<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドタバタデート

友人Mちゃんと、前々から行こうと言っていた
「ママズクラブシアター」で映画を観るべく六本木ヒルズへ。

Mちゃんは年明けからお仕事に復活するので、
平日の主婦タイムに遊べるのも今のうち! (某キャリアでバリバリかっこいい)

d0003916_23134353.jpg
焼肉ランチしました~。
何ヶ月ぶりだろ~~(T△T)
ヒカルがいると危なくて、焼肉屋さんにぜんぜん行ってない。

やっぱりじっとしているわけもなく、忙しくて食べた気しませんでした。。。
掘りごたつに落ちそうだし、お肉は焼きすぎちゃうし。は~ん(ノ´д`)


そろそろ映画が始まるので移動しようかと思ったら、ウーーーンタイム。
おしりをさっぱりさせて、チケットカウンターに到着した時には、
本編が始まってすでに10分経過。

映画の始まりの10分って、重要よね。

映画を観に行ったのに、そんなこんなで映画は観れませんでした。
ゴメンネ。12月にまた行きましょ♪

けど、子供たちにとっては映画館に連れていかれる方が迷惑な話ですね。
TSUTAYAの中のスタバでお茶した後、奥のキッズスペース(狭いけど)で
子供たちは楽しく遊びました!

(英語がアメっぽかったからたぶん)アメリカ人の親子が先客で、
仲間に入れてもらって遊んでもらったのだけど、
子供達に言葉の壁はまったくないんですね~~。
私のほうがタジタジでしたよ・・・

男の子が危なっかしくて「おっと!ビーケアフルよ~。」と。
それなら「あら危ないわよ~。」のオール日本語で良いじゃんね!と
自分に自分で突っ込みいれたくなりました凹

おままごとでちゃんとヒカルも仲間に入れてくれて、
「はい、赤ちゃん。美味しいよ~。モグモグ。」と、英語で言われたヒカル。
どうするのかと様子を見ていたら、ちゃんと口をあけてア~ンしていました。


Mちゃんの息子チャンあつろっぴは、お昼ごはんにちょっと食の細いOLさんくらい
チャーハンを食し、それでも足りなくてママのご飯をもらい、
スタバでバナナをほお張り、まだ食べたくてボーロを。
その後、キッズスペースで食べてたアメ母のスコーンを盗み食いヾ(´▽`*;)ゝ"
も~、そんなにモリモリ美味しく食べている姿、羨ましい!!!
かんわいかったなぁ♡
うちの息子も、モリモリ食べてくれないかなぁ~( °‐Å)

↑さっき母に昨日のあつろっぴの様子を話したら、
危うく「♪チャラリ~鼻からコーヒ~♪」になるところでした!


あそこのTSUTAYA、絵本がみんなビニールで包まれていて中が見れないのよね~。
わが子に、大切に選びたい絵本。
絵の感じとか、ちゃんと読んでから買いたいなぁ~。
残念。



Mちゃんに会うにあたり、ケータイが使えないので連絡先をメールしてもらったら、
メールアドレスがそっくりでびっくりしました。
類トモってやつだね~。
d0003916_2314324.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-30 23:14 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(3)

父のおみやげ・・・あれ?

父が「ヒカルに。」と、出張先で“めずらしく”買ってきたお土産。

黄色いかわいいクマ(*'▽'*)
d0003916_1837476.jpg





あれ・・・??

このクマ、お誕生日が。
d0003916_18373173.jpg

8月7日。
(ヒカルの誕生日12月30日)

慣れないことすると、こ~ゆ~ことになるんだわ(;´∀`)

けどきっと、これがカワイイと思って買ってきてくれたのでしょう♪
本人には「おじいちゃま、どうもありがとう!!」に留めておきました。

ヒカルにだけお土産じゃ悪いと思ったのか、母にはチーズケーキだったそう。
それが今時珍しい、パサパサした昭和っぽいチーズケーキだったらしい。∵ゞ(≧ε≦; )
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-29 18:21 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(4)

圧死寸前!

d0003916_18164935.jpg
最近、平九郎がすんごく甘えん坊~。

膝に乗ってきてスリスリ、ベロベロしてくるんだけど、体重30Kg☆

ものすごく重たいし、痛いっつうのぉ!

