<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年賀状

イブの夜から息子ちゃん発熱ー!
3日間夜通しで看病でした(._.)
ベッタリ甘えん坊♡で家のことは何にもできなかったわ・・・
(ちょっと言い訳チック)
昨日のお夕食はモスバーガーの宅配。。。

ん~微妙にうつった気配が…

でも愛しの息子ちゃんのお熱が下がったので、これくらい受けて立つわ!!

d0003916_2155579.jpg
さてこんな夜中にジーコージーコー年賀状を印刷中です。

今年はカーボンオフセット年賀状ハガキにしました。⇒HP
これが、インクの滲むこと…(;_;) ←再生紙

かなりボヤけた年賀状ですが“紗がかかってるみたいで意外といいかも”と、
開き直ってみることにしました。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-28 02:09 | Trackback | Comments(8)

クリスマスイブ

d0003916_20554110.jpg
今日は実家にてクリスマスパーティーしてきました。

メニューは今年も頂いたお肉でスキヤキと、
父が千葉の海で釣ってきた新鮮なお魚です。
クリスマスっぽくないでしょ(≧з≦)

ヒカルにお子様ランチプレートをプレゼントしました。
楽しく食べようね♪

http://item.rakuten.co.jp/senda/01090049/
d0003916_125189.jpg
ランチプレート、私がコレクターになりそうです。
あとドラえもんもGETしました。
次に買おうと思っているのはスペースシャトル!




パーティーの後は。
いつもヒカルと遊んでくれる近所の子供達に、ちょっとプレゼントを・・・♥

お玄関のドアにそっとかけてきました。

足音をたてないように、そーっとそーーーっと!
こういう状況にとても弱くて、ヒッヒッヒゞ( ̄∇ ̄)とやっぱり笑っちゃいました。
超怪しい人。

ただ置いてきたら怪しまれると思って、
子供達のママには事情をメールしましたけど。
明日の朝、ビックリするかしら!

To wish you a very merry christmas.


d0003916_1262345.jpg

奥のお花は旦那さんがプレゼントしてくれました♪

[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-25 01:29 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(4)

和菓子屋さんもクリスマス☆

d0003916_23511711.jpg
こんなカワイイ煉りきりが売っていたと、おすそ分けを頂きました。

ウチの近所の和菓子屋さん、こんなにがんばっていたとは!!

私は写真には無い、ブッシュドノエルの煉りきりを食べたのですが、
切ったらちゃ~んと中も切り株のようになっていたんですよ。



仕事が終わって帰ろうと思ったら、ミステリーツアーと称し、母に連行されました。
クルマをかなり走らせて着いたそこは、
キラキラと、でも厳かに輝く教会でした。

何年か前にも連れてきてもらったことがあります。
仕事でクルマを走らせていて、偶然見つけたんだそう。

教会の次は、知人のお宅のイルミネーションで締めくくり。

d0003916_23592156.jpg
寒くてカメラを持つ手がブルブルしていたみたいです。

[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-24 00:00 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

やっぱりお休みだった

12月のお肌メンテナンスデー。

前回おやすみだったパン屋さんへ!


ガーーン凹

今回もお休みでした・・・

次回こそ。
d0003916_22373169.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-23 22:42 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

夫の意見。

炊飯器、見た目でどれがいい?と↓の日記を見せながら聞いてみました。

左上!
(三菱電機の本炭釜・漆黒)


旦那さんにいつも意見を聞いておきながらいつも裏切るワタシ。

は~ぁん( ´∀`)どぅしよぉ。



お使いの方がいらっしゃったら、使い心地など教えてくださいませ♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-22 22:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)

モリモリ!!

なーーーんと、先週からヒカルさんがもぐもぐ食べ始めました!
パチパチパチパチ!!!!
きゃ~~ヒカル、かっこいい♡
すごーーい(☆∀☆)

褒めまくっているので本人も嬉しくて、拍手しながらもぐもぐしています。

お母さん、お料理がんばるね☆



我が家はずっとお鍋でご飯を炊いていて、
使っていない15年ものの古い炊飯器を先日処分しました。
(私、なかなか物が捨てられないんです)

思いつきでその炊飯器で炊いてみたら、美味しくなかったの。
なので飾っておいても仕方ないので・・・

でも最近の炊飯器って、すごいらしいですね!!
とっても美味しく炊けるんだとか!


ヒカルもご飯をモリモリ食べるようになる(予定)ので、
旦那さんの帰宅に合わせてご飯を炊く訳にもいかなくなってきました。

でもヒカル時間に合わせて炊いたら、冷めちゃうし。

そう、お鍋で炊いたご飯は美味しいのですけど、保温ができない。


いま、我が家に必要なのは炊飯器ですっ♪



どちらを買うか検討中です。

三菱電機さんの「本炭釜」NJ-WS10A
色選びも悩ましい・・・「金麗」か、それとも「漆黒」か。
d0003916_2149373.jpgd0003916_21534116.jpg



三洋電機さんの「匠純銅」ECJ-XP10
こちらもホワイトか、ブラックか・・・
あ~悩むぅ。


d0003916_21455829.jpgd0003916_21535471.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-22 21:43 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

ワクワクしちゃう

ヒカルへクリスマスプレゼント、12月の上旬に届いています!

