<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

べっぴんの結婚式

中学の時からの友、Yの結婚式がありました。
d0003916_21431664.jpg

原宿の東郷会館で和婚♪

会場へ到着した途端に大雨。。。
なのに挙式が始まる頃すっかり止んでくれて、
雨で洗われた神社の木々や砂利がより一層キレイに花嫁を映していました。
d0003916_21405097.jpg

神前式はなんとも厳かで素晴らしかったです。
実は三々九度を初めて見たの!

白無垢姿の美しい彼女を見て、
「そうだった!この人のあだ名“べっぴん”だった!!」と思い出したわ♪

その後も色内掛け、白ドレスと着替える度にキレイ度がパワーアップして、
思わず「うおぉ!!」と唸ったほど!


最後の花嫁から両親へのお手紙を渡す時には、
隣に座っていたI君、準備万端で手ぬぐい出してたし。
手ぬぐいって(*´艸`)
I君らしい豆絞りでした☆

そんなI君をよそに超クールな彼女は「ハイ。」と渡しただけで、
みんなの前では読まなかったのね。
Yを知っている私としては、逆にそれが泣けたけど・・・


泣けたといえば。

あまり面識のない新郎の生い立ちDVDで突然、
「あぁ。。。ヒカルもこうやってあっという間に大きくなって誰かと結婚するんだ・・・」
と、大量の涙が溢れてきて号泣。

テーブルのみんなに「意味わかんないし(笑)」と言われた。
いや、ソコわかってよーーー!



次に生まれ変わるなら、是非ともべっぴんにお願いしますっ!と
願った1日でした。

おしまい
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-30 20:56 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(2)

お財布忘れちゃった

d0003916_11172793.jpg

これからお料理教室です。
駅まで行ったらお財布忘れた事に気が付きました凹

昨日から泊まっている実家に取りに戻り…
ドッと疲れたわ。

もぅクルマで行こっと(-.-)


カワイイからお母さんのカギ持ってきちゃいました♪
アンテプリマのミニミニワイヤーバッグ☆
このまま拝借したい( ̄▽ ̄)

アンテプリマのお花のストラップもカワイイんだよね~。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-23 11:17 | Trackback | Comments(8)

初めてのお手紙

d0003916_016301.jpg
ヒカルにお友達からお手紙が届きましたー!
母、感動☆

アンパンマンミュージアムのお土産だって。
ありがとう♪♪

もうヒカルは寝ちゃった後だったので、
明日の興奮顔が楽しみです(≧▽≦)

お返事も書こうね!

圧縮されてペラ~ンのアンパンマン。
d0003916_0114170.jpg


あぁ、生き返った。
d0003916_011629.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-21 00:13 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(7)

焼梅湯

最近ハマっているのが梅芯庵の焼梅湯。

d0003916_2334544.jpg

一粒一粒丁寧に焼いた大粒の紀州梅と、
利尻産昆布とお出汁が2回分パックされていて、
お湯を注いで3杯~4杯頂けます。

梅干が大大大好物なので、も~たまりませんっ(*'▽'*)


梅干は疲労回復に効き、さらに焼いた梅は血液をサラサラにしてくれるそう♪

前回の日記で書いたように、ちょっと血液ドロドロ気味~。
これを飲んでリラックスして、サラっと流しましょう(*´艸`)


梅芯庵さんは、スウィーツも熱いみたい!
食べたらちゃんとレポしよ~っと。



麻布十番 梅芯庵HP
http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-20 23:25 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

ミッドタウン

d0003916_312736.jpg
友人たちと、雨で延期になっていたミッドタウンへ。

場所柄、ベビNGのお店もあるので、事前のチェックはぬかりなく。
レストラン検索で「お子様対応」で探した「Pizzeria-Trattoria Napule」でお食事。
d0003916_2542867.jpg

ベビーカーなので、広くて少々騒いでも気にならない
テラス席でお願いしました。
子供たちもお外のほうがご機嫌だしね♪
d0003916_254598.jpg
久しぶり、元気だった?

だけど・・・すぐに雨が降りそうな雲行きに。。。

お店の方の早い機転で、室内の席をすぐに用意してくださり
移動したとたんどしゃぶり!!!
有難うございました♥~ヾ(゚ー^*)

ピザが美味だし、また是非行きたいお店です☆

今月、結婚式を控えている友人Y。
披露宴のスピーチを・・・と友人Mちゃんと私のどっちにしようと考えたらしいけど、
「オバチャン(私)だと、号泣して、私まで泣くから」と、友人Mちゃんに。
それは大正解です!!!
あ~・・・考えただけでウルっとくるわぁ。
当日、彼女のお父さんの顔をまともに見れるか心配。
d0003916_2571422.jpg

出産のお祝いにと、私たちにプレゼントしてくれた絵本。
「まってる。」
友人たちと別れて、電車の中で読んだら泣いてしまいました。
私も誰かにプレゼントしたくなりました。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-15 02:59 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(12)

REBONDIR ルボンディール

ルボンディールでお洋服買いました。
マントと、ざっくりセーター。
d0003916_0541686.jpg
d0003916_0543015.jpg


ルボンディールってカタログが届いて「どうしようかな~~」なんて
ウットリ迷っているとすぐに売り切れちゃう!

今回はカタログが届く前からデジタルカタログがUPされるのを
チェックしていました。⇒ココ

待ちに待ったAUTUMN COLLECTIONがUPされた日。
「コレ買おう!」とマントの在庫チェックしたら既に残りわずか!!
驚きました!!

