<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きつ~

結局、実家に3泊お世話になり…本日久しぶりに帰宅。
老人体質でいつも微熱続きの私が久しぶりに38.5℃まで熱が出た!!
平熱が低いので普通の人の39℃超えに匹敵。

ところで明日から旅行なんだけど、旦那さんがお仕事休めるか微妙らしい。( ̄ω ̄)
月曜日、お休みしてもらっちゃったしなぁ~。ゴメンよぉ。

と言うわけで、朝までお仕事だそうです。
(ってこんな事書いたらセキュリティー上良くないかも。)

セコムはいってます☆☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-31 01:35 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(8)

ベッドより

ヒカルが風邪をひいて、少し良くなったと思ったら…。
私も風邪ひいちゃった凹
私達、仲良しだからね~(o^-^o)

喉を通り越して耳まで痛い。

旦那さんが、休日も出るくらい忙しいのにお休みしてくれました。
今、ゴハン炊いてくれてます。(鍋で。うち炊飯器飾ってるだけ)
でもおかずを作ってる様子が無いんだけど、、、大丈夫かな。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-27 13:15 | Trackback | Comments(16)

オータニ

母となだ万ランチしました。
d0003916_143315.jpg

ベビ連れにも優しいホテルにあるなだ万ということで、
ニューオータニ店へ。
(カレッタ汐留やプルデンシャルタワーはオムツを換える場所がない。
カレッタは47階から地下まで降りればありますと言われたけど・・・)

d0003916_1434756.jpg
オータニのお化粧室。
ベビーベッドがラブリー♪
(写真の後姿は母。私じゃないYO!)

d0003916_1441397.jpg
d0003916_1442853.jpg
涼しげなお料理を頂きました。


お家でも、もぅちょっと丁寧にお料理しないと!!と
いつもその場では反省する主婦ふたり。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-17 01:44 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(13)

葉山の海

両親が住むマンションの犬バカ4家族で葉山の海に行ってきました。

穴場の駐車場を教えてもらいました☆
すぐ海。お手洗いあり。砂浜から1段あがった陸でバーベキューOK!
ご入用の方は左の「てるえにmail☆」からメッセください。こっそりお教えます:D
d0003916_0325725.jpg

我が家(あ、実家。)に来る前は、鎌倉の海のすぐそばに住んでいた
平九郎とあずき。
正真正銘の湘南Boy&Girl♪

日頃ドッグランでの平九郎のあの走りを見て、
「さぞ海で颯爽と走るんだろうなぁ♪連れて行ってあげたいね!」と
思っていたので、この日は家族の夢が実現しました。

とーこーろーがー!!
平九郎、海が怖いみたい~~~~(T△T)
嘘でしょーーーっ!?
オイオイ湘南ボーイ、どうした!!
d0003916_0331835.jpg
必死すぎます。
なんかトラウマがありそうです。。。

d0003916_0333493.jpg
あずきはひょいと抱えられて、海で離され、渋々泳いで迷惑そうでした(ノ´д`)
他の3匹はすっごく楽しそうに泳いでいるのに、
ウチの子達はどうしたものでしょう・・・

d0003916_0342576.jpg
ヒカルも初めての海。
波が怖くて大泣きしました。
そして日焼け!
真っ白なヒカルが多少焼けてもまだ真っ白。
ワイルドな男になるにはまだまだ・・・?
私は思い切り土方焼けしちゃいました凹凹

午後は暑すぎて、私とヒカルはクーラーを効かせた車内で2時間ほどお昼寝。
やっぱり夏は避暑派だなー。
d0003916_10233548.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-16 23:34 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(6)

最近の彼

d0003916_1262429.jpg
お気に入りのsassyうたのえほん。

おとなしく一人で遊んでいると思ったら、
ヨダレで水没していました。

音出なーい!

あ~ぁ( ´∀`)と思っていたら
しばらくして乾いたら復活☆☆

昨日あたりから自分でボタンを押して
音を鳴らせるようになりました(*'▽'*)
(遊んでいてたまたま鳴ってるんだと思う)



