<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッタリ

先日の副都心線開通の日、ミーハーな私はもちろん
旦那さんを誘って電車でお買い物に~。


とある場所で、会わなくていい人に遭遇してしまいました。

8Fから1Fへ降りようとエレベーター待ちをしていて、
すぐ傍で同じくエレベーター待ちの人・・・
「似てる。」と感じていたのですけど、
「ま、でも違うか。」と流していたのです。
だけど、あちらもチラチラ見てる気配が。
「ん~~~?(やっぱりそうか?)」と考えているうちに、
エレベーター到着。

あちらが先に乗り込み、私たちも後に続きます。
距離が50cmに近づいて確信。
本人だ。間違いない。

しかし、旦那さんが乗ったところで「ビーーー。(重量オーバー)」
そのエレベーターを降りました。


「くぅ~<`~´> よりによって、今ビーーなんて!」

もう1基のエレベーターを待ち、乗りました。
ここで我慢できなくなって旦那さんに告白。
「さっきエレベーター待ってた人、いろいろあった人っぽ~い!」
(大した“いろいろ”ではない。当時は若かったから大げさ。)

あ~だこ~だ話していたら、あっという間に1Fに到着!
先発したもう1基を見てみると・・・

まだ到着していないっ☆

「よっっしゃ~~~!!!」
思いっきりガッツポーズ!!!

旦那さんに「性格悪いよぉ(*´ェ`*)」って怒られました♪
ふーーーんだっ。
追いつかれては大変だと、逃げるように早足で帰りました。


けど、連れてた女性・・・
奥さんじゃなさそうなんですけど~。
何年か前にオメデタ婚したらしいけど、どうみてもあのコ違うわぁ。


親友Fに早速電話にて報告。
もう当時の“いろいろ”なんて、忘れているかと思ったのにバッチリ覚えていて、
ビックリしちゃったわよ。
私たち、気持ちはまだあの時のままネ♪♪

最近、すごく昔の事はばっちり覚えているのに、
つい昨日の事が思い出せなくて困ります。。。



バッタリ遭遇なら、他に会いたい人がいるんだけどなぁ~(涙)(涙)



この日記は期間限定にするかも~。

[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-25 01:32 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

オモロー!

楽天をポチポチしていたら、こんなの見つけました。

d0003916_23141963.gif
世界のナベアツ電卓。


説明無用かと思うけど、
3の倍数でアホになって、
イコールボタンで「オモロー!」と言うらしいです。


密かに何度も何度も見て、ひとりでバカウケしている
「なりきりT-BOLAN」良かったら見てみて!!⇒youtube

オモロー!

でも、お若い人には「なんのこっちゃ?」なんですよね、きっと・・・




話、飛びますが・・・
息子がお手てで数が数えられるようになりました。
1→12ヶ月でマスター
6→15ヶ月でマスター
5・10→16ヶ月でマスター
4・9→17ヶ月(これはまだ未完成かな)

5より、6を先に覚えました。(*´ェ`*)
1歳のお誕生日くらいから毎日必ずお風呂からあがる前に、
私が数を唱えながら手で数を現して練習しました。

6を覚えたての頃は「黒(クロ)だね~」と言っても、
5本の指と、人差し指を合わせて嬉しそうに見せてニコニコしてくれましたが、
最近は聞き分けがバッチリのようで間違えることもなくなり、
ちょっと寂しくもあり。。。
親って勝手ですね。



あと最近のブームは「腕立て伏せ」です。
(腕と頭だけで腰から下は座ったままだけど・・・)
お父さんのマネで覚えました。
けどお父さんよりずっと長続きしています♪
そのうちムキムキになっちゃうかも!

それと、ゴリラとおサルさんのマネがブームです!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-23 23:29 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

あイタタ・・・

朝、起きたら首が右に回りませーん。

昨日パッキング作業中、いちいち旦那さんを呼ぶのがついつい面倒になって、
ダンボールを「えいっ!」と運んだ時に、
腰がバキっと鳴ったんです。

嫌~な予感が的中ですわ・・・


「あイタタ・・・。」と言いながら必死でメイクしました。
ブローも手があがらないので出来ません。

今夜どうやって髪を洗おう??


あと4日後にマッサージの予定なんだけどなぁ。。。
それまで待てないかも(つд⊂)

3週間~1ヶ月に1度のペースで来て頂いて、
全身を2時間掛けてマッサージをお願いしています。
偏頭痛やPMSがかなり軽減されました!
(知人のご紹介ですごいパワーをお持ちの方デス。)

何よりも嬉しいのが♪♪
産後、おしりと太ももが尋常じゃない大きさだったのですが、
ダイエットも何もしていないのに、少しスッキリしてくれました(*゚∀゚*)
(それでも下半身デブなのですが・・・)



d0003916_16221938.jpg
今日の朝食。
夫と息子が起きてくる前に☆

[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-22 16:23 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(10)

お腹が空きますように!!!

