<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぎゃーーーー!!

ブログ歩きをしていたら、こんなものを見つけました。
試しにやってみたら・・・
d0003916_10285875.jpg
ぎゃ~~~~~!!!!
なんでなんで???
心臓バクバクして、その後ちょっと切なくなりました・・・(@_@。


以下、コピペ。

****************************
約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1) まず、1番から11番まで、縦に数字を書いてください。

2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3) 3番と7番の横に、知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別の名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、何もかもなくなります。

4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。











1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

4) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

****************************
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-29 10:34 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(8)

キョジャッキー


手伝っている母の会社に、いつもヒカルも連れて行っているのだけど、
じっとしていないわ目が離せないわ、それに常に自分アピールで何もできません。

そこで、歩行器に乗せてみたらちょっと一人で遊んでくれるかもという、
淡い期待を抱いて購入しました。

ほんの短時間は遊んでくれるけど、すぐに飽きて抱っこ要求・・・

乗っている間も「ヒカル、かっこいい~~!!すっごーい!」と
超ハイテンションで褒めなくちゃならないので、
結局何もできませんわ(*´ェ`*)アハハ。




虚弱体質の私ですが、日ごろの疲れで先日は血尿が出てしまいました。
先週は首を痛めて動かなくなるし・・・
身体がガタガタしちゃっています(・へ・)

そこで週に1回くらい数時間、民間の保育園に預けることにしました。

その間にパパっとお仕事したり、体調の悪いときは休憩の時間にしようかと思います。

子供を預けてまでお昼寝なんて!!とヒンシュク買いそうですが(((( ;゚д゚)))
何分キョジャッキーなので許してください。。。

私が具合が悪いと、家族みんなに迷惑をかけてしまう。


それに彼は毎日、大人達にチヤホヤされてばかりなので、
保育園で子供同士で元気に遊んだり、いろんな刺激を受けたり
学んだりしてきて欲しいという思いもあり、預けることにしました(*'▽'*)

ついでに、ごはんもモリモリ食べてくれるようになると最高♪



先週、私が迎えに行ったら思い出し泣きでもしてくれるのかと思いきや、
「あ、お母さんだ。」と目で確認して、再び遊びに夢中になってた。
ちょっと物足りないわ(・´з`・)

園での様子というお便りには、
「一緒に遊んでいたお兄ちゃんが帰ると、泣いてしまいました」と。
え~~(T。T) 私の時は泣かなかったのにぃ・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-27 01:20 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(14)

どっちかな

d0003916_1484135.jpg
あずきがヒカルさんに
「私のほうが強いんだぞ☆」というアピール。

上に乗っかってみる。

ヒカルさんは、あずきをなでなで♡

彼のほうが一枚上手かもね!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-25 23:49 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(15)

もうすぐハロウィン

いつもお世話になっている近所のお花屋さん。
リーズナブルだし、お花が新鮮!!
d0003916_27086.jpg


あまり新しくないお花は正直に「それあんまりだから、¥200で。」と
破格のお値段にしてくれちゃったりする、商売っ気のないおじさん(笑)
d0003916_272760.jpg

今年もハロウィンに向けてかぼちゃを。
箱の中のいろいろな種類の中からどれがいい?と聞かれたのに、
お店に飾ってあった帽子をかぶったカボチャを指名!ヒヒヒ。

本当は売り物じゃなかったのかも(ノ´д`)

トウガラシのブーケもおまけに頂いちゃいました!!ラッキー。
d0003916_273975.jpg



ところ変わって・・・
目黒に行くといつも寄るパン屋さん。

たまにしか行けないのに、この前はたまたまお休み。。。

でもこんなディスプレイで、がっかりも吹っ飛びました。
d0003916_263778.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-24 23:52 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(5)

観察ランチ

母とお買い物の合間に寿司ランチ。
d0003916_044151.jpg

カリフォルニアロールが大好物なので、
おすし屋さんのメニュー(お品書き、か。)にあれば必ず食べます。
無いお店もいっぱいあり。。。
d0003916_05551.jpg

美味しいと思ったらどうやったら上手くできるかなぁと
マジマジと観察。

巻きが強くても甘くても、美味しくないしねぇ。


お友達が遊びにくるときに作ったりするけど、
普段から“巻き”の特訓が必要ね。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-17 23:33 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

嬉しくて泣きそうです!!!!

生後9ヶ月半にして、やっとやっと!!!

(ToT)(ToT)

嬉しくて泣きそうです!!!!



