<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

奥様の時間・・・

朝10時からのドラマの再放送。
これが結構、楽しみだったりします。

今日、終わっちゃったけど「ブラザー☆ビート」
玉鉄♡(玉山鉄二サマ)があまりにもカッコよくて・・・

「ヒカルもこんなカッコよくなるんだぁ~。どうしよっ。」(強烈な妄想)
「こんな誠実な息子で、あたしゃ嬉しいよっ☆」(猛烈がどんどん進化)

ヒカルと玉鉄♡を重ねて毎日ニヤニヤ、ウルウル。



だけど、玉鉄♡が国中涼子チャンにプロポーズした場面では、
TVに向かって「はい♡」ってお返事しましたけどね!!



d0003916_18482365.jpg

将来、玉鉄♡になる予定のヒカルは生後5ヶ月を迎えました。

[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-30 18:12 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(16)

昭和記念公園

5月のある週末、父の会社が前年度の目標達成に
「社員の家族にもありがとう♪」というイベントで、総勢600人でのバーベキュー。

たまたまこの日に着ていったヒカルの洋服、ラルフのギンガムチェックで、
父もたまたまラルフのギンガムチェックのシャツで・・・
相当、嬉しかったみたいですぅ!
ヒカルを連れまわして「おじいちゃまと、お揃いで来たの~?」言われるたびに
「そうなんだよ~」って・・・だから、たまたまだってば。ゞ(≧ε≦; )
そしてヒカルの次は平九郎とあずきを連れまわして、実に忙しそうでしたわ。
d0003916_22145372.jpg

実は平九郎とあずきも連れて行ったの~(´∀`*)
昭和記念公園のドッグランもそこそこ広くて、また連れて行ってあげたいな♪
d0003916_22154553.jpg

BBQ中、平九郎は木陰でひとやすみ。
あずきは・・・地面にゴロンができないのね、この人(犬)・・・。
ベビーカーからヒカルがいなくなった隙に飛び乗って、この上でお昼寝していました。
あずちゃん足跡ついたよっ、んもぅ (ーー;)

帰りがけに、同じベビーカーのFamilyを見かけて、思わず手を振ったー♪♪
d0003916_2215246.jpg



昭和記念公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/


公園内には何ヶ所か「赤ちゃん休憩室」があって、
ベビちゃん連れの家族にもお勧めですー☆
※ベビーカーの貸し出しもあるみたい。

んまぁ~とにかくデッカイ公園でしたわぁ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-28 22:20 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(10)

夏の旅行計画中

ウィンザーホテルに泊まりたい!! と・・・何年も思ってる。

自称ホテルマニアなんだけど、ネットで眺めてうっとりしてるばっかり。
それってただのインターネットヲタクぢゃない??

いい加減に実現させようと、夏の旅行を計画中。

ホテル目的の旅は、そのホテルのレストランも大きな楽しみのひとつ!

通常、子連れはNGな三ツ星レストランですけれど、なんとこちらの
「MICHEL BRAS Toya Japan」ミシェル・ブラス トーヤ ジャポンでは、
週末のランチタイムに「photo de famille」というプランで、
4歳から10歳のお子ちゃまを受け入れてくれるそうです!

まぁ素敵!!と、思ったら~。
そういえば私のベビちゃん、0歳だった~~(≧▽≦)


小さい頃、“すかいらーく”で
「ちゃんとお行儀よくお食事ができたら、高級レストランに連れていってあげる」
「スープのときはスプーンはこう!!」と特訓されているつもりだったけれど、
純粋無垢なあの頃の私はカンペキ騙されていたね・・・


ザ・ウィンザーホテル洞爺湖
http://www.windsor-hotels.co.jp/

[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-26 10:13 | ・・・旅・・・ | Trackback | Comments(10)

2007GW いまさら つらつらと

ゴールデンウィーク終わったぁ~~。とっくに・・・
出来事をつらつら書いてみますわ。

5月3日
熊本から来た夫の両親と、神楽坂の伯母の家で待ち合わせ。
神楽坂駅で降りればいいものを、お散歩がてら飯田橋から徒歩で。
(ホントは時間稼ぎ・・・)

