

息子がペンギン好きなので、私もいつの間にか気になる存在に。
ひとりで出かけても「あ!ペンギンだ~」と目に留まります。

この日は月に1度の“顔面メンテ”*笑*
なのに~~~~~。
時間を勘違いして行ってしまい、
到着したら私の時間は過ぎていたぁ(つд⊂)
泣く泣くキャンセル代だけお支払いして、
とぼとぼとまた電車に乗って帰ったのでした・・・

がっくり肩を落としていたのですけど、
駅のsuicaのペンギンに癒されました( ´∀`)

d0003916_223435.jpg
d0003916_224990.jpg
これ駅のホームのポスター。
老若男女のペンギンがかわいい~。
よかったらこのポスターを見かけたら、
よーく観察してみてくださいませ!


「suicaのペンギン」って、もしかしてちゃんとした名前があるのかしら
と思ったのだけど、どうやら「suicaのペンギン」であっているらしいです。

作者・さかざきちはるやJR東日本ではこのペンギンにこれといった命名をしていない(公式インタビュー)。このキャラクターを特に称する必要がある場合は「Suicaのペンギン」、または単に「ペンギン」としている。

だそうです。


モバイルsuica
http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/index.html

suicaのペンギングッズご案内サイト
http://www.eki-net.biz/suica-goods/top/CSfTop.jsp
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-22 02:03 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

イヤイヤ

最近、いろんなところでイヤイヤしてくれちゃいます・・・

でも慎重なカレは、痛くないようにそっと横になってから
イヤイヤと始めます( ´艸`)、;'.

ちょっと面白くて「お~始まった。」と眺めてしまう♪
d0003916_2123311.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-21 23:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(7)

ちっち

《8月中旬に下書きしてあった日記です。》

おしっこをすると、前を押さえて「ちっち。」
うんちゃんをすると、後ろを押さえて「ちっち。」と教えてくれます。

「うんち?」と聞くとこくんと頷き「でたぁ。」
そして自分でオムツを持ってきてくれます。
うんちゃんのときは、「ちっち。」とお風呂の方を指差し、
私orお父さんを手を引いて連れて行ってくれます。

教えたわけではないのですが、習慣ってすごいですね。

ちっちをする前に「ちっち。」と教えてくれることもあって、
これ、ちょっとがんばればもうすぐオムツ取れるかも!
と思い、先日コンビの「おまるでステップ」を用意しました。


しかし道はそんなに甘くはなく、どうやら乗り物と勘違いをしていて、
そこに「ちっちしよ~!」と言われてしばらく戸惑っている様子でした。


ちっちが出る前に教えてくれても、座らせると出ない。
「じゃぁ出ないみたいだから、オムツしようか。」と立たせた瞬間ジャァ~。
(*´∀`*)

なかなかうまくいきません。

ところが今朝、シャワーを浴びて出てきた直後、
うーーんが始まったのですぐにおまるに座らせました。
(朝晩、お風呂に入らないと汗もができるの。)

ジャジャーーン、成功☆☆

まぁ、今回はタイミングが合っただけなのですが、
いっぱいっぱい褒めてあげました。


オムツ卒業は、気長に考えていきたいと思います。

d0003916_1535183.jpg
両足はいってます。



《9月中旬現在》おまるは、オブジェ化しています。
おまるや、トイレに座らせる習慣を親の私ががんばらないとなんですよね。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-19 01:51 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)

生キャラメル げってゅ。

d0003916_3584439.jpg
花畑牧場の生キャラメル。

以前、夫の実家にお土産に持っていこうかしらん♪なんて思っていたのに、
手に入らず別のもので間に合わせて実家に到着してみたら、
何故か生キャラメルでもてなされ・・・
先越された~(‐^▽^‐)

もう一度食べたい味☆☆


デパの担当さんが準備してくれた~~~♪♪
キャーー!だいすき(人´∀`)
サロン帰りに張り切ってお迎えに行きました。

実は、あとふたつ譲って頂けることになったのですが、
これはお世話になっている方に!と思っています。
(デパの催事に開店直後に行ったのにもう売り切れていたらしい)
明日、捕獲に行きますっ。


キャラメルの下は、SEX and the cityのオフィシャルガイドブック。
サロンが終わって、本屋さんに直行して買いました。

ヘアサロンの担当さん(43歳・男子・超ダンディ⇒カサモトさん)と、
SATCのお話に夢中で、この日は雑誌を1冊も読みませんでした。
男性とSATCの話題でこんなに盛り上がったの初めて~!!

