<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わくわくドキドキ内覧会

わくわくドキドキの内覧会を終えました。
プロの方に同行していただいたのですが、
本当に良かったと思っています。

私たちは舞い上がってしまっている中、
冷静に修正が必要な部分や、素人ではなかなか気付けない細かな箇所を、
プロの目線で指摘してくださったりして、助かりました。

しかも「良いじゃない!良い出来だよ。」と
お墨付きを頂けて、とっても嬉しかったです。
(自分が建てたんじゃないのにネ)


d0003916_0134694.jpg
d0003916_014747.jpgd0003916_0142581.jpg

幸い大きな問題もなく、安心したところでテーブルの色を検討!
事前に頂いていた見本をフローリングに並べてみたり。

はぁ~どれがいいんだか(ノ´д`)

d0003916_0164551.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-27 00:28 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(10)

カーテン決定☆

やっとやっと決まりました。
結局いつものデパさんにお願いしました。

いま、ダイニングテーブルを検討していて、
担当してくださっているインテリアコーディネーターさんが、
黒田知永子さんぽい雰囲気をお持ちの素敵な方なの♪

その方が内覧会の時に来て、
お部屋を見たイメージでカーテンやテーブルの色などを、
一緒に考えてさったので、心強いです。



内覧会に、検討中のテーブルと椅子の大きさの紙を準備して
持って行き、お部屋に広げて大きさのイメージする。
d0003916_12371197.jpg
メジャーでこのくらい?と想像するより、わかりやすいですよ!
とICさんに教えていただきました。
↑は180cm×90cmのテーブル、のつもり。



[オマケ]オススメのカーテンメーカーさん。

五洋インテックス
http://www.goyointex.co.jp/

フジエテキスタイル
http://www.fujie-textile.co.jp/

FISBA(日本フィスバ)
http://www.fisba.co.jp/

baumann(クリエーションバウマン)
http://www.creationbaumann.jp/

MANAS(マナトレーディング)
http://www.manas.co.jp/


d0003916_12382447.jpg
このレースのカーテンが欲しかった~。(画像拝借)
五洋インテックスの「IN HOUSE」ピエモンテ。
けど、見積もってもらったらレースだけで50万円くらいに!!
何度も言うけどレースだけでよっ!


はさみを持った息子や、ケチャップまみれの息子の姿ばかりが
頭に浮かびました(≧з≦)
もし壊したり切ったりしても「高かったのよ!!!!」と、
決して大人の勝手な都合で怒りたくないので今回は断念。
(怒らない自信がありませんでした。)

どなたか私の代わりにカーテンにしてください(*´ェ`*)

手前のブラウンはメーカーに在庫がもう無くて、
奥のホワイトはまだあるそうです。(2008.5.20)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-26 12:43 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(4)

どろんこだー!

昭和記念公園まで行ってきました。

大きいお兄ちゃん達がキャッチボールをしていて、
ボールが大好きなヒカルは一緒に遊びたくて、
お兄ちゃんたちを追い掛け回していました。

これが、びっくりするくらい早く歩けていて、
もうすぐ走っちゃうかも~~~!
ついこの前、歩けるようになったばかりなのに!!

お兄ちゃんたちがとっても優しい子で、
自分たちは思い切りキャッチボールをしたいだろうに、
けれどヒカルのペースでたくさん遊んでくれました☆
d0003916_11375562.jpg
d0003916_11381263.jpg

この日おNewの真っ白なTシャツが、真っ黒に(*´ェ`*)
頭も口の中も、耳まで泥だらけでした(;´∀`)
あ~ヒカルったらワイルドな男ね、素敵*
お洗濯も楽しいです♪



どろんこの彼も好きだけど、おでかけはちょっと…なので、
もう一足追加しました。
d0003916_11402192.jpg
4足目のお靴。
どれもこれも思い入れがあって、捨てられそうにないのですけど~。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-25 18:18 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(0)

いつかオバアチャンに!!

母の親友の娘=私の幼なじみが、3月にお母さんになりました。

母・私・息子で、新居にお邪魔してきました。
赤ちゃんはと~ってもフワフワのプクプクで、かわいかった~(*^-^*)

友達がお父さんになったりお母さんになるのって、
まぁ自分もそうなのですけれど、くすぐったい気分です。


それより母たちは「私たちがオバアチャンよ!!」と、
それはそれは楽しそうです(*´ェ`*)

私達にもそう日が来るのかも~☆
[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-24 23:47 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

前厄

今年はオンナ31歳、前厄です。
3月のある日、両親と箱根神社に厄除けに行って参りました。

御払いが終わって、おみくじをひいたら「小吉」。
なんて中途半端なの!
こうなったら大吉がでるまで、おみくじひくわっ!!
「そんな人、見たことない。」とブーイング浴びましたけれど(*゚∀゚*)ノ
見事2回目で大吉☆☆ しかも招き猫入り!! イエ~ィ!!
d0003916_11542518.jpg
小吉ちゃんはしれーーっと結んで置いてきて、
大吉ちゃんはお財布の中に仕舞いました (人´ω`*)

d0003916_11534230.jpg
箱根神社の後は恒例の、お隣「山のホテル」でランチ。
テーブルのお花、うっかり息子が食べちゃった…
d0003916_1154311.jpg


年度末の忙しい時期だったので、私とヒカル以外の大人達は、
お仕事の電話が次から次へとかかってきていました。
来年は年度末ギリギリで行くのはやめましょう(ノ´д`)


d0003916_11582834.jpg
ちょうど3月のこの頃、ヨチヨチ歩きができるようになりました。
今では「自分で歩く!」と手を振り払って突き進みます。
息子よ、そうやって私の手を離れていくのね、えーーーん(涙・涙)


避暑でハイアットリージェンシー箱根に行く予定だったのだけど、
みんなのスケジュールの都合で、中止に。。。
延期じゃなく、中止。。。
生きていけないわ、ワタシ。
夏、越せないかも _| ̄|○

[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-22 12:01 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

カーテン探してぐるぐる。

大塚家具に行けばほとんどのメーカーのカタログは見れるのですが、
小さい布(10cm四方とか)だとイメージが沸かず。
やっぱりショールームやお店で、カーテンの大きさで見てみないことには!!