切実問題。
息子がまたゴハンを食べなくなってしまいました。

暑くなると食欲がなくなる、私の小さい頃にそっくりです!

保育園に行っている日は、みんなと一緒に雰囲気で食べているようなのですが・・・
朝も夜もろくに食べてくれないので心配です。

それでもお給食でお昼ご飯だけでも食べてくれているのは救い!
保育園に行かない日はどうしたものか。


とにかく思い切り遊ばせて、お腹を空かせてみよう!!と、
公園に出かけてみたり。
d0003916_2273371.jpg
私も一緒になってすべり台で遊びました。
スカートで行ったのは間違いね( ̄д ̄)



保育園の先生には伺っていましたが、
すべり台の階段をヨイショ、ヨイショと登る姿に感動☆
危なくないように後ろから私も登ったら、
思っていた以上に高かった!!
何を隠そう、高所恐怖症なのです~(~_~メ)

会社の27階で働いていた時、動悸がしたりエレベーターが落ちる夢を毎晩みて、
私の高所恐怖症はホンモノだと実感しました。

あと何年か前に東京タワーに登った時に、
展望台でお手洗いに行きたくなったのですが、
「こんな高いところでパンツおろせないわよ!!」と、
早々に地上に降りました。


d0003916_228923.jpg
話がそれましたけれど、息子に変な先入観を持たせてはならぬ!と
お母さん、恐かったけどがんばりました∠(^v^)


肝心のゴハンですが、遊んで帰ったら何も食べずに寝ちゃいました。
おーーーーい!!




d0003916_2271580.jpg
翌日、「歩け歩け推進日。」
寄り道にもとことんお付き合いしました。

[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-19 23:33 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)

出会い☆2

先日、野暮用でお出かけし、
それが息子を出産した産院の近くだったので、
久しぶりにおじさんのサンドウィッチが懐かしくなり、寄ってみました。
(ロビーのカフェのおじさんが作るサンドウィッチ)

サンドウィッチ待ちの間に、ベビールームで赤ちゃん見て、
じーーーーん。としちゃった!!
それにLDRの外には誕生待ちと思われるお父様がいて、
またまたじーーーーん。


さてさて、懐かしの病院もそろそろ帰ろうかしらんと(←滞在時間5分)
歩いていたら、どこかで見たことがある女性が…

なんと!リンクさせて頂いている「スイカママ」のお友達の
「YOU&I」のノアちゃん親子☆
何度かブログを拝見したことがあって、覚えていたんです!


思わず「ノアちゃん親子ですよね?」と声をかけてしまいました~。

ママちゃんにも「スイカカママのお友達ですか?」と聞かれ。
「ハイ♪」と即答したワタシ(*^_^*)
答えた後で気がつきました。
そういえばお会いした事なかった。。。(涙)
超、図々しくてすみません、スイカママ。




お声掛けさせてもらった後で、
「もっとキレイな格好してくればよかった!」とか、
「いきなりお声かけて、ドン引きだったかしらん。」なんて
急に恥ずかしくなってしまいましたが、
こんな偶然の出会いってあるものなんだなぁと、嬉しくなりました♪



ママちゃんは子連れでアフタービクスに参加するくらい、
アクティブなお方!
私は早々にくじけました~。
あの激しさにぜんぜん付いていけないわ。。。
リズム感もゼロだし↓↓
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-18 01:24 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

出会い☆1

春のある日、息子をお散歩がてら近所の踏切まで行って、
行きかう電車を眺めていました。

すると、踏み切りの向こうから渡ってくるベビーカーを押したキレイなママ!
なんとな~く2人とも「こんにちは。(´∀`)」と挨拶を交わしたら、
またなんとな~く会話が始まって、いきなり意気投合☆

実は行ってみたい公園にたどり着く事ができずに、
踏み切りで息子とボーっとしていたんです。
もうこの町に10年以上も住んでいるのに・・・

そのママが公園まで案内してくれることに!
歩きながらいろいろお話ししているうちに、
なんと同じ病院で出産し(結構クルマでも遠いのですけど)、
なんとなんと担当の先生までご一緒でした♪


同じ病院で出産された方はお分かりかと思いますが、
個室Aだったらしいわ~♪わぉ。
(ちなみに私はB。夫の両親が来るので
 あまり華美でもねぇ凹と、いろいろ嫁事情あり。。。)



