<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うぎゃ~

d0003916_18185964.jpg

寒いっ凹

足が、すーすーす~。
(熊本弁ですーすーする。らしい)



これから新年会です。

息子と離れてお出掛けしても、ケータイで彼の写真をつい眺めちゃう!
読みかけの本や雑誌を持ってきても同じ…。
はぁ~んスキ!!(*^з^*)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-31 18:18 | Trackback | Comments(6)

年越し2007

いまさら・・・?
まぁまぁまぁ(;´∀`)

大晦日、風邪でグデングデンだったけど
がんばって実家にておせち料理を作りました・・・

早くから作り始めたのに紅白が始まり、見ながら作って、
紅白が終わると同時に完成。

慌てて家に帰ったけど、駐車場で新年を迎えてしまいました。
車内でEXILEのライブをTVで観て盛り上がった♪

おせち料理を作るのってすごく大変!
たぶん、、、次は買います・・・(・・*)ゞ
具合悪くなってもつまらないしねぇ。

盛り付けがお粗末なので、恥ずかしくてお写真載せられません(泣。。。)
参考書はデパートのおせち料理のパンフレット。
売っているのと違って、お重に仕切りがないから難しかったです。

d0003916_13355442.jpg
お夕飯の年越しそば。
前日のヒカルのお誕生日にと、お義母さんの実家の天草から航空便で届いた、
2Kg超えの鯛の頭の粗煮。
頬肉がウンマかった~!

背骨はお雑煮のお出汁に。
1匹まるごと美味しく頂きました(*´∀`*)

鯛と一緒に送ってもらった車海老は、ご・・・ご健在で(((( ;゚д゚)))
父に調理してもらったけど、翌日なのに生きていた!!
母は少女(?)のようにキャーキャー大騒ぎしてた。。。
↑怖くてサンマが触れない人。
そんな母を持つ私は仕方なく小学生で魚がさばけるように・・・
でもさすがに私も生きているのは無理ー!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-29 13:41 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

これが正体だぁ~!

クリスマスのプレゼント
明かさないままだったので、正体をば。

誰も気にしちゃいないわね。(*´∀`*)テヘ。
d0003916_0475754.jpg
BMWベビーレーサ2(BMWの純正アクセサリーらしい)


まだ足が届かなくて、最初はあんまりお気に召さない様子でしたが、
乗せて「ヒカル、カッコイイ~~♡♡素敵!!!すっごーい!」と
おだてまくったら、最近は気に入っているみたいだわ。


公園でも使おうかと思ったら、
スイカママより「それはやめたほうがいい」と助言が。

確かに、重量感があってお外で漕ぐには重たそうです。
(私が乗ってもへっちゃらなので一緒に遊んでまぁす!)

d0003916_048528.jpg
d0003916_049238.jpg

お外用にどちらかを検討中。
素朴な感じがダサカワ!
どちらにしても、暖かくなったらね♪



そうそう、ヒカルがお世話になっている保育園(託児所か)
ライブカメラがあるのです。
2月から契約内容を変えるので、晴れてライブカメラを眺めることができます!!
こりゃPCの前にかぶりつきだわ(@。@)

こちらは、セキュリティもしっかりしていて、
インターフォンでオートロック開錠してもらい、
さらにしょっちゅう変更になる暗証番号でドアを開けます。
↑変わると毎度ドア前で焦る。

民間ならではの保育士さんの多さで、きめの細かいケアをしてくださって
安心してお願いすることができます。

その子、ひとりひとりに年間目標、月間目標、週間目標が掲げられているんだそう!

家から徒歩1分という立地で何より便利。
このままここに通うのもアリじゃない?なんて時々思いますが、
やはりビルの中の託児所。。。
園庭がなくて、公園にいかなければお外で遊べません。

当初の予定通り、幼稚園の事、真剣に考えなくちゃ~。
いや、厳密に言うと妊娠中から考えまくってる!!
そろそろ動き出さなくちゃ~。

幼稚園の受験って、来年の秋なんですよね!?
ついこの前、生まれたと思ったら… 早っ( ゚∀゚)
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-29 00:50 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

おとしだま

お年玉付き年賀状の当選番号をなにげな~く見ていたら!!!

当たってました☆☆
d0003916_0574969.jpg

年賀オリジナル賞のニンテンドーDS Lite
100万本に4本だって!

年賀状の送り主に、ありがとうのお手紙書こう♪

あと切手シートが1枚当たっていました。
今年は2枚だけだったけど、アタリがデカかったー!!


みなさんはもうチェックしましたか?
『年賀状.jp』




□追記□
ニンテンドーDS は年賀オリジナルカラーらしいです。

赤いポスト色。かわいい。⇒ここ

でもDSって無くてもいいなぁ・・・ なんて。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-28 00:46 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(10)

ハイブリッド加湿器

風邪ひき中、喉が痛くて痛くて・・・

加湿器を会社用に社長(母)に買ってもらいました。
d0003916_23192467.jpg
エレクトロラックスのハイブリッド加湿器(EHF705)を選びました。


呼吸がラク~♡
お肌の乾燥も緩和されているカンジ♪

もっと早く買えば(買ってもらえば)良かった~。



ところで先日、目が痒かったのだけど…
もしかして花粉到来!?