というわけで、ここのところリビングのカーテン選びで、
都内を駆け巡っています!!


先週、とーーっても*素敵*なレースの生地を見つけて、
見積もっていただいたら目ん玉飛び出ました~。←レースのみで!!
「無理、無理。フツーに無理っ。」と思ってたけど、
もう他を見てもピンとこなくなってきてしまって、
「Go!Go!」になっている自分が恐いです。

もうひとつ“どストライク”な生地を見つけたけたので、
明日ショールームへ行って来ます。





主婦になってひとりランチも増えました(;´∀`)
前はお腹が空いても、ひとりでお店に入りづらかったのですが、
今はお一人様寿司ランチも、お一人様てんぷらランチも
ぜんぜん平気になってしまってオヤジさんみたいです。

むしろ女性が多いお店より、居心地がよかったりします♪


d0003916_2153447.jpg
この日は豊洲のららぽでランチ。
海が青くキラキラ☆
水上バスだ!(右下) あ~息子よ、今度一緒に乗ろうねぇ!!

[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-20 02:22 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(4)

うっとり… 一転。。。

お引越しの日も決まり、ダイニングテーブル&チェアのカタログを
毎日、穴が開くほど眺めてうっとり…

そのままうっとりし続けたかったデス凹

なんと、エアコンの事をまったく考えていなかったの~(涙)
夫婦でボーーっとしていて、当然、予算も組み込んでいなかった!
レレレのレ~。

エアコン無しの夏なんて乗り切れませんので、
ビックカメラにダッシュで買いにいきました。

5月半ばの申し込みだったので、工事も希望通りの日でお願いすることができ、
無事、快適な夏が過ごせそうです。
(寒いのも×だけど、暑いのはもっと苦手。)

さぁ、またカタログ見てうっとりしよ~~。

けど、この予想外の出費って、これからもでてきそうな~(つд⊂)
何せどんぶり勘定のふたりなので。。。

さぁ、ダイニングテーブル&チェアは果たして買えるのでしょうか(笑)

d0003916_0182782.jpg


お散歩がてら、見てきました。
時々行くと、現場のおじさんが
「こっちから撮るといいよ!」
とか、教えてくれます♪


間もなく内覧会です。
ドキドキ。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-19 23:15 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(6)

寒いです。

とーーっても寒くないですか!?
我が家は連休中にガスストーブをキレイにお掃除をして、
天袋にしまってしまったので、エアコンで寒さをしのいでいます。
今日はスキニーのうえにもう1枚履いて、おばあちゃん状態です。


そして今、着ているトレンチはな~んか秋っぽい!?
去年の秋に、タンスの肥やしを一掃した時に、
勢いでいろいろ処分しすぎました(/ω\=)

というわけで、おとといデパでスプリングコートを
買おうと思ったら、もうどのお店も置いていませんでした。
トホホです。。。

コートどころか、ショップのおねえさんはノースリーブの
ワンピなんか着ちゃって、見るだけで鳥肌。
「きゃ~、風邪ひかないでね」って言ったら、
「実は寒いです!!」と鳥肌を見せてくれました。

お!カワイイ♪と思ったワンピも、
寒くて服を脱ぎたくなかったので試着せず。

それに31歳でバーバリーブルーレーベルって
ど、どうなんだろう…(汗)


d0003916_952182.jpg
近所をお散歩中に息子が寝たので、
サンマルクカフェでチョコクロをお供にお茶~。
温まるぅ。
我が家から徒歩1分少々なので、いつもチョコクロは持って帰って
食べるのが常ですが、おうちでお茶するのと気分が変わるわー。
食器も洗わなくていいしね~♪

でも分煙でも、タバコ臭がするのがブー!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-14 09:55 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

保育園で大泣き→→私が。

d0003916_16243248.jpg
保育園で息子が作ってきました。
手形をペッタンしたこいのぼりと…
母の日のカード!!!
え~~~ん(T0T)

d0003916_1624556.jpg
お迎えの時に「ハイ!」と渡されて、
思わず大泣きしちゃいました。
「ヒカルくんのお母さん、泣いてしまうんじゃないかって、
話してたんですよ(;´∀`)」と、先生方に笑われてしまいました。

しかしどのあたりが、息子作なんだろっ?と思ったら、
カーネーションのお花のポツポツを一生懸命書いてくれたそうです♪


d0003916_16251073.jpg
こちらは私が母に贈ったカーネーションのブーケです。
この色のカーネーションがとっても気に入ったので、
グリーンを少しだけ足した、シンプルなブーケにしてもらいました☆
[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-11 16:34 | ・・・家族・・・ | Trackback(1) | Comments(8)

夏待ち。

昨年の夏は暑くて暑くて、プールで水遊びをと思った頃にはどこも売り切れ!!
欲しかったプールを手に入れることができませんでした。

その教訓で、今年は早々に購入!

そして、水着もスタンバイOK☆

あとは暑くなるのを待つばかりです。


※もちろん、電動ポンプも一緒に購入!
あれをフーフー膨らませたら、貧血で倒れますね(;´∀`)


次は甚平さんを探しています♪
d0003916_11139.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-05-10 01:01 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)