<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

♪祭りだ 祭りだ

d0003916_93410100.jpg
近所の神社でお祭りがありました。
ここのところ毎日遅い帰りなのに、旦那さん早く帰ってきた(≧▽≦)
お祭りはみんなをソワソワさせますね~。


小さい花火が打ちあがるのだけど、
間近であがるので十分見ごたえがあります。
(手持ちで花火を撮影したけど、やっぱりブレたぁ。
三脚欲しい!デジカメ用の三脚をD80に付けたら重すぎて倒れました。涙)
d0003916_9353048.jpg

雑貨屋さんのガラス越し。
脇をキュっとしめたけど、微妙にぶれてる。。。

暗い場所の撮影は難しい。凹むわぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-31 09:35 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(16)

熱中症

d0003916_051434.jpg

ここ数日、ガーーンと暑くなりました。
暑いのがとにかく苦手な体質。

もともと平熱が低いうえ、汗をかきにくいので、
体内に熱がこもってしまい頭痛が起きてしまいます。
(小さいときから変わらぬ体質。。。)

今日のお昼間(クソ)暑い中、選挙の期日前投票に行ったら頭がガンガン。
吐き気も~。
d0003916_0522120.jpg

夕方やっと復活して、「も~やってられん!!」ってことで
近所のミスドまでかき氷を食べに行きました。

去年の夏は妊婦でよく夏を乗り切れたなぁと我ながら感心します。


(選挙が近くなると、この人に投票して!とか決まって言ってくるオバチャン。
頭ガンガンで、どこからどう見ても具合悪いと思うのにお構いなし。
なんで空気よめないんだろ~、ああいう人って・・・)


明日から涼みに行ってきます。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-28 00:51 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(8)

2回目の結婚記念日

7月17日は結婚記念日でした。
旦那さん寝込んでるし・・・

「あ、結婚記念日だね」って言ったら、
「あ・・・。」と。 
数日前に彼から切り出したのに、肝心の当日は忘れていた。

「あ。って!!」
「いや、家族一緒にいれてよかったね(^^ゞ 風邪ひいてよかった。」ですって。
ヽ(°▽、°)ノ フォローなのか?

結婚式のアルバムを出してきて、地味ぃに眺めて終わりました。
特別なことはな~~んにも無いけど、
ヒカルという元気いっぱいの家族が増えただけで、シアワセなこっちゃ!
んだ、んだ!
d0003916_1451212.jpg
2年前の結婚式。代官山のリストランテASOにて。
雨の予報が一転、なんとか晴れてくれました。
(石原裕次郎氏の命日で、毎年雨なのだそう。通称:裕次郎雨)
偏に友人達がてるてる坊主をつくってお祈りしてくれたから!!

d0003916_1453025.jpg
式が始まる前、男性の着替えの和やかな光景。
旦那さん(元婚約者)はこの頃ピークにお仕事が多忙で、
私のウェディングドレスを当日初めて見て、
「あ~、これなんだぁ~(´∀`*)」と言われた事が今でも頭に残っています。(笑)
d0003916_3143179.jpg
結婚式のm前に、両親が花嫁のヴェールを降ろす儀式があって、
すでに号泣のてるえ家。。。


d0003916_146377.jpg
お色直しの登場待ち。
「あっというまに終わっちゃうねぇ。」と話していたと思う。
d0003916_1471235.jpg
アメリカ人のゲストが何人かいたので、色内掛けを着ました。
真夏の色内掛けは厳しーーっ!
地毛で日本髪を結ってもらいました。

d0003916_1473564.jpg

お見送りの時にふたりのイラストが描かれたお煎餅を♪
絵心ゼロの私たちの為に、元同僚のSっちが描いてくれました。
リボンも同僚が我が家で内職してくれました。♥~ヾ(゚ー^*)

d0003916_10273827.jpg
毎年7月は飾ることにしたウェルカムボード。
これは留学で出席できないからと友人Yが贈ってくれたもの。

友人達が2次会まで開催してくれて、感謝感謝です!
2次会はもう泣かないぜ~!楽しく飲もうイエ-イ☆と思っていたら、
いきなり階段から両親達が登場し、母からお手紙タイム。。。
またまた泣かせられました。o゜(p´□`q)゜o。

ご協力頂いた方、出席してくださったみなさま方、どうも有り難うございました。
お陰さまで結婚3年目に突入です。

メンバーが1名増えてパワーアップしたてるえ家を、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-21 01:46 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(26)

箱フェチ

d0003916_21545611.jpg

先日「* sweet days」のakoさまのblogで拝見した、
クラブハリエの夏限定のパッケージ。

箱フェチの私が買わないわけないです。
(家に捨てられない箱がたくさんあり。)

期間が過ぎてしまってもう買えないパッケージも、どれも素敵です!!
コレクション間違いなしですわ~!
2002年から続いているみたい・・・
もっと早く知りたかった。
d0003916_21555688.jpg

バームクーヘンは、相変わらず美味でした。
さすがクラブハリエ☆


<クラブハリエ パッケージコレクション>
http://www.taneya.jp/baumkuchen/package/2007/index.html
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-19 21:42 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(8)

リクエストが肉うどんって

旦那さんが風邪をひいて、寝込んでいました。
いつもあっという間に回復して元気になるのだけど、
今回は長引いて辛そうでした。

何が食べたいか、リクエストを聞いたら「肉うどん」と。

「わかめうどん」とかじゃなくて、肉!?