◆7ヶ月の彼の様子◆
*お座りが上手に。めったにゴロンしない。嬉しそう♪
*そろそろバンボを抜け出しそう。
*嘘泣きを覚えた!抱っこして欲しいときに使う必殺テク!
*下の歯が2本。
*その歯をよけて指を吸う。私の手はよけずに噛むくせに!イタイ。
*欲張りに両手におもちゃを持って遊ぶ。
*笛をくわえて、ウーって声を出している。(音を出すという事にうっすら気づいているみたい)
*超重低音のかわいくない声を出す。
*夜中ちょくちょく起きる~(+o+)(+o+) 私は慢性寝不足。
*昼間はあんまりミルクを飲まないけど、夜中は人が変わったようにがぶ飲み!
*朝日とともに起きる・・・
*人を選んで人見知り。これ参る~。気まずい。。。
*リモコン、ケータイ、カメラ、電卓が大ブーム!
*もうちょっとでハイハイしそう。今は後退して大騒ぎしている。
*サンシャイン水族館と、TSUBAKIのCMが大好き。
*抱っこして欲しいとき、両手をあげてスタンバイ。胸キュン♪
*空気を読む。(抱っこ大好きでひっきりなしに誰かに抱っこされているけど、
 みんなが本当に手が離せないときはひとりで遊んでる。でも忙しいフリは見抜く。スゲ-!)


「○○ヒカルです!0才です!お母さんの事がダイスキです!!」
という自己紹介を叩き込んでいます♪♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-12 01:26 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(8)

避暑

正真正銘、夏バテです。
クーラー命♡

あ~近頃タイムラグありすぎだなぁ。
7月の終わりに私の両親と平九郎とあずきの、
5人+2匹で軽井沢へ1泊だけの避暑をしてきました。

ゆる~~い感じでUPしますぅ。
暑くて文章も思いつきません。←冗談じゃなく本気。

d0003916_148261.jpg
軽井沢で朝ごはんを食べるべく、早朝に出発☆
なぜか旅先だと朝からモリモリ食べられるんだなぁ~。
あ、いつもモリモリ食べてるか・・・
d0003916_129173.jpg
旅先にもバンボ!
ベビーカーでの移動のときはこんな風に運んでます(*´艸`)
>>しおりさん、これだよー。
d0003916_144014.jpg


ドッグラン嫌いなあずきが楽しそうに走っている!!
そしてなんと、地面にスリスリ!!!
こんな姿、初めて見ましたっ! 涙でそ~( ´∀`)
(地面にゴロンができなくて、BBQのときベビーカーで休憩した犬。。。)
連れてきてよかったぁ。
d0003916_1305615.jpg

d0003916_1313518.jpg


Chez KAJIWARAでケーキを買ってお部屋で頂きました。
この日、クレープを2回も食べたのにねぇ。
d0003916_1334354.jpg
パティスリー・シェ・カジワラ
http://www.chez-kajiwara.jp/index.htm

d0003916_1352418.jpg
帰りには「銀亭(しろがねてい)」でパンを買い込み・・・
おうちに帰ってからも数日間、軽井沢気分を味わいました。

銀亭は今、軽井沢でいちばん美味しいパン屋さんではないかと思います☆
某有名店は、近年いまいちな気が・・・



軽井沢に行く前日「こちらでは朝晩、ストーブ炊いていますよ」と言われ
覚悟していたけれど、本当にちょうどいい気温で、
このままここで夏を越そうかと思った。
ヒカルも気持ちが良かったのか(ミルクで起きたりしつつも)
夕方から翌朝まで16時間も寝ました!!


産後初の夏。
疲れているのか、暑さが堪えますっ。
この夏もう一度、避暑計画中。。。
d0003916_1471255.jpg


ました。ました。ました。って小学生の日記調になってしまいました・・・
[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-08 01:31 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(15)

こんなの探してた!

d0003916_1617487.jpg
有機素材で作った無添加のベビーフードを見つけました。
(写真は先日のNikon塾でマクロ撮影の実習の写真)

「いてふや 有機まるごとベビーフード」
http://www.kh-itefu.com/babyfood/index.html

そこらへんのって添加物やらすごくて、
旅行の時などどうしようと思っていたので、
これを見つけることができてホッとしました(‐^▽^‐)


ところで離乳食、まったく進みませーーん。
とにかくミルクとお白湯以外は美味しくないんだそうで・・・

「ま、幼稚園に行ってもミルク飲んでることはないだろう、気長でいいや!」
なんて考えていたところに、先日ブログを読んでメールをくださった方と、
メールのやりとりが盛り上がり♪
「中学行ってもミルク命の子はいないわよ」と。
気長だわっっ!!かっこいい!!

私は好き嫌いが多く、嫌いなものを無理やり食べさせられる苦痛は
誰よりも分かるので、ヒカルにもあんまり無理やり食べさせていません。
嫌がったら、翌日は離乳食お休みしちゃうくらい。
もしかしたらそれがいけないのかなぁ~。

同じ月齢の子のママに「休むと食べ方忘れるから毎日あげたほうがいい」と
チラっと聞いて。やっぱりそうなのか!?
d0003916_1145541.jpg
食べたときのブサイクな顔が笑えます

[PR]
by terue-cat3 | 2007-08-01 16:17 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(22)