圧死しそうです~(T△T)
d0003916_18175692.jpg
カメラのフレーム内に納まらなーい

[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-28 18:11 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

ケータイその後・・・♡

うふっ♡
データ、復旧できるかもしれません♪♪

さっき熊本から帰ってきた旦那さんが
「データーをかなりの確立で吸い出してくれる業者があるらしいよ。
トモダチに聞いてみな。(インターネットで調べてみなの意味)」

すぐに調べました!!!

でてくるでてくる!!!!!

キャリアで断られた携帯電話もほとんど復旧させてくれるみたい!
明日、業者さんに送ります★




みなさん、自分には水没なんて関係ないって思っているかもだけど、
本当にあっさりご臨終したので気をつけて!

今回勉強になった、水に濡れてしまった時の対処法
■電源ONと充電はしない
■すみやかにバッテリーを外す
■早ければ早いほど、データ復旧の確立が高いのですぐに業者さんにお願いする!

濡れた状態で通電するとショートを起こしてデータが飛ぶらしいです。




来春、中学の学年全体同窓会のお手伝いをすることになり、
いろんな人に連絡をとってる最中で、
ケータイにしか連絡先のデータがない人もいて本当に困っていたのです。
あぁ良かった~ヾ(´▽`*;)ゝ"



INFOBAR2への機種変更は、このまま決行です!
各店舗で入荷数が非常に少ないそうで、
近所のケータイショップ3件目でやっと予約できました!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-26 22:16 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(6)

よりによって誕生日

11月18日(日)
ディズニーランドに行ってきました!
d0003916_22455075.jpg

本当は平日にぷらっと行くつもりだったけど、
旦那さんが「オレも行きたいに決まってるじゃん!」と・・・
じゃ、お休みもらえばいいのにー。
ま、そういうわけにもいかず。。。

インパークは2時。
ちょっとおうちでのんびりし過ぎちゃいました。
夜のパレードを見せたかったので、まぁちょうど良いかな。

いつも平日か、会社が終わってアフター6パスポートで来ていたので
「お休みってこんなに混んでいるのねぇ。(つд⊂)」と
いきなりテンション下がりかけたけど、
ミニーちゃんのお耳カチューシャを装着しアゲアゲで♪

しかーーし!
木枯らし1号だったこの日、耳が風を受けて首が疲れました。
F1レーサーみたく首が太くなりそうだったよ。


いや~~、それにしても混んでる!!!
なんとミッキーの誕生日だと知って、納得☆
d0003916_22512329.jpg
79歳のお誕生日おめでとうございます♪

行列に並ぶのが苦手な夫婦。
アトラクションはパレードの時に乗った「イッツ・ア・スモールワールド」と、
マイナーな「ミッキーマウス・レビュー」このふたつのみ。
d0003916_22471911.jpg

夜のエレクトリカルパレードも、お夕飯食べてたら終わってたし(ーー;)
強風で花火は中止。
ずっとブラブラして終わった“高級”なお散歩の1日だったわ。
でもさすが、夢の国♪♪
ブラブラしているだけでも、すっごくワクワク★

次は平日に行くけどね~(´▽`*)
d0003916_22463664.jpg


ご参考まで
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-26 00:00 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(11)

復元不可能凹

auショップに行ってきました!

水濡れは¥10,500で修理してくれるそう。
けど、「データは復元不可ですねっ。」
そんなにキッパリ言わなくてもってぐらいのキッパリ具合だった!

ガーーーーーン(((( ;゚д゚)))
凹凹

1万円かけて修理するくらいなら、
本体は「INFOBARで心機一転♪」と思っていたのですが
データが移行できないとは・・・!
かなりショックです。

昨日までかろうじてONにできたのに、
今日は完全にご臨終していました。。。


あまりのショックに、絵に描いたように肩を落としてauショップを後にしました。


INFOBARは12月1日発売だそう。
も~こうなったらあと数日ケータイ無しで待ちます!



■ブログを見てくれているお友達のみなさんへ■
データが復元できないそうで、電話番号・メアドともに分からなくなってしまいました。
バックアップをとっていなくて、反省です!!
お手数ですが、PCへメールで連絡先を送って頂けますでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-25 21:50 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(4)

水没

昨日から実家に滞在中~。

ちょっと出かけようかとメイクもして「さぁ!」と思ったら
車の鍵が見当たらない。。。
あ、バッグもない。

車に入れっぱなしでした(# ゚∀゚);

両親はいないしどこへも行けなかったけど、
今日はヒカルと動物たちで楽しく過ごしました!

