<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

特別なケーキ

出産した病院のパーティーに行ってきました。

このパーティーに出席するためのチケット、
なんと倍率9倍だったそうです!!

ゲストが清水ミチコさんだったからねぇ~。
みんな“桃井かおりさん”を生で見たいですよね☆

清水ミチコさんのショーはお腹抱えて笑いました~。
笑いすぎて泣いたぁ!
ますますファンになりました。


その後は立食パーティだったのだけど・・・

だけど・・・

あまりにお行儀の悪い人がいて(多くて・・・)げんなりしてしまったぁ。。。

すごく残念な気分。



気を取り直して、相変わらずのデパート行脚。
母の日のプレゼントを選びました。


お留守番していてくれた旦那さんに帰る前に電話して、
「何かお土産買って行くけど、何かリクエストある?ケーキとか。」
「うーんいいかな」
「え!要らないのっ?」
「うん」
「ケーキとかっ!」
「じゃ、ケーキ」
誘導尋問でケーキって言わせてみせた。

パーティーではデザートを食べられなかったので、どうしてもケーキな気分だったんだよねぇ。
(お皿持って食べながらデザートの列に並んでたり・・・
一人でお皿にてんこもり取って来ちゃって、結局残してる人とか・・・そんなパーティーでした)

お土産はトップスのチョコレートケーキを♪
d0003916_2504889.jpg

トップスって小さい頃は、父が仕事で赤坂に行ったときに買ってきてくれる特別なケーキでした。
それかお誕生日に「あのチョコレートケーキ!」のリクエストにわざわざ買いに行ってくれたか。

今はどこでも買えるから、嬉しいようなー。
でも特別感がなくて寂しいようなー。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-29 23:51 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(18)

平九郎とあずきのお留守番

母が出張だったため、実家のワン達はDOGホテルにお泊りでした。
いつも利用しているところは狭いケージに入れたりせずに、
他のワンちゃん達と自由に遊べるし、お散歩もそこのお兄さん達が
思いっきり遊ばせてくれるので、安心してお願いすることができます。

平九郎(ラブ ♂)は、「わーーーい!」って大喜び。

ところがあずき(ダックス ♀)は犬嫌い(ーー゛)なので、
「へ!?この私を置いていくつもり!?ちょっと待ってよ!帰らないでよ!
ちょっとぉ~~~!!」と大騒ぎ。

後ろ髪引かれる思いで帰ります・・・
今回は3泊と長かったので、「あずちゃん大丈夫かなぁ」と心配でした。


さて昨日、母の代わりにお迎えに行ったわけですが。。。

あずきさんったら私たちの心配をよそに、なんと太って帰ってきました~。
大丈夫みたいね、あなた。


夜は羽田空港まで母をお迎え。
空港でご飯たべて帰りました~。


「あっ、向こうから犬が歩いてくる!早く帰ろ。」
d0003916_1381648.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-28 23:38 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

視察

この前、お友達にしつこく3回も電話してキッチンの収納棚のことを聞いたら
「また見にくればいいじゃん(^∇^;)」って・・・


というわけで先週末“素敵マンション”へ視察もかねて、遊びに行って来ました。

彼女のマンション、内装をいろいろカスタマイズして本当に素敵♪なのです~。
d0003916_114716.jpg

なにより東京湾を一望できるリビング~。
一緒に行ったお友達の“お祭り男”はだいぶ自分に酔ってる様子だし。。。
あなたのオウチじゃありません。

私のお誕生日前日だったのでみんなが乾杯してくれました。
ありがとぅー☆
今年の花火大会もよろしくでーす。

ヒカルもみんなに遊んでもらいました。
d0003916_1143219.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-28 11:04 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(4)

ハッピーバースデー わたし。

昨日30歳になりました~。パチパチ♪

この日は旦那さんが新しい部署の初日。
見事にフツーの1日でした。

お夕飯は豚キムチだしっ! 渋っ。
ケーキを買うのを忘れたしっ!
ケーキの無いお誕生日は30回目にして初めてだよ。。。
d0003916_2342173.jpg

写真は母からはからもらったお花☆
左側のレッド系が私。
右側のイエロー系は同じ誕生日のお姉さん的存在のお花です。
(母からすると娘的存在ってところかしら)

この日、すごく嬉しかったこと。
クリーニング屋さんに冬物のアンサンブルなどをどっさり持ち込んだら、
お誕生日の特典でなんと、すべて50%OFFでした!!