初めて作ってみました。
d0003916_21363695.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-18 15:25 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

東京マラソン

d0003916_15205663.jpg
今年の冬に「東京マラソン」をテレビで見て、
次は私も何らかのカタチで参加したい!と思いました。

現在2008年のランナーのエントリー期間。
フルマラソンは走りきれるワケがないので、
10Kmコースを検討中。

だけど、従姉に「意味がわからない。自分をわかっていない」と言われ・・・
確かに・・・凹 と思い直しているところ。。。
10Kmなんて走ったことないよ(((( ;゚д゚)))

やはり、ボランティアで参加させてもらおうか。
2月かぁ、寒そうだなぁ・・・

そもそも走ろうと思ったのは、ボランティアは寒そうだからなんだよな・・・

東京マラソンHP
http://www.tokyo42195.org/
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-17 00:39 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(4)

お引越し

d0003916_0295127.jpg
従姉夫婦(アメ人+ニッポン人)がお仕事で東欧へ引っ越しました。
2年間の任務。

風邪で寝込んでいる旦那さんを置いて、
母と成田空港までお見送りしてきました。
緑色(公用)のパスポート、初めてこの目で見た!
d0003916_0313945.jpg

お仕事がんばってねーー☆
スカイプでお話しましようね♪

先週開催された「いってらっしゃいparty」は
老若男女、多国籍+オネエでとっても楽しかった!!

帰り際「も~ん♪ひらみえ、Good luckね~!」って言う、
オネエのcuteさに私の目は釘付けでした♡


来年か再来年、遊びに行けるといいなぁ~。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-16 00:31 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(11)

七夕

近頃タイムラグあり過ぎの我が日記・・・

いまさら七夕の事を掘り返してみます。。。

早朝5時に起床しボケボケの頭で、沖縄に行く母を羽田空港までお見送り。
d0003916_2359438.jpg

空港でパチリしました。byケータイ

JALのグラホさん、みなさん浴衣姿でした。
(朝の7時前に見てもあんまりグッッとこないなぁ。。。)

空港でのんびり朝食してから帰りました。

d0003916_025315.jpg

この日のおやつは頂き物の「三方六」。
うまひ。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-15 00:03 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

SANYO 「airsis(エアシス)」



CyberBuzzのモニターで、今度はSANYOさんにお邪魔してきました。

秋に発売される画期的な掃除機「airsis(エアシス)」を体験。
d0003916_145363.jpg

結婚する前から換算すると、いろんな掃除機を使ってきました。
国内メーカー、ダイソン、オキシジェンも。
どれも一長一短。
(中ではオキシジェンが一番良い気がします)

イベントに参加するにあたり、
さてどんな掃除機が理想だろうって考えてみた。
・隅もキチっと吸う!これ基本!!
・掃除すればするほど、空気がキレイになる。
・紙パックじゃなく、サイクロン。
・拭き掃除が要らないくらい、ピカピカに。
・小回りがきいて、動きにスムーズについて来られる。


今回体験した「airsis」はこれ全部を網羅しているのでは!?という掃除機です!
びっくりしたのは、市販のウェットシートをブラシ部分に“自動で”巻きつけて
掃除機をかけながら拭き掃除ができちゃうこと(σ・∀・)σ
d0003916_143168.jpg

そしてなーーんと、使い終わったウェットシートを
またまた“自動で”掃除機の中に吸っちゃうんです!
ね、画期的でしょ!?


ただゴミがたまる部分が小さいので、
詰まりやしないかと心配になり開発者さんにお尋ねしたところ、
「基本的にお掃除ごとにゴミは捨ててください。
そのままにしておくと微生物も繁殖して臭いの原因にもなりますので」
で、ですよねーーー。汗
正直、ちょっと面倒。
みんなお掃除のたびにゴミをポイしているのかなぁ。。。(ズボラ主婦のつぶやき)

こちらのお値段131,250円(税抜き125,000円)だそうです。
そこらへん、SANYOさんにがんばってもらいたいところだよーーー!!

d0003916_152260.jpg

プレスリリースのイベント直後のブロガーさんの為の発表会だったそうです。
CyberBuzzの常連さんらしき方たちもたくさんいらしていて、
バシバシ撮影していて真剣でした!

私はというと・・・なんとカメラを忘れてしまい、
ケータイカメラでの撮影です。。。
SANYOのみなさん、ちゃんと美しくお伝えできずにごめんなさい!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-14 01:07 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(14)

練習

デジイチの練習で、とりあえず身近なものを撮ってみました。
d0003916_1351472.jpg

d0003916_132721.jpg

d0003916_1325419.jpg

食い気全開の我が家です♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-07-13 01:34 | ・・・趣・・・