今年は大量に飛ぶらしいですねぇ(T△T)
ぎゃーーっ!
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-28 00:19 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

旦那さんとデートしたけど

旦那さんの帰国の日、近くのホテルまでリムジンに乗ってきてもらって、
そこまでお迎えに行きました。

さぁ出発しようと思ったら息子、スヤスヤ・・・

母が見ててくれるというので会社に残して出かけて、
久々に二人でゴハンしましたー。
串揚げ屋さんで渋く。
子連れだとなかなかチョイスしないでしょ、串揚げ。(*´∀`*)


せっかくのデートなのに、デパートで子供服みたり~(´▽`*)
会話が息子のことばっかり!
ふたりで笑っちゃいました~♪


昨年は国内リプレースだったそうで、あんまり出張がなかった旦那さん。
今年は海外リプレースで忙しくなるみたいです。

健康に気をつけて、モリモリ働いてくださーい♡
私たちは実家ライフが増えそうです(*´ェ`*)

あんまりしょっちゅう見かけるので、
実家のマンションの人に夫婦仲を心配されていないかしら~。エヘヘ。

私の知る限り、仲良しだと思うんだけど。
温度差あったりして・・・。

d0003916_217410.jpg
この指1本で、指差し、1歳、ボーノボーノ(美味しい)、どんだけ~ バリエーション増えました。

[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-27 21:08 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

完治とWii

年末から患った風邪、やーーっと治りました。
3週間ちょっとかかってようやくです。

1月2日は風邪をおしてバーゲンに行っちゃって、悪化させたり…
今年のお正月は夫の実家に行かなかったので、
お正月はバーゲンに行くぞ!と前々から楽しみにしていたから(;´∀`)
おバカです。


実家ライフ中は、咳が酷いので大半おうちに引きこもっておりました。

普段、何日も引きこもることってそう無いのですけど、3日が限界!

ずぼらな性格なので、お出かけしなければメイクもしないし、
髪の毛ボサボサで全然平気なのよねぇ。

そんな生活、一気に老けちゃいそうだわぁ。
やっぱり出かけているほうが、いいかも~。



そうそう!!!
このひきこもり生活に潤いを与えてくれたもの!!!

WiiとWii Fit買いました☆☆
お母さんが。

CMで古田さんがWii Fitをやってるのを見て欲しくなったみたい。
手配してと言われて楽天をチェックしたら、お正月の後だからなのか売り切れ!!
近所のTUTAYAやダイエー、西友みんな売り切れ!
すごいね、お年玉パワー。

いつものデパートの担当さんに
「Wiiって…手に入ります??」と連絡してみたら、
「はいはい♡お手配しておきますね♪」と
なんと翌日には品物が用意されていました~♪♪

デパートって意外に穴場!?

またまた咳をゲホゲホしながら、速攻で引き取りに行っちゃいました。

d0003916_2213922.jpg
まだWii Fitは都内だと定価でなかなか手に入らないという噂(# ゚∀゚);
お探しの方はデパートに聞いてみては~♡


Wii Fitの進捗状況はまたレポします。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-26 23:50 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

成田空港までお見送り。

今回は珍しく第1ターミナルを利用するということで、
アメリカ(夫)⇔日本(私)でお付き合いしていた頃が懐かしくなって、
(当時、なぜか第1ターミナルばかりだったのです。)
出発前にふたりでよく行っていた不二家で3人でお食事しました。

不二家ってところが、学生っぽいでしょ♪

まさか自分たちの子供を連れて行く日が来るとはねぇ。

私も旦那さんもヒカルに
「ねぇ、初めて来た気がしないでしょ?ね?ね?」と聞いてみたけど、
本人はどう思っているんだか(*´∀`*)
d0003916_13101257.jpg

ヒカルも元気に行ってらっしゃいができました。

お父さんがセキュリティチェックのゲートで見えなくなるまで
手を振る姿にちょっと胸が熱くなりました( ´∀`)キューン。
d0003916_21335815.jpg



しかし最近は便利ですね!!!!
ケータイにいつもどおりコールするだけで繋がる!

レンタルケータイという時代はとっくに終わっていたんですね。

ましてやホテルに電話して、部屋に繋げてもらうなんて、
もしかして笑われる…?

危うくそれやっちゃうところでした。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-13 13:10 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(12)

あけましておめでとう、ございました。

暮れに息子からもらった風邪をこじらせてしまい、
いまだに体調が優れません凹

咳がコンコン。
気管支炎になってしまいました。

やっと治りそう、と思ったらまた別の風邪をひいた模様…
どうなってんだ。



只今、旦那さんがアメリカ出張中。
半月ほど実家にお世話になりま~す。

あ、セコムはいってます!!
(空き巣に来ても盗る物ないよ)



今年は自分のお買い物日記もちゃんとUPしていこうと思います♪
相変わらずマイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by terue-cat3 | 2008-01-12 23:20 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)