<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日ディナー

d0003916_2273118.jpg
数日遅れで両親と旦那さんがお誕生日のお祝いをしてくれました♪

旦那さんが腕をふるってディナーを振舞ってくれるのが、
恒例となりつつあります(*^-^*)

いつも「どこか食事に行こう」とも言ってくれるのだけど、
普段あまり料理らしい料理をしない彼が作ってくれるゴハンのほうが、
私にとってはとびきり嬉しいです。

普段は焼きそばが彼の担当。
私が作るより美味しいです。
あと具合の悪い時にお味噌汁をリクエストしたら、
これがまたとっても美味しくて!!
食欲がなかったのにペロリ☆



さて今年はイタリアンを作ってくれました。
◇しめじとベーコンのほうれん草サラダ
◇あさりのワイン蒸し
◇チーズリゾット
◇ラザニア
d0003916_233282.jpg
d0003916_2314665.jpg
全部とっても美味しかったです!!
絶対にお料理の才能があると思う!!

なのでお誕生日以外もお願いします♪♪


出来上がったものから食卓に出てきたので、お写真とびとびです。
最後のラザニアは撮り忘れ(涙)
シェフはずっと厨房でした(´▽`*)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-29 02:35 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(16)

入学おめでとう

寝ようと思ったけど、勢いでUP。

この春から入園・入学・就職した人、
そうじゃない人も(?)み~んなみんなオメデトウ!!

こんなカワイイ♡和菓子を頂きました。
黄色い帽子とランドセル☆
d0003916_028746.jpg



4月は新小学1年生を電車で送迎するお母様をよくお見かけします。

先日、近くの大学近辺をお散歩していたら、
FOXEYと思しきスーツを着てお迎えに向かうお母様2人組み。
それぞれケリーバッグとバーキンをお持ちでした♪
学校でお母様方にもカラーがありますね~。


ランチは隣の大学の学食に行ってみようかなと思っていたら、
4月は入学したばかりの1年生が張り切って学校に来ているのでしょう(;´∀`)
ものすごい人で諦めました。
普段はあんなに混んでいないのに。

考えてみれば、子連れで学食ってどうかと思うけど・・・


d0003916_0304720.jpg

守衛さんが「どうぞ^。^」とおっしゃってくださったので、
小学校の校門前でパチリさせていただきました。
遠慮気味に小さくしてみました。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-28 00:36 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

忘れられないお誕生日。。。

先日、31歳のお誕生日を迎えました。

ところが明け方、夫の実家よりお婆ちゃんが亡くなったと訃報があり、
慌てて荷物を特大スーツケースに放り込み、熊本へと飛びました。

予定が立てられる時は宅配便で荷物を送ってしまうのですが、
こればかりは・・・
d0003916_2335994.jpg
上空からみた富士山
到着した熊本は台風?といくらいのどしゃぶり!!
名古屋空港からの飛行機が到着できないかもというアナウンスが流れていました。





そんなこんなで嫁業バタバタの数日でした。。。


この間に、息子は「いただきます」や「ごちそうさま」とは違う、
“手を合わせる”ということを学んだようです。(v。v)

出棺の時にも何も言っていないのに
「バイバイ」とお婆ちゃんに向かって手を振っていました。

息子にはお婆ちゃんの「またね!」の声が聞こえたのかもしれませんね。

d0003916_23391980.jpg
この前買った、白シャツが役立ちました。
やっぱり白シャツは常に1枚持っていると安心かも。



とりあえず疲れたので、もう寝たほうが良さそうです。

オヤスミナサイ。


帰りの飛行機は、ANAなのにスカイネットとの共同運航だった。
なんか損した気分なり~。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-27 23:43 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

ギリギリはいってる!

d0003916_0354284.jpg
「いとしいまいにち」のジョアさんのところでこんなの発見☆
URL⇒http://www.ringsbell.net/baby/

エキサイトではブログパーツとして使えませんデス↓↓



ギリギリ下のほうにかろうじて食い込んでる!!
小さいのでグラフから外れていると思っていたので、とっても嬉しい♪

近頃、小さめ男子を見かけると母心で見つめてしまいます。
(近所に専門学校があって、若い男子がたくさんいるの)

勝手にお母様は気苦労なさったんだろうなぁなどと想像して、
勝手にウルっとしてみたり。

怪しいオバサンがいると噂されないように、挙動不審には気をつけよう。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-19 00:46 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

