<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

白髪

お勤めしていた頃の仲間達(センパイ)と銀座ランチしました~。
話に夢中で思わず社食モードに。


ひとりは6ヶ月の妊婦さん。
一緒に働いていた人が、お腹が大きくてもうすぐママになるのかと思うと、
ちょっと気恥ずかしいような・・・(^^♪

っていう私も、すっかりお母さんなのですが。


私の髪に白髪が1本チラリズムしていたらしく、
「てるえさん、白髪・・・!! てるえさんに白髪ねぇ・・・」と
たまきゅ~センパイがしみじみされているご様子だったけど、
7年前のキャピキャピ若いままじゃありませんって~。
女30歳、白髪の1本や2本ありますよぉ。


子連れのドタバタにお付き合い、ありがとうございました♡
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-30 23:37 | ・・・健康・・・ | Trackback | Comments(2)

我が家の掟

我が家では、私のお買い物にとことん付き合えなければ生きていけませーん。
むふ。(*´艸`)
d0003916_22315450.jpg

オムツを替えたら、まだまだ行くよ~♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-29 22:37 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(2)

またまた

放置中ー!
お返事遅くてごめんなさい!!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-28 23:03 | Trackback | Comments(6)

険しいお顔

d0003916_1815376.jpg

減農薬の桃が売っていたのでヒカルにあげました~。
(桃を無農薬って難しいみたいです。。。)

d0003916_1891212.jpg
d0003916_1893564.jpg



同じく減農薬のさくらんぼを頂いたので、翌日ヒカルに・・・
やっぱり同じ顔をされちゃったので、果汁は数日休憩。

翌週は野菜スープとおかゆにチャレンジしたけど、美味しくなさそう・・・(ノ´д`)


のんび~り、離乳食すすめていきますー。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-27 18:08 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)

うしろ頭

d0003916_125961.jpg

もう1ヶ月も前の写真だけど・・・

5月のある日、めずらしくお出かけしなかった1日。

夕方の教育TVを熱心に見ているヒカルに惚れ惚れしました~(*´艸`)


このポヤポヤの頭が愛おしい♡
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-21 00:56 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(14)

ネバネバDON

d0003916_0261249.jpg

前にお勤めしていた会社の社食でランチに食べたメニューを
ちょっとアレンジして作りました。

・納豆はまな板で叩いてひきわりにする。
・まぐろ (この日は中トロとびんちょうまぐろのmix) ネギトロでも美味しいです♪
・さっと茹でたオクラ

白ごまをかけたり、醤油か、お好みで漬け丼のタレをかけて頂く。


手抜きしたい暑い日に~☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-21 00:33 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(2)

中学生

中学のときからのお友達と集合しました☆

デパ地下でそれぞれ食べたいものをやりたい放題チョイスして、
新婚さんのお宅訪問♪

おふたりの美男美女のムード漂う、素敵なお家だった~ん。

我が家も一念発起!
ヒカルのハイハイ開始までに、お片づけしなくちゃ!
って・・・だいぶ前から言ってるわ、私。


みんなマイホームを買ったり、子供産んだりでオトナになったみたいだけど、
集まるとやっぱり気分は中学生に!!

図々しい??


>>ランチの写真、撮ればよかったねぇ。
  食べるのに夢中だったよぉ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-20 22:42 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(0)

初お熱

熊本に滞在中、ヒカルが初めて風邪をひきました。

前の週、私が寝込んでいる日に旦那さんがヒカルを連れて
会社の先輩宅へBBQへ出かけたのだけど、
帰って来たらヒカルが電車の冷房で冷え切っていました。

上着もブランケットもヒカルグッズに入れておいたのに!!
旦那さんは酔っ払っていて暑かったらしい(--#)

すぐにお風呂で温めたけど・・・風邪ひかせちゃったねぇ。
ごめんなさい。

旦那さんには「チクッ」程度でやめておきました。
今後のためにも。。。


今後も何かと必要かと思い、旦那さんの実家近くで、
耳で体温が測れるテルモのミミッピを買いました。

正直に書きますが・・・
体温があてにならないのです~~(--〆)

まず測るたびに体温が違うし、
平熱が35.6℃ほどの私が37.4℃とかになってしまう。
ありえませーーん。
36℃後半で微熱で、37℃超えたらクラっとしますので。

使い方が間違っているのかしらと、説明書を読んでみたら。

★いままで平熱を正しく測っていなかった
★耳の中が汚れている

など、すごい言いがかりじゃないですかぁ(・´з`・)