パンを見せて「はい、ア~ン」と言ったら
ア~~ンしてくれました。o゜(p´□`q)゜o。



離乳食を食べてくれないこと、何度かブログでも触れましたが、
本当に食べないんです(・へ・)

具体的に現すと、製氷機に冷凍したおかゆさん1キューブの7割残す。。。
2割はスプーンやら手についてないか・・・?という感じ。

ブログに書こうと思ったけど「あなたの調理法に問題ない?」と
突っ込まれそうで書けませんでしたが、今日は思い切って・・・

あぁしたら食べるかな、これはどうかなと、試行錯誤してるんです。
でも食べないの。。。

先月、ちょっと嫌がってもごまかしごまかし食べさせてみたところ、
2週間ゲリピィ凹

やっぱりヒカルにとっては、まだ食べる時期ではないんだ。
そーだ、そーだ。





それが今日突然、自ら「あ~ん」してくれた☆

でもパン限定。(私、作ってない)

この前、1歳になったばかりのお友達の子と遊んだので、
いい刺激もらったのかも!!!

そういえば一緒に遊んだ日以来、動きがさらに派手になった!
まずハイハイが速くなりました。
ちょっとした高さならよじ登れるようになったり、
お風呂でつかまり立ちしながら浴槽に片足をかけようとしたり。
(君の足は残念ながらそんなに長くありません)


d0003916_23355090.jpg

先日、友人の新婚家庭の広々リビングでのびのび遊ばせてもらいました♪
またお邪魔しま~す!
美味しいランチもよろしくね!!

[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-16 23:58 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

とととととと

トカゲ見たーーーー!!!!

リサイクルごみをの回収箱(折りたたみのアレ)を
持ち上げてパタパタ。

ん?



(゜_゜ ;)


い~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 声になっていない。


しかも白い\(◎o◎)/!


あれ野生?




もうゴミ出せません。

旦那さんヨロです。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-15 23:16 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(0)

こんな感じで多忙です( ´∀`)

d0003916_037247.jpg


[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-14 01:39 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(2)

メンテナンス

産後初のお肌メンテナンスに行って来ました。

妊娠中は何もしなくてもプリプリ、ピカピカのお肌だったのに、
産後一気に老けた気がします。
気のせいだと信じたい。けど事実・・・

子供を産んで、自分の栄養をごっそり持っていかれて、
まだチャージされていない感じ・・・?
(ずっとこのままチャージされないままなの!?なの!?)

夏に、子供を産んだ親猫(半野良)をみて
「げっ。出産ってやっぱりあんなにゲッソリするんだ。
うわっ、毛に艶がまったくないよΣ( ̄ロ ̄lll) ボロボロじゃないの。
い~!!ということは・・・私もこんな感じ!?ヒーーー!」
と、あわててサロンへかけこんだっけ。。。

話を戻してっと。
最近すごく気になるのは、

放齢線。

カウンセリングの時に「気になる部分は?」と聞かれ、正直に告白。。。

集中ケアで、施術後「放齢線」が消えていました♪♪♪

30歳。
やはりメンテナンスが必要なのだと痛感ゞ( ̄∇ ̄;)


本屋さんに飛んで行き、田中宥久子さんの造顔マッサージのDVD買いました☆⇒これ

d0003916_1332444.jpg
かなり勇気の画像UP。
(腰に手あててるしっ。オッサンか?)
育児でケイン・コスギを通り越して、室伏広治みたいな腕に仕上がりました!
筋肉モリモリです。
ついでに土方焼け(恥)

この前「今日も荷物とヒカルで重たいな」と思って体重計に直行したら、
自分の体重プラス15Kgでした!! ←日常茶飯事
太くもなるよねぇ(((( ;゚д゚)))
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-13 01:34 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(0)

お正月だけではもったいない

今年の4月からずっと欲しかったものが、
ついに我が家にやってきました☆


これー♡
d0003916_14121161.jpg


⇒まるこさ~ん、遂にだよ!
 ぜひお揃いにしましょう♪♪
 (まるこさんとは春からメールなどで“お重、お重”と合言葉のようになっています)


5月の日記⇒こちら

本漆の入れ子三段重。
手彫りの華やかなお花にうっとりです~。

まだ使っていないのだけど、時々箱から出して眺めています♪

お正月だけの出番ではもったいない!
気持ちのいい気候だし、おかずを詰めて公園にでもお出かけしたいな。


恥ずかしながらおせち料理を作ったことがないのですが、
来年のお正月に向けてがんばってみたいと思います。

気になっているのがこの本。
有元 葉子さんの「有元家のおせち25品」⇒Amazon.co.jp


普段、煮物など作らないので、おせち料理もうまく作れるか不安。。。
コツなどみなさんに教えて頂きたいです(-人-;)



お重は栗原はるみさんのSHOPで買いました。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-10-10 14:01 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(16)