思いがけなかったので、嬉しかったのです~。

コートなどは3月早々にクリーニングを済ませて片付けたのだけど、
来年はこの日にコート類も出そうかしら。
もうちょっと待てば良かった?



今日はデパートへ行ったので“自分で”ケーキ買いました。
店「お誕生日ケーキですか?」
私「はい。」
店「お名前お入れしますか?」
名前言ったら、自分のってバレるよな。。。 「いえ・・・いいかなぁ。」
店「キャンドルはお付けしますか?」
こんな乳飲み子抱えてるのに、3本って言ったらやっぱり私のってバレるよな。。。 「いえ結構です。」
店「保冷剤はいかがなさいますか」
私「あ、結構です。」
d0003916_23424330.jpg

断り続けた勢いで、保冷剤まで断ってました。
まぁなんて簡素なケーキでしょう(T_T)
まるでTAKANOさんがお誕生日みたいだ。


昨日、デパートの担当さんからお電話を頂いて
「お誕生日おめでとうございます~♪ (ちょっと世間話) 

ところで!!

普段はなかなか店頭には並ばないのですが、今日はなんとバーキンがあるのです!
並ぶとすぐに売れてしまうので、いかがかなと思いまして、
急いでお電話をさせていただきました!!」

「えーー!?私にですか?? 欲っしい~。けど買えませぇん。あ、でも♡ ちなみに色は?」

「ナチュラルの金具が銀色で35cmですぅ。いかがですか?」

うわっ。まさに私好み♡♡

「お家買っちゃったし、というより、買ってなくても無理ですわ。。。フフフ」


んな、バーキンなんか急に買えるリッチぢゃないんですわ。

身の丈に程遠く合わない素敵なお電話を頂けただけでも光栄♪
30歳のお誕生日に、ちょっと背筋が伸びる思いです。
いつかバーキンを持ってもギャグにならないように頑張らねばねぇ。

これはきっと「30代を頑張れたまえ」という、天の声なんだわ。


翌日の今日、デパートついでに私の物になるはずだった(一体どのあたりが?)
バーキン様を拝みに行ったら、気配すらありませんでした。

お店の方に伺ったら「申し訳ございません。店頭に並んで1時間ほどで売れてしまいました。」

だそうですよ!
1時間って!
うはははは。

勉強になりました。
d0003916_23431964.jpg




と、30歳になっても相変わらずおバカな日記でした。



0時ちょっと前に帰宅した旦那さんからネックレスをプレゼントしてもらいました(*'▽'*)
写真撮ってないからまた今度。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-24 21:25 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(36)

ドンブラお届けもの

月曜日は旦那さんの会社まで届けもの。

雨の中ドンブラ電車に揺られて行って来ましたよ。

「ったく雨の中、呼びつけてぇ~」なんて思った反面、
雨の日も猛暑の日も、旦那さんは毎日通ってくれていたんだねぇと、
アリガタサふつふつ。

帰りは早く仕事を切り上げて、旦那さんも一緒に帰宅。
ご飯食べて帰りましたぁ。
d0003916_23522559.jpg


そんな遠くまで毎日通った夫は、来週から新しい事業部へ異動☆
自宅から乗り換え無しで30分になるので、身体もきっと楽になるでしょう!

希望の事業部へ異動が決まって、意欲を燃やしている様子ですゎ。

そのHappyな知らせを聞いた日は・・・
お夕飯は旦那さんの大好物、カルボナーラを用意しました!

黒胡椒が命のカルボナーラ。
プジョーのペッパーミルを使っています。
d0003916_23525070.jpg


私はコショウが大好きで、お料理に合わせて白胡椒と黒胡椒を使い分け。
時には両方使ったりして~♪

プジョーといえば「自動車?自転車?」というイメージですが、
その歴史はミルの方が古いのだそうです。(゜o゜)フーーン

コショウマニアとしては手放せない一品です!!!


温度と時間が勝負なのカルボ!
出来上がりのお写真は・・・すっかり忘れて食べちゃった。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-20 23:55 | ・・・家族・・・ | Trackback | Comments(12)

透っけ透け

サロン行って来ました。

今回はまた浮気して原宿の「GARDEN」に。⇒ココ
従姉に紹介してもらいました。

原宿は若人がたくさんだね☆ 修学旅行生とか。
オバサン発言。

アイスバーグというビルの5階にあるのだけど、まさに氷山!
エレベーターが「私を一体どうする気よっ!?」というくらい怖かったの∵ゞ(≧ε≦; )

