<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

同伴

いとこがいつも行っているサロンへ同伴してきました。

昨年の春にも行った、GARDEN。
けどエレベーターが透け透けで、恐怖のあまり悪夢をみるほど((((;゚Д゚)))
あれじゃぁ通えません。

いとこの担当さんが、新しくできた銀座店へ移動なさったとのことで、
あのエレベーターに乗らなくていいのは、かなり嬉しいニュース☆
銀座なら行きやすいし!!

銀座店もクネっとした変わったビルでしたよ~。



午前中それぞれに用事を済ませ、現地集合することに。
いとこは顔面メンテナンス(あ、整形じゃないよ。)
私はやっぱりショピングゥ~。

d0003916_12354089.jpg
ひとりランチは松屋の上でがっつりとんかつを頂きました。
あそこ、お気に入りです!



道の反対側を歩いていたのに、店内のディスプレイを見て、
反射的に横断して入ったバナリパで買いました。
国内のバナリパでは初めてのお買い物です~。
主婦に嬉しいお値段で、今後もお世話になるかも~♪♪
d0003916_12312779.jpg




サロン後もショッピングしたり、アンリシャルパンティエでお茶したり~で、
保育園のお迎えが遅くなってしまいました。
息子が私を見つけたときのあの顔!
いつもより遅いからちょっと不安だったのね。
お口をギュっと泣くの我慢していているの~(T。T)
「ごめんねぇ。。。」と懺悔したのでした・・・


シャネルのショーウィンドー、いつも素敵でうっとりします。
この椅子、すごーい☆☆
d0003916_12483564.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-26 12:32 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

おいしい、でしょ!

d0003916_1175886.jpg
私の母が毎年取り寄せてくれる、熊本の完熟マンゴー。

今年も激ウマ~!!
(子供の前で言っちゃいけません。。。)


焼きおにぎりのCMのマネして「うまっ。」と言う息子。
どうにかなんないの?あのCM(´∩`。)




話、飛ぶけど。
今朝、息子と朝寝坊したらみんなはもう朝食を済ませていました。
d0003916_11534940.jpg

というわけで、(どういうわけで?)私と息子のスペシャルメニューで、
フレンチトースト♪♪

おいしいね~!


↑今日は浅野屋の食パンで作りました。
美味しいです。
が!ウチの近くのパン屋さんの食パン、
美味しいったらありゃしない!!
近すぎてここに書けないのが残念ねぇ。。。


そこまで車で買いに行っているのですが、
昨日はいつもの車が修理中~。
父の通勤用ポンコツ車(おっと失礼。)で向かったら、
クーラーがなかなか効かなくて暑かったぁあ!
この夏、最高気温だったらしいですね(つд⊂)
近いのでクーラーが効くころ着いちゃうし、お財布忘れて行っちゃうし。


そうそう、最近暑いからかしら?
思考能力が低下。
バッグをそこらじゅうに置いてきてしまいます・・・
スーパーの帰りに車のドアを閉める寸前で店内放送で
「○○てるえ様~。」と呼ばれて初めてバッグを置いてきたことに気がついて、
慌てて受け取りに行きました。
結構な大金が入っていたけど、無事!!

帰国中のいとこ夫婦は甚く感動していました。
日本って素晴らしい国ですね~。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-26 11:45 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

まもなく到着

今日、いとこ夫妻が赴任先のルーマニアから
バカンスで1ヶ月帰国します。⇒1年前のお見送り

彼女達はうちのすぐ近くにマンションを持っているのだけど、
日本を留守の間お部屋を貸しているので、
我が家に滞在します。

ちょうどお引越しもして少し家が広くなったし、
息子のお部屋はあまり使っていないので、Welcome!Welcome!

毎日、男性ふたりがパーティーで飲んだくれるかと思うと、
ちょっと面倒な気がするけどねぇ(;´∀`)
とことん飲むふたりなので・・・


夫の英語力も最近怪しいようだし、
1ヶ月集中トレーニングしてもらいましょう!


ふたりを成田で見送ったのはちょうど1年前。
息子の成長にびっくりするだろうなぁ~!!


