<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「プチな同窓会」

今日は中学の同級生たちと、ランチタイムに「プチな同窓会」をしてきました。

お子ちゃまがインフルエンザになってしまったコや、
インフルエンザかと思って病院で検査したら、
鼻の粘膜を傷つけられそこから炎症を起こして発熱したMちゃんがいたり(≧▽≦) カワイソ・・・
そんなこんなで残念ながら来れなかったコや、他にも連絡とれそうなコもいるので、
また2回目も企画しますね~~♪

中には中学校の卒業式や、あの大雪の成人式ぶりの嬉しい再会もあって興奮!!

みんなな~~んにも変ってないんだけど、
唯一変ったことは、みんなコブ付きだということ!(‐^▽^‐)
不思議な感じだよぉ。

今日は年度末で来れなかったOLさん(って歳じゃないね・・・)も、
次は有給とっておいでよ~。


中学の担任の先生に「○○(私)は早婚か、晩婚かどっちかだね。絶対。」と
いつも言われていました。
んーーーまぁ~~確かに? 若い頃血迷いそうになったことあるけど~?(・´з`・)
結局、普通の年齢で結婚しましたよぉだ。

実は私たちの卒業式の朝に生まれた、先生のひとり息子もヒカルなんだよねぇ!
もうちょっと我慢してくれれば、先生、卒業式来れたのにねぇゞ( ̄∇ ̄;)
そうだ、久しぶりに電話してみよう~!

◇ヒカルの抱っこ100人斬り◇
     只今93人

[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-30 21:37 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(8)

ヤメテー!!

d0003916_18531088.jpg

そんなに風、吹いちゃダメー!
散っちゃうよぉ。(>ε<)

明日はお花見しよう♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-30 18:53 | ・・・猫&犬・・・ | Trackback | Comments(0)

桜パワー!

今日はお出かけ前にまずはpasmoを手に入れたョ♪
かわいいね☆
d0003916_1454427.jpg


銀座をブラブラ。
松屋で撮った、お宮参りの写真ができたので受け取ってきました。
d0003916_14441446.jpg

数寄屋橋交差点でパチリ!
普段はちょっとおのぼりさんみたいで恥ずかしいけど、
さすが桜はニッポン人の心!
桜パワーで、昨日は銀座も写真を撮っている人がたくさんいました。


銀座はいつもスリングにヒカルを入れて行くのだけど、
ベビーカーで初チャレンジ。

地下鉄のホームへ降りるのに、まったく何故こんなところに?という不便な場所に
取って付けた様に設置されたエレベーターに乗り込む。
はて、エレベータのある改札はっと・・・
「げ~~~~!反対側だよぉ!!」
こんなことだらけの1日でした。

銀座に到着しても、エレベーターorエスカレーターでは地上には出られないので
ベビーカーを抱えてエッサ、ホイサ。
(エスカレーターが何故か階段の真ん中で終わる・・・前々から不便だとは思っていたけど)

元気なお母ちゃんがベビーカーを抱えるから出来るけど、
これ、車椅子の方だったら本当に外出が大変な事だと思いました。
d0003916_14443210.jpg

ところでこれみて。
階段降りていかないと、エレベーター無いんだよ。
なんて仕事が雑なんだ。


◇ヒカルの抱っこ100人斬り◇
     只今88人

[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-29 14:47 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(4)

これ運命でしょ♪

え~~~、マンションの抽選ハズレましたぁ。
抽選会、一番前を陣取って喰いつくように見ておりました。
まさかハズレると思ってなかったんだも~ん(≧▽≦)

抽選会の後、小1時間放心状態でしたゎ・・・

「明日新しいPCも買うし、明日ハワイに飛ぶ!」ってちょっとヤケクソ。
でもそうだった。
ヒカルってパスポート持ってなかった・・・

しかし、ヤケクソ起こしても仕方がないので戦略会議。
すんごく切り替え早いでしょ☆
従姉も交えて呑みながら。(←やっぱりヤケクソじゃーーん!)


もうちょっと高くなるけど、思い切って4LDK申し込むことにしちゃいました!
今回、抽選にハズレたお部屋に申し込む際に
「あとちょっとプラスすればこっち(4LDKの方)が買えるんだね。」
「でももう自分たちにはこっちで精一杯だよ。」
「そうだね、またステップアップで大きなお家を買いましょう。」
「そうしましょー」と諦めたお部屋。

結局、そっちを買う運命だったんだわ♪
そーーに違いないッ!