結局、思いつくのは「耳の平熱」がワキの下より高いということ。

健康時に何度か測ってみて、耳の平熱を知っておくことが大切です
だそうです。。。

普通の体温計でいいや~~(´∀`*)

これ、5000円ちょっとしたんですけどぉ。。。
あーーぁ。


風邪は帰国(じゃなかったっ)、帰る日の朝にはすっかり治って良かった~!
私とヒカルだけ、熊本から帰られないかもと一時は覚悟しました。




熊本のちんちん電車。
d0003916_23402776.jpg

いつも帰りの空港で食べる、熊本ラーメン。
d0003916_23354678.jpg

熊本空港なのに、宮崎県で盛り上がっていました!
彼の影響力ってすごい!
いつも買っている熊本のマンゴー屋さんが、「スミマセン、今年は値上げしてしまって」と
申し訳なさそうにしていました。
d0003916_23455210.jpg

到着した羽田空港で、お迎えにきてくれた旦那さんと「よーじやカフェ」でお茶。
d0003916_23413278.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-19 23:28 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(6)

くまもと

母の出張にお供して旦那さんの実家の熊本に行ってきました。
でも旦那さんはお仕事を休めずお留守番。

義理の両親も、今じゃ息子ではなく孫に会えればいいらしいです…(*´艸`)
d0003916_22213124.jpg

子連れなので時間に余裕を持って羽田空港へ。
朝食をゆっくり♪ のつもりがあんまり時間がなくて結局バタバタ。
d0003916_22215935.jpg

2月に熊本へ行ったときはANAを利用しましたが、
赤ちゃん連れでどちらも体験したかったので、今回はJALを利用しました。

スマイルサポートカウンターでお借りしたベビーカーには、
空港内のどこに授乳室があるかなど分かりやすいマップを付けてくれていて、
とても助かりました☆☆
ただ、授乳室のドアが使いづらかったです・・・
引き戸だと使いやすいなぁ。
これはJALではなく、羽田空港の問題ですね(-人-;)

ベビーおでかけサポート
http://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html
d0003916_2222537.jpg
d0003916_22231413.jpg

離陸、着陸時に心配なのが赤ちゃんの耳抜き。
大人はあくびをしたり、キャンディでうまく耳抜きできるけど、
赤ちゃんはできませんね。

離着陸の時にうまく授乳の時間と重なれば一番いいのですが、
ヒカルはどういう訳か飛行機に乗るとコテっと寝てしまいます(ノ´д`)
あのエンジン音が心地いいのかな?

その場合の耳抜きは、赤ちゃんの耳たぶを下に引っ張ると
穴が開いて耳抜きできるそうです。
(引っ張りっぱなしではなく、離したり引っ張るのを繰り返す)

私自身、小学生のときに飛行機で寝ている間に
耳がバンっとすごい音をたててものすごく痛い思いをしたことがあるので、
一生懸命ヒカルのお耳を引っ張りました。
(万が一、耳が痛くなってしまったらコップにお湯をもらって、
コップの口に耳を置いて温かい湯気を当てると良いらしい!
注:やけどするのでコップは傾けちゃダメ。。。)



そうそう♪
朝の羽田空港から、こんなにキレイに富士山が眺められました。
冬ならまだしも、東京からこの時期にこんなにクッキリ見えるのって
珍しくないですか?
d0003916_22234025.jpg

富士山を見ると拝みたくなり「あぁニッポン人なのだわ♡」と嬉しくなります。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-18 22:19 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(6)

Blog放置


blog放置してしまいました…
これから日付さかのぼってUPします~。(いつものことだけど)

先日の体調不良 ⇒ 治ったけれど疲れやすい ⇒ 眠い!!

夜、ヒカルを寝かしつけるつもりが、
自分が先に寝てしまうこともしばしば。

ヒカルもその後、一緒に寝ているみたいです。
どっちが子供かわからない。

虚弱体質の私が子育てしているので、
動きが激しくなったヒカルと1日一緒にいるとグッタリです。

ヒカルは、これから本格的にやんちゃ坊主になりそうな予感です。
体力つけて自分が元気でいないと、家族も元気でいられませんね。

>>3*4*5
心配してメールくれてどうもありがとうねぇ~。
元気ですぅ。
いよいよ決戦の7月ですな!
繰り出しますか☆

d0003916_21583912.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-06-17 21:50 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(2)