↓たぶんこのロンドン経由便で帰ってくる。
d0003916_1215736.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-21 12:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(3)

ドットのショッピングバッグ

d0003916_2354321.jpg
一目惚れでーす。

底板もあって、しっかりとした作り。
しかも底板はふたつに折りたためるようになっていて、
コンパクトにもなります♪

他に小さなドット、中くらいのドット、
そしてこの大きなドットの3種類ありました。

買った後で気がつきました。
d0003916_23541730.jpg
ニャン。





近頃、「ポーニョポーニョポニョ、女の子♪」が
頭の中でグルグル。
CMでそのフレーズしか聴いた事がないので、
息子とお家の中をふたりで行進しながら
そこばかり歌っています。


そう、昨日は暑くて暑くてたまらなかったので、
寒そうな歌を歌おう!!そうしよ~!!
と、いうわけで思いついたのが演歌。

息子とお風呂に入りながら、「北の宿から」と
「津軽海峡冬景色」を熱唱しました。
寒そうでしょ?


お風呂で歌うと、上手に聞こえて気持ちいいですなぁ~(人´∀`)
寒そうな歌があったら教えてください!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-18 23:56 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(4)

夏のバーゲン報告

もう7月17日ですか・・・

夏のバーゲン、もちろん初日に行ってきました!

一部を報告。
d0003916_283249.jpg
バーゲン前からお店を通りかかって欲しかったティアードスカートが、
お安く入手できました!!

帝国ホテルでお義父さんの退職祝いのお食事会をしたのですが、
このティアードスカートでルンルンお出かけしました。
ちょっとしたお席にも、活躍してくれそうです♪


そしてGUIA'S(グイアス)のバッグがなんとバーゲンに!!
前から欲しかったので飛びついたっ♪
息子が保育園に通ってから、一人行動が増えたので、
バッグが小さくてOKなのです~☆☆


その他、靴2足、お帽子、パンツ3本、カットソーなどなど。
お引越し前は、家の事でアタマがいっぱいで、
自分の洋服を買っていなかったので一気にはじけたー。

2日目も行ったけど、既にイマイチな品揃えでしたよ。
やっぱりバーゲンは初日が命ね。




本日7月17日は結婚記念日。
えっと、3回目。

旦那さんが後半休して食事に行こうと誘ってくれたのだけど、
現在AM2時過ぎ。
まだ帰れないそうです~。
こりゃ延期かも。

けど記念日の為に後半休をしようとするなんて、
彼、変わったわぁ~。
ちょっと前じゃ考えられない行動ね。

息子が生まれるまでは、家にいれば優しい夫だけど、
一旦仕事にでかけると一体いつ帰ってくるんだか?
電話は出ない、メールは返さない。みたいな、
頑固な漁師のような男だったのよ。

延期してもいいですよ。
中止じゃなく、あくまで延期でお願いします。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-17 02:09 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(6)

お隣さん

挨拶に伺おう。
何曜日に行こうか、何時に行こうか考えていたら、
お隣さんからピンポンしに来てくれちゃいました。

なのに、お風呂上りで素っ裸。(;´∀`)
事情を話して、その日はお会いできず・・・

翌日たまたま夫が早く帰ってきたこともあり、
みんなでピンポーン♪


穏やかそうな奥様でホッとしました~( ´∀`)
3ヶ月の女の子の赤ちゃんがいるみたいで、
その点も少し気が軽くなりました。


お隣さんと、物々交換になっちゃいましたぁ。

我が家⇒
d0003916_0243578.jpg
源 吉兆庵の「明水の舞」  これは我が家の分。


お隣さん⇒
d0003916_0245752.jpg

イエ~イ♪ 私の大好物だわよ♪♪




マンション内で声をかけてくださったママのお子さん、
息子とお誕生日が1週間違いの男の子で、
よくよく話してみたら同じ病院で出産していました!
しかも、同じ先生。
入れ違いで退院、入院(*^-^*)
彼女はクリスマスを病院で過ごしたようです。
私はもう一人産まれるんじゃないの??という産後の痛みと戦いながら、
レコ大見てました。いや、TVどころじゃなかったけど。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-16 23:36 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

Kenさまのコンサート

旦那さんが春に、突然「行っておいで♪」と
Kenさまのコンサートチケットをプレゼントしてくれました。
(松平ぢゃないよ。平井だよ。)