小さめ4LDKなので、間取り変更プランで3LDKに変更する予定。
ウォークインクロゼットがステップインじゃなくて、本当にウォークインできるのぉ♡

抽選、ハズレてばんざ~~~~いです(‐^▽^‐)
また希望者が重なれば再び抽選になるのだけど。。。

今度こそは。

次、ハズレたら本当にHawaii行くんだ(*^。^*)



こういう時、男の人のほうが引きずりますね・・・
翌日、元気がなかったので「二日酔い?」って聞いたら、
「いや、昨日のショックが倍増した。」ですって。
もっと欲しい間取りが買える事(かまだ分からないけど)になったんだから
良かったじゃないねぇ!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-26 23:59 | ・・・住・・・ | Trackback | Comments(24)

Dot Holic

最近、関節が痛むのと、ひどい腰痛・首痛です。
(整形外科で診察してもらったら、
関節は産後ホルモンの減少により起きるものだそう。
腰痛・首痛は・・・レントゲン見てびっくり!ひん曲がっていました~凹)


そんなわけで、首もほぼ据わっているし3月上旬にベビーカーデビューさせちゃいました。

その日のスカートが偶然、コレ。
(4~5年も前に買ったBODY DRESSING Deluxeのスカート。)

水玉ではないけど・・・うん。
d0003916_10181220.jpg


自分の身の回りを見渡してみたら、水玉がやけに多いことに気づきました。
・ベビーカー
・マザーズバッグ
・ベビお世話グッズをしまっているペーパートランク
・お茶碗
・お湯のみ
・お皿
・あずき(Mダックス♀)のお洋服
・リビングのカーテン
・ワンピ
・このスカート

他にもあるはず~☆
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-25 23:59 | ***息子たち*** | Trackback | Comments(10)

ひとりメシ

d0003916_100394.jpg
ひとりでランチ中です。
朝ごはんはたまにひとりで食べるけどランチは久しぶり。
やっぱりつまらないわ。
外だと特に…。

さてと、これから祖父の家でウチの男子ふたりと待ち合わせ。
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-24 13:19 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(4)

買ったはいいけど

d0003916_0522387.jpg
2月中旬、ヒカルを預けてひとりお出かけ中に、
表紙のブレンダさんが可愛すぎて思わず買ったこの雑誌。

電車の中でペラペラめくっただけでぜんぜん見れていません。
(最近、本もじっくり読んでいないなぁ~。)
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-24 00:52 | ・・・趣・・・ | Trackback | Comments(0)

この目で見届ける

いよいよマンション抽選日です!

希望者が何組かいたようですが、やはりみなさん抽選は避けたいのと、
不動産屋さん側がうまく上階などに誘導してくださって、
私たちが希望するお部屋は倍率2倍。 

その方もどうしてもそのお部屋を強く希望していらっしゃるようです。


なんと旦那さんは、抽選会に参加する勇気がないそうで(-_-メ)自宅待機ですって・・・。ハァ?
この目で見届けなくてどうすんのよ!!
んもぅ、しっかりして!!

私はもちろん抽選会に挑みますYO☆


旦那さんには「くっれっぐっれも、当たってもイエ~~イ!とか言わないこと!!
その場に居る人にハイタッチとか、ガッツポーズしちゃ絶対ダメだからね!!」
って釘を刺されています。

はい、心しておきます。合点承知!

でもクールな顔でいられるかなぁ~。
マスクしていこうかな。



それと、マンションのオプションでつけようか検討中の「ミスティ」の体験に
朝から東京ガスのショールームに行ってきます。
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/misty/index.html

旦那さんが欲しがっているのだけど、体験が女性限定なので私が♪
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-24 00:52 | ・・・住・・・ | Trackback(1) | Comments(6)

いまをときめく♪

d0003916_0101777.jpg
「KRISPY KREME」のドーナツをご馳走になりました!

http://www.krispykreme.jp/

1時間行列に並んで買ってくれたんですって。

ごっつぁんです。



あ、今日は神戸のなんとかというところのマシュマロも頂いたわ。
食感がなんとも「はんぺん」のようなマシュマロでした。
美味しかったよー!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-23 23:39 | ・・・食・・・ | Trackback | Comments(0)

超安産

先日の幼なじみの奥さんの出産。

安産で、産気づいてからなんと15分で生まれたそうです!!!←初産よ。
ひや~~~(≧▽≦)

私が「今頃、陣痛で・・・!!」なんてひとりドキドキ、
想像し過ぎてアイタタな気分でいた頃は
すっかり生まれた後だったみたい。(^^ゞ

すごーーく元気な男の子だそうで、
私もとってもHappyな1日でした!
[PR]
by terue-cat3 | 2007-03-22 23:39 | ・・・友・・・ | Trackback | Comments(10)