近所の超素敵マンションにお住まいで、
カーテンの事も相談したりしたのだけど、
驚いたことに送ってくれたカーテンの写メの片隅に
その時はまだ検討段階だったダイニングチェアがチラリ。
すかさず「もしやその椅子は!」と突っ込みましたヨ。

後日、お宅にお邪魔した時に座らせてもらいました♪
この前、我が家もオーダーしたのでお揃い(色ち)になりました☆
ルルルーン。


他にもドキっとするくらい共通点があったり、
感覚が似ているのでぶっちゃけトークもできちゃうんです!
明日もランチご一緒する予定。
ルルルーーン(人´∀`).☆.。.:*
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-18 01:18 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

パンダだらけ

おうちの中がパンダだらけです。
(訳:ダンボールだらけです。サカイさんにお世話になります。)
ダンボールタワーの中で暮らすのも、なかなか楽しいです~。


我が家の真下に住んでいるエロ漫画家もお引越しするそう。
                  ↑結構売れっ子らし~。
誠に失礼ながら、3月の事件の時に咄嗟に浮かんだ
「助けてリスト」にランクインしていなかったけれど、
あれ以降、下に誰かが居ると思うだけで少し安心できました。
という訳で、ありがとうございました。と、ここでこっそりお礼を言っておこう。(*´ェ`*)



あの事件以来、家に居ると物音にいちいちビクっとしてしまいます。
突然不安になって、お玄関の戸締りチェックしてみたり。
直後はドアというドアを開けて出かけ、
家に入ってすぐに耳を澄まして人の気配が無いかどうか確認しています。

そういう意味でも、早くお引越ししたいです。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-17 23:24 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

女優のお留守番。

お引越しを機に電話機を替えようと思っています。

今は旦那さんが独身の頃から使っているもの。
コード有り。。。

すごく不便なので、かかってきた電話をケータイに転送しています。
(NTT東日本のボイスワープ)

d0003916_148912.jpg
コレ使っています。今は無きmuTECH。



候補はamadanaの「コール・デコ」(PT-108)

着信音もなかなかいい感じです♪
HPで視聴できます。http://www.amadana.com/

なんと留守電の声が夏木マリさんらしい!!
そこが一番興味深いところ!
だって聞いてみたいんだもの。

でも夏木マリさんの声と知らずに聞くと、
渋すぎて怖いらしいけれど。(笑)

我が家にお電話くださってハスキーボイスが聞こえたら
「あ、てるえ?」って声かけてね( ´艸`)、;'.




amadanaでもうひとつ気になっているのが、目覚まし時計。⇒ココ
アラーム音がGood!
こちらもHPで視聴できるので是非聞いて欲しいです。
飛行機の音で目覚めるなんて、テンションあがるぅ~♪





リビングの照明が決まりました~。
カーテンほど難航せずにサクっと。ほっ。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-14 01:52 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

SATC

この夏の映画公開日を心待ちにしている方も多いのでは?

以前、Season1だけを見てその後ずっと放置。


突然つづきが気になりだし、夜な夜なDVDを観ています。
お陰で寝不足~。
さすがに子供と一緒に観るドラマじゃないですものね(# ゚∀゚);
お引越しの準備をしなくてはならないのに、そっちのけ!!

寝不足が祟ったか、吹き出物が。。。
しばらく休憩です。


の、つもりだったのに☆
まだ吹き出物も完治していないのに・・・
明日あたり宅配レンタルで届いてしまう模様!
(先ほどお知らせメールがありました)


Season6に突入します♪
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-13 00:41 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(5)

泣ける~~~~

d0003916_22352764.jpg
息子の体重がやっと・・・やっと9Kgを超えました!!!
9Kgの壁は厚かったー(汗)


保育園で毎月身体測定をし、カードに記録してくださいます。
毎回、祈る思いで開きます。

今日はお母さん、感動でちょっと涙出そうだったよ。。。



そしてそして!!!!!
最近なんとな~く「それ」っぽい言葉を発してはいたのですが・・・
遂に呼んでくれました。

「おたぁたん」
(おかあさん)

誰も私の事をママと教えていないのに「まま。」と呼ばれ、
「ままじゃないよ、お母さんだよ。おかーさんっ!」と、
自分を指差して教えたところ、息子は自分の鼻が“おかあさん”なのかと
勘違いしてしまったようで、軌道修正にしばらく時間がかかってしまいました。


「おたぁたん」

いや~、子育てって泣けますね!!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-06-12 22:35 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)