というわけで、楽しみにしていたコンサート!
母とさいたまアリーナまで行って来ました。

う~~~~ん、やっぱりイイ!!
またファンクラブ入っちゃお~。

「mini Ken's bar」での“even if”ではホロリときちゃいました。
今、片思いしているわけじゃないんだけどなぁ。
あの唄、切な過ぎるんだよねぇ。


たまにこうやって、母とコンサートに行ったりするのですが、
親子で共通で楽しめるアーティストっていいですよね~♪

なので、サザンの活動休止は大ショック!!!!
小さい頃は子守唄替わりに聴いていました。
(一人で寝るのが恐かったので、母がいつもサザンとかを流してくれてたの。)

まぁ、サザンは活動休止しても、
今までのたくさんの曲でワタシ生きていけるかも!
何度聴いても飽きないしね!
そしてきっとまた再開してくれるでしょう!!きっと、きっと!




そういえば平井堅さんのコンサートに、
彼女にフラれたから行けなくなって、
犯行予告して逮捕された人(大バカね)がいるんだって~?

新しい彼と行くとでも思ったのかしらね?

母とふたりで「は~~ぁ?そりゃ、行くわよね!!
行くに決まってるじゃん。」と意見一致。


コンサート前にファミレス寄りました。
体に悪そう~だけど、どうしても飲みたいメロンソーダ。
d0003916_1163696.jpg
青春の味がしますぅ~。は~ん(´・ω・`)

[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-15 01:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

葉っぱの衣替え

d0003916_20385542.jpg

コースターを夏.verにしました~。
フェルト素材、大好きなので1年中使いたい気分なのですが。。。

去年の春に買って、使わずに冬になってしまい出番がなかった、
ラバー製の葉っぱコースター。
d0003916_20392233.jpg
あれっ。あんまり変わってない??


昨日、ダイニングテーブル&チェアが我が家に仲間入り!

お夕食の時、旦那さんにお水を出すのにコースターを使ったら、
「めずらしいね( ´∀`)」と言われてしまいました~。

これからは、ちゃんと使うもーーん。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-11 20:39 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(6)

ケチャップ!

d0003916_23561121.jpg
夫の実家に行ったときに買ったまま、保管してあったケチャップ。

食べてみたら驚きの美味しさでした!!

今までも結構美味しいとされるケチャップを使っていましたが、
これは群を抜く美味しさです~♪ (略してバツグン。)


来月、彼が実家に帰るのでまた買ってきてもらお~~(人´ω`*)


調べてみたら、楽天でも買えるみたいです。⇒お店
あ!ここ!!いつも柿を買っているお店だ!
「シンデレラ太秋柿」(←秋のほんの一時しか食べられません。)
これっっ!!柿のイメージひっくりかえりました!!

あ~~ん、秋が楽しみねぇ♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-10 00:00 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

お引越し

先日、ドタバタとお引越しをしました~。
d0003916_23393949.jpg
(息子がパンダLoveになりました♪)


パッキングは随分前から始めていたのに、
結局は当日の朝まで夜通しでやりました。
性格でるね・・・

まだまだ片付け終わっていなくてダンボール屋敷です。。。
(片付けの神が降りてこないのだー!)

そんな中、週末に義理の両親がやってきました~。
早いっつうのぉ。
でも「お引越ししたばかり」なのでまぁいいかと、
ありのままの状態でお迎えしちゃいました・・・


お引越し前からなかなかPCにゆっくり向かうことができず、
みなさんのブログにもなかなか遊びに行けていないので、
片付けは後回しにして(!)遊びに行きたいと思います~。



あ~でも明日、テーブルが届くのですぅ。
ちょっとお片づけするかな。
って!もう11時過ぎてるじゃ~ん(# ゚∀゚);




お引越し当日。
息子を母の会社に1日預けたら、みんなに遊ばれていました。
d0003916_2325232.jpg

「ツーリストベビー」のTシャツを着ていたら、
リュックとターバンでオタクの完成。

このTシャツ、いつも売り切れているので、
冬の間に半袖を買いました。

涼しくなると今度は長Tが売り切れます。
なので、今は「長T」を買うのがオススメです!!

この前まで息子は「ミュージックプレイヤーの長T」を着ていました。
次はどれにしようかなぁ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2008-07-09 23:18 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(8)