<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

放置、そして・・・

いや~、放置しちゃってました。

明日から9月!!
ビックリなんですけど。

でもちょっとホっとしています。
暑さに負けて、今年もバッチリ夏バテしていました。
このところは、涼しくて食欲も大復活!!
今は焼肉(美味しい肉でヨロ。)がとっても食べたい気分!

息子と一緒だといろんな意味で行けませぬ。。。
・危ない。
・せわしくてお肉、焦げる(泣)




さて、1ヶ月間滞在していた従姉夫妻も再びル~マニアに戻り、
我が家も通常営業(?)再開です。


夏に弱いので活動を控えていましたが、
秋からはアクティブに遊ぶぞ~~☆


明日は念願のSATCを観に行けたらいいな♪
この前、ちょっとした待ち時間に「VOGUE」を出されて、
思わず「この特集(SATC)の方を貸してください!!」とリクエストしちゃいました。

ちょっとネタバレでなんとなく内容が分かってしまったのだけど、
どんでん返しがあるってこと?ねぇ、そうなの??

あ~~、ネタバレ無しよ。まだ言わないで!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-08-31 23:26 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

もうひとつ


ル・クルーゼのラムカン・ダムール。
新婚の時に買いました。(*´pq`*)

家族が増えたので、ってだいぶ経ってますが・・・
もうひとつ買い足しました。
d0003916_233034.jpg



定番なので、後から買い足せるのが嬉しいですね☆


4つになる予定は今のところありません。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-08-07 00:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(8)

ひとり@オウチdeランチ

d0003916_18294149.jpg
お昼に「お腹空いたなぁ~」と、
パスタだけ茹でて、バターを絡めて明太子ドーン!!

完成。


従姉が椒房庵(しょぼうあん)の明太子を取り寄せてくれました。

我が家はここ数年、こちらのお出汁を使わせてもらっています。
お味噌汁は「どうでもいい」私でしたが、
このお出汁に出会ってから大好き♪♪になりました☆

d0003916_18322894.jpg

隣のお味噌はもうかれこれ10年くらいお世話になっている「まるみ麹本店」のもの。
お醤油もこちらのを使っています。


どちらもかなり自信をもってオススメできるので、
よかったら一度お試しくださ~い。


椒房庵HP
http://www.shobo-an.co.jp/


まるみ麹本店
http://www.marumikouji.jp/
[PR]
by terue-cat3 | 2008-08-06 18:30 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(6)

ずっと使います

お引越しすると話すと、
「じゃぁ家具とか買いなおすんでしょ?」といろんな人に言われたけど、
いえいえ、とんでもありません。


d0003916_1726369.jpg
これ、私が生まれた時に用意してもらったタンスです。

どこにもガタがきていなくて、ず~~~~っと使っています。


昔、塗装し直してもらって、イラストを消そうと思ったこともあるけど、
今はこのままが気に入り。
たぶんおばあちゃんになっても、このまま使っている気がします。



相変わらずTVを直置きしているので、
そろそろTVボードを本気で探さなくちゃ。
あとダイニングにも腰高の引き戸の棚を探し中。
・・・なんですが、この暑さ。
血がフッテュー(沸騰)しそうで動き鈍りますっ( ̄ロ ̄lll)



ところで、昨日はデパに向かう途中、ものすごい雨と雷に遭いました!
車の中で「ギャ~~っ!」と悲鳴をあげて、
自分の声の大きさにまた驚いたり!!
だってすぐ近くに雷が落ちたんだもん!!
爆弾が落ちたかと思ったー!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-08-06 17:26 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

第3回結婚記念日

今更だけどUP。

延期かしらん。と思っていた結婚記念日のお食事デート。
夫が徹夜で仕事して、当日は後半休してくれ決行。


鉄板焼きが大好きなふたりなので、やはりこの日も。
夫の勤務先から近かったので、
今回はオータニの「石心亭」にお邪魔しました。

オータニの素晴らしいお庭、というか“森”の中に佇んでいました。

この日は呼吸が苦しいくらいの暑さだったのに、
森の中はふわっと少し涼しかったです。

私は個人的な問題で(例の生き物が・・・)歩くのにドキドキ。。。
あともうちょっとでお庭を脱出っというところで、
連続で目撃してしまって凹んだりもしましたが、
大奮発のお肉と海の幸と、お日様の高いうちからお酒を頂き、
楽しい第3回結婚記念日でした。
あとはお昼寝があったら最高だったなぁ。


オータニのお庭で「万俵鉄平」ごっこして遊びました。
本当に将軍(鯉)が寄ってきたーー!!
d0003916_16232582.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-08-05 16:24 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)