ネタバレしないように、母の会社の倉庫のお部屋に保管中~!
この写真ならセーフ?
d0003916_0213329.jpg


>>スイカママ、いろいろアドバイスありがとうございました♪
   ママに相談したのは大正解だったわ♡


今年は、我が家に大きなクリスマスツリーがやってきました。
オーナメントは気に入ったものを少しづつ集めていきたいと思います。

それと今、作っている最中のものがひとつ。
うまくできるかしら~。
d0003916_037222.jpg
息子ちゃんが足元にしがみついてブレます~

[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-18 00:38 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(8)

エコプロダクツ2007

今年も行ってきましたよー!

エコプロダクツ2007⇒公式HP


d0003916_23441728.gif

2006よりもはるかに人が増えていました☆

前回はやたらめったら配っている印刷物が気になったのですが、
今年は少し改善されていてスッキリ。
ん~でもまだまだ無駄が気になるかな。。。


あ~去年は臨月の重たいお腹を抱えて来たんだっけ!なんてジーンとしちゃいました。

そのお腹の坊やはキレイなおねえさんにチヤホヤされっぱなしで、
お昼寝もせず終始ご機嫌でした。

気が済んだのか、帰り道はコテっと寝てたわ( ´∀`)



お腹の坊やは本当に女子が好き。
ウチの前の交差点を渡ったところのドラッグストアの壁に貼ってある
美女のポスターが大のお気に入りでして・・・
最近では信号を渡っている時点でニヤニヤ(♥∀♥)
ポスターの前で毎日キャッキャしています。

こちらの北川景子嬢が大好きみたいです。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-17 23:39 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)

INFOBAR2

携帯水没事件、お騒がしました。

連絡先をメールしてくれたみんな、どうもありがとう。
お返事できてなくてごめんなさい!!
↓の日記どおりちょっとゆとりができたので、ゆっくりお返事するわねー!

データは業者さんが無事吸い出してくれました。
ケータイの中は錆がすごかったらしく、前々からの蓄積で壊れたのだろうとのことでした。
確かに、息子にしょっちゅう舐められていたわ・・・


さて今回の相棒は「INFOBAR2」のニシキゴイです。
d0003916_23154438.jpg


ビジュアルで即決したけれど、折りたたみ式に慣れていたので、
いちいちキー操作無効にしないとならないのが面倒。。。
ポンとバッグに入れたら、友人の自宅にいつのまにか電話をかけちゃっていました。

あと少し慣れたけど、ボタンもちょっと押しづらく感じる。

いちばん残念なのが、写真が美しくないこと!!
それにシャッターのタイミングがものすごい遅い!!

これは確認してから買うべきでした。

今年の秋から料金形態が変わり、2年以上使用しないと違約金が発生するそうなのですが、
そんなに耐えられるかしらーぁ(´∩`。)


けど、ビジュアルはとっても気に入っています☆
音もすごくキレイでオリジナルの着信音も好み♪
そうよ!2年間かわいがらないとね♪


初ワンセグだけど、まずTV見ることないですね。
電車もあまり乗らないし、乗っても地下鉄ユーザーだしなぁ。
みんなどんなところでワンセグ利用しているのかしら?
素朴な疑問。

d0003916_23161053.jpg
INFOBAR2のショッピングバッグ。「2」がインパクト大。
息子と一緒にショップへ行ったらリスモグッズたくさんくださいました(*´∀`*)



今回、先輩ママさんから「カメラも要注意よ!」とアドバイス有り。
そうなんですよね!!
ものすごく・・・、狙われています(つд⊂)
d0003916_23322012.jpg

「ももいろ蝶」のももちゃんから「カメラを守るために~」と頂いた
おもちゃのカメラでなんとか無事です~。
アリガトウゴザイマス☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-16 23:14 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

なんとかお正月が迎えられそうです

ご無沙汰しちゃいましたっ。

決算作業がひとまず終わり、会計士さんに引き渡したのでひと段落です~♪
うお~~~!!
いえい、いえーーい!!
ルルルーーーーン♪♪

これでなんとかお正月が迎えられそうです。ホッ。

このウキウキの日に、ちょうど旦那さんのボーナスデーだったこともあり、
お夕飯はリクエストにお応えしてステーキを。

ハイテンションだったので、なんかキモチ大きくなっちゃって、
お肉屋さんで「ステーキで食べるように、良いとこ切ってください」とお願いしたら、
ショーケースに並んでいない、奥の冷蔵庫から出してきたお肉を切ってくださって・・・

ちょっと「おぅ・・・!」な金額でした(;´∀`)
お任せは危険ですね。
ま、ひと段落祝い&ボーナスデーだから♪



さて・・・
お歳暮も贈った。
お礼状もOK。
お年賀の準備もできた。
年賀状はあともう少し!

でも我が家の年賀状はまだNo idea!!(汗)

かなり年末ムードが高まってきました。
暮れのギリギリまでバタバタ忙しい日が続きそうです。

本当はわたし、自由出勤なんだけどなぁ~。
なんだかんだ毎日働いているわぁ。
ヒマが症にあわないんでしょうね。
貧乏暇なし、ってかぁ~(*´∀`*)
あはは~~♡
d0003916_23273712.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-12-15 22:42 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(0)