<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

欠航

d0003916_012576.jpg
ウィンザーホテルより千歳空港に到着してみたら、
(元気になったら、行きより近く感じた~!)
乗る予定のフライトが欠航になっていました。

旦那さんとは遠距離恋愛だったので飛行機はわりと乗ってたけど、
キャンセルってそうないですよね。
帰路で急いでないからなのですが、ちょっと嬉しい自分がいたりしてー(*^-^*)
空港、楽しいしブラブラしましょう♪

とりあえず、変更の手続きをしてもらいにJALのカウンターへ。

「あ、はい。機材整備の為、16:00(当初の1時間後)の便にお乗りいただきます。」
「はい、わかりました(*^-^*)」
内心『あのコ、謝ったりしないのね・・・』とも思ったけど。
急いでいないからキモチにゆとり♡

あのコが手続き始める。

随分待った後、あのコが戻ってきた。

「すみません。16:00の便が満席で15:30のANAに振替えとなります。」
「あら。そうですか。わかりました。」
『やっぱりあのコ、申し訳ありません。とか、~でよろしいでしょうか。という言葉はないのね(;´∀`)フ~


その後すったもんだで、最初は笑っていた私もプチプチ血管が何本か切れる対応でした。
(なんか、こういうネガティブな事って書くの疲れるね。だから途中でやめた・笑)

妊娠中に酷い腰痛になって以降、子供も連れていることだし、
飛行機はクラスJ(JAL)かスーパーシート(ANA)を予約するようにしているのですが、
何の断りも、説明もなくただ返金手続きをしてきたり、いろいろっ。



欠航なんて日常茶飯事の出来事であろうに、
手続きがもんのすごーーく時間がかかって、
乗る予定だった30分後のフライトになったのだけど、
結局は空港を小走りしなくはいけませんでした。。。


あのコにはちょっと腹が立ったけど、
かわいかったので許す。←オジサン目線。


それに振替でANAに乗ったら、やっぱり私はANAが好きだと実感★★



私、冬の真っ白な北海道にしか行ったことがないので、
今度は夏の緑が美しい季節に行ってみたいです!!


夏に旦那さんがお仕事で(例の会)ウィンザーに行ける"かも"しれないらしく、
今回お留守番してもらった分、楽しんできて欲しいです♪
(お仕事だってば。←自分にツッコミ。)

[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-29 23:11 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(6)

あら、スキー場!

元気になってみて、外をよく眺めてみたらスキー場もありました。
誰~~も滑っていない!

ウィンザーでスキーができるなら、
ヒカルがもう少し大きくなって連れてきても楽しいかも!!

私はもうスノボーはやらない気がするので、
(すっ転んで、むち打ちやっちゃった)
男性陣が滑っている間、女性陣はホテルでのんびり~~♪♪
こりゃいい~~(♥∀♥)
きゃーー楽しみっ☆

スキー&スノボーができて、しかもホテルライフも満喫できるところって
あんまり無い気がするんです~。

d0003916_0245376.jpg
チャックアウトの際、ロビーでハープの演奏。
ヒカルはずっとパチパチと拍手を送っていました♡
さっきの真っ白な霧と打って変わって晴天!


d0003916_0252175.jpg
今朝飲んだジュースをおかわり~☆
ケータイで撮影


d0003916_0255219.jpg
旦那さんへのお土産は、リクエストの「ウニ」と「白い恋人」です。
私が大好きな「じゃがポックル」は売り切れで入手できず(´∩`。)

[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-28 00:27 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(4)

シャンパンブレックファースト・・・とはいかず。

随分、体調も回復した翌朝。

来たばかりなのに、スケジュールの都合でもう帰らなくてはなりませぬ~。

洞爺湖を眺めながら朝風呂でスッキリして、
冷蔵庫にあったウィンザーホテルオリジナルのジュースをごくり。
ウマウマ~~☆

トマトジュース 2種類
グレープジュース 2種類
オレンジジュース 2種類
リンゴジュース 1種類 こんなにありました。

洞爺湖を眺めながらメイク。
さっきまで晴れていたのに、ふと見ると霧で真っ白!

d0003916_234942.jpg
この奥に本当は洞爺湖が見えるんだよ~。ホントだよ~。
1時間後はスッキリ快晴になっていました。


朝食は和食チョイス…

「ギリガンズアイランド」でのシャンパンブレックファーストを
とーーーっても楽しみにしていたのだけど~~(つд⊂)
その日の私たちには和食しか食べられそうになかったよぅ。
これも次回の課題だな!

