<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

それでもやっぱり

鼻風邪と花粉症のダブルパンチ!!

今年の花粉量はシャレにならないと予報では聞いていたけど、本当だわこりゃ~。


今日は鼻をムズムズさせながら、近所の大きな公園でお花見をしました。
d0003916_0322486.jpg

d0003916_0253057.jpg
公園までの道のりも、お花がたくさん!
息子はお花がダイスキなので、いつも道を歩く時は立ち止まってばかりで、
なかなか目的地に到着しません。(*^-^*)

大抵、手に届くお花は触らせています。
(よそのお宅の、触っちゃまずそうなのは避けるけど)
興味のあるものはなるべく手に触れさせてあげると、脳が活性化されるのだそう☆
見ているだけとは何倍も違うんですって!

息子はお花を触る時、ちゃんとそ~~っと触るんですよ(*´∀`*)


d0003916_023587.jpg
まさに今!つぼみがだんだん開いているところ!!
開いたばかりの花はまだクシュっとしていて、
生まれたてほやほやの息子を思い出し、キュン☆

公園に到着した時より、帰る頃は確実にお花がたくさん開いていましたよ!!

d0003916_0281610.jpg
芝生で立っちとあんよの練習に熱がはいりました。
息子ギブアップの図・・・
私の足の間から動かなくなった。
自分から「もうベビーカーに乗せて~」と言われました。


お散歩嫌いな私ですが、(虫とかあれに遭遇しそうだから)
春は意味も無くブラブラしたくなります♪
本来、お散歩に意味は無用ですね・・・


くしゃみ連発、鼻が詰まって苦しいし目・鼻・耳・喉が痒いけれど、
それでもやっぱり春はいちばん大好きな季節です♡


花粉にめげずに明日も桜を楽しみたいと思います。
お洗濯干して、お布団だって干しちゃおうっと!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-27 00:28 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(18)

アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座

d0003916_2172987.jpg
「アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座」が
残念ながら5月11日で閉店だそう。。。

ここはジェネラルストアだけあって、抜群の品揃えでした。

時々寄っては、ルンルンルンルン♪♪していたのに・・・
(キッチン雑貨Love♡)
あ~悲しいです。



他に大型店舗ってどこかしら。
マークシティ?
フラッグス?
どちらもあまり行かない街だわ・・・

六ヒルも閉店しちゃったしなぁ。

あぅ凹
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-26 02:17 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

チャレンジャーの白!

もうすぐ1歳3ヶ月になろうとしていますが、
相変わらず小食だし、ミルクが辞められない息子です。

でも保育園に週に何日か通うようになり、
お友達に刺激をもらっているのか、保育園ではよく食べている様です。
(保育園に通わせようと思ったきっかけは、
 ご飯をぜんぜん食べてくれず、私は相当悩み、
 子供同士で刺激を受けて少しでも食べてくれるようにと願ったからです)


お子さんをお持ちの方、きっと「有り得ない」とお思いでしょうが、
息子の食後は案外キレイなのです。
普通「自分でやる~~~!!」とグチャグチャ、ガチャガチャと
お食事の後は大変な惨事になりますよね?
きっとそれは「食」に対して興味や意欲があるからですよね。

息子はそんな様子がこれまでありませんでした↓↓
まぁお掃除が楽なのですが・・・
私としては「まぁ~こんなに汚して♪♪」と言いながら
掃除やお洗濯したいものです。(涙)


ところが、ここにきてやっっっと!!!
今月くらいから自分でグチャグチャ、ガチャガチャ、
スプーンで自分で食べたり手でつかんで食べたりを要求するようになり、
昨日はおやつのゼリーを私の手から奪い取って、どんぶりみたいにかき込んでいました。
母感動♥ その男らしい姿に泣きそうだったわ。
(私、アタマおかしくなっているのでスルーして)



さて、息子も春物のお洋服が増えてきています。

先週末、デパに受け取りに行ってきたのがこれ。
(売り切れていたのでサイズを取り寄せていただいた)
d0003916_21415098.jpg
ラルフの定番白シャツとハーフパンツ。
「ん?この組み合わせは・・・。あ!あつろっぴ(お友達の子)と
同じだ~~!!(*^o^*)」と気づきました。

みぃ。>> そうだよね?


この白シャツを着ているときは、イチゴはやめておこう・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-25 21:42 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

病院続き。

実家のあずきちゃん(Mダックス♀)が脱腸になってしまい、
先日手術を受けました。

やっと病院通いが終わったと思ったら、
今度はかえでちゃん(猫10歳♀)が咳き込んで辛そう。

またまた通院が始まりました。( °‐Å)シンパイ
(症状は大したことがなくて一安心♡)
d0003916_12393355.jpg


病院のお手洗いはオムツ替えもできるし、
ワンちゃんとも一緒に入れるんだよ~(笑)
d0003916_12375533.jpg
ワンちゃんマークにキュン♪




ところで昨日の日曜日は大相撲千秋楽。
お会計待ちの病院の待合室で、おふたりの対決を観戦しました。
かなり熱くなって、「おぉ!!!!」と声をあげちゃった。
d0003916_1236267.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-24 12:45 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(2)

徒歩圏内デート

先日の遠足。(土曜日)

夜、私は同窓会の打ち合わせでお出かけし、
帰ってきたら息子と旦那さん、二人揃って発熱。

よっぱど遠足が楽しかったのね・・・(;´∀`)