みずぼうそう

3月のある日。
沖縄から帰ってくる母を、父・私・夫・息子4人で空港までお迎えに。
凱旋帰国?ぐらいな勢いで。

みんなでTORAJI(第1ターミナル 5F)で焼肉食べて帰りました。
これが本当の目的だったりして♪♪
d0003916_2340176.jpg
狭い家の中じゃ思い切り乗り回せないので、
空港までBMWを持っていって、広いところで乗り回しました。
3月下旬時点でバックしかできなかったのが、
今では少しずつ前へ進めるようになって本人もご満悦です。
「見て見て!すごいでしょ~!」と自信満々な顔します。


ところで、美肌自慢の息子が水疱瘡になってしまいました(T 0 T)
(保育園でちょっと前に感染した子がいたのでバッチリ頂いてきたわ◎)
痒くて痒くてたまらないみたいで、
泣き叫んで足を全力でバッタバッタと怒って、私も命がけよ!!(# ゚∀゚);

やっと山を越えたかな・・・ふぅ。
寝不足で目の下にクマが。

完治するまでは保育園にも行けないし、
しばらくふたりでラブラブひきこもりまーす。

いつも出かけてばかりで、こ~んなにずっと家にいることってあんまり無いので、
お引越しに向けて家に中の整理をしよう☆☆
・・・と、張り切っていたらとんでもない。。。
山を越え、熱も下がって元気になった息子がおりました。。。

本人もお外に出たくてウズウズしています。
昨日、病院へ行くのにお出かけの準備をしていたら、
相当嬉しかった様で、熱烈な(´・3・`)チュゥをされました♡♡
早く直そうね~(*^-^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-18 23:42 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(8)

復活

先週は連日の低気圧続きで腱鞘炎が痛み、PC離れしていました。

その後ちょっと体調を崩し(PMS)、
4日間も寝込んでしまいました。。。


お勤めしている時にも同じ症状で、
働くのが困難になってしまって辞めたわけですが、
治ったと思っていたのに再びです。

ストレス感じる事があったからかなぁ~。
身体は正直だ。


今日からケロっと治って元気に復活しましたので、
またこのキョジャッキーとお付き合いくださいませ。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-15 23:17 | ・・・健康・・・

桜並木

d0003916_23493754.jpg
ケータイにて撮影

ある日は桜並木を通りたくて、わざわざ車でちょっと遠くのスーパーに行ってみたり。

またある日は、息子をベビーカーに乗せて近くの大きな公園へ向かうも、
到着前に彼は夢の中・・・ おい!
数分前までサクラ吹雪を見て「わぁ~♡」って言ってたのにぃ。


そのうち起きるかと、桜を眺めながらブラブラ。
桜並木に夢中になってしまい、気がつけばかなり遠くまで歩いてしまいました。
来た道を戻ることを考えたら気を失いかけ・・・
思わずタクシーに乗ろうとしたけれど、
さすがに思いとどまり「ダイエットだと思って歩こう!」と
気持ちをスウィッチしてテクテクと!!

途中おいしいケーキ屋さんに立ち寄って、おやつGET☆
歩いたらエネルギー補給しなくちゃー!


普段運動をしない身体なので、帰り道は血行が急に良くなったからでしょう、
太ももが痒くて痒くて(つд⊂)


息子が何日もくしゃみを連発しています。
風邪のひきはじめ??と思ったけど、
風邪ってひきはじめだけで、そう何日もくしゃみしないですよね?
昨日から変な咳するし、鼻水は滝のよう。
もしかしてアレルギー??
花粉症?黄砂?
やだわー・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-04 23:49 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

ド満開◎

毎日、桜を楽しんでいます♪

d0003916_043971.jpgd0003916_045743.jpg
*ケータイ撮影* 写真のサイズ違うのは気にしないで~


ちょっとブログさぼっていました。

かなり気分がドンヨリな出来事があったぁ~。
けれどお外に出れば花が咲き乱れ、私を元気にしてくれます!!
お花のパワーってすごいですね!

先週も遊びに来てくれたお友達が「風邪気味ってきいたから」と
オレンジ色のガーベラのブーケをくれたの♪
その嬉しい気持ちだけで、風邪なんか完治よっ★


「実家に泊まって、お母さんと話してきたら」と、
旦那さんの心遣いで1泊してきました。

私の数倍もポジティブな母に話したら、
モヤモヤソワソワ思っていることがアホらしく思えてきたわ☆

旦那さんは私の治療法をよくわかっているなぁと、
実感というか、感心。(何様?)

実家の犬猫4匹にも癒されました( ´∀`)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-04-03 23:57 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(8)