↑母はおととし体験済み。
得意げに話していた。く~~~ぅっ。
飲めないくせにーっ。

=脱線=
お勤めを辞めた後、嬉しくてしばらく午前中からお酒を飲む♪というのに
凝ってしまったことがありまして…
たまたま電話がかかってきた友人にバレてしまい、
いまだに「キッチンドランカー」と呼ばれています。。。
確かにキッチンでラッパ飲みしながらお料理してたかも。
けど、飲んでいたのは「一ノ倉」の“すず音”
甘い発泡日本酒で、軽~いお酒なんだけどな。
決して料理酒は飲んでいません。

あの時、カートン買いしてしまったのもいけないですね。
最近はデパートのお酒売り場でも売っているので、
まとめ買いはやめました(;´∀`)

いろいろ発泡日本酒がありますが、
私はやっぱり「すず音」が雑味がなく好みです♡

差し入れ、お待ちしています!!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-27 23:50 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(0)

ある意味、満喫。

つづき

ディナーの予約をキャンセルして、
ルームサービスでお腹に優しいものをお願いすることに。

レセプションの女性にディナーのキャンセルを伝えたところ、
体調が悪いことを察し、ミッドナイトメニューのお茶漬けを
ルームサービスの厨房と掛け合って、
ディナータイムに持ってきてくださる手配をしてくださいました。

さらにメニューにはなかったのだけど、
りんごを擂ったものまで用意してくれて…。
他にも、お薬や氷枕や体温計もご用意できますと親切なご案内も。

ありがたや~、ありがたや~(´∩`。)


ウィンザーのお茶漬け、さてさてどんなお味かしらー!!

期待感高まる☆


体調の悪い時に、美味しいお茶漬けを食べてホッとする。
であろう、というイメージを浮かべて食べた。

…。


だいぶ期待を裏切られたぁ凹

d0003916_22495771.jpg
具合悪い中、とりあえずカメラに納めた1枚。
ブレたけど、まぁいいかって気分。。。


ふたりともか~~なりガッカリして、
「もう寝ようか↓」と床に就いたのでした。

その後、私は寒気が。
今度は湯たんぽをすぐに持ってきてくださって、今度こそホッとできました。


ディナーを楽しみに遠渡遥々ここまでやってきたのだけど、
まぁお部屋に篭りきりというのも、ホテルライフを“ある意味”満喫よね♪

それにレセプションの方にはいろいろわがままをお願いしたのですが、
本当に親切にしていただいて、旅先で体調を崩して不安な気持ちを
ホッとさせてくれました♡

元気な時に必ずまた行きます♪♪
今度は旦那さんや父も一緒にねー。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-26 23:55 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(3)

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」


行って来ました!
お仕事が忙しい旦那さんを置いて、母とヒカルの3人で。

しかし、空港に向かう途中なーんかだるい。。。
空港に着いたらもっとだるい。
あ゛~~~~凹
でも気づかないフリっ☆

節々が痛いのを、腰痛だと思ってみることに。

搭乗口の近くにある、マッサージチェアに反射的に駆け寄り、
¥100投入したら動かな~い。
よく見たら¥200だし~( ;∀;) んまぁっ。
仕方なくもう1枚投入。
これでイマイチだったら腹が立つわ!

と思ったら!!

すごく気持ちいい~~(♥∀♥)♪
(フットはイマイチ)

窓際に置いてあって飛行機を眺められるのに、
座っている人を見たことがないのですよね~。
みなさん是非お試しを。
d0003916_19424052.jpg



=道中割愛=


さて、やっとこさ到着したウィンザーホテル。
具合も悪かったので、すごく遠く感じました。
実際遠いのだけど。
途中「遠い…もう来なくていいかも。」と思ったくらい。


一緒に行った母も具合が悪く、チェックインしてみんなでお昼寝をすることに。
けれどレストランを予約しておいた時間になっても回復せず、キャンセル。。。


どうやらヒカルの先週の胃腸風邪が、ふたりとも遷ったみたいです。


続く。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-25 19:44 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(8)

旅先より

d0003916_1156337.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-21 11:56 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(8)

シェ松尾

母と「シェ松尾~天王洲倶楽部~」にランチに行って来ました♪

あいにくのお天気だったけれど、きっと晴れていたら
綺麗な景色だっただろうな~。

毎日遅くまで働いている旦那さん、スミマセンねぇ。。。


パー子な私も、さすがにシェ松尾で撮影はねぇ…

エントランスだけパチリしてきた☆
おば様方も螺旋階段で撮影会開いてたから大丈夫そう( ´艸`)
d0003916_22474614.jpg



あ~。。。
なんていうか…
ヒカルにまた風邪をもらちゃいまして。
熱が出てきたかも~凹

寝ることにします。


小児科の先生が「3回に1回はお母さんも風邪もらっちゃうんですよね」と
おっしゃっていたけど、ここのところ100%もらっています。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-14 22:47 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

と、と、と、と、とゎーーーー!!!