2日後、実際にカタログが届いた頃には売り切れてたし!!

※念のため、今もチェックしてみたけど、やっぱりもう売ってないみたいです。

春にルボンディールで買ったワンピが、秋にも活躍してくれそう♪
早く涼しくならないかなー!
来週はブーツを出します。
ヒカルの後追いが激しく♡ゆっくり靴を磨く時間がないー(T△T)
甘えん坊さんなんだから~ん。


REBONDIR NET⇒ココ 
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-14 23:28 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(2)

予感的中☆

d0003916_1263674.jpg

母が親猫とはぐれてしまった子猫を救出してきました~~。

先月、子猫を拾う夢を見た私。
今まで犬や猫を何匹も救出してきたけど、その前に夢でみたりします。

母に「いや~ヤバイね。たぶん拾っちゃうわ。気をつけようね。笑」
なんて話していたんです。

注)気をつけようね。の意味は、これ以上増えたら大変だーー!と、
その反面、気をつけようがないよね、出会いだから!って意味デス。


ふたりで「やっぱりね!」としみじみ。


1時間ほどで飼ってくれる人がみつかり、ほっとしました。
一晩一緒に過ごしたら、もう手放せなくなっちゃうもん。

d0003916_1272956.jpg
キミが巨大に見えるよ!

[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-13 23:27 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

台風一過

d0003916_229130.jpg
先週の金曜日、中学時代の友人ふたりと行くはずだったミッドタウン。
台風で延期になりました。

なのにすぐに台風は過ぎ去り、おうちにいるのがもったいない!
って事で、車を飛ばしてリニューアルした新宿伊勢丹へ!

延期になったはずなのに、その日会うはずだった友人が駆けつけ(≧▽≦)
「今から会おう!」って直ぐに会えるのって中学時代みたいで嬉しい♪♪

伊勢丹の食料品売り場が素晴らしかった!
またゆっくり行きたいワ。

超カワイイ♪ケーキを発見★
ヒカルの1歳のお誕生日はそれでお祝いしたいと思います。

夕方から私の母も参戦。
地下でお夕飯のおかずを買って帰るつもりが、「ね、ヒカルの秋物みてく?」
そこから白熱しちゃいました。

月曜日のミッドタウン偏につづく。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-12 23:25 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

エゴ。

ユーロ高の影響で、いろんな物が値上がりした今年の夏。

iittalaもすさまじい値上がりでっ(~_~;)
前から欲しかったエゴは8月以降、1客¥4,200→¥5,250に!!
こうれは買う決定的チャンス!

(旦那さんに以前おねだりしたら、なぜかティーマ買ってきたし!⇒その日記

値上がりする前にお迎えに行ってきました☆
7月の出来事・・・
相変わらずのタイムラグ。
d0003916_2525521.jpg
カップにヒカルとおもちゃが写っちゃったのはご愛嬌で


名前のある食器って、もし割れたり家族が増えても補充できて安心♪
ヒカルもコーヒーが飲めるようになったらお揃いにしようね♡

家具もメンテナンスして長く使えるように、定番のものがいいな~。
お引越しまで1年を切りました
マンション購入って、申し込み時の頭金支払いだけじゃないのねぇ。
引渡し時にまたン百万円を払うんだそう。Σ( ̄ロ ̄lll)

頭金ですっからかんになったので、引渡し時の貯金をしないとです。
だから今年は自粛生活なのだよー。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-11 23:53 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(14)

ミーハー般若心経☆

結婚してから、お手紙を書く機会が増えました。

旦那さん側の親戚関係が“密”なので、お祝い事も多数。
それに年賀状に暑中見舞い、お礼状・・・

字が下手っぴなので、毎度自分にガッカリします(;。;)


母には「下手でもいいから、字は大きく丁寧に書きなさい。」と育てられ、
本当に下手なまま育ってしまいました(T△T)

「字は人を表すのだから、小さい字をチマチマ書くんじゃない。」と。
見事に小さい字が書けない人になりました。
キャンパスノート、いつも2行使い。
封筒に宛名を書けば、切手を貼るスペース小さすぎて毎回爆笑がお約束。

どうにか大人っぽい字が書けるようになれないでしょうか。

すがる思いで「簡単ルールできれいな字を書く」なんて本を買ってみました。⇒Amazon

・右に6度上げる
・右下に重心をかける
・等間隔にする

基本ルールだそう。
なるほど。自分の字がそれとかけ離れている事はわかった(´∀`*)


後日、本屋さんを通りかかった時に目に飛び込んできた「般若心経ドリル」

小さい頃、祖父母が毎日唱えていたらいつの間にか覚えていたんだけど、
すっかり忘れちゃったなぁ。
(若い脳ってスゴイ。そして老化を実感。)

「般若心経を覚えたらカッコイイかも~♪♪」と
ミーハーな気持ちで始めました。

バチがあたりませんように・・・
d0003916_0564252.jpg


ペンは旦那さんがお付き合いしている頃に
プレゼントしてくれたティファニー。

写真撮るとき置いてみたけど、ペンテルとかそのあたりが書きやすいんだな(*´艸`)


字とは関係ないけど気になっているのが、インド式教育。
最近、注目されているみたい。

インド式計算ドリル―九九を卒業した人みんなに贈る魔法の計算トレーニング
中村 亨 / / 晋遊舎
ISBN : 4883806219
[PR]
by terue-cat3 | 2007-09-10 00:54 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(2)