ビルそのもが総ガラスで、エレベーターも透っけ透け!!
d0003916_104069.jpg

1フロアの天井が高いので、5階の高さもそれ相当。
どこまで上がっていくのかとヒヤヒヤで、
5階に到着したときはエレベーターを飛び降りて
「こ、怖かったよ~~!」ってフロントに駆け込みましたぁ。

外観はここで見てみて!⇒ココ

ここに毎日通っている2匹のトイプーのうちの1匹が、
実家のダックス♀と同じ名前のアズキちゃんなんですって♡



サロンが終わった後は、marimekkoのショップでカーテンの下見をしたり、
表参道をプ~ラプラ。

渋谷のデパ地下でどうしても買いたい和菓子があったので移動。
5年前ならウィンドーショッピングしながら歩いただろうけど。。。
三十路リーチ(あと数日)なので素直にタクで。

デパートの靴売り場を徘徊していたら、
幼稚園のお迎え帰りのママと思われる優雅な女性たち。
中でもとびきり美しい奥様がいて、何度もチラ見してしまった!!

私、オバサン通り越してオジサンかもっ。


続き
エレベータが怖かったのか、
夜は飛行機が90度の角度で何度も落ちそうになる夢をみました。
ったく下手くそなパイロットだったよっ(怒)
最後には落ちたし!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-19 23:46 | ・・・衣・・・ | Trackback | Comments(10)

BCG

今日はヒカルのBCG接種に行ってきました。

何も知らずに健やかに寝ているけど、これからイタイイタイするのかぁ・・・と
今朝は胸がギュンギュンしていました。

そんな母の心配はよそに、誰でも彼でも愛想を振りまきしゃべりまくる。
注射を見ないように顔を反対側にしてあげてくださいと言われたのに、
どうしても先生に笑顔を見せたかったらしく、ニコニコ。
そうしているうちに腕にグリグリと・・・
優しい顔したおばあちゃんなのに、なんかお手手がおかしいな・・・
あれ・・・痛いのかな・・・フェ~ン。
なんて泣くのを迷っている間に終了。

ヒカルが痛がって泣いたら、きっと私も泣いていたに違いないので
助かった。。。
d0003916_1192729.jpg

イタイイタイを我慢して、ますます男を上げました♪♪ (オバカ発言☆)


最近、ヒカルはおんぶが大好き!
おんぶするとコロっと寝ちゃってそれがまた愛おしくて(本日2回目のオバカ)
重たいのにそのまんま家事とかしてます。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-18 23:05 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(12)

プチ☆ル・クルーゼ

d0003916_273918.jpg

ペプシ1.5㍑のおまけ~。

全部で8種類あるの・・・!

ペプシ1.5㍑×8本って・・・!

考えたらちょっとゲッソリしちゃって、
ペプシを飲まずしてヤフオクでGet~。

しばらく眺めて楽しみます♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-17 23:54 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(4)

暖かいお買い物日和

母と私のお買い物day♪

ヒカルよ、女性のお買い物にとことん付き合える男になるのですぞ!
ブフフ(≧3≦)

この日はFURLAのバッグを連れて帰ってきました☆
近頃、春物をちょこちょこお買い物してます。

これは「お母さんぽいかも~?」と買ったワンピース。
d0003916_1020896.jpg



とっても暑がりのヒカル。

寝る時に肩が冷えるだろうと、スリーパーを着せたら
汗疹ができちゃった・・・!
余計なお世話だったようで。

d0003916_10183848.jpg


ラルフの夏物のお洋服、着せてみたらちょうど良くて、
たぶん夏が終わる前には着れなくなりそう(≧▽≦)
ヒェーーーーッ。
半袖ですが暖かい日だったので早くも着せました!
子供服の寿命は短いですね・・・


ヒカル目線の写真を撮ってみたら、街がこんなに大きく感じました。
d0003916_1019971.jpg

[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-15 10:23 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(17)

ほっと一安心

マンション、倍率1倍(抽選なし)で希望のお部屋に決まりましたー!
やったぁ~(‐^▽^‐)

そして、翌日には頭金を振り込み。
有償・無償オプションもすぐに申し込まなくてはならないし、
有償オプションの料金も半額はお支払い。

すごいスピードでいろんな事が進んでいくのね・・・


旦那さんの会社の「紹介制度」で1%の割引をしてもらえることに!
金額だけに1%はとてもありがたいわぁ。

担当者さんが会社名を見て
「たぶん紹介制度があるので、会社に確認してみてください」と言ってくださったので
「あら!そうなんですか?」と分かったけど、
言われなければ知らなかったよ~~!!

大きなお買い物の際は事前にチェック☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-04-13 22:05 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(6)