3連休の最終日は旦那さんが息子とお留守番しててくれて、
散髪に行ってきました♪
しかもまた浮気っ。

ころころサロンを変えたいわけではなくて、
もしかしたらもっと良いところがあるかも!という探究心から。
浮気しても結局いつものところに戻るのですが。


今回は「GRAND TAYA」さんにお世話になりました。
カット1万円也~!だけど、この縮・太・多・堅を
どうにかしていただけるならアリ!

予約時の電話もいい感じ♪♪
実はこちらの前に別の某有名サロンに予約の電話したけど、
ぜんぜんぜんぜんお話にならない。
あれはどうにかした方がいいわぁ~。
あっさり行くのやめてしまった。

そんな毒舌話はさておき…
そして話はすっ飛び。

鏡越しにやたら茶色い髪のリッチそうなおじさんがいるなぁ。
お嬢さんといらしているのね。ふ~む。
お!おじさん、ハンドケアが始まった。
VIPルームはお使いじゃないんだぁ~。

ちょうど斜め後ろにいらしたので、
鏡にちょうど映り込んで見たくなくてもよく見えちゃう。


うーーーん、あのお方に似ているような…違うような~。
うーーーーーん。

とアイスクリームと美味しいお茶を頂きながらあれこれ考えていたら。
おじさんの奥様が着席。
なんと、なんと、なんと!!

紛れもなく、君島十和子様♡♡
やっぱりおじさんはあのお方だった!


急に心臓バクバクしちゃいました。
あんまり見つめては失礼なので、雑誌に目をやるも
十和子さまの特集ページが出てきて、慌てて閉じてみたり。
だってご本人が後ろに居らっしゃるのに、恥ずかしいわ~(♥∀♥)


お嬢さんは、お父様(おじさんから昇格)がハンドケアの施術を受けているのを、
ずっと熱心にみていらっしゃいました。
さすがって感じ!!


BLOGに書いてご迷惑がかからないかしらと
行き付けのサロンを公表しているのか帰宅後ネットで調べましたところ…大丈夫みたい。
十和子様、カラーリング、カット&セット、ヘアケアと、
3つのサロンを使い分けなさっているそう!


ガウンを脱いだ十和子様、素敵でした~☆
目に焼き付けた!!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-13 21:57 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

なんとか扁桃腺炎

ヒカルさん、なんとか扁桃腺炎で発熱していました。
最高39.5℃以上あったと思う。。。
抱っこしていると、アチチで熱気が上がってくるくらい。

病院の先生に「お熱、長引くかもね」と言われたけれど、2日で完治。
このあたり、私に似ていないようでちょっと安心。


元気になるとおうちで遊ぶには物足りないようで、
ちょっとお買い物に行こうと、お出かけの準備を始めると、
嬉しそうに大人しく靴下を履かせられたり、着替えも積極的なヒカルさんでした。


3連休、2日間は旦那さんが休日出勤だったので、
実家にゴハンを食べに行きました。←看病で疲れたし…。



ところで。
ボランティアで参加予定だった東京マラソン2008ですが、
酷い腱鞘炎で断念することに。
先々週、お詫びのお電話をしました。

産後はホルモンのバランスの関係で腱鞘炎になるそうで、
私も産後、痛い痛い( ;゚д゚)日々でした。
ここのところ随分と調子が良かったのだけど、再び発症です。。。

今度は本気の腱鞘炎かも~。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-12 00:21 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)

チョコレート三昧

デパートはチョコレート合戦で盛り上がっていますね!

雪のやんだ月曜日、プラプラしてきました。


なんだか最近のチョコレートっていうか、ショコラと呼ばなきゃいけないのね?
すんごいのね!
小さいトリュフ、9個入りで諭吉数人パタパタ・・・

あんだって??
山椒かけろ、ブラックペッパーかけろって??


早くも旦那さんにチョコレートを買ってきたのだけど、
バレンタインまで我慢できるか自信ない!
試食させてもらったら、すんごく美味しかったの~♡


自分用に買ったのはリンドール!→ココ
大好きっ!!
もう全部食べちゃったから、写真なし(´▽`*)

d0003916_2332374.jpg

チョコレート売り場でGODIVAのHot Chocolixir(ホットショコリキサー)飲みました。
ふたりで1杯にしたのだけど、すきっ腹に効きました。。。
3人で1杯くらいがちょうどいいかも…
エスプレッソくらいの大きさが適量な気がしまふ。(ノ´д`)


オマケ
カプリコも大好き!!
息子ちゃんがいるときはちょっと気が引けるから、一人の時にこっそりと。
d0003916_0502318.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2008-02-05 23:32 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)