TVドラマの影響か、観光客がたくさんの神楽坂でした。

d0003916_1128928.jpg

5月4日
行かないと思っていた某こども写真館。
行っちゃいました・・・
タカビーな事言ってたくせに、総勢6名で押しかけはしゃぎまくり。

「買ったお写真はデータが残りますが、買わなかったお写真はすぐに削除されます。」

これにまんまと乗せられてン万円になっちゃった。(勝手に盛り上がっただけなんだけど)
きっとみんな同じなんだろうな・・・
d0003916_1139959.jpg
出来上がった写真がこれ


午後はお義母さんに子守をお願いして、夫婦で銀座デート。
ヒカルのスタイを買うのにうろうろして終わり。
今はそれが楽しいんだけどね~☆

夜は銀座の串揚げ屋さんで、従姉夫妻とお祭り男、私たち夫婦でお食事。


5月5日
両家で初節句のお祝い。

日航ホテル東京 中国料理 「唐宮」 ⇒ココ
d0003916_11455258.jpg

「清」というお部屋を用意していただいたのだけど、
こちらのお部屋の壁が水玉で♪ツボでしたぁ~(‐^▽^‐)

お台場散策後のおやつはお隣のメリディアンのラウンジで。
数年前に旦那さんと来たときに食べたミルフィーユが忘れられなくて!!

何年もお互い言葉にすることは無かったのに、
当日「前に行ったときにさぁ。」って言いかけたら、
「ミルフィーユでしょ!?美味しかったよね!!」って。
彼も覚えていたらしい!!

どんだけ食いしん坊な夫婦?

なのに時期が終わってしまって、肝心のミルフィーユは無かったのぉ~~(T_T)
来年の春、必ず食べるっ!

5月6日
両家でデパートへ。
ヒカルのお洋服をワイワイ選んだり、義理の両親は東京みやげをお買い物。
ここで義理の両親とはお別れして、残った私たちは引き続きお買い物。
なんとデパートに6時間半も居たよ・・・


我が家はこーんな2007GWでございました。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-25 11:40 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(6)

冬限定の友人宅訪問 ~臨時訪問ver.~

バ~チ~(千葉)の友人宅まで遊びにいってきました。

首都高の渋滞中、歩行者発見☆
たまに交通情報では聞くけど、実際に初めて見たよ!
ヘンな人だったぁ~。
渋滞でノロノロだったので、目を合わせない様にしましたっ(≧ε≦; )

この友人宅は海あり山ありなロケーションなので、
にょろにょろ系がまったくもってムリな私は、(み○ずも、○ビも!あぁ字にするのも嫌!!)
寒い時期限定で遊びに行きます。
今回は、2月に行く予定だったのが彼女のつわりで延期になっていたため、
この時期に勇気を出して挑みました。

彼女の家まであと100mというところで、
「まむしに注意」という立て看板を見てしまい、
片道90Kmの道のりをそのまま引き返えそうかと思ったわ!!

でも私がんばった!自分を自分で褒めたい30歳!
車の窓をちょっぴり開けて、音楽のボリュームあげて。 ←人の気配アピール
そしてひたすら神頼み!
足はちょっとガクガクした・・・

まぁなんとか無事に到着してよかった。
万が一、遭遇してしまったら気絶通り越して、他界するわ。

そんなわけで、沖縄には一生行く予定なし。
ゴルフも打ちっぱなしで満足です。

冬までは彼女にこっちに遊びにきてもらいま~す(´∀`*)
d0003916_15402963.jpg
写真は近くの和食屋さんでランチ
ヒカルを交代で抱っこしながら食べました☆



ちなみに普段はみ○ずを「み~ちゃん」、○ビを「ビ~ちゃん」と呼んでいます。
フルネームで呼ぶのが嫌なので・・・

[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-24 15:44 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(8)

おうちシアター

赤ちゃんがいるとなかなか映画を観に行けませんなー。

というより、預けてまで行こうと思わないかな。
どうせお出かけするなら、一緒に行ける所が楽しいもーん!!

まぁでもたまには映画も観たいわけ。
TVでやってる吹き替えじゃないのをさ・・・

そんな時、たまたま「ノッティングヒルの恋人」のDVDを貸してもらったので、
プロジェクターで、おうちシアターしました。
d0003916_14213920.jpg
(映画をみながらとんがりコーンを正しく食べているところ。)


でもあれですわ。
育児で疲れているのに、パジャマでお部屋を暗くして、晩酌しながらゴロゴロなんて、
映画1本終わるまで起きていられるわけないねぇ。

あっという間に眠ってしまって、映画は後日TVで普通に観ました。



そのうち行ってみたいなと思っているのがママズクラブシアター。⇒ココ

みんなベビちゃん連れなので、泣いても騒いでもお互い様ということで
気兼ねは無用ですよ♪というもの!