犬×2、猫×2ですごい毛だらけ。
3回も掃除機かけたけど、キリ無いわ。
気にしなぁい、気にしない♡


それと・・・さっきケータイがよだれで水没しちゃいました。

先月、旦那さんが買い換えて「来月から本体が高くなるみたいだし、
てるえも買い換えたら?」と言われたけど、
「私、今のケータイ気に入ってるからコレでいいのっ!」って
買い換えなかったんだよぉ。

旦那さんは防水のケータイに買い換えて、
シャワー浴びながらワンセグ楽しんでるの~(;´∀`)

私もこんな事なら防水のケータイに買い換えればよかったよぉ凹


さっきauのサイト見たら、INFOBAR2が出たんですね!!
http://www.au.kddi.com/au_design_project/

d0003916_19413597.jpg



お気に入りのケータイだったからショックだったけど、
ちょっとノリノリになってきたわ♪
でも防水じゃない・・・(つд⊂)キケン!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-24 19:41 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(8)

あぁ(ーー;)

d0003916_22194592.jpg
もうすぐ12月かぁ。。。
大掃除とか始めている方もいらっしゃることでしょうなぁ~(ーー;)

今度の年末年始は夫の実家に行かなくてOKなので、
ラッキーー(人´∀`).☆.。.:* と思っていたら、
12月30日の孫のお誕生日にやって来るそうな。。。


我が家は大掃除どうするんだろう。
足元をうろちょろする息子がいるとなかなか進まないし。

アウトソーシングもありではないかと☆


手伝っている母の会社が決算で、私は経理担当なので、
普段は自由出勤の私もこのときばかりは忙しくしています。
(領収書とか溜め込んだ自分がいけないのですが・・・)
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-22 22:19 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

おばあちゃまをお迎えに。

母の出張帰りのお迎えに羽田空港へ。

空港が大好きで、家族の誰かが飛行機に乗るときは
率先して送迎をするのでしょっちゅう行きますが、
空港ってナゼか飽きないんですよね~。

それに高速道路で空港まで向かうスタンスも好き!


この日は自家用ベビーカーを持って行かなかったので、
空港のをお借りしたところ・・・

すっごい楽しそう!!
キャッキャ言って、バンザイして、前に乗り出して、ハイ爆笑!
d0003916_2175334.jpg
そして疲れたらしい。
d0003916_2181477.jpg
大きくして見てみたらヨダレたらしてた。。。
実は10月中旬の写真なので、裸足デス。




滑走路がtrafficでなかなか降りてこない飛行機。
待ち時間にピエールさんのアイスクリーム頂きました。
d0003916_2183210.jpg
選んだのはキャラメル☆
お塩がちょっと効いたお味でオっトナ~( ´∀`)σ

最近、ハーゲンダッツのカップが一度に食べきれないのですが、
これはイケました!



おばあちゃまが出口から登場した瞬間、
両手をあげて、五木ひろしみたいに目が無くなるくらいの笑顔でお出迎え。

ふたりで感動の再会していました。
私よりおばあちゃまの方が好きなんじゃ?と近頃ジェラシー。


ピエール マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm



この前、ブラブラしていたらおばさまに声をかけられて
赤ちゃんの手や足のプリっとしたくびれはあっという間に無くなっちゃうのよ!
特に母親は毎日見てるから気づかないのよ~。
今のうちにたーくさんお写真残しておくのよ♡ 
うちの孫もいつの間にか無いものねぇ。 と。
d0003916_2138184.jpg
いっぱい撮っておかないと!!


(元々誰かに声をかけられやすい体質なのに、子連れだと最強です!)
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-21 21:01 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

『博多のみやげにゃー 二〇加煎餅がいちばん上等たい!』

旦那さんがお友達の結婚式出席のため福岡に行ったので、
大好きな二○加煎餅をリクエストしました!

もれなくお面つき♪
d0003916_2258936.jpg


お面って、子供にかぶらせても嫌がるだけで、
親がかぶらないと喜んでもらえないのね(´▽`*)デスヨネー。

30分くらいお面しながらキッチンで作業して、
時々振り向くだけでゲラゲラ笑ってくれて楽し~ぃ!


明日からまた旦那さん、結婚式出席のため不在です。
今年の秋は、結婚式多かった~!!



二○加煎餅
http://www.toundo.co.jp/
[PR]
by terue-cat3 | 2007-11-20 22:57 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)