「男性も絶対に見るべき!!」と豪語しておりました。




あんなにおしゃべりしていたのにカットが抜群に、う・・・ウマイ(T△T)
もう浮気しないんだぁ~~((((;゚Д゚)))
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-18 03:58 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

スカイバス東京

先週、息子とスカイバスに乗ってきました。

2階建てのオープンバス!
これも前に見かけて気になっていたんですよねぇ♪
1階部分は乗車せずに、みんな2階に座るのでケンカにならないよ☆
言わば“2階だけバス”*笑*


東京駅からスタートして、皇居をぐるりと一周して、
銀座を抜けて戻ってくるコース。

昔、皇居のまわりは友達とよく夜のドライブをしたコースです。(*´ェ`*)

ガイドさんのご案内も聞けば聞くほど「フムフム。え!そうなの?」だし、
視界が高くなるだけでこ~んなに違う世界に見えるんだ!?と
かなり大感激なミニトリップでした☆

d0003916_2535124.jpg
銀杏並木には手が届きそうで、まだ青々しい銀杏が見えて、
秋になるとバスに実が落ちてくるそうですよ!


d0003916_2551177.jpg
このコース上に夫の職場があるので、
時間を見計らって外に出てきて手を振ってくれるという手筈だったのに、
ち~っともいないし・・・

息子に「もうすぐお父さんがいるよ~!」と言っていたので、
「ぃなぁぃ。ぃなぁぃ。。。」と何度も呟いて、
とっても寂しそうで不憫でした。


d0003916_2542033.jpg
スカイバスの後は、タク移動しお父さんと待ち合わせしてランチ。
やっとお父さんと会えると思ったら、息子は疲れてお昼寝中。
私はお陰でのんびりランチができたけど♪

お食事後、職場の前までお見送り。
いよいよバイバイの時に、やっと目が覚めて感動のご対面でした。


季節ごとに楽しめそうなスカイバス。
また乗りたいと思います!!
次回はお父さんが手を振ってくれますように(*´∀`*)


d0003916_2553040.jpg
高さギリギリの高架下の通過は大迫力でした


スカイバス東京
http://www.skybus.jp/home/index.html
〔予約してから行った方がよろしいかと思います。〕



昨日、銀座に髪を切りに行った時にスカイバスを発見!
乗っているときに、道行く人が手を振ってくれたのが嬉しかったので、
私も思わず手を振りました~(‐^▽^‐)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-17 23:59 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(8)

グラフ

遂にグラフから外れました(;´∀`)
d0003916_028333.jpg


1歳8ヶ月なのですが、よく「あら~(*゚∀゚*)ノ何ヶ月?」と聞かれます(*´∀`*)


いいのだぁ。
小さめ男子でも、キャラで乗り切るのだ!
そのかわり、勉強はしなさいよ!!
小さくても、明るくて頭がよくて仕事がデキればモテるから、大丈夫!



赤ちゃんぽく見えることで、保育園のお姉さま方にはウケが良さそうです。
この前、3歳児らしき女の子ふたりが
「わたしヒカちゃんがいい~!」と取り合いしているのを、
母は目撃してしまいました。

「私がヒカルの母でゴザイマス。」という、ちょいと誇らしい気分に。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-15 00:48 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

ありゃ!? いろいろ。

お出かけしようと準備して、
「今日はどれかなぁ~」と思いつつ、
別の事に頭がいっていて。

ふと気がついたら、腕時計ふたつもしてました。
d0003916_093668.jpg




最近ますます、脳が加齢気味で・・・

何か調べようとPC開いたはいいが、何を調べるのかさっぱり思い出せない。
母に電話したけど、用件が思い出せない。
デパに車で行ったのに、電車で帰りそうになったことも。
キッチンタオルを、冷蔵庫にしまっていた。
保育園の連絡帳に、前日の夜の献立を記入するのですが、
かなり一生懸命考えないと出てこない。
などなど


お引越しして2ヵ月後に、コンロにいろんな機能が
あることに気がつきました。
よく見てなかったぁ。
(キッチンのお掃除、夫の方が得意なので私はノータッチなのです・・・)
お米をお鍋で炊いているので、すごく重宝しています。
見つけたときは嬉しかった~♪
d0003916_010679.jpg




これは「ありゃ!?」というより「おやまぁ!」かな?
久々に買った「VERY」に知人が載っていました。

連絡してみよ~。
d0003916_0133497.jpg




もうひとつ、「おやまぁ!!」
この夏、Wレインボーを見ることができました。
d0003916_3164031.jpg
高所恐怖症だけど、マンションの一番上まで行って撮った写真★

[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-14 23:59 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

ひとり映画デビュー

d0003916_1384915.jpg
先週、はじめて一人で映画館に行きました。

SATC見たよーー!!

楽しかった満足感と、
これで終わってしまったのかと、脱力の半々の気持ちで帰ってきましたが、
50代になった彼女たちにきっとまた会えることを願って♪♪

ドラマ版からもう一度おさらいするべく、
DVD-boxの購入検討中・・・

けれど自宅に置いておくと、今後息子に見られて
変な勘違いされても困るなぁと保留状態です。



これから見られる方もいらっしゃるかと思うので、
深くは書きませんが、泣いた、泣いた。。。

“チョコプリンで大笑い”の場面では
まわりからは笑い声が聞こえてきたけれど、
あそこは私の泣き所だったりで(ToT)


ところで、SATCを見に行くにあたり、
きっとオシャレ女子がたくさん来ているに違いないと、
前の晩から何を着ていけばいいのだぁー!と悩みました。

残念ながらマロノの靴を持っていないので、
NYCを意識してkate spadeの靴とバッグで、
“私なりのSATCを見る正装”で失礼の無いようにしたつもり。


だったのですけれど・・・

ぐちぐち
[PR]
by terue-cat3 | 2008-09-12 01:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(8)