*赤ちゃんを驚かせないように映画の音量を通常より小さめに設定しています。
*赤ちゃんを抱きながら移動する、赤ちゃんを安心させる等の理由から映画館内の照明を通常より明るく設定しています。
*ご鑑賞中はベビーカーの保管も行います。
*小さなお子様も安心なチャイルドシートのご用意もしています。
*赤ちゃんの体調を考えた空調設定をしています。



⇒345氏
行って見ませぬか~?
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-22 14:22 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

MILK BAR


d0003916_1254171.jpg

ヒカルさんは完ミ(完全ミルク)です。
※みなさま、その節は大変お世話になりました。

母乳って、いつも適温でお母さんの食べた物の味がして
毎回違う味なんですよね。

味覚が発達するであろう大切な時期の今、
ずーーーっと同じ味では大問題!!

なので我が家では各社の粉ミルクを揃えていて、
ランダムに選んでます。


昨日、久しぶりにヒカルとお風呂に入ったら、
湯船でおっぱいチュッチュされたの。
ちょっと涙でちゃった・・・
(って・・・書きながらまた涙してるし!)

もしふたり目を出産するようなことがあれば、
今度はもっとじーーーーーっくり母乳をがんばろうと思う!
そしたら、ヒカルに吸わせてあげるね♪♪
って・・・その頃はもう断られちゃうかもね・・・(涙)

産後のお手伝いはお義母さんにお願いしないで、実家に帰ろう。
やっぱり言いたいことストレートに言える実母じゃないと、
産後のあのデリケートな時期はキビシイと感じた。。。
(あ、ぶっちゃけた。)
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-20 01:25 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(24)

岩ガキ

旦那さんがボランティアでやってる地域の消防団の先輩に、岩ガキを戴きました。
(こうやって書かないと、消防士さんかと勘違いする人いるので・・・
 本職はリーマンです。)
d0003916_0491952.jpg

早く食べたい気持ちを抑えて、まずは撮影!

岩ガキは味が濃くて旨いねぇ~~(´∀`*)

これ、どのくらいの多きさかというと。
私のゲンコツがこのくらい。
ひとつで、モリモリ食べれる大きさです。
d0003916_0501124.jpg


このオジサン趣味の料理好きが高じて、
ご自宅のキッチン以外に、自分の部屋に専用のキッチンをお持ち☆

先日もお外で、ちょっとギョッとするくらい大きな鰤を、
恐ろしく大きな包丁で裁いていたのを2回も目撃!
しゅ、趣味なんですよね~?

その時もお裾分けしてくれました♪


旦那さんは今夜、従兄のクリ男のBirthday partyにお出かけ。
私はヒカルを預けられずにお留守番(T_T)

岩ガキ、ひとりでふたつ食べちゃおうかと思ったけど、
心が海のようにデカイ私は、とっておいてあげたよ!!
ワッハッハ!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-19 23:40 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(6)

あつあつタコヤキ

みなさんにタコヤキレシピを教えていただいて、
やっと週末にタコヤキ作りましたー!!

お陰さまでとっても美味しくできましたよ~♪
ありがとうございます。

d0003916_040673.jpg



今度は変りダネでやってみたいな☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-15 23:41 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(22)

お重

いま、とっても欲しいものがあって・・・

それは、お重。

息子が生まれてお祝い事など行事はちゃんとしたい・・・

でも普段あまり使うものじゃないのに数万円するし・・・

というわけで悩んでいるわけです。



再確認に行った日、お店に並んでいなかったので
「まだ売っていますか?実は買おうか悩んでるんです~。
何か写真があれば見せて頂きたいのですけど。」
とお話したら、倉庫からわざわざ出してきてくださって
「さぁさ!どうぞここで写真撮っていってください。」と!
d0003916_116478.jpg

欲しいのはこちらの朱色のお重。
(写真は黒で渋いけど、朱色はもっと華やかです)

また写真を眺めて悩んでいる今日この頃。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-05-14 01:30 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(10)