さすがに若者の息子はあっという間に治り、
パワーが有り余って仕方ない様子なので、月曜日は保育園へ元気に登園。

旦那さんはずっと仕事が忙しく、疲れも溜まっていたのでしょう。
日曜日はずーーーっと寝ていて、月曜日も会社をお休みして午前中寝たら、
いきなり元気になったようで(´・ω・`)
d0003916_1157769.jpg
ふたりで近所にランチに出かけたり、ブラブラ♪
保育園のお迎えにふたりで行ったら、とても嬉しそうでした☆



ところで旦那さん。
寝過ぎたのか首を寝違えてしまったらしい。
この人は身体がいっぱい寝るように出来ていないのね。
おぅおぅ!!働け、働けぇ~(人´∀`)

おとといは飲み会でAM3:30に帰ってきて、
数時間後には息子に起こされ、そしてさっきまで一緒に飲んでいたおじさんと
ゴルフの練習へと出かけました。
おじさん達タフだねぇ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-23 11:35 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

遠足

d0003916_0403341.jpg
託児所?保育園?いまだに違いがよくわかっていない私ですが・・・

先週の週末、息子の遠足がありました。
お弁当持参と聞かされたときは、どうしようかと思いました・・・

旦那さんに「お弁当だってどうしよう。そんなのムリっ凹
かわいいのなんか作れないよ(怒)」と八つ当たりしてみたら、
「いっしょに作ろう」となだめてくれました。

6時に目覚ましをかけて就寝。

気がついたら6時半に旦那さんに起こされて起床。

彼はちゃんと6時に起きて、作り始めてくれていて。
いや~悪いねぇ。

こんなお弁当箱です。
d0003916_0372520.jpg


中身はこんな感じ。(恥)
あんまりかわいくないけど、お父さんとお母さんが一緒に作った
お弁当ということで、記念写真(;´∀`)
d0003916_0374487.jpg
卵焼きとプチトマトを詰め忘れちゃいました。
な~んか足りないと思ったのよねぇ。


私たちのお弁当は例のお重にて。
中身はオッサンのお弁当みたいになってました~。。。
d0003916_0381161.jpg



遠足はというと現地集合&解散っ!午前中の2時間というあっさりしたものですが、
公園でめいいっぱい遊んで、お弁当も驚くほど食べてくれて(涙)
帰りの車に乗った瞬間にご就寝zzz
親子で大満足の2時間でした。

これからお散歩が気持ちのいい季節。
お休みの日にはまたお弁当を持って公園に遊びに行こうと思います。

⇒旦那さん
お弁当ヨロです (人´ω`*)

d0003916_0464330.jpg
芝生だらけになってお気に入りのてんとうむしのボールを
追い掛け回していました。

d0003916_047174.jpg
ちょっとお父さんがイヤイヤな時期がありましたが、
また仲良しになれました♪
めでたし、めでたし☆
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-21 00:53 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

IT系?

男の子だからなのかしら。
かなり早い月例の頃から電卓や電話、
リモコンにキッチンタイマー、PCのキーボードなどなど
ボタンものが大好きです。

ケータイ1台水没。
キーボードのボタン吹っ飛び、リモコン2個故障気味。


しかも自我が強くなって「これはやめて。」と
他のもので気を紛らわすこともできません・・・

ものすごく大きな声で「いやややいやや~~~やぁ。あっち!!」と。
はいはい、聞こえています(つд⊂)

d0003916_2320359.jpg
要らなくなったキーボードが倉庫にあったので
あげてみたら夢中で遊んでいました♪

大人しく読書しているかと思ったら難しそうな本でした( ´∀`)
d0003916_232179.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-20 23:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

みなさま♡

先週はお騒がせしました。
みなさま、たくさんのコメントとメールありがとうございました!!!!

少しキモチも落ち着いてきたようです。

でも今も家のドアを開ける時は怖い。
家の中でも、お手洗いのドアを開ける時はちょっとドキドキ。
エレベーターが開く時も「中に人が隠れているかも」と
緊張しちゃいます。

階段をあがって助けを求めに行った時に、なんで上に来てしまったんだろう!!
下に逃げるべきだったと、思ったときには遅かった。
逆走したら、鉢合わせしちゃうかもしれないし!!
犯人(立件していないので、犯人ではないけど)
ドアが開いて出て来る音がした時は本当に怖かった((((;゚Д゚)))


それもこれも、鍵をかけないで出かけちゃった自分がいけないのです(涙)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-17 11:30 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

くず餅プリン

未だありつけず・・・

d0003916_11201046.jpg
画像お借りしました


デパ地下で買えるのかと思ったら買えず・・・
ネットショッピングでも売り切れ凹

いつになったら食べられるかしら。
あ~気になるっ。


船橋屋さんのあんみつ大好物☆
牛皮は大事に取っておいて、最後にふたつを味わう派です。
たまに、ところてんも買います♪
やっぱり甘いものの後は、しょっぱいのでしょ!!(人´∀`)
その次は甘いのでぇ。

・・・エンドレス。


d0003916_11225236.jpg
ちょっと前に食べた、パステルのプリン。
旦那さんの好物。

私は堅めでさっぱりとした、お母さんの手作りみたいな味がスキ。
あ~ん♡私もムチュコに作ってあげよぉ~♥♥
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-17 11:28 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))

昨日、息子は10時から託児所でした。
すぐ近くなので「5分くらいで戻るから、まぁいいか」と
ドアの鍵をかけずに見送りに出かけてしまいました。

それがすべての始まり。。。